wifiの接続ができない

このQ&Aのポイント
  • パソコンのwifi接続が突然切れてしまい、再接続しても繋がりません。
  • ネットワークの要件をチェックしていますという表示が出て進まない状況です。
  • 現在は有線接続していますが、無線接続が望ましい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifiの接続ができない

つい昨日、パソコンのwifiの接続がいきなり切れてしまいました。 再度接続しても繋がりません。 wifiの名前は表示され、電波もしっかり最大の4本出ているのですが、「ネットワークの要件をチェックしています」という表示だけが出て一向に進みません。 「ネットワークと共有センター」を開くとインターネットの状態で認証を完了していますとの表示があったので、アクセス制限か何かかかっているののかと思い自分なりにAirmacユーティリティーで強制的に自分のデバイスを毎日終日接続を許可しましたが何も変わらず接続もできませんでした。 いまは有線で繋いでいるのですがなるだけ無線で繋いだほうが作業がしやすいので返答お願いします。 使用デバイス ノートパソコン(win10) ルーター   Airmac extreme

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットアクセスからブロードバンド接続画面で Wi-Fiが複数設定されてませんか? もしairmacが二つあれば違う方で接続してみて下さい。 私はこの方法で解決しました。

TKIosu
質問者

お礼

ブロードバンド接続がよくわからなかったのですが、もう一つのTime cupcelとゆうルーターを使って現行のルーターから線を引っ張ってwifiを飛ばしたら現行の方も正常に戻りました アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

有線でOKでしたら、無線ルーターあるいはパソコンの無線回路が故障の可能性もあります。

TKIosu
質問者

お礼

治りましたので故障はありませんでした。 アドバイスありがとうございます。