• 締切済み

元彼がしつこい

元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

noname#89039

みんなの回答

noname#68136
noname#68136
回答No.4

正直、彼氏に相談するのが1番です。 彼氏が男らしく一言言えば、いいだけです。 質問者をほっとくような彼氏であれば、それまでですよ。

回答No.3

確かに軽率だし、あなたの行動を見てると今の彼に対して失礼と思います。 そういうところから不信感が生まれたりするから、今の彼を大事にしたいのであれば、あすにでも携帯番号を変えた方が良いです。 ちなみにもうストーカーになりつつあるような気がします。 それだけあなたの事を思ってるのかもしれませんが、一方的で迷惑だという事に気づいてないんでしょうね。 彼に電話に出てもらってもいいですけど、変にこじれたり、家にまで来るようになると危険ですので弁護士、警察に相談すべきでしょう。 なるべく当事者が接触せずに第3者を通し、説得するのが最善と思います。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

もし・・・元彼がajdfa74さんの住所など知らなければ、携帯電話自体 解約した方がいいのかもしれないですね。 あとはあまりしつこいようであれば、彼に電話に出てもらうとか。。。 もしくは“証拠を警察に相談する”旨を伝えましょう。 いずれにしても3ヶ月間、毎日電話があるのは異常です。

質問者

お礼

携帯電話番号を変えることも検討しましたが 共通の友達が多く、変えても新しい番号を簡単に 知ることができるのではと思うと、躊躇していました。 それに住所も知られています。 あまりにしつこいと警察という言葉もだしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• J_Hiragi
回答No.1

はっきり言って、結婚考えてる彼氏がいるってのにその彼氏が注意する まで食事したり会ったりしてる時点で軽率極まりない。 しかも一時的には揺らいだですか、 それがあるからしつこかろうと後で笑うのは自分だとでも思ってる んじゃないですかね? まぁそれは置いておいて、自分だったら弁護士に相談します。 内容証明書付きの威圧的な法律にのっとった文章を書いてもらい まずは、一発目をかまします。 それでも辞めないようなら別の手段ですけど、この甘ったれた 元彼さんは(貴女もですが、)その文章見ただけで震えあがりそう ですな。

質問者

お礼

私自身の軽率さが招いたことだと思っていますし、ここが私の性格上最もよくない点だと今は深く反省しています。 弁護士に相談ですね。役所とかでやってる法律無料相談にでも 行ってみます。ご回答ありがとうございました。