• 締切済み

最近の若い女性って質落ちたと感じませんか?

常々思うことですが、最近の若い(10代後半~20代前半)女性の質が落ちたと思うのです。化粧が濃いのはもちろん、スタイルが悪くなったような気がします。太目の女性が増えた? それに服装のセンスもどうかなと感じてしまいます。 みなさんどう思いますか? ちなみに微熟女と呼ばれる30代、40代の女性のほうがスタイルが良くて綺麗な人が多いように感じます。 私は、30歳以降の綺麗な女性がほんとに綺麗な人だと思ってます。

みんなの回答

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.9

スタイルは10代~20代の方が確実によくなってると思います! 当方30代ですが、たまたま女子高生と接する機会があったんです。身長は私と同じ位なんですが、腰の位置が違いました(泣)彼女の方が、腰の位置が高いです。足もまっすぐだし、欧米人体型でした。 なんか、骨格の違いみたいなのを通感しました。あと、私が10代の頃よりかわいい子が多いと感じます。 10代に関しては、化粧が濃いのと言葉使い&態度(マナー)が悪いのは電車に乗っててよく感じますけど。女の子でも、男の子みたいな言葉をよく使ってますよね。私が10代の頃はあそこまで酷くなかったかも?!と思います。

yattimae
質問者

お礼

確かに今の若い女の子は言葉遣いが悪いですね。 化粧も濃いし、幸田くみや浜崎あゆみを意識してる感じです。

yattimae
質問者

補足

お返事ありがとうございました。

noname#43847
noname#43847
回答No.8

見た目の質より中身の質が落ちたと思う すぐ股開く女が多くなったって事

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

  • gaisei
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.7

私の職場の近くには某有名な大学があります。二十代前半の女性がほとんどですが、ファッションの月刊誌からそのままの方や厚化粧の方や今でもおへそ出した方がなんと多いことやら。TPOを考えない二十代多いです。せっかく大学に入ったからには勉強にうちこんでほしい。

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

マルイの洋服は凄いですよ。 ウエスト59の服に股下85cmって。 これが穿ければ普通、合わなきゃチビかデブって。 もう20年したら180cmの殿方、170cmのご夫人満載。 今25歳以上なんてファッション楽しむ資格がもうない。 私ももれなく該当者。 それなりの綺麗目指しましょう、ね?

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

noname#76764
noname#76764
回答No.5

別に、30台40代の方がスタイルが良くて綺麗だとは思いませんね。 スタイルは、現在に近いほど欧米化しているはずです。 でも、化粧が濃いのが嫌というのは理解できます。 服装も、変だな~と思う服が流行ったりしてますね。 けど、私はそれよりも言葉遣いや振る舞いが、「おまえはそれでも女か!」 と言いたくなる程ひどい女が増えているように思います。 けど、だからといって30代40代が良いかというと・・・ 大して変わらないんじゃないでしょうか?外見以外なら昔の人の方が幾分マシかとは思いますが。 20代女性

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

質が落ちている女性を見る機会が増えただけだと思いますよ。

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 機会が増えたのではなく実際に今の若い女性は品がなくて魅力がないと思います。

noname#44167
noname#44167
回答No.3

そうとも思わないですね。 たしかに化粧は濃いめ・・には感じますが、若さは健在ですので 綺麗ですよ。 服装のセンスは雑誌や流行もあるので今の30代~とは 違う風に見えますね。スタイルは10代~の子の方が かなりいいです。足も長いし、背も高い子が増えたと思います。 私は30代~の方が服装も勘違いが多いように感じてます。 特に子持ちで若作りしてる女性がまわりに多いので ちょっと気持ちが悪いですね。失礼ですけど。

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

日本人女性の体系はどんどん欧米化しているそうです。 ここ数十年の間に平均身長が伸びたのは確かのようです。 身長もそうですが、股下の長さが数センチ伸び、これも食生活の欧米化によるものだそうです。 質問者様はおいくつなのでしょうか? やはり年齢がご自分に近いほど親近感もあるだろうし、好みも近いのではないでしょうか? 化粧の仕方や服装は、その時代時代の流行もありますので、一番正しいのは好みなのではないでしょうか? >私は、30歳以降の綺麗な女性がほんとに綺麗な人だと思ってます。 考え方は自由です(笑) 質問者様の周りの微熟女さんたちは本当におキレイなのでしょうね。 私は東京で派遣社員として働いていた時、30過ぎた女性と多く仕事をしていましたが、みなさんお肌がとても汚なかったです。 30~40女性は一般的に1人か2人くらいお子さんを出産されている方が多いので、ご苦労もされていると思います。 質問者様がおっしゃっているキレイな方もご出産されたり、子育て真っ最中の方なのでしょうか?

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

回答No.1

坂本龍一さんとさんまさんはその逆の事を言っておられました 私はあまりそうは思わないです 多少地域差があったりするのでは ないでしょうかあと若年の服の種類が多様化してて着やせさせてる場合も あると思います 上戸彩さんなんかもも実は巨乳タレントなんですよ

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 上戸彩はしかしながら決しって美人ではありませんよね。

関連するQ&A

  • 最近の若い女性は厚かましい人が多い??

