• 締切済み

デート代全額彼氏持ち

デート代全額彼氏持ちです デートの費用 食事代 ホテル代 ドライブデートのガソリン代や飲み物おかしなどの小さな出費も全額彼氏が持ちます 以前、コーヒーとかお菓子の差し入れしたら そうゆうの大丈夫だから気を使うなって余り喜んで受け取ってくれませんでした なので、それからは彼の言葉どおり、ご馳走さまです‼︎って言葉のみです 何かお礼させてほしいって言っても じゃあチューしてって言われてしまいました・・・ 私は彼のことが本当に大好きで、将来見据えた真剣な交際がしたいし、尊敬しているから 少しくらいの出費は当然だと思うし、もし彼が無理していたら申し訳ありません じゃあチューして‼︎って、体目的か?って思い逆に不安になります みなさんはどうされていますか? もし、彼氏さんが全額負担なら、どのような感じで感謝の気持ちを嫌味なくお返ししてますか? 男性のみなさんなら、お付き合い一年くらいで本命の彼女さんなら全額負担ってありえますか? 無理してますよね 何か喜んでもらえるようなお礼する作戦教えてください‼︎回答お待ちしています♪

noname#201848
noname#201848

みんなの回答

回答No.14

アラフォーおじさんです。 私もほぼ全額出していました。 彼女がお金を出そうという気持ちだけで十分でした。 将来を見据えているのであれば、無理しているかもしれない彼の変わりにしっかり貯金しといてください。 お幸せに。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.13

いいんじゃないですか。 逆にお金を出すと気にされますよ。 でも、小銭を使って何とか体の関係に持って行きたい、ケチな男も多いので、そこは良く考えた方が良いですね。

noname#201848
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね 難しく考えすぎてしまいました まだ遠慮があると向こうもそれが寂しく思うかもしれないので 感謝して甘えることにします あとちゃんと見極めます

  • koimai
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.12

いいんじゃない? 今時、割り勘なんてケチくさい男が多いのに頼もしいじゃない。 あなたに喜んでもらうのが、彼の喜び。 働くいきがいになってるのよ。 男性に見栄ぐらい張らせてあげなさい。可愛いじゃない。 彼にお返ししたいなら、誕生日にプレゼントする、 彼の部屋を掃除してあげるとか、たまには料理を作ってあげる、 お弁当作ってドライブに行く。 それぐらいで十分よ。

回答No.11

彼氏はどんなタイプなのでしょうね。 また、あなたは、どのような彼氏(旦那様)を望んでいるのでしょうか? 彼氏は、「デート代は男が全額負担するべきと思っている」のでしょうね。そして頑固に信念を曲げずに行動し続けていらっしゃる方なのでしょう。男として「こうあるべき」という確固たるポリシーを持っているのでしょう。「彼女には一切負担をかけない」これを男らしいと思い?そう感じる方もいると思いますし、逆にプライドの固まりで融通の利かない人と感じる人もいると思います。どちらに近いのかは、ご質問者様が一番身近にいらっしゃるので分るかと思います。 この全額負担が、何時まで続くのかは気になりますよね。何時までプライドのために無理をし続けるつもりなのか…と。結婚を前提に付きあい始めたら? 同棲を始めたら? 結婚したら? どうなっちゃうのでしょうね。 結婚したら手のひらを返すように性格が変わったと聞く事がありますが…今回の場合は大丈夫なのでしょうかね? このようなプライド…他にもあったりして…。このプライド・考え方は、結婚後に様々な形で溢れ出てこないのでしょうか? 私には、ちょと怖い感じがします。 世の中では「釣った魚には餌はやらない!」と言う方もいます。それが当たり前と考える方もいると思います。もしこのような場合は、非常に強い亭主関白的な考え方を持っているかもしれませんね。俺の言うことが正しい! 女は黙って付いてくればよい! 何をするにしても主導権は旦那様側にあるのです。「自分で」何事も決めグイグイと引っ張っていけ「頼りがいがある」と思えるかもしれません。その様な男性を求めているならば良いことだと思います。 ※まぁ、何をもって「頼りがいがある」とするかは人それぞれですが…。 世の中には、その様なパートナーを望んでいない方もいます。彼のみの負担をヨシとしない。主導権を彼氏(旦那様}まかせにせず、デートであっても、出せるお金の範囲で双方が負担する。また、どちらが多く負担するかはその時の経済状況により話し合って決める。なんでも彼氏(旦那様)まかせにせず、一緒に悩み、一緒にに生きていきたい…と思う方もいるのではないでしょうか? 程度にもよりますが、悪い表現をすれば「頼り甲斐がない人」と思う方もいるかもしれません。しかし良い表現をするならば「共に手を取り合える人」とも言えますね。 ご質問者様が、どのような彼を望んでいるのか、彼がその望みに見あう方なのかは、きちんと見据えないといけなさそうですね。 >みなさんはどうされていますか? チューしては、今の状態よりも、もっと近い関係になるたい気持ちの表れではないですか? 既に既婚者なのですが、、全額負担は状況に応じて行います。無理しているかも?と気にさせてしまうのが嫌なので話し合って決めます。基本は男が多い事になると思いますが。 ま、そもそも、「男が全額負担すべき」と考えている女性とは、お付き合いすることはないですね。 >彼氏さんが全額負担なら、どのような感じで感謝の気持ちを嫌味なくお返ししてますか? チューしずらい(笑)のであれば、きちんと目をみて「ありがとう」と言えばいいと思います。彼氏の誕生日とかには、きちんと考えてプレゼントを用意する等、別の機会でお返しすればよいのかと思います。

