プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

このQ&Aのポイント
  • プレゼントでおねだりしていい金額はどのくらいなのか迷っている20代前半女性について考えます。
  • 彼氏とのプレゼントの予算について悩んでいる20代前半女性にアドバイスをお伝えします。
  • 自分のセンスで選ぶよりも本当にほしいものを買ってあげたいと思う20代前半女性に対して、プレゼントの予算についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

こればっかりは、人それぞれだと思います。 例えば、給料が多くても割り勘の人もいるし、給料が少なくても 頑張って奢る人もいます。 でも、クリスマスに2万円ぐらいの予算だったら、同じぐらいで 考えたらいいんじゃないかと思います。 ちなみに私は欲しいものを買ってもらうので、 欲しいものがない時は、もらっていません。 多かった時で5万円ぐらいのオーダーメイドのカバンを買ってもらいました。 さすがに悪いなって思ったので、彼の誕生日も同等ぐらいのものを プレゼントしました。 彼からしたら、ブランド物でもないのに、5万円のカバンって何か納得 していなかったみたいですが、私は、 とても欲しかったカバンなので、本当に大事に使っています。 彼も大事に使っているのを見ると、高くてもあげてよかったって 思ってくれていると思います。

その他の回答 (3)

  • avuna0i
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の場合は金額よりその時の経済状況と関係性重要にします・・・ 今にも別れそうならプレゼントどころも考えられない・・。 プレゼントする時は経済状況から1ヶ月の給料の遊びを我慢して生活費節約すれば生活出来る程度までを限度額に考えています。 私は一緒に買いに行くなら買いに行く時あらかじめ下調べをしてある程度の商品の中から選べる金額を調べてから買うので 私はプレゼントはお金じゃないよ!と言われてて予算は?と聞かれると え!?結局金額かよって一瞬は思いましたけどね^^; ちなみに私は前から欲しいなと言ってるの覚えてるのでペアリング考えていて10000 ~高いものでも25800なので上限2万と決めましたけど。 私の経済状況知ってるからかそんなに高いのいいの言われました 私は高いからと妥協するのは嫌いだし本当に欲しいもの買ってあげたいからいいんだよと 好きなの買ってあげます^^

noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんにちは。 それすごくわかります!彼氏の「欲しいものを買いたい」というのもわかるのですが、何でもいいからと言われても予算があるものだし、迷いますよね。悩みすぎて逆に「適当に選んでくれたらいいのに・・」と不満に思ってしまったり。 20代後半の男性で、普通に収入のある方なら、時計の例のようにやはり2万円前後くらいが、おねだりするには丁度いいのではないかと思います。 具体的にものを指定するのでなく、「時計が欲しいので、似合うのを選んで欲しい」「こういうイメージのバッグが欲しい」という言い方をすれば、探すのが好きな彼氏なら、あとは予算も品物も選んでもらえるかもしれません。 ただ・・そういうタイプの彼氏じゃない場合、これだと、結局「わからないから好きなお店に連れていって」と言われ、好みのお店を選ぶと結果予算も限定されてしまうため解決しないという可能性もありますね。 例えば、「これか、これか、これが今欲しい」という感じで、品物も限定して、5000円~30000円位のものをいくつか選んで伝えるのもいいかも。その中で彼氏の予算にあったものが選びやすいでしょうし。 や、でもそれだと、中でも安いものだとプレゼントしにくい、とかになるかな・・うーん難しいですね。 男性でも人によって経済状況も価値観も違うでしょうから、日頃の彼氏のデートやプレゼントの予算等から予想して、だいたいこのくらいかなと思うものを・・って回答になってませんね。とりあえず、以前もらったプレゼントの予算以下なら、間違いないとは思います。 個人的には日頃デート中の会話なんかで、欲しがってたもの覚えていて、うまいこと決めてくれる彼氏が理想ですね・・雑談になっちゃってすいません(笑)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 絶対に予算は聞かないといけません。 それより高くて欲しい物があれば、質問者さんが追加分を出すんですよ。

関連するQ&A

  • 40代前半彼へのプレゼント

    彼は40代前半の彼氏です。 私は20代後半です。 付き合ってから初めて彼の誕生日を迎えます。 「どんなプレゼントが欲しい?」って聞いたら 「一生なくならない物が欲しい」って答えました。 。。。。。。全く思いつかない。。。。。。。 一体何をプレゼントしてもらえたら嬉しいですか? やはり「いい思い出を作る」と言うことでしょうか? ちなみに… 彼の収入を知らないですが、会社を経営しているので、基本的には欲しい物は自分で買えると思います。 自分の予算は20万ぐらいです。 ご意見等ありましたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の「彼氏をもつ女性」に質問です!

    20代後半~30代前半の「彼氏をもつ女性」に質問です! 今年のクリスマスプレゼントは何をあげますか? また、クリスマスにどれくらい予算を考えていますか? ネットで買ったプレゼントは、手抜きだと思いますか?

  • クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています

    クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています 彼はお母さんと仲が良いためクリスマスに新しいマフラーをつけていたら私がプレゼントしたとすぐ分かると思います。 40代後半の女性にセンスが良いと思われるマフラーのブランドや形や素材を教えてください。 マザコンとか結婚もしてないのに母親の事を気にするなとかそういう意見はいりません。 予算は1万から2万円くらいです。(多少オーバーしても良いです)

  • 彼(30代前半)へのプレゼントについて

    先週末に晴れて付き合うことになった男性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼の年齢は30代前半。 スーツを着るような仕事ではないので、ネクタイやタイピン等は贈れません。 趣味は、ドライブ、釣り(冬はあまり行かないようです)、スノボ。 タバコは吸いません、お酒はビールが一番好きです。 ブランドには特にこだわりはないと思います。 予算は、1万円~2万円弱と考えています。 今のところ候補に挙げているのは 腕時計、ブレスレット、防寒グッズ(マフラーや手袋) 黒色の革の腕時計を探しているとは聞きましたが、 好みをまