• 締切済み

子どもの生活の質について

子どもの生活の質(QOL)とは何ですか? また、子どもの生活の質の向上を阻害する要因は何ですか? 突然の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• hitoriop
回答No.1

質問が漠然としているので、具体的回答が難しいのですが、子供のQOLの一番大切なのは、親(又は保護者)からの愛情が注がれることではないでしょうか? 裕福でも、幸せと思えない子供もいるし、裕福でなくても、充分楽しくて幸せな子もたくさんいます。 色々な環境に応じて、親(保護者)が子供に幸福と感じさせること、じゃないかなと思います。