noname#201848
質問者

お礼

回答ありがとうございました 色々な思いがあり質問させていただきました 回答いただいたみなさんが煽るとおりの心配はあります。 男はこうあるべき‼︎と思うタイプの男性は・・・当然女性はこうあるべき‼︎と考えがあると思います。頑固な部分は持ち合わせているんだろうなってなります。 そこは私も心配するところで・・・。正直、嬉しさより後あとが怖くなります。ありがとう嬉しい♪ごちそうさま♪で、全てが片付くものでもなく、私には少しその愛情表現が重いです。 その分2人の為に将来の貯金など、素晴らしい回答を拝見しましたが 私の質問はちょっとズレてましたね・・・ 回答者さまのアドバイス拝見して、彼との関係に私自身が責任負えるか?って考えました。 お金の支払いに割り勘する男性は無いなって思う自分のワガママと、でも全額は重いと思う。なら何が正解か・・・。私の感じ方やワガママな部分を彼は見抜いてて、全額負担する方を選んでいるのかもしれないです。 あと、チューくらいしてあげた方が良いのかもしれないですね・・・ ニコッと笑って、えーっ!何で?ってチューしませんでしたぁ とにかく、難しく考えることも私の悪い癖で・・・将来の見極めって大事だなって思いました 相談して良かったです!素晴らしい回答ありがとうございました♪

回答No.10

私はね、男が何もかも払うというのは、あまり好きではない。回答者の意見を聞くと、女性にお金を払わせないのは、男のプライドだそうですが、随分小さなプライドだな。男なら、もっと大きなことに男のプライドを発揮して欲しいな。 このままどこまで行ったら、男は全額払うのをやめるようになるのか、考えたことはあるかね。結婚したら、当然やめると思うが、その時、彼のプライドは、代わりに、どこに向くのかね。やはり、どこか小さなことに拘って、お金を使い始めるのかな。それも困るよね。 私はね、変な所で無理したり、プライドを振り回す男性を、あまり信用できないんだよ。兄がそうだったからね。当然、結婚は破綻した。 貴方も、彼が無理をするのを心配するのではなく、何故、彼が無理をしているのか、それを、よく考えた方がよいよ。能天気に、何も考えていないと、後で、彼が払ったお金以上の代償を、貴方が払うことになりかねないよ。

noname#201848
質問者

お礼

回答ありがとうございました 色々なことを考えながら回答拝見させていただきました 私にとっては嬉しい気持ちと不安が背中合わせで、申し訳ないムリしてるって言葉は男性にとって失礼な言葉だと反省してます なぜ無理してるのかな?が、大切。 なるほどです 私はいつも自由な人間で色々な団体に所属して忙しくしてます あと根っからの仕事人間です 正直、束縛されると、お付き合いが成り立ちません。 人付き合いもどちらかと言えば、同年代の女性より幅広い交流がありますし 彼より人脈の幅は広くなってしまうことは隠せません そうゆうのは普通嫌味になりますよね 彼にとっては、自分の彼女がそうゆう活動的なタイプだと、きっと心配や自分もスゴイ男だ!ってところに拘る必要が出てくるのかなって・・・自分でこんな分析して本当嫌味な女に思えますが、本気で考え出すと、恋愛不向きな女なのかもしれないです 問題がズレてきましたが、 回答者さまのアドバイスすごく参考になりました 恋愛の法則とか結果とか、全てがそのようなことに影響してくるのかなと考えました 素晴らしい回答ありがとうございました

