• ベストアンサー

手紙は来る??

今、遠距離恋愛一週間です。今月の半ばに彼のところにいこうと思っているのですが、うちの親は厳しいので、彼と一緒にとまることは許してくれません。 そのため、内緒で格安のホテルをじゃらんとかで、ネット予約をしようと思っているのですが、予約したらホテルから家に手紙とかはくるのですか? 以前にしたときはメールで確認の連絡のみでした。 家に手紙が来ると困ってしまうので、知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma5233
回答No.5

私は遠距離してもうすぐ1年ですが、最初は親に内緒で付き合っていました。 彼が私の地元に来ることが多かったので、私がホテルを予約するって感じでした。 やっぱり安いってのがあって、じゃらんネットの会員になってますが、今まで家に電話や手紙が来たことはないので、たぶん心配ないと思います。 ただ、宿泊をドタキャンした時のキャンセル料を払う時にどうなるかは経験ないのでわかりません。 普通に利用する分には大丈夫です。 遠距離だとお金かかりますもんね。 私もいかに安いホテルを探すかが趣味みたいになってます(笑) 付き合ってることはご両親にはいずればれると思いますが、それまではこっそり遠距離楽しんでくださいねっ(^▽^*)

その他の回答 (4)

• akebee
回答No.4

ネットの予約で家に手紙が来ることは無いと思います。確認メールがパソコンに来るだけですよ。そうでなければネットの意味は無いでしょう。ホテル側でも手紙を送ることは余計な経費がかかるだけです。

• mil
回答No.3

出掛けることが趣味なので 年に数回お泊まりするのですが、 以前、ホテルとペンションから「パンフレットを送付します」と言われたことがあります。 念を押して連絡した方がいいと思いますよ。

回答No.2

過去にネット予約で家に手紙が来たことはありません。 心配だったら、予約後ホテルに電話して、手紙や家への電話はしないでくれと伝えておけばいいでしょう。

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。私もほかの利用したことのある友達も 家に手紙はきたことないといっていたので、さらにこの回答を頂き安心しました。 確認メールぐらいですよね。

• zorro
回答No.1

一般的には送らないようにお願いすれば、郵送されないはずですが・・・

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。私が心配しすぎていたみたいですね・・・