• ベストアンサー

★男性の方★手紙に書いてあった嬉しい言葉は??

今月末から一ヶ月間海外に行く事になってしまいました。彼と付き合ってから毎日連絡を欠かした事はなく、一ヶ月も離れる事は初めてなので記念のような感じで別れ際に手紙を渡したいのです。 手紙にはどのような事を書かれたら嬉しいでしょうか?以前彼に送ったメールの中で『あなたと出会えて初めて経験したことが沢山増えた』というような事を書いたらすごく喜んでいた覚えがあります。 今まで貰ったメール、手紙でいわれた嬉しい事、また言われたら嬉しい事を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60780
noname#60780
回答No.4

♯2です。 もう書いちゃったかな?笑 補足です。 「○○が居てくれたお陰でこんなに良いことがあった」みたいな、 自分の存在をありがたく思っている感じの言葉は、かなり感激しますw 「自分が相手にプラスの影響を与えられた」 その喜びは計り知れないほど大きいです。 参考になれば幸いです。

pinoko8197
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! まだ書くにはいたっておりませんが、織り込んでみたいと思います!! 頑張って書いてみます!

その他の回答 (3)

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.3

「最近風の強い日が好きになりました。 あなたがいつもより近くにいるような気がするから。」 (昔、しばらく会えなかった時に貰った手紙で。)

pinoko8197
質問者

お礼

なんだか「僕の彼女を紹介します」を思い出しました。 すごくロマンティックですね。 すごく素敵なお付き合いをしていたのでしょうね・・・。 羨ましいです。参考にさせていただきます!

noname#60780
noname#60780
回答No.2

あなた可愛いですね!!(口説いてるわけではありません。笑) この相談内容をそのまま彼に見せてあげたいですよ!! 彼に喜んでもらいたいんですね~?わかりました! 僕の場合 ・朝から○○(僕の名前)さんのメール見れて感激だぁ~!!今の気分は最高潮ですっ!!(という文から始まったメール) ・○○がいないとつまんない~!(これは、僕が学校を休んだときにクラスのある女子が言っていた言葉です。友達から聞いてどきどきしました。笑) 基本的に元気一杯で明るい子は、大切に見守りたくなりますね~。 でも、気に入られるように振舞うのではなく、自分の思ったことを素直に話してくれるほうがダンゼン好印象ですよ~!!

pinoko8197
質問者

お礼

すごく素直でかわいいメールをもらったのですね! やっぱりあふれる気持ちを素直に表現するのが一番ぐっとくるみたいですねー(笑) 私は今20歳で、彼はひとまわり上の人なので子供っぽく思われたらいやだなーと思っていたのですが。 素直にぶつけてみたいと思います!

回答No.1

回答になっていないかと思いますが・・・ pinokoさんが以前メールで送られた、 ”あなたと出会えて初めて経験したことが沢山増えた”と言う言葉は本心であり、作られたかっこいい言葉ではないですよね?^^ なので、1ヶ月会えない寂しさ、大切に想っていると言う気持ち、好きだと言う素直な気持ち それをお手紙にpinokoさんのお言葉で書いたら彼はとても 喜んでくれると思いますよ^^ ちなみに 妻とまだ結婚前に遠距離恋愛だったのですが、 仕事の忙しい私に、 ”体壊さないでね。仕事ムリしない程度に頑張って” とメモ程度の手紙と手作りの食料を送ってきてくれた時は 感動しました。そんな単純な言葉でも気持ちがこもっていれば大丈夫^^ 海外気を付けていってらっしゃい^^

pinoko8197
質問者

お礼

そうですね。素直に思っていることを書こうと思います。なかなか伝えたいことが多すぎてうまくかけないのでちょっと焦ってます(笑) やっぱり手作りのごはんって言うのもうれしい物ですよね。私の初めて作ったお弁当も彼のために作ったものですごく喜んでくれていたので、もう一度、今度はお菓子でも作って一緒に渡そうかなぁと思います。 とても参考になる意見、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

    付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。 私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。 ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか? (2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか? (3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか? 特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 元彼に手紙

    浮気かな?って思って聞いたら、信用されてない‼ と電話を切られてメールで、別れを言われて、連絡が取れない状態です。 今月が記念日なので、今月から結婚にむけて準備をする予定でした。 遠距離なので、一度で良いから電話で良いので、体調がしんどくない時に話す機会が欲しいですとポストカードで、郵送しました。 でも、郵送ポストいつも、満タンで、ぐちゃぐちゃだったので、郵送した手紙を見てくれるか不安です。 手紙送付しましたってメールしたいけど、メールしたら嫌な気持ちになるかなと。 手紙送付しましたとメールした方が良いですか?しない方が良いですか?

  • 手紙を書くのが好きな男性っていらっしゃいますか?

    不要不急の質問です。ふと疑問に思ったので。 男性にも手紙を書くのが好きな方っているんでしょうか?女性はたまにいますよね、筆まめさんとか手紙魔さんとか。 メールが普及するにつれて、手紙を書く機会もどんどん減っていると思うのですが(わたしだ)、そんな昨今においても手紙を愛用なさる方、しかも男性っていらっしゃるのでしょうか。 それを知ってどうする、という単なるアンケートですが、おられるのならなんかちょっと嬉しいので教えて下さい。 手紙好き?筆まめ?のラインはだいたい以下の当たりとします。 1.月に一回は手紙を書く 2.書くことが好き・書いてると嬉しい 3.メール不可。ハガキ可。一応ポストを通るものっていうことで。 上記の条件をクリアした上で、手紙や、書くことに関するこだわりがあったら教えて下さい。筆で書く!とかレターセットは○○堂の!とか記念切手を使う!とか。 お礼状や仕事上の手紙でもOKですが、「書いてると嬉しい」ものに限ります。 そして女性の方は、周りの手紙好きだと思われる男性がおられましたら、その生態をご連絡下さい。どうでしょうね?いますかね? どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 手紙わたしました