  • zyamada
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.9

何を言っているのかよく判らないのですが、男が全額出すのが当たり前でしょ。 自分の他の欲求すべて削っても全額支払い。 女性に払ってもらうなんて恥ずかしい行為はできない。 >お付き合い一年くらいで本命の彼女さんなら全額負担ってありえますか? 全額負担があたりまえだって >無理してますよね 男だもの。武士は食わねど高楊枝 >何か喜んでもらえるようなお礼 あたりまえの事なので「ありがとう」「ごちそうさま」で十分 将来見据えた真剣な交際がしたいならチューしてあれればいいでしょ。 でもね、釣った魚には餌はあげないよ

noname#201848
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうてすね エサ与えられてるうちが花なのかもしれないです そうゆう割り切りも男性の本音だと思います 参考になりました

  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.8

アラサーの女性です。 私はお礼にチューでいいよ、っていわれたら素直に受け取ります…。 要するに彼は「お金で買えない愛情表現をしてくれればそれが嬉しい」 って思ったんじゃないでしょうか? そうだとしたら、とっても誠実な人だと思います。 私も彼に「お礼はチューでいいよ」ってよく言ってしまうのですが… (マッサージをしてあげたり、私がお弁当を作ってデートするときなど) 身体目的って思われてるのかなあ…?

noname#201848
質問者

お礼

回答ありがとうございました 男性のみなさんからの回答に結構色々な見解あり、男性の本質や本音の部分がわかりました その中で女性の回答者さまの貴重なアドバイスもすごく共感できるところがあり、素直に受け止めありのまま感謝を伝える方が私も素敵だなって思いました これだけの回答をいただき、色々考えてしまいましたが、やっぱり私は女です。 素直に受け止めて嬉しい♪ありがとう♪って彼に言いたいです 少し不安になったり、重く感じたりしたけど、女性の幸せって尽くされて受け止めることなのかなと 私のような質問して、これをみた世の中の男性がデート代負担はやめよう!ってなっる男性が1人でも増えたら、それはそれで寂しいのかなとも思います^_^ なので、心から感謝してうまくやっていくことにします ありがとうございました♪

noname#237154
noname#237154
回答No.7

『…無理してますよね』という貴方の価値観は、お相手を不愉快にさせるものかと思います。 貴方は素直に可愛く『ありがとう』とニコニコしていられませんか。 それが嫌味ない感謝の印、お相手の喜びなんですよ。 貴方は「それでは自分の気が済まない」と思うなら それは「表面的な関係」を築こうとしているという事。 この先も続くであろう全額負担が 貴方の中で「当たり前」にならなければそれでいいんですよ。 今の貴方にとっては 相手を立てる、という事を学ぶいい機会かも知れませんね。

noname#201848
質問者

お礼

回答ありがとうございました 他の回答者さまへのお礼文のとおりで、私はたくさん学ぶ機会がもてました そして、回答者さまの当たり前にならなければいい!本当にその通りだと思い拝見させていただきました 彼を立てることを学ぶ機会もおっしゃるとおりだと素直に受け止めます 無理してるって表現はその人相応の行動ではないと言ってることですからね 本人には話してなくても、表現としてその言葉を使う私の本質はその程度の自分だと思いましたし 何年か後にここで、前はたくさん尽くしてくれたのに!って不満ぶちまける奥さんにならないように、今のうちに彼からの愛情素直に受け止めます 回答ありがとうございました♪

