• 締切済み

デート代全額彼氏持ち

デート代全額彼氏持ちです デートの費用 食事代 ホテル代 ドライブデートのガソリン代や飲み物おかしなどの小さな出費も全額彼氏が持ちます 以前、コーヒーとかお菓子の差し入れしたら そうゆうの大丈夫だから気を使うなって余り喜んで受け取ってくれませんでした なので、それからは彼の言葉どおり、ご馳走さまです‼︎って言葉のみです 何かお礼させてほしいって言っても じゃあチューしてって言われてしまいました・・・ 私は彼のことが本当に大好きで、将来見据えた真剣な交際がしたいし、尊敬しているから 少しくらいの出費は当然だと思うし、もし彼が無理していたら申し訳ありません じゃあチューして‼︎って、体目的か?って思い逆に不安になります みなさんはどうされていますか? もし、彼氏さんが全額負担なら、どのような感じで感謝の気持ちを嫌味なくお返ししてますか? 男性のみなさんなら、お付き合い一年くらいで本命の彼女さんなら全額負担ってありえますか? 無理してますよね 何か喜んでもらえるようなお礼する作戦教えてください‼︎回答お待ちしています♪

noname#201848

みんなの回答

回答No.14

アラフォーおじさんです。 私もほぼ全額出していました。 彼女がお金を出そうという気持ちだけで十分でした。 将来を見据えているのであれば、無理しているかもしれない彼の変わりにしっかり貯金しといてください。 お幸せに。

• jx4076
回答No.13

いいんじゃないですか。 逆にお金を出すと気にされますよ。 でも、小銭を使って何とか体の関係に持って行きたい、ケチな男も多いので、そこは良く考えた方が良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね 難しく考えすぎてしまいました まだ遠慮があると向こうもそれが寂しく思うかもしれないので 感謝して甘えることにします あとちゃんと見極めます

• koimai
回答No.12

いいんじゃない? 今時、割り勘なんてケチくさい男が多いのに頼もしいじゃない。 あなたに喜んでもらうのが、彼の喜び。 働くいきがいになってるのよ。 男性に見栄ぐらい張らせてあげなさい。可愛いじゃない。 彼にお返ししたいなら、誕生日にプレゼントする、 彼の部屋を掃除してあげるとか、たまには料理を作ってあげる、 お弁当作ってドライブに行く。 それぐらいで十分よ。

回答No.11

彼氏はどんなタイプなのでしょうね。 また、あなたは、どのような彼氏(旦那様)を望んでいるのでしょうか? 彼氏は、「デート代は男が全額負担するべきと思っている」のでしょうね。そして頑固に信念を曲げずに行動し続けていらっしゃる方なのでしょう。男として「こうあるべき」という確固たるポリシーを持っているのでしょう。「彼女には一切負担をかけない」これを男らしいと思い?そう感じる方もいると思いますし、逆にプライドの固まりで融通の利かない人と感じる人もいると思います。どちらに近いのかは、ご質問者様が一番身近にいらっしゃるので分るかと思います。 この全額負担が、何時まで続くのかは気になりますよね。何時までプライドのために無理をし続けるつもりなのか…と。結婚を前提に付きあい始めたら? 同棲を始めたら? 結婚したら? どうなっちゃうのでしょうね。 結婚したら手のひらを返すように性格が変わったと聞く事がありますが…今回の場合は大丈夫なのでしょうかね? このようなプライド…他にもあったりして…。このプライド・考え方は、結婚後に様々な形で溢れ出てこないのでしょうか? 私には、ちょと怖い感じがします。 世の中では「釣った魚には餌はやらない!」と言う方もいます。それが当たり前と考える方もいると思います。もしこのような場合は、非常に強い亭主関白的な考え方を持っているかもしれませんね。俺の言うことが正しい! 女は黙って付いてくればよい! 何をするにしても主導権は旦那様側にあるのです。「自分で」何事も決めグイグイと引っ張っていけ「頼りがいがある」と思えるかもしれません。その様な男性を求めているならば良いことだと思います。 ※まぁ、何をもって「頼りがいがある」とするかは人それぞれですが…。 世の中には、その様なパートナーを望んでいない方もいます。彼のみの負担をヨシとしない。主導権を彼氏(旦那様}まかせにせず、デートであっても、出せるお金の範囲で双方が負担する。また、どちらが多く負担するかはその時の経済状況により話し合って決める。なんでも彼氏(旦那様)まかせにせず、一緒に悩み、一緒にに生きていきたい…と思う方もいるのではないでしょうか? 程度にもよりますが、悪い表現をすれば「頼り甲斐がない人」と思う方もいるかもしれません。しかし良い表現をするならば「共に手を取り合える人」とも言えますね。 ご質問者様が、どのような彼を望んでいるのか、彼がその望みに見あう方なのかは、きちんと見据えないといけなさそうですね。 >みなさんはどうされていますか? チューしては、今の状態よりも、もっと近い関係になるたい気持ちの表れではないですか? 既に既婚者なのですが、、全額負担は状況に応じて行います。無理しているかも?と気にさせてしまうのが嫌なので話し合って決めます。基本は男が多い事になると思いますが。 ま、そもそも、「男が全額負担すべき」と考えている女性とは、お付き合いすることはないですね。 >彼氏さんが全額負担なら、どのような感じで感謝の気持ちを嫌味なくお返ししてますか? チューしずらい(笑)のであれば、きちんと目をみて「ありがとう」と言えばいいと思います。彼氏の誕生日とかには、きちんと考えてプレゼントを用意する等、別の機会でお返しすればよいのかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 色々な思いがあり質問させていただきました 回答いただいたみなさんが煽るとおりの心配はあります。 男はこうあるべき‼︎と思うタイプの男性は・・・当然女性はこうあるべき‼︎と考えがあると思います。頑固な部分は持ち合わせているんだろうなってなります。 そこは私も心配するところで・・・。正直、嬉しさより後あとが怖くなります。ありがとう嬉しい♪ごちそうさま♪で、全てが片付くものでもなく、私には少しその愛情表現が重いです。 その分2人の為に将来の貯金など、素晴らしい回答を拝見しましたが 私の質問はちょっとズレてましたね・・・ 回答者さまのアドバイス拝見して、彼との関係に私自身が責任負えるか?って考えました。 お金の支払いに割り勘する男性は無いなって思う自分のワガママと、でも全額は重いと思う。なら何が正解か・・・。私の感じ方やワガママな部分を彼は見抜いてて、全額負担する方を選んでいるのかもしれないです。 あと、チューくらいしてあげた方が良いのかもしれないですね・・・ ニコッと笑って、えーっ!何で?ってチューしませんでしたぁ とにかく、難しく考えることも私の悪い癖で・・・将来の見極めって大事だなって思いました 相談して良かったです!素晴らしい回答ありがとうございました♪

