• 締切済み

元彼がしつこい

元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

noname#89039
noname#89039

みんなの回答

noname#68136
noname#68136
回答No.4

正直、彼氏に相談するのが1番です。 彼氏が男らしく一言言えば、いいだけです。 質問者をほっとくような彼氏であれば、それまでですよ。

回答No.3

確かに軽率だし、あなたの行動を見てると今の彼に対して失礼と思います。 そういうところから不信感が生まれたりするから、今の彼を大事にしたいのであれば、あすにでも携帯番号を変えた方が良いです。 ちなみにもうストーカーになりつつあるような気がします。 それだけあなたの事を思ってるのかもしれませんが、一方的で迷惑だという事に気づいてないんでしょうね。 彼に電話に出てもらってもいいですけど、変にこじれたり、家にまで来るようになると危険ですので弁護士、警察に相談すべきでしょう。 なるべく当事者が接触せずに第3者を通し、説得するのが最善と思います。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

もし・・・元彼がajdfa74さんの住所など知らなければ、携帯電話自体 解約した方がいいのかもしれないですね。 あとはあまりしつこいようであれば、彼に電話に出てもらうとか。。。 もしくは“証拠を警察に相談する”旨を伝えましょう。 いずれにしても3ヶ月間、毎日電話があるのは異常です。

noname#89039
質問者

お礼

携帯電話番号を変えることも検討しましたが 共通の友達が多く、変えても新しい番号を簡単に 知ることができるのではと思うと、躊躇していました。 それに住所も知られています。 あまりにしつこいと警察という言葉もだしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

はっきり言って、結婚考えてる彼氏がいるってのにその彼氏が注意する まで食事したり会ったりしてる時点で軽率極まりない。 しかも一時的には揺らいだですか、 それがあるからしつこかろうと後で笑うのは自分だとでも思ってる んじゃないですかね? まぁそれは置いておいて、自分だったら弁護士に相談します。 内容証明書付きの威圧的な法律にのっとった文章を書いてもらい まずは、一発目をかまします。 それでも辞めないようなら別の手段ですけど、この甘ったれた 元彼さんは(貴女もですが、)その文章見ただけで震えあがりそう ですな。

noname#89039
質問者

お礼

私自身の軽率さが招いたことだと思っていますし、ここが私の性格上最もよくない点だと今は深く反省しています。 弁護士に相談ですね。役所とかでやってる法律無料相談にでも 行ってみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼がしつこいので困っています

    一年前に2ヶ月付き合った元彼から、しつこく電話やメールがかかってきて困っています。どうしたら、あきらめてもらえるのでしょうか。 2ヶ月で別れたのは、めったに会えないし、約束を忘れていたこともあって、そのときに勢いもあって別れてしまいました。しかし、嫌いでわかれたわけではなかったので、別れた後2度くらい会ってしまい(そのときはヨリを戻すことを私は期待していた)、そのときに恋人だったときにしていたようなこともしてしまったのです。 しかし、2度会って、彼はまったく私のことをもう好きではないと感じました。元彼ももうヨリを戻すきはないといいました。 それから、すぐ私は留学して海外にいったのですが、海外にいってから何ヶ月かしてから、頻繁に電話やメールがかかってくるようになりました。一度電話をとって話したのですが、用はないんだけど~といった様子だったので、電話代が高い、ときりました。その後もすごくいやなメールがきたので、もうメールしないでほしいと書きました。 それからメルアドは変えられたのですが、番号は変えることができず、非通知の電話や、元彼からの電話があって、怖いです。 今は日本に帰ってきているので。 おそらく、別れた後に2度会ってしまったので、うまくしたらもう一回楽しめるかもなんてなんて思っているのかもしれません。 でも、私はしつこくされて、もう会いたくないし、声も聞きたくないです。 家も知っているので、ストーカーのようにならないか、すごく怖いです。 どうしたら、元の彼は完全にあきらめて、会おうと思わなくなるのでしょうか。アドバイスなのでもいいので、お願いします。

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 元彼との縁を切りたい

    別れた彼から来るメールや電話に辟易しています。 ここ半年ほど、何度も「もう一切連絡しないで」と懇願し、それでも聞いてくれないので電話もメールも着信拒否していました。その後1ヶ月くらい音沙汰がなかったのですが、昨夜アドレス変更してまたメールが送られてきました。 内容や頻度としてはストーカーと言える程ではないかもしれません。 家や会社まで来るとか、嫌がらせとかはないですし。 ただ彼は酷い酒飲みで、夜になると思い立ったように酔っ払ってメールしてくるのですが、既に嫌いになっているだけに、何度も同じ事をくり返しされるのが腹立たしくて仕方ありません。 彼曰く、出来ればヨリを戻したい、無理ならゴハンを食べたりしたいという事なのですが、私が既に生理的に難しいのです。 冷酷なまでに、事細かに強く自分の気持ちを伝えたのですが、元々が打たれ強い性格なのか、なかなか真摯に受け止めてくれません。 普通ならそこまで言われたらショックでしょ?というくらい、強く、時には酷い発言もしているのですが・・・。 昨夜送られてきた新アドレスも早速着信拒否しましたが、また来るのではと思うと心底、気がめいる自分がいます。 彼も自分の気持ちをしかと伝えるような誠実?な内容ならまだしも、そんな事実もないのにいきなり「婚約したんだって!?おめでとう」といった意味不明のものだったり、「もう連絡しません」と自ら書いてあるのに何もなかったかのように連絡してきたり・・・。 正直彼の言動が意味不明で気持ち悪いのです。 彼を説得させるだけの何か最適な言い回しや、方法はあるでしょうか。 それとも、とりあえず今はこのまま静観すべきですか?

