• 締切済み

iphone4をwifi接続したい

iphone4のwifi接続方法についての質問です。 HP製の無線LAN内蔵ノートパソコンを購入しました。 内蔵のLANとiphone4をwifi接続を試みたのですが、パソコンのほうでiphoneを認識できていないようです。 どのようにしたらwifi接続できるのでしょうか。よろしくお願いします。 ■状況 デバイスの追加を行うと、iphone画面にはPCの名前(ネットワーク名?)が表示されます。 PCはデバイスの検索中と表示されたままで、iphoneを見つけてくれません。 ■システム OS:windows7 64ビット LAN4:デバイスマネージャを見ると Larink RT3090 802.11b/g/n wifi adapter

みんなの回答

  • acobs
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

無線LANの基本構成は,インターネットへの接続を担当している無線LANルーター(すなわち親機)にパソコンが接続できる,無線LANルーターにiPhoneが接続でき,親機である無線LANルータを通じてインターネットへ接続できるということであって,単にパソコンとiphoneを接続するのは,子機と子機に相当するので,パソコンそのものをLANルータ化していない限り,無理だと思います。 そもそも論として,何のために,無線でPCとiPhoneを接続したいのか,意味がわかりません。

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.3

> パソコンのほうでiphoneを認識できていないようです。 パソコンの IPアドレスは、いくつになっていましたか? 設定は、どのような方法(ICS/Bridge)、手順でしたか? ( ブリッジ接続による手順の例 ) http://knyijong.blogspot.com/2009/08/iphonewi-fi.html

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>パソコンをアクセスポイントととして使いたいです 「ソフトウェアルータ対応 USB2.0用 無線子機」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/ この場合は、上記の様なソフトウェアルータとして利用できるタイプのアダプタが必要だと思います。 その場合、内蔵無線LANと競合する可能性があるので、内蔵された方を完全に無効にする必要があるかと思います。 >無線LANを経由してパソコンとiPhoneを接続したいのです。 こちらの方法は、上記と違い無線LANルータを用意して利用する必要があります。 どちらかと言えば、こちらの方法の方が簡単で汎用性もあり良いと思います。 「無線LAN親機 」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

詳細が分かりませんが、ご利用のパソコンの内蔵LANにはソフトウェアルータの機能があるのでしょうか・・? 通常は、親機ともいう無線LANルータと通信する為のものですし、iPhone 4のWi-Fiに関しても同様に無線LANルータに接続して利用する物だと思いますが・・。 単純に、パソコンでiPhoneを認識したいのでしたらケーブルで接続した方がいいかと思いますが・・。

sarutobisasuke
質問者

補足

ありがとうございます。 無線LANを経由してパソコンとiPhoneを接続したいのです。 パソコンをアクセスポイントととして使いたいです。

関連するQ&A

  • WiFiのアイコンが消え、WiFi接続ができない

    型番PC-GN187FDADで、WiFi接続ができなくなりました。 PC立ち上げ時に、WindowsUpdate後の立ち上げ時の様にぐるぐる円が回る時間が長くかかり、ログインできるまでに時間がかかりました。 立ち上がってみたら、WiFiが使えなくなっていました。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続>には、「Bluetooth ネットワーク接続 2」「イーサネット」の2種類表示のみで、「WiFi」の表示がありません。 コントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>には、 Wirelessデバイスらしきものはありません。 WiFi・H/Wの故障で修理に出すしか手はないのでしょうか? その前に確認することがあれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wifi接続ができません

    hz550aabを使用しているのですが、Wifiに接続できません。ネットワークアイコンは「利用不可」になっており、ネットワークのオプションでは「利用できる接続はありません」と表示されてます。デバイスマネージャーをみると「ネットワークアダプタ」と「Blutooth」がありません。 どなたかお教えいただけませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WiFi接続のアダプターのドライバー

    Lavie Tab PC-TW710T2Sを使用しています。AUひかりのNEC BL900HWのルーターでWiFi接続できましたが、つながらなくなりました。ネットワーク設定でもWiFiを認識してません。トラブルシューティングをしていみたら、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした。とでます。Generic SDIO Deviceのドライバーがインストールされていない。とエラーがでます。デバイスマネージャーのネットワークアダプターはBluetooth Device しか表示されてません。内臓されているNECの Aterm WL900U Wireless Network Adapter をクリックすると Windowsによってこのデバイスドライバーがハードウエアと互換性があることを確認できなかったため、ドライバーがインストールできない。というメッセージがでます。デバイスマネージャーをどのようにするとWiFiと接続できるようになるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • iPhone4がwifi接続出来ません。