回答No.10

私はね、男が何もかも払うというのは、あまり好きではない。回答者の意見を聞くと、女性にお金を払わせないのは、男のプライドだそうですが、随分小さなプライドだな。男なら、もっと大きなことに男のプライドを発揮して欲しいな。 このままどこまで行ったら、男は全額払うのをやめるようになるのか、考えたことはあるかね。結婚したら、当然やめると思うが、その時、彼のプライドは、代わりに、どこに向くのかね。やはり、どこか小さなことに拘って、お金を使い始めるのかな。それも困るよね。 私はね、変な所で無理したり、プライドを振り回す男性を、あまり信用できないんだよ。兄がそうだったからね。当然、結婚は破綻した。 貴方も、彼が無理をするのを心配するのではなく、何故、彼が無理をしているのか、それを、よく考えた方がよいよ。能天気に、何も考えていないと、後で、彼が払ったお金以上の代償を、貴方が払うことになりかねないよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 色々なことを考えながら回答拝見させていただきました 私にとっては嬉しい気持ちと不安が背中合わせで、申し訳ないムリしてるって言葉は男性にとって失礼な言葉だと反省してます なぜ無理してるのかな?が、大切。 なるほどです 私はいつも自由な人間で色々な団体に所属して忙しくしてます あと根っからの仕事人間です 正直、束縛されると、お付き合いが成り立ちません。 人付き合いもどちらかと言えば、同年代の女性より幅広い交流がありますし 彼より人脈の幅は広くなってしまうことは隠せません そうゆうのは普通嫌味になりますよね 彼にとっては、自分の彼女がそうゆう活動的なタイプだと、きっと心配や自分もスゴイ男だ!ってところに拘る必要が出てくるのかなって・・・自分でこんな分析して本当嫌味な女に思えますが、本気で考え出すと、恋愛不向きな女なのかもしれないです 問題がズレてきましたが、 回答者さまのアドバイスすごく参考になりました 恋愛の法則とか結果とか、全てがそのようなことに影響してくるのかなと考えました 素晴らしい回答ありがとうございました

• zyamada
回答No.9

何を言っているのかよく判らないのですが、男が全額出すのが当たり前でしょ。 自分の他の欲求すべて削っても全額支払い。 女性に払ってもらうなんて恥ずかしい行為はできない。 >お付き合い一年くらいで本命の彼女さんなら全額負担ってありえますか? 全額負担があたりまえだって >無理してますよね 男だもの。武士は食わねど高楊枝 >何か喜んでもらえるようなお礼 あたりまえの事なので「ありがとう」「ごちそうさま」で十分 将来見据えた真剣な交際がしたいならチューしてあれればいいでしょ。 でもね、釣った魚には餌はあげないよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました そうてすね エサ与えられてるうちが花なのかもしれないです そうゆう割り切りも男性の本音だと思います 参考になりました

