• ベストアンサー

ヤフオクでの新規入札が嫌われる理由

mr-115の回答

• mr-115
回答No.3

「新規はお断り」と書く方は、トラブルに遭われたからでしょう。また、そのトラブルは「新規」の方が突出して多いからだと思います。 実際、自分も「新規」の方の入札で2回、落札後に連絡が一切なくキャンセルになったことがあります。今まで、評価は200以上ですが、キャンセルになったのはその「新規」の2件だけです。そのうちの1件はあきらかに嫌がらせ入札で、同日に同じブランドの商品を出品されていた3人の方が、その「新規」の方にキャンセルされてました。(後で評価で知った) キャンセルになると、削除や繰り上げ、再出品などわずらわしくなるので、自分も「新規お断り」って説明に書こうと思ったことあります。

route66666
質問者

お礼

ははぁ、やはり嫌がらせですか。 一体なにがしたいんでしょうね。暇なんでしょうか。 そこそこ慣れてくると、マイナス評価を嫌って嫌でも迅速になってしまいますよね。このままマイナス0を続けたいと思います。 回答ありがとうございました。