回答No.6

羨ましい。今、恋愛で一番いい時ではないでしょうか。 彼氏さんもあなたのことが大好きだと思いますよ。 好き過ぎて、自分が全額負担しても痛くもかゆくもないし、 あなたにお金を使わせないことで、男らしさや優しさを表現しているのだと思います。 それに対して、男が払って当然と思わず、感謝の気持ちをお返ししたいというあなたの気持ち、 ラブラブですね~としか言いようが無いです(笑) 作戦としては、 デートに使うお店をあなたがあらかじめ決めて予約し、前もって料金の支払いを済ませておく ってのはどうですか?「私が行きたいお店がある」と言えば、その彼なら間違いなく連れて行ってくれるでしょうし、 勘定時に、支払いが済んでるというのはサプライズの要素もありますし。 また、古典的ですが、手紙に日頃の感謝の気持ちを書いて渡すのもいいと思います。 これらは実際に私が当時付き合っていた彼女にしてもらったことですが、今でも良い思い出になっています。 そして、将来を見据えた付き合いがしたいなら、彼氏に貯金もしてもらわないといけませんよね(笑) 無理をしてるとすれば、彼氏はお金が貯まらない状況になっていると思われます(笑) 一つ方法として、「二人の財布」を作るというのはどうでしょうか? 毎月一定の額をお互いがその1つの財布に入れておき、そこから二人のデート代を出す、貯まれば旅行に使うもよし。 ある程度浪費を防げるのではないかなと思います。 以上、参考にしてみて下さい。

noname#201848
質問者

お礼

回答ありがとうございました 回答者さまはとても明るくて、笑いも含めながら分かりやすく、具体的に回答くれて、すごくすごく嬉しいです♪ 私はこうあるべき‼︎って回答も好きですが、回答者さまみたいな回答はもっと好きです。ありがとうございました うらやましいって言われて^_^ なんか嬉しいです♪そうですよね・・・深読みや求めすぎて、自分でもどうして良いか分からなくなりました。 釣った魚にはエサはやらない・・・ww なんでしょうか、男の人の変わりようは恐ろしいですね 今が一番幸せってその意味も何気ない一言かもしれませんが、この時期があるから将来旦那様に一生かけて恩返しできるのかなとか考えました 旅行に行ったり将来のための2人の貯金とか、彼がそこまで考えていてくれたら私も嬉しいです でもプロポーズされてない段階では言い出せない会話なので(*^^*)2人のデート代財布は提案したいです 質問して良かったです すごく勉強になりました ありがとうございました♪

回答No.5

大口の払いは 男性の顔をたててあげておいて   小さい買い物は「いや、いいよ」っていうの遮って、「私が払う!払わせて?」って強くいいましょう 本当に長い目で ふたりの関係をみると  なにも不自然なことではないし、むしろ良い傾向ですよね お礼に チューっていうのは ちょっとチャラいですね  二人の間柄が、質問主さんの性格がオープンだったりと 色々あるとおもうので一概にいえませんが。 ほんと~~~に相手を、自分を大事にしたいのであれば  Hはできるかぎり先延ばしすることが ふたりの愛を深めるポイントです Hをするまでの 思い出が、二人のエネルギーになるとおもってくださいね  男はエッチしてから、 徐々にあなたに向ける うぉぉ がんばるぞーってエネルギーが下り坂になります エッチするまで 男はめっちゃ頑張るものなのです そこを雰囲気のながれに押されて  はいやっちゃった~ ・・・となると、あなたは後悔することになります  エッチすると一気に距離がちぢまりますよね?  ・・しかし、その分 きめ細やかな配慮はなくなり      徐々に 徐々に ふたりの間に摩擦が生じてくるものです 人間同士、そういったことはあたりまえにおこりますが  ”二人の長い思い出・大事にしてきた時間 ”・・というものが、その摩擦の”潤滑油”になるんですよーー それがないカップルはちょっとしたことでスグ火花がでてしまい、離れ離れになるというわけですね。  時間をかけて作り上げたもの と  手軽につくりあげたもの                             どちらが大事かわかりますよね^^  お礼に関してですが、 彼氏さんの趣味とか、本当に大好きなもの  とかわかりますか?  大概 女性から男性へのプレゼントというものは、  こんな可愛い商品を あなたにプレゼントする 可愛い私をみてみて(ハート)って なりがちです  本当に彼氏さんが 欲しているものを あげるかんじじゃないパターンが多いです もしまだそこまで彼氏さんのストライクゾーンがわからないのであれば ・・チューでお礼っていう思い出を 色付けする&感謝をつたえる作戦はいかがでしょうか?    可愛いヌイグルミに あなたが彼氏さんの目の前でキスをしてプレゼントする   そして、そのヌイグルミで彼氏さんへ間接キスさせましょう                      さらに それを彼氏さんの車においておくのはどうでしょう   以後、なにか嬉しいこととか「ありがとう^^」ってことがあったら   冗談めかして、ぬいぐるみの口を 彼氏さんのほっぺにチュッてさせるとか 嬉しいことがある度に あたらしいヌイグルミをこんな調子で  どんどん追加して車にふやしちゃえば 浮気予防?wにもなるかもしれませんよ  このぬいぐるみは○○の時で~・・・とか、いつか振り返る日がきたら幸せじゃないですかね  10個たまったら、バッグから ベルをとりだして おめでとうございま~す・・と    本当にキスしてあげたり ・・・    おっと・・ これはギャグ漫画のゾーンですね 相手も、あまり拒絶されすぎたら不安になりますが こういったコミニケーションがあれば、心もやすまるとおもいますよ。 私は初めてキスするときは 口ではなく耳にします  なにか、コショコショ声ではなすフリをするかんじで します。 その後の戸惑うリアクションなどが凄く新鮮で、それをみてまた相手がだいすきになっていきます  あなたも、その時の背景によりますが 最初のキスはこんな感じでしてみては いかがですか?     相手のスイッチがはいってしまうかもしれませんので、    手元には ちゃんとぬいぐるみをセットしておきましょう  

