• ベストアンサー

手紙は来る??

今、遠距離恋愛一週間です。今月の半ばに彼のところにいこうと思っているのですが、うちの親は厳しいので、彼と一緒にとまることは許してくれません。 そのため、内緒で格安のホテルをじゃらんとかで、ネット予約をしようと思っているのですが、予約したらホテルから家に手紙とかはくるのですか? 以前にしたときはメールで確認の連絡のみでした。 家に手紙が来ると困ってしまうので、知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma5233
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

私は遠距離してもうすぐ1年ですが、最初は親に内緒で付き合っていました。 彼が私の地元に来ることが多かったので、私がホテルを予約するって感じでした。 やっぱり安いってのがあって、じゃらんネットの会員になってますが、今まで家に電話や手紙が来たことはないので、たぶん心配ないと思います。 ただ、宿泊をドタキャンした時のキャンセル料を払う時にどうなるかは経験ないのでわかりません。 普通に利用する分には大丈夫です。 遠距離だとお金かかりますもんね。 私もいかに安いホテルを探すかが趣味みたいになってます(笑) 付き合ってることはご両親にはいずればれると思いますが、それまではこっそり遠距離楽しんでくださいねっ(^▽^*)

その他の回答 (4)

  • akebee
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

ネットの予約で家に手紙が来ることは無いと思います。確認メールがパソコンに来るだけですよ。そうでなければネットの意味は無いでしょう。ホテル側でも手紙を送ることは余計な経費がかかるだけです。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

出掛けることが趣味なので 年に数回お泊まりするのですが、 以前、ホテルとペンションから「パンフレットを送付します」と言われたことがあります。 念を押して連絡した方がいいと思いますよ。

回答No.2

過去にネット予約で家に手紙が来たことはありません。 心配だったら、予約後ホテルに電話して、手紙や家への電話はしないでくれと伝えておけばいいでしょう。

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。私もほかの利用したことのある友達も 家に手紙はきたことないといっていたので、さらにこの回答を頂き安心しました。 確認メールぐらいですよね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

一般的には送らないようにお願いすれば、郵送されないはずですが・・・

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。私が心配しすぎていたみたいですね・・・

関連するQ&A

  • 彼女から手紙を。

    彼女から手紙を。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になるので この機会に彼に手紙を渡そうと思います。 内容はいつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、 遠距離になるけどこれからもよろしくね、 忙しくなると思うけど体大事にしてね、 できるならずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 彼女からの手紙って男性的にはどうなんでしょうか? 男心を教えてください。 お互いに20代半ばです。

  • じゃらんでの予約

    今日初めてじゃらんでホテルの予約をしたのですが、予約したホテル側にはちゃんと連絡がいっているのかわからなくなりました。 じゃらんで予約が完了したらあとは何もしなくてもいいのですか?

  • 未成年でのホテル予約。

    大学に通ってます19歳女です。 彼氏の誕生日に温泉旅行に行こうと考えています。 彼は既に成人済みの社会人です。 じゃらんというサイトで福島の飯坂温泉聚楽というホテルを予約しようと思っています。 じゃらんのサイトでは未成年者は親が同意の上でとあるのですが、親に何も言わずに予約しても大丈夫でしょうか。 予約後に親に確認電話などがあるのでしょうか。 ちなみに支払いは自分でバイトで稼いだお金です。 内緒で予約するのでチェックインも自分でする予定なのですが、チェックインの流れ、必要なものなど教えてください。 身分証明証は免許証と保険証がありますがどちらも実家登録のままですが大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 手紙の書き方を教えてください。

    今月末、私の地元・神戸で簡単な結納をするので、彼氏のお父さんに福岡から来ていただくことになっています。 新幹線のチケットは、私が手配して郵送することに以前から決まっていました。(彼氏は仕事で、いま日本を離れてるので。) チケットと一緒に手紙も添えるつもりなのですが、どのような文面にしたらよいでしょうか? ちなみに、つい1週間ほど前にチケット手配の件を電話でお父さんと確認しました。 やはり、前文として季節の挨拶はいれたほうがいいでしょうか? 初めて目上の方に手紙を書くので、悩んでいます。 その他アドバイスがあればいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ会えなくなる人への手紙