• a-and-y
回答No.8

アラサーの女性です。 私はお礼にチューでいいよ、っていわれたら素直に受け取ります…。 要するに彼は「お金で買えない愛情表現をしてくれればそれが嬉しい」 って思ったんじゃないでしょうか? そうだとしたら、とっても誠実な人だと思います。 私も彼に「お礼はチューでいいよ」ってよく言ってしまうのですが… (マッサージをしてあげたり、私がお弁当を作ってデートするときなど) 身体目的って思われてるのかなあ…?

質問者

お礼

回答ありがとうございました 男性のみなさんからの回答に結構色々な見解あり、男性の本質や本音の部分がわかりました その中で女性の回答者さまの貴重なアドバイスもすごく共感できるところがあり、素直に受け止めありのまま感謝を伝える方が私も素敵だなって思いました これだけの回答をいただき、色々考えてしまいましたが、やっぱり私は女です。 素直に受け止めて嬉しい♪ありがとう♪って彼に言いたいです 少し不安になったり、重く感じたりしたけど、女性の幸せって尽くされて受け止めることなのかなと 私のような質問して、これをみた世の中の男性がデート代負担はやめよう!ってなっる男性が1人でも増えたら、それはそれで寂しいのかなとも思います^_^ なので、心から感謝してうまくやっていくことにします ありがとうございました♪

noname#237154
noname#237154
回答No.7

『…無理してますよね』という貴方の価値観は、お相手を不愉快にさせるものかと思います。 貴方は素直に可愛く『ありがとう』とニコニコしていられませんか。 それが嫌味ない感謝の印、お相手の喜びなんですよ。 貴方は「それでは自分の気が済まない」と思うなら それは「表面的な関係」を築こうとしているという事。 この先も続くであろう全額負担が 貴方の中で「当たり前」にならなければそれでいいんですよ。 今の貴方にとっては 相手を立てる、という事を学ぶいい機会かも知れませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 他の回答者さまへのお礼文のとおりで、私はたくさん学ぶ機会がもてました そして、回答者さまの当たり前にならなければいい!本当にその通りだと思い拝見させていただきました 彼を立てることを学ぶ機会もおっしゃるとおりだと素直に受け止めます 無理してるって表現はその人相応の行動ではないと言ってることですからね 本人には話してなくても、表現としてその言葉を使う私の本質はその程度の自分だと思いましたし 何年か後にここで、前はたくさん尽くしてくれたのに!って不満ぶちまける奥さんにならないように、今のうちに彼からの愛情素直に受け止めます 回答ありがとうございました♪

回答No.6

羨ましい。今、恋愛で一番いい時ではないでしょうか。 彼氏さんもあなたのことが大好きだと思いますよ。 好き過ぎて、自分が全額負担しても痛くもかゆくもないし、 あなたにお金を使わせないことで、男らしさや優しさを表現しているのだと思います。 それに対して、男が払って当然と思わず、感謝の気持ちをお返ししたいというあなたの気持ち、 ラブラブですね~としか言いようが無いです(笑) 作戦としては、 デートに使うお店をあなたがあらかじめ決めて予約し、前もって料金の支払いを済ませておく ってのはどうですか?「私が行きたいお店がある」と言えば、その彼なら間違いなく連れて行ってくれるでしょうし、 勘定時に、支払いが済んでるというのはサプライズの要素もありますし。 また、古典的ですが、手紙に日頃の感謝の気持ちを書いて渡すのもいいと思います。 これらは実際に私が当時付き合っていた彼女にしてもらったことですが、今でも良い思い出になっています。 そして、将来を見据えた付き合いがしたいなら、彼氏に貯金もしてもらわないといけませんよね(笑) 無理をしてるとすれば、彼氏はお金が貯まらない状況になっていると思われます(笑) 一つ方法として、「二人の財布」を作るというのはどうでしょうか? 毎月一定の額をお互いがその1つの財布に入れておき、そこから二人のデート代を出す、貯まれば旅行に使うもよし。 ある程度浪費を防げるのではないかなと思います。 以上、参考にしてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 回答者さまはとても明るくて、笑いも含めながら分かりやすく、具体的に回答くれて、すごくすごく嬉しいです♪ 私はこうあるべき‼︎って回答も好きですが、回答者さまみたいな回答はもっと好きです。ありがとうございました うらやましいって言われて^_^ なんか嬉しいです♪そうですよね・・・深読みや求めすぎて、自分でもどうして良いか分からなくなりました。 釣った魚にはエサはやらない・・・ww なんでしょうか、男の人の変わりようは恐ろしいですね 今が一番幸せってその意味も何気ない一言かもしれませんが、この時期があるから将来旦那様に一生かけて恩返しできるのかなとか考えました 旅行に行ったり将来のための2人の貯金とか、彼がそこまで考えていてくれたら私も嬉しいです でもプロポーズされてない段階では言い出せない会話なので(*^^*)2人のデート代財布は提案したいです 質問して良かったです すごく勉強になりました ありがとうございました♪