noname#201848
質問者

お礼

笑・・・。 悩んでることがバカバカしくなってきました(*^^*) 最高に笑えましたww おもしろすぎーー笑 ベルとぬいぐるみ⁇(*^^*) いいですね~♪おもしろい作戦だと思いますwwそうですよ 私の質問は嫌味なく相手へのお礼を告げる作戦だったことを思い出しましたww あーおもしろいかった(*^^*) 質問して良かったです 耳もとにチューぬいぐるみ作戦ww うまく行ったかご報告できないのが残念ですが もし私の質問見つけた際は、また回答していただけたら嬉しいです その時、ご報告します♪ 最高に素晴らしい回答で元気が出ました ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 初デートで彼氏が

    彼氏と初デートしてきたんですが、私がコンビニでトイレを借りたあとすぐ会計終わった彼氏が「俺も行ってくる」と言ってトイレに向かっていったんですが、それまで優しくてニコニコしていたのにその時だけ目が変に鋭いというか、なんか変な雰囲気で少し怖かったんですがこれはどういうことなんでしょうか? そのあと店の前で飲み物を飲んで待っていると彼氏が戻ってきて、その時もまだ変に鋭い目をして私の口元?をガン見してきたり、 マスクを外していると必ず「可愛い顔してる」と言ってきたり、帰り際「うちに連れて帰りたい」と言われ(何もなく帰った)その夜のLINEで〇〇君優しくて嬉しかったありがとーと送ると「そんなに優しくないから気をつけてね」と来ていたり、 デート代全額負担してもらっといてあれなんですけどヤリモクですかね?もしかして しばらくやらせなかったらふられたりするんでしょうか? 男性経験がないので教えて欲しいです。

  • デート代は自分持ち?相手持ち?

    別の方の回答にも少し書かせていただきましたが、 こんな恋人、みなさんはどうですか? 現在2つ年下で、定職を持っている彼女がいます。 大体、1週間に1回ペースでデートしますが、 デート代はほぼ完全に僕持ちです。 たとえば食事をして、会計の時になっても自分の 財布を出そうとしない、 出してと言えば出すのですが、基本的には 払ってもらうのが当たり前だと 思っているようです。 それでも、「ご馳走様」とか「ありがとう」って 言葉が出てくれば惜しくはないんですが、 それすらもありません。 「お礼を言う」っていうのは人に 言われてするものじゃないと思っているので 「なんでご馳走様って言わないの?」とか 叱った事はありません。その代わり、 ジュース1本でも僕がご馳走になったときは 必ず少し大げさに言うようにしています。 これで、なんとか気づいてもらえばと思って いたのですが、無理みたいです。 自分の恋人がこうだったら皆さんはどうですか?

  • デート代は男性が全額払う?