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 元彼からの連絡

    元彼のしつこさに困っています。 彼とは4年近く付き合っていましたが、1年前に別れています。 お互い納得して別れました。 ですが、別れた後もしつこい程に着信やメールが来る時があり、大体はシカトしていますし、「連絡してこないで欲しい」ときっぱり言うと何週間かはおさまりますが、また何事も無かったかのように連絡があります。 もうずっとその繰り返しなので、着信もメールも拒否しているのですが、もちろん家も知っていますし共通の友人もいたりするので、どうにかして連絡をしてこようとします。 でも、何の用事もないのです。 ヨリを戻したいというのでもなく、ただ食事に行こうとか、CDを貸して欲しい…等です。 私は、彼の行動が理解できず縁を切りたいので、本当は今も1人ですが「新しい彼氏がいるから、迷惑」と伝えました。 そして連絡がなくなったと思っていたのですが、また暫くして連絡が来ました。 本当にうんざりしています。 彼の行動の意味は何なのでしょうか? そして、どうすれば縁が切れるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れた元彼に着信拒否したらストーカーになりますか

    http://okwave.jp/qa/q7018436.html の元彼に、さっき別れのメールを送りました。 最近別の女性にストーカーをした元彼に、 メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか? 着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

  • 元彼の優しさ?

    間違って半年前に振られ、別れた元彼に電話をかけてしまいました。 慌てて切ったのですが、着信は残ってしまったようで 「電話した?今、着信気づいた」とメールがきました。 最近はもう2ヶ月ほど連絡はとっていませんでした。 その後、「あ、うん。すみません」とメールすると 「ん?操作ミスか。そっちもう暑いんじゃない?夏バテしないように」と返信がありました。 優しい人だったけど、なんか辛いです…。 もう返事しない方がいいですか?

  • 元カレにどう接したら良いのかわかりません。

    大学2年生です。 今私はつきあっている彼氏がいます。 元カレと別れてから4ヶ月はたちました。 着信拒否も受信拒否もしているのですが、次から次へとアドレスを変えておくってきます。 なにかしら理由を付けます。つきあっていた頃に払っていてくれたものとかを次から次へといってきます。それは決して多額ではないので私は一度いわれた額を、もう怖いので払いました。しかし、これでもう連絡を絶とうとするとまた違うものをあげてくるのです。戻ってきてくれないなら今の彼との関係をぶちこわすなどと脅してもきます。 いっさい私はもう元カレには関わりたくなくどうしたら縁を切れるのかがわかりません。 その元カレとは大学が一緒であるため、いくらメールをさけたとしても待ち伏せされたら終わりです。顔を少しでも見かけられるたびに、近づいてきます。話を聞かないと殴ります。 学校に行かないわけにもいかないし... もう怖い意外の何の感情もありません。

  • かなりキモイ元彼

    かなりキモイ元彼についてです 私は今結婚して子供がいる19歳です 元カレについてですが、Cメール(アドレスじゃなくて番号でメールできる)で幾度となく連絡があり その度に「ウザイ」「連絡して来るな」「結婚してるしお前に興味ない」「夫を大事にしたいからお前からの連絡は迷惑だ。その程度の存在だからなお前は。」 とかなりキツイ言い方して拒否を示してると思います どうして元カレにこんな冷たい言い方するのかですが、彼と付き合っていた頃私は16歳でした 彼は30代後半でした 当時付き合ってた頃私は本当の馬鹿だと思います 性行為の時、彼からパイプカットをしているから妊娠はしないと言われ、避妊はしていませんでした その後子供が出来てしまいました(当然ですが) その時彼から実は結婚して子供もいる事実を聞きました。 絶望の中にいる中 彼から子供を産んで欲しいと言われましたが 結果的に、私は子供をおろしました。 私はそれから不安定になり精神安定剤を飲むようになりました 毎日のようにお腹の中にいた赤ちゃんを殺してしまった事、自分の馬鹿さ加減に自己嫌悪する毎日でした。 それから月日が流れ少しずつ前向きになれたと思った頃今の夫と会い結婚しました 元彼からは別れてもCメールがちょくちょく来ていました。すべて無視です。 でも結婚したからには夫を不安にさせたくないので、「連絡しないで」等上にあるような言葉で彼を拒否していました するといきなり電話がかかってきて(電話番号登録してないので誰だかわからなかった) 取ってしまい、以下のことを言われました 「俺はもう死ぬ。彼女がいたのだが、妊娠して結婚の約束をしていたが彼女が浮気して子供とも合せない気だ」と言われました 私は(え?パイプカットは?)と思ってしまった馬鹿ですが、彼から三ヶ月前に送られてきたメールには 「まだお前のことが好きで忘れられない。ずっと前からの連絡を待ってる」って言われていました かなりキモいです ハッキリ言って死んでくれても清々はするけど悲しむなんて無いです 元彼がどんな死に方しようが関係ないですし、世の中のゴミだと思ってるのでむしろ死んで貰った方が、、、、 元彼はこんなに拒絶されてるのに懲りずに連絡してきてどうゆうつもりなんでしょうか? 私には彼の神経がわかりません