    度々相談させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの方がいるのですが、あと1ヶ月ほどで会えなくなります。 相手は彼女持ちなんだと思います。本当にそうかどうかは分かりませんが。 その方に5月半ばになったら手紙を渡そうと思っています。 手紙の内容は、 ・今までコミュ障の私と仲良くしてくれた感謝の気持ち(バレンタインまでとても親身になってくれました) ・新しい環境にチャレンジすることの応援(頑張って下さい、など) ・私のメルアドとラインのIDを書いておきます。いつでも連絡下さい、と添え連絡先を書く です。 この終わった恋にケジメをつけたく、どうせ会えなくなるのだし、と思い手紙を渡したく思います。 連絡先を書く理由は、もう相手のことを諦めていますが、このままバイバイになるのは寂しいからです。もう恋愛感情はありませんが。 以前も似たような質問をさせて頂きましたが、もうすぐで手紙を渡すと思うと緊張してしまい、何かご意見やアドバイスがあればまた伺いたく質問させて頂きました。 最後に手紙を渡すこと、また手紙の内容に何か問題はあるか、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女への手紙とプレゼント

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 今正直彼女とあまりうまくいってないきがします。 別れることはないと思うのですが。 クリス マスも日本には帰れません。 クリスマスに手紙を書こうと思っているのですが、こういう時に手紙とか書いてもいいでしょうか? あと手紙と一緒にプレゼントも封筒にいれてあげたいと思っています。 封筒に入るもので何をもらったら嬉しいですか? プレゼントもあげない方がいいですか? お願いします。

  • 私がじゃらんネットで予約し、一緒にとまる友人が先にチェックインするときは?

    じゃらんネットで都内のホテルにツインを予約する予定です。 予約者名も私ですし、支払いもすべて私がします。 仕事の都合で一緒に泊まる友人の方が1-2時間早くホテルに 到着します。 友人に宿泊代金を渡しておくと先にチェックインできますか。 それとも必ず予約者名のクレジットカードでチェックイン しないといけないのでしょうか。 (じゃらんで予約時に一緒に泊まる友人の名前を入れておくと 可能など何か方法がありますか。)じゃらん利用が初めてです。

  • カード決済の返金について

    じゃらんを利用し宿を予約しておりましたがキャンセルしました。 カードの締め日が月末です。 チェックインアウト、予約した日、キャンセルした日、全て今月です。カード利用明細にはすでに宿代が記載されておりました。 キャンセル料を引いて返金されるとのことですが、この場合の返金は来月になるのでしょうか? カード利用での返金が初めてなのですが、カード利用明細で返金は確認できるのでしょうか? じゃらんのマイページでも確認できますか? ちなみにキャンセルはじゃらん上で行ったのですが宿からの確認の連絡などは来るのでしょうか?

  • 元彼に手紙

    浮気かな?って思って聞いたら、信用されてない‼ と電話を切られてメールで、別れを言われて、連絡が取れない状態です。 今月が記念日なので、今月から結婚にむけて準備をする予定でした。 遠距離なので、一度で良いから電話で良いので、体調がしんどくない時に話す機会が欲しいですとポストカードで、郵送しました。 でも、郵送ポストいつも、満タンで、ぐちゃぐちゃだったので、郵送した手紙を見てくれるか不安です。 手紙送付しましたってメールしたいけど、メールしたら嫌な気持ちになるかなと。 手紙送付しましたとメールした方が良いですか?しない方が良いですか?

  • ビジネスホテルに泊まるとき

    じゃらんnetでビジネスホテルの宿泊予約をしました。 3日後に宿泊予定なのですが、当日までに一度ホテルへ直接連絡して確認したほうがいいのでしょうか? ネット予約どころかホテルの予約そのものが初めてで、周りにも経験者(?)がおらず、どうしていいのか分かりません。 ビジネスホテルに泊まるときの心得のようなものも、もしあれば教えていただきたいです。 ビジネスホテルをよく利用される方、特にネット予約をしたことのある方、アドバイスをお願いします。 教えて!gooの過去記事で探そうと思ったのですが、上手く検索できず、似た質問にたどり着けなかったので新しく質問させていただきました。よろしくお願いします。