mr-115のプロフィール

@mr-115 mr-115
ありがとう数643
質問数86
回答数557
ベストアンサー数
139
ベストアンサー率
33%
お礼率
96%

  • 登録日2005/02/10
  • オークションの振込み期間について

    出品者をしています、今まで2000人以上の方と 取引してきました。今回、振込み期間についてお伺いしたいのですが、 皆様が出品者の立場で、商品が落札された場合、落札者の方の お振込みをどのくらい待ちますか? 私は7日くらいは待っていますが、それを過ぎるとちょっと 遅いなと思い、催促メールを送り、返事や振込みがなければ 最終連絡メールで、期日を設けて振り込み待ち日の期間までに 振込みがなければ終了しますという状態でやってきました。 今の所それで報復は殆どありませんが、連絡が来ない方はほぼ 音信不通になることが99%でした。 あんまり振り込み期間を短くすると忙しくて振込みにいけなかったと言ったり何かと色々な理由で報復してきたりするので下手に短い期日で 振込み期間を設けるのは危険だなと感じています。 もちろんご連絡が来ている方なら多少振込みが遅くても待っているのですが、たいてい報復する方は振込みは遅いのに評価をすると 評価の報復だけは速いのでびっくりです。 体験談などを教えて頂けたら幸いです。

  • 中国人労働者の日当はいくらぐらいですか

    日本人の若者の雇用に大分悪い影響もあると聞きましたが、日本国内での中国人労働者や中国人研修生(笑)の日当や月給、時間給って、いくらぐらいなのでしょうか? また、実際に中国人労働者に仕事を奪われた方、そのおかげで賃金を下げられてしまったと言う方がいらっしゃいましたら併せて教えて頂きたいです 不仕付けな質問ですが、宜しくお願いいたします

  • ヤフオクでの新規入札が嫌われる理由

    オークション初心者を通り過ぎて少し経過したと自認するものです。よろしくお願いします。 私は、出品・落札ともに10回前後ずつ経験して、評価が約20(マイナスなし)あります。 今回出品した商品で、現在新規の方が最高入札額をつけています。このオークションはまもなく終了するのですが、よく「新規はお断り」「新規は削除」というコメントを見かけます。私は今までよく意味がわからず、今回もそういったコメントは表記していないのですが、新規の入札に特有のトラブルがあるのでしょうか。 新規とはいえ、オークション参加は個人情報の登録が必要な有料会員のBBかプレミアムへの登録が必須ではありませんでしたっけ?

  • サザエさんは好き? 嫌い?

    タイトルの通りです。 「サザエさん」というアニメをあなたは好きですか?  嫌いですか? 

  • 「あり?」「なし?」オークションの落札商品について

    こんにちは。 ネットオークションを始めて3ヶ月の主婦です。 とあるオークションで落札した商品にちょっとがっかりしています。 私だけがそう思うのか皆さんも「それはないよー」と思われるのか 「あり」か「なし」でお答え頂いて簡単に理由を述べて下さると 嬉しいです。(特にハンドメイドのお洋服を落札されたことのある方、 出品している方のご意見伺いたいです!) 物はハンドメイドの親子ペアのシンプルな台形ゴムスカート(新品) です。説明しづらいのですが外側のウエスト部分が閉じられておらず サイドに4~5cmのスリットが入っているような状態です。 着用すると伸びた中のゴムが脇から丸見えになります。 (この説明で分かりますでしょうか?) またゴムの通し口の幅も4~5cmあるのに対し1cm程の平ゴムが1本 入っているだけでウエストがもたついた感じがあります。 (もっと幅のあるゴムは使えなかったのでしょうか?ケチられた 感じがします) これって「あり」ですか??? 私は普段洋裁をやっておらず裁縫について詳しくありません。 ハンドメイドの服を落札したのも今回でまだ2回目です。 でもこの処理は商品としてないんじゃないかなぁという気がします。 (素人さんの作品だとしてもです)せめてこの状態についての説明か 接写の画像が欲しかったです。(画像は全体像のみでした) 事前に質問しようにもこの状態は全くの想定外でしたので質問は しておりません。落札額が安ければすんなり諦めもつきますが開 始価格は親子2着で1800円で(同額にて落札)特に凝った作りではないと 思いますので特別安いとも感じません。 全ての状況をお伝えできないので判断は難しいかもしれませんが これって「あり」でしょうか「なし」でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに事を荒立てたくなかったので出品者さんには何も触れず 取引自体に問題はなかったということで「非常に良い」の下の 「良い」(←せめてもの反抗)としました。 ご意見お待ちしています。傷つきやすいので反対意見の方も優しく お答えしてくれると嬉しいです。