    以前からこちらで「電車の中で気になる人がいる」と いう事で質問していました。 手紙えを渡そうか悩んだ挙句、何もしないで 後悔するよりはいいと思い、昨日思い切って手紙 渡しました。 幸い、受け取っていただけたのですが やはり連絡はありません。 半分期待、半分は連絡なくても仕方ない。 と言う気持ちでしたがやはり気になってしまってついつい メールチェックしてしまいます。 まだ1日しか経過してませんが、連絡がないという事は お友達にはなれない。と言うかごめんね。という 答えだと受け止めていんですよね? 勿論「連絡待ってます」なんて書いてはいません。 ご迷惑でなかったら連絡下さい。と書いたので 迷惑だ。って事ですよね?

  • 男性の方へ。ポストに手紙があったら・・・。

    カテ違いだとは思いますが、 男性の意見を聞きたいため、宜しくお願いします。 大切な手紙が届きません。 数ヶ月前に越してきたため転送郵便になっています。 少し前ですが、同じアパートの方の手紙が(この方も転送郵便でした) 自分のポストに入っていたことがあったため 今回、届かない手紙も郵便屋さんがただ間違えて、 その方のポストに投函したのでは?と、思っています。 郵便屋さんに会ったので聞いてみたのですが、 「毎日、自分が配るわけではないので・・・。」といった感じでした。 郵便事業調査に依頼しても、いまだ返事が無いです。 全くあてにならないので、前に間違い郵便が来ていた方に聞いてみたいのですが、 それって失礼なことでしょうか? その方は、同じアパートですが階も号室も違います。 一度駐車場で一緒になったのですが、同年代の独身男性です。 大切な手紙なので、早く手元に欲しいのですが、 「私の郵便物知りませんか・・・?」なんて、疑っているようで、とても聞きにくいです。 一連の内容を手紙に書き、アドレスや連絡先を添えたら連絡くれるでしょうか? 私自身、アパートに週に2,3度ほどしか帰らない為、 その方に会う機会もあまりなく、毎日、郵便物の確認にも行けないので もしあったら連絡がほしいのですが、 アドレスや番号を伝えて、変に誤解や期待されても嫌ですし、 逆ナンや勧誘と勘違いされて、読まずにゴミ箱行き!では困ります・・・。 それに、手紙の有無を聞くことで気分を悪くされたら申し訳ないと思い、困っています。 どうしたらよいのでしょうか? あなたなら、変に思わず手紙の主に連絡をしようと思いますか?

  • 恋人への手紙について

    今月付き合って1年の彼氏にはじめて手紙を書こうと思います。 1年記念の日はお泊りで出かける予定ではあるのですが、最近会う回数や連絡頻度が減っていたりして少しマンネリなのかな...と思ってしまいます。 私としてもう少し会いたいし、寂しいという気持ちもあるのですが、なかなか口に出して言う勇気がありません。 そこで最近少し寂しいということを手紙に書こうか迷っています。 もちろん日頃の感謝や1年を迎えられて嬉しいこと、楽しかったことなど色々書こうとは思うのですが、せっかくの1年記念の手紙にそんなことを書かれたら気分を悪くしてしまうでしょうか? また、記念日とかではなくても手紙でそういうことを伝えたことがある女性の方、相手の男性の反応はどうでしたか? 男性の方は貰った手紙にそんな内容が入っていたら嫌な気持ちになりますか? ご回答お待ちしてます。

  • 彼氏への手紙

    手紙がほしいと言われたので、 初めて彼氏に手紙を書こうと思っているのですが、 何を書いていいのかわかりません。 毎日メールしてるので、話したいことはそこで話してしまうし、 どうでもいいことを書いて『つまらない』と思われるのも嫌です。 彼氏に手紙を書いた経験がある方、どんな事を書きました?? アドバイス下さい。

  • 手紙は来る??

    今、遠距離恋愛一週間です。今月の半ばに彼のところにいこうと思っているのですが、うちの親は厳しいので、彼と一緒にとまることは許してくれません。 そのため、内緒で格安のホテルをじゃらんとかで、ネット予約をしようと思っているのですが、予約したらホテルから家に手紙とかはくるのですか? 以前にしたときはメールで確認の連絡のみでした。 家に手紙が来ると困ってしまうので、知っている方教えてください。

  • 記念日に手紙

    もうすぐ一か月記念日なので私はプレゼントと一緒に手紙を書こうと思います。 彼は部活をしていて、私は帰宅部なのでなかなか一緒に帰れません。 クラスも違うのでいつもメールで話しています。 それで、書こうと思いました。 どんな事を書こうか迷っています。 書いた事ある人、どんなことを書いてくれたらうれしいかなどいろいろ教えてください。 あと、彼氏は喜んでくれるでしょうか? もし喜んでくれるなら、日記(思い出に残るように)ではないですけど毎月記念日に手紙を書きたいと思っています。

  • 彼女への手紙

    高3男子 もう直ぐ付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 中学の時からずっと好きだったので正直浮かれてる自分がいて たまに重いことを言ってしまっている気がしています。 彼女から重いと は言われていないのですが。 毎月記念日に手紙を書いているので 手紙でそのことについてあまり重くならないように謝ろうと思っています。その後に感謝の気持ちやこれからのことも書こうと思っています。 どんな感じで謝ればいいと思いますか。自分で考えるのがベストですが手紙で謝ったことがないので。 たくさんの回答待っています。 お願いします。