    デート代は男性が全額払う? 今年三十路になる男子です。 付き合っている女性がいます。 今まで僕はデート代は割り勘するのが普通と思っていました。 なので、現在の彼女とデートする時も割り勘するものだと思って今までそうしてきました。 もう10回以上デートしていて、お代を半分もらう時も有れば、僕が支払いして後清算だと思っていた代金をもらっていない時も有りました。 それについて僕は、疑問を持っていたので先日デート代の支払いについて話し合うことになり、 彼女は今まで異性とのデートで代金を支払ったことがないとそこで初めて知りました。 「そいうことなら、今度からごちそうするよ。」というと 「それは私から強制するものでもない」と言われ。 「なら、割り勘でいいの?」 と聞くと、それも賛成ではないようです。 「女性はお化粧やおしゃれしてお金がかかるから...」 とも話していました。 僕は女性のおしゃれにいくらかかるのか知りません。 人それぞれだからお金がかかる人もいるのでしょう。 なので異論はありません。 そんな話をしていて彼女はすっかり怒ってしまいました。 別れ話まででました。 そこで、僕が知りたいのは以下の事です。 1.男性におごってもらうのが当たり前の女性の気持ち    経済力の違いからなのか?    今までそう生きてきたから疑問に思わないのか?  割り勘するという気持ちはないのならその理由 2.夫婦になって、家計が共有なっても男性がごちそうするのか? 3.デート代を全部男性が払っている方の考え方   僕は割り勘がお互い気持よくデートできる方法と思っていました。   簡単に言えば今までの倍お金を払うことになります。   ごちそうしている男性はどういう気持ちでしているのかが知りたいです。 以上です。 特に、男性がデート代を支払うというのが普通だという女性の方、デート代を全て出している男性の方からの意見が聞きたいです。 僕は彼女の事が好きだし、これからも付き合って行きたいです。 今までそうやって来たのだから今後はデート代を払おうと決めました。 ただ、それは媚たり、無理をするのではありません。 収入が変わるわけではないのでデート代は今まで通りの予算で、デートの仕方を変えればいいだけの事なのです。 そんなことも含めて僕の相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • デート代について

    デート代について質問です。 私は大学生で、彼氏は30歳の社会人です。私たちは遠距離恋愛で、会うのは月に1度です。 デートのときはまずお昼を食べ、ホテルに行き、その後お茶をするか晩ごはんを食べます。彼はいつもホテル代や晩ごはんなどの代金を払ってくれます。私はお昼などあまり代金が高くないものを払います。 日によっては、お昼ごはんとホテルのみのデートの場合もあり、彼がお昼代もホテル代も払い、私が払わないという日もあります。 ごちそうになったとき、私が「ごちそうさま」と言うと、「付き合ってるんだから別にいいよ」と言われました。私も内心、自分が学生であまりお金がないのもあって、彼が社会人であることに甘えている部分があります。 しかし付き合い始めて1年以上経った今、彼にごちそうになってばかりいることに肩身の狭さを感じるようになりました。本当は彼は自分ばかりごちそうしていることに不満を抱いているのではないかと不安になってきました。 彼は誕生日などの際に私にプレゼントはしませんが、私はいつもごちそうになっているのでお礼も兼ねてお誕生日にプレゼントをします。それでも普段のデートでの彼の金銭的負担に比べたら大したことはありません。 早く社会人になってもっと彼にごちそうしたいと思いますが、それはまだ先の話です。今現在彼がどう思っているのか気になります。 男性の方は、交際している女性にごちそうすることについて特に何も不満などは感じないのでしょうか。それとも、本当は女性にももっとデート代を負担してほしいと思うことがあるのでしょうか。

  • 彼氏にデート代の前払いって、おかしいですか?