    ちょっと前に「ふてぶてしい年代・・・」とかアンケートがありました 確かに団塊世代の人はマナーや礼儀に欠けた人がいますが、 でも、最近私は若い女性(10代後半~20代前半)のマナーが良くない、というより厚かましくて大胆な子がけっこう増えたと思います。 電車での化粧とかがその一例ですが・・・ あえて良く言えば活発的になったということでしょうかね。 みなさんは最近の若い女性についてどう感じてますか?

  • 何歳くらいなのか推測しにくい女性について

    最近思うのですが、成人女性の中で、見た目だけでは年齢が推測しにくい人っていませんか? どういう女性が当てはまるのかと言いますと、明らかに20才とか21歳とかの20代前半ではないってのは分かるのですが、27歳くらいなのか28歳くらいなのか、33歳くらいなのか、はたまた30代後半なのか、見た目だけではわからない女性って結構多い気がします。 所謂、物腰は落ち着いてて大人な感じだけども、見た目が熟女とまでは言えない感じの人のことです。 皆さんもそういうことを感じることってありますか?

  • 女性の華はいつまでか

    周りの女性を見てみると、26才以降どんどん綺麗になっていきます。 20代前半で綺麗な人は、もともとの素質がいい場合が多いですが、20代後半からはあんまり可愛くなかった人でも、それなりに綺麗になっていくから不思議です。 しばらく見ないうちに綺麗になってたみたいなギャップに男性はコロリです。  本題ですが、自分の中では女性が綺麗になっていくのは32才までが上限だと思っていたのですが、知り合いによってそれが更新されました。皆さんは、女性が綺麗になっていく上限は何歳ぐらいまでと考えますか?また、なぜ20代後半から女性は綺麗になれるのだと思いますか? なお、ここにいう綺麗さとは、男性が異性として魅力を感じること、を指すものとします。

  • 最近増えている綺麗な女性について

    20代後半の男です。 私が子供のころ(1980年代~90年代前半)は、(外見が)綺麗な女性など周りにほとんどおらず、テレビの中の存在だと思っていました。学校でも、容姿より中身が大事と教わりました。美少女などクラスに1,2人しかいませんでしたので、「美人は少数派」という意識でした。 しかし90年代後半から、街を歩いている女性がどんどん綺麗になっていくのを感じました。最近街を歩いている若い女性は、半数くらいが、夜はそれ以上が、綺麗に見えます。大きな目、通った鼻筋、小さな顔、綺麗な肌・・・。みんな同じような顔ですし、整形の一般化や化粧品・技術の向上、美容に対する意識・努力の高まりによるものだと頭では理解できますが、綺麗は綺麗です。 残念ながら、私自身は綺麗な女性と深く関わったことがなく、結婚相手も、容姿にそれほど執着のない女性です。一度くらいは、綺麗な女性と仲良くなってみたいのですが、「美人は少数派」という子供のころの意識が抜けず、自分とは別世界の人間ではないかと、敬遠してしまいます。 そこで、皆様のご意見を伺いたいのですが、 1.私と同じように感じている方はいませんか? 2.街を歩いている最近の綺麗な女性は、どんな性格・価値観を持っているのでしょうか? ※ この質問では「外見が綺麗な人(美人)が増えた」ことは前提とさせてください。この前提を理解していただける方の回答をお願いします。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • モテる女性

    こんにちは。モテる女性に関することでみなさんの意見をおききしたいです。 若いときにモテる女性(10代後半や20代前半)ともう少し大人になってモテる女性(20代後半や30代前半)では少しが違いがあるように思えます。具体的に何が違うと思いますか? モテる女性のタイプが変わっていくということはきっと男性の女性をみる目も変わっていると思いますが…何がかわっていくと思いますか? 少しわかりにくいかもしれませんが、コメントもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について

    20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について 20代後半~30代前半の女性の方、 愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい! 複数ある場合は、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は ・仕事中:タグホイヤー ・プライベート:アガット(彼からのプレゼント)、グッチ、ディオール 服装に合わせてつけていますが、 最近、新しい腕時計が欲しいなと思っています^^; 皆様が愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性に、「化粧が上手ですね」っていうのは失礼でしょうか?

    二十代前半の、もの凄く化粧栄えする女性がいます。 もちろん、化粧をしていなくても可愛いのですが、 化粧をすると、本当に綺麗になるのです。 そこで、「化粧が上手ですね」っていうのは失礼でしょうか? つまり、女性はどのようにほめてあげれば一番嬉しいものなのでしょうか? 女性からの意見をいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 20代後半~30代前半の独身の女性は彼氏がいない人が大半と聞きますが本当でしょうか? 多分、慎重になる年代だからかも知れませんが。 どうですか?

  • 女性の「高収入」っていくら位だと感じますか?

    女性の場合、年収がいくら以上であれば「高収入」だと感じますか? 他の人はどう思うのか?ふと疑問に思ったので…。 私は、 20代・・・・500万 30代前半・・600万 30代後半・・700万 40代・・・・800万 それ以降・・1000万 位だと「おお~高級取りだ~!」と感じます。 男性よりも基準は低め。(男性の場合+2~300万円?) 皆さんはどうですか?男女差はありますか?