回答No.5

大口の払いは 男性の顔をたててあげておいて   小さい買い物は「いや、いいよ」っていうの遮って、「私が払う!払わせて?」って強くいいましょう 本当に長い目で ふたりの関係をみると  なにも不自然なことではないし、むしろ良い傾向ですよね お礼に チューっていうのは ちょっとチャラいですね  二人の間柄が、質問主さんの性格がオープンだったりと 色々あるとおもうので一概にいえませんが。 ほんと~~~に相手を、自分を大事にしたいのであれば  Hはできるかぎり先延ばしすることが ふたりの愛を深めるポイントです Hをするまでの 思い出が、二人のエネルギーになるとおもってくださいね  男はエッチしてから、 徐々にあなたに向ける うぉぉ がんばるぞーってエネルギーが下り坂になります エッチするまで 男はめっちゃ頑張るものなのです そこを雰囲気のながれに押されて  はいやっちゃった~ ・・・となると、あなたは後悔することになります  エッチすると一気に距離がちぢまりますよね?  ・・しかし、その分 きめ細やかな配慮はなくなり      徐々に 徐々に ふたりの間に摩擦が生じてくるものです 人間同士、そういったことはあたりまえにおこりますが  ”二人の長い思い出・大事にしてきた時間 ”・・というものが、その摩擦の”潤滑油”になるんですよーー それがないカップルはちょっとしたことでスグ火花がでてしまい、離れ離れになるというわけですね。  時間をかけて作り上げたもの と  手軽につくりあげたもの                             どちらが大事かわかりますよね^^  お礼に関してですが、 彼氏さんの趣味とか、本当に大好きなもの  とかわかりますか?  大概 女性から男性へのプレゼントというものは、  こんな可愛い商品を あなたにプレゼントする 可愛い私をみてみて(ハート)って なりがちです  本当に彼氏さんが 欲しているものを あげるかんじじゃないパターンが多いです もしまだそこまで彼氏さんのストライクゾーンがわからないのであれば ・・チューでお礼っていう思い出を 色付けする&感謝をつたえる作戦はいかがでしょうか?    可愛いヌイグルミに あなたが彼氏さんの目の前でキスをしてプレゼントする   そして、そのヌイグルミで彼氏さんへ間接キスさせましょう                      さらに それを彼氏さんの車においておくのはどうでしょう   以後、なにか嬉しいこととか「ありがとう^^」ってことがあったら   冗談めかして、ぬいぐるみの口を 彼氏さんのほっぺにチュッてさせるとか 嬉しいことがある度に あたらしいヌイグルミをこんな調子で  どんどん追加して車にふやしちゃえば 浮気予防?wにもなるかもしれませんよ  このぬいぐるみは○○の時で~・・・とか、いつか振り返る日がきたら幸せじゃないですかね  10個たまったら、バッグから ベルをとりだして おめでとうございま~す・・と    本当にキスしてあげたり ・・・    おっと・・ これはギャグ漫画のゾーンですね 相手も、あまり拒絶されすぎたら不安になりますが こういったコミニケーションがあれば、心もやすまるとおもいますよ。 私は初めてキスするときは 口ではなく耳にします  なにか、コショコショ声ではなすフリをするかんじで します。 その後の戸惑うリアクションなどが凄く新鮮で、それをみてまた相手がだいすきになっていきます  あなたも、その時の背景によりますが 最初のキスはこんな感じでしてみては いかがですか?     相手のスイッチがはいってしまうかもしれませんので、    手元には ちゃんとぬいぐるみをセットしておきましょう  

質問者

お礼

笑・・・。 悩んでることがバカバカしくなってきました(*^^*) 最高に笑えましたww おもしろすぎーー笑 ベルとぬいぐるみ⁇(*^^*) いいですね~♪おもしろい作戦だと思いますwwそうですよ 私の質問は嫌味なく相手へのお礼を告げる作戦だったことを思い出しましたww あーおもしろいかった(*^^*) 質問して良かったです 耳もとにチューぬいぐるみ作戦ww うまく行ったかご報告できないのが残念ですが もし私の質問見つけた際は、また回答していただけたら嬉しいです その時、ご報告します♪ 最高に素晴らしい回答で元気が出ました ありがとうございました♪