    はじめまして、少し長くなりますが、よろしくお願いします。 私は24才派遣社員で、彼は二つ上のサラリーマンです。 お互い実家暮らしで、彼の給料は私より多いとは思いますが、ハッキリ知りません。 私の家で過保護で、家にお金を入れたりしていません、全て自由に使えます。 (とはいえ、給料の約6割は貯金しています) 彼氏の家は、お母さんがお金の管理をしているようで、お小遣い制のようです。 いつものデートでは割り勘で、たまに何百円か多めに払ってくれたりもします。 最初付き合う時に、お金はどうする?って聞き、割り勘にしようかとなりました。 正直、出してもらいたかったのですが、今の時代はそういうの多いと言うことも聞いていたので、付き合いたてと言うこともあり、反論しませんでした。 二人とも倹約家で、価値観はまぁ合う方だと思います。 付き合って半年以上はたっています。 レストラン等で、いくらの商品食べた?とか、割り勘する作業が、なんかしっくりきません。 レジ前は論外ですが、席でお金の話をしたくありません。 自分の食べた金額は払いますが、他の人に見られたくありません。 経済力のある、素敵な彼氏でいて欲しいのです。 ご馳走さまでした、ありがとう、って毎回言いたいのてすが、レストランを出てから自分の分を払った時に、言えませんよね? そこで思い付いたんですけど、毎月、彼氏にデート代として一万円くらい渡すのはどうかなぁ?と思いました。 今月も、よろしくね♪みたいな感じです。 それなら、毎回お財布も1つで済み、ご馳走さまでした、ありがとう等とお礼が言えると思いま ファミレスとか、ラーメン屋に行ったりがほとんどで、余るかもしれません。 その分は、遠出したときのガソリン代に回すなり、イベントの時のために残しておくなど、できると思います。 私もデートごとに、大体の使った金額を考え、超えたな?と思ったら、今日のご飯代は私が出すね、等、負担にならないようにしようと思ってます。 共通の財布、というのは、彼氏にもデート代を固定で出させることになるので、ちょっと違います。 彼氏にリードしてもらいたいのです。 そんなに恋愛経験もないし、古い考えかもしれません。 でも、デートは男性が女性を喜ばせるもの、と思っているので、割り勘にするとムード?がなくなるので嫌なんです。 他に、何かいい案はないですか? よろしくお願いいたします。

  • デート代って彼氏の全額負担が普通なんですか

    私(25歳)と彼(28歳)は付き合って2ヶ月 元々彼は職場の先輩でした。 付き合う前から割り勘(それぞれの金額をそれぞれが払う)で、私がお金を出すと素直に受け取る感じです(笑) たまに彼が多めに払ってくれたり、ちょっとしたスナックを奢ってくれたりはします。 私はそんなもんだろうと思っていました。 しかし、友人はデート代は全額彼氏が出すようなのです。彼氏がどうしてもお金を受け取らないと。 また、職場の女性もみんな「彼女にお金を出させる男はダメだ」「男らしさに欠ける」「本当に好きな相手なら奢りたくなるもんだ」と口を揃えて言ってます。 ネットでも初っ端から女に金を出させる男はあり得ないみたいな意見がめちゃくちゃ多いです。 なんだか私のことを本当に好きではないのかな、もし彼女が私じゃなければ奢っているのかもなと自信がなくなってきました。 世間と比較して悲しくもなっています。 みなさんが私の立場ならどう感じますか? あなたの好きにしろ、とかの回答は求めておりません。

  • 彼氏との食事デートに困ってます!!

    彼氏との食事デートに困ってます!! お願いします、アドバイスをください!! 高2女子です。 明日、年上の彼氏とデートに行きます。 彼氏は社会人です。 明日は食事と映画に行くのですが… 実は、これが人生初のデートです。 そして相手も恋愛初心者です。 困っているのは、お金のことです。 最初は映画だけの予定だったんです。 もちろん、自分の分は自分で出すのが当たり前と思っています。 (高校生は大人料金と同じだと思うので、割り勘もないかと) そして映画の前に、食事にも行こうということになりました。 問題はここです。 この場合、代金は割り勘の方がいいのでしょうか? 友達に相談したところ、「相手が社会人なら、出してくれるでしょ」と言っていたのですが… 全額負担はさすがに悪いし、この先のデートでもそんな風になってしまったら、もっと悪いです。 彼氏は食事の話になった時に 「あんまり高いところは行けないけど(笑)」と言っていました。 想定するに、出してくれるつもりなのでしょうか。 何というか、御代に関してどうすればいいか分からないんです。 (1)出してもらう (2)割り勘 (3)自分の分は自分で払う の、どれがいいでしょうか? また、彼氏が出してくれると言っても、それに乗ってもいいのでしょうか? 何だかすごく悪い気になると思うんです… 相手が社会人なだけに、すごく難しいです。 御代の話になったときの、会話の持っていき方とか… 相手の全額負担だけは避けたいんです。 いかに相手を傷付けず、不快な思いをさせず、全額負担を回避できるでしょうか? (あんまりガセガセお金のことばかり言っても、変な奴と思われてしまうでしょうし…) 社会人との食事デートなんて、緊張してしまいます。 しかもその後には映画にも行きますし… 食事デートの心得とは、いかなるものなのでしょうか? 長い上に要点がよく分かりませんが… 「食事・映画デートに関するマナー」というものにアドバイス頂きたいです。 御代のことはもちろん、 「食事のあとの鏡チェックに、何と言ってトイレへ行けばいいか」なども… 本当に困っているので、よろしくお願いします!!