    NECのAterm8700N(HPモデル)を購入し、設置しました。 PC(windows7 64bit)は有線で繋いでます。 iPhone4のwifiをどうしても接続することが出来ません。 iPhoneでSSIDは表示されるのですが、パスワードを入れても接続に失敗してしまします。 パスの入力に間違えはありません。 どうしたら良いのか分らず困っています。 繋ぐ方法がお分かりになる、或いは原因が思い当たる方がおられましたら、お教えください。

  • iphone WiFi接続が出来ません。

    iphoneを購入して間もなく、PLANEXのGW-US54GXS http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml という「パソコンにつなぐだけで無線LAN接続」が出来るというものを購入したのですが、マニュアル通りにインストール作業を進めてもIPHONEの 「ワイヤレスネットワークを選択」項目には何も挙がってきません。 インストールしただけですので、デバイスマネージャの設定などはいじっていませんが、マニュアルの言うネットワークとインターネット→インターネットへの接続にはローカルエリアネットワーク以外になにも表示はありません。 ですので、アクセスポイントの設定などをすることが出来ません。 どうすれば良いのかまったく分かりません。 情報も少ないですが、何か分かるかた、ご協力お願いします。 OSはWINDOWS VISTAです。 パソコンはNTT西日本からのモデム、ルータで有線接続しています。 IPHONE は3GS 32GBです。

  • iPhoneでwifiに接続できない

    iPhoneでwifiに接続できません iPhone 3GS 2台 OS XP NTTモデム PR-200NE 無線LAN 親機 NEC WR8150N ■PCとWR8150Nは有線で繋がっています 説明書通りに設定するとwifiに繋がります。iPhone2台とも問題なく使用できます。 その後、PCでネットに接続するとiPhone2台ともwifiが途切れ、PCでしかネットに接続できなくなります。 NECのサポートセンターで一通り確認作業をし、結論は 「クイック設定WEBでチャネルをいくつか変えて接続するしかない」と言われましたが、チャネル をいくつか変えて試みたのですが同じです。 このような症状の改善をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします

  • システムリカバリしたらwifiに接続できない

    ☆システムリカバリしたらwifiの接続できない ・「ネットワークと共有センター」から「アダプターの設定変更」へ行っても「ローカルエリア接続」しかありません。 ・「デバイスマネージャー」から「ネットワークアダプター」を見ると 「intel(R)82579LM Gigabit Network Connection」のみあります。 「右クリック」から「削除」して「更新」してみましたが特に変わりませんでした。 PC:Lenovo H330 モデル:Lenovo windows7 PC システムの種類:64ビット ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • wifiの接続が制限つきとなってしまい繋がりません

    ソフトバンクのスマホ006SHのwifi接続ができません 最近、突然スマホでWifi接続ができなくなりました それまでは接続できていたPSP、PSVITAも同様に接続できなくなりました スマホ:ソフトバンク006SH PC:Windows7 64Bit 無線LANアダプタ:Logitec この状態で接続するとWi-Fiネットワークの欄に 「LogitecAP 接続されました(制限)」と表示され これをタップすると 接続状況:接続されました(制限) セキュリティ:なし 電波強度:非常に強い リンク速度:58Mbps IPアドレス:***.***.**.** と表示されます 実際は接続されません LogitecのPC側のユーティリティでもセキュリティは 認証方式:オープン 暗号化:なし です 実はLANアダプタが壊れたのか?と思い新しいものを買いました しかし状況はかわらず、アダプタ及びPCの故障とは思われません またアダプターとスマホまでの距離は近い(50cmくらい)です 接続方法がお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします

  • wifiが繋がらなくなってしまいました

    こんにちは パソコンに無線LAN USBアダプタを付けてwifiを繋げていたのですが 突然繋がらなくなってしまいました。 ネットワークと共有センターでは認識されていないネットワークと出ています。 windowsネットワーク診断では トラブルシューティングでは自動的に修正できませんでした。 〔DHCPはワイヤレスネットワーク接続6に対して有効ではありません〕 ネットワーク設定を自動的に更新します 〔ワイヤレスネットワーク接続6には有効なip構成がありません〕問題検出あり ルーターまたはブロードバンド モデムの問題を確認しますと表示されました。 iPhoneでは一応扇のマークは表示されますが繋がりません。 PC Lifebook AH//EN OS windows7 wifiアダプタ Planex GW-US nano2 ネットは有線で繋いでいます。 回答よろしくお願いします。

  • WiFi接続先が表示されません。

    本日、突然WiFiの接続先が表示されなくなり、 ネットワークアダプタを確認すると、WiFiドライバが表示されていませんでした。 インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー を手順通りに更新したのですが、 PC再起動後もネットワークアダプタには表示されず、 相変わらずWiFi接続先は表示されません。 ハード的に故障したのでしょうか? 修復のお知恵があればお借りしたく宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。