• 締切済み

質のいいもの

値段があまり高くなくて質のいいもの。センスのいいもの。 音楽でも、生活スタイル、節約方法でも。 教えてください。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.4

何でも、一番安い物は、早く壊れるので不経済。 2番目に安い物を選んでいます。 一番安い物は、材料の質まで落としている。 次に安い物は、よい商品の、機能部分だけを無くして、作られているからです。

yoshio-ok
質問者

お礼

なるほど ご回答ありがとうございます。

• nolly_ny
回答No.3

そういうものを見分けて選べるのは、小さい頃から育ってきた背景や環境も多大に影響するように思います。 誰にでも、高価なものを選べば高品質なものを容易に選択できる可能性が高まります。だから皆頑張ってお金稼いで、質の高い暮らしをしようと試みるんだと思いますが、高価なものを身につけていてもセンス良くは見えない人もいるし、また逆にお金をかけなくてもセンス良く、心豊かな趣味を持って日々優雅に生活している人もいます。 根本的に、育ち方が違ったから仕方がないんだと、私などは思います。 もともとそういう環境で育ってきて自然に身についている人と、付け焼き歯で身につけようとする人。努力は買いますが後者は限界があると思います。そのような方にはせいぜい雑誌やメディアで情報を得て、真似して少しずつ生活に取り入れていくしかないと思います。

yoshio-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sikizero
回答No.2

casaという雑誌はセンスが良くて好きです。

yoshio-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sharpX1
回答No.1

観葉植物を始めとする、植物をお勧めします。  たとえば、サンセベリアローレンチなんて、育てやすくて、見栄えが良くて、生命力が強いから株分けが簡単で。見ていると心が落ち着いて。  命を育てるのって、悪くないと思います。  自分の育てたバジルを使ってスパゲティを作るのも、なんだか嬉しいです。

yoshio-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。