  • 誘いたいけど。デート代が気になって…

    私は大学生、彼は社会人です。ちなみに、まだ片思いです。 先日初デートをしたのですが、彼は、ランチ代と休憩の時のドリンク代を全額払ってくれました。 勿論、私は申し訳ないという意志とお礼は伝えました。 初デートは楽しかったので、また誘いたいと思っています。しかし食事代のことを考えるとなかなか誘えません。彼の性格では、お互いの職業や立場を考えるだろうし、もし次デートすれば、彼が全額払うことが目に見えます。 私は都合によりバイトをまだ始められないですし、彼に「前回のお礼で」と言って御馳走することもできません。 「割り勘で」って誘う時に言ったら、男性は傷つきますか?(男のプライドがあると過去の質問にあったので)あと、前回のお礼として、私があまりお金をかけないで出来ることはないでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • デート代を割勘にしたいがケチな彼女って変わりませんか?

    デート代を割勘にしたいがケチな彼女って変わりませんか? 20代後半のカップルです。 デートに車をほぼ使うので私のを使用しています (ハイオクでリッター4ぐらいの車です=趣味の車) これまでのデートは ガソリン代+駐車料金+高速使用時=全額私の負担 昼飯=全額私の負担 夜飯=全額私の負担 ホテル=全額私の負担 飲み物(コーヒーとか)=彼女負担 だったのですが、私が彼女にこうして欲しいと提案したところ ガソリン代+駐車料金+高速使用時=全額私の負担 昼飯=彼女持ち(車が全額私負担だから) 夜飯=割勘 ホテル=全額私の負担 飲み物=その場の流れで… かなり不機嫌な感じになりました(口で言うと自分の株を下げるから言えないが態度に出た) それで張り詰めるのも嫌なので「ハッキリ言ってくれ。その方が双方のためだから」と頼むと彼女は「別に奢られたいとかじゃなくて、大切にされたいし、今まで奢られてたし、それが普通だと思ってたから。割勘とか友達と変わんないじゃん。」と言われました。なので、「奢られたいわけじゃないなら割勘でもいいでしょ?」と言っても「だからさ、学生じゃあるまいし割勘とかそれが無いの。奢られたいというか大切にされたいというか、その辺をこなせるのが甲斐性なんじゃないの?」と言われ呆れてしまいました(正直に言えって言ったので彼女は言ったのですがね) 私は20代後半まで交際してきた女性は大体が『最初に私が払って次が彼女で次が私で~』という感じに頼まなくても大体は均等にしてくれていたのですが、今の彼女は奢られる=大切にされるという解釈をしているらしく、「奢られないと理由は無いが大切にされてない気がして何か嫌だ」という理論を展開するんですが、正直、私にはタダ飯くって遊びたいだけじゃないのか?っと思ってしまうんです。(好きな人って一緒に居れれば楽しいし、お互いを気遣うことが普通だと思っていたので) さて、質問は3つなのですが 1つ目は彼女は私を好きだと思いますか?今までの彼女達と対応は一緒な感じですが、金銭面や支払いに関してはあからさまに態度が変わるんです。割勘にアレルギーがあるじゃないか?ってぐらいです。 2つ目は価値観が合わなけりゃ別れるっという意見が出そうですが、彼女のように彼氏の財布をアテにして大切にされたいとか思っている女性こそがケチなんじゃないんでしょうか?彼氏に対する負担を考えていないってことですものね?違うでしょうか? 3つ目は彼女をうまく説得する方法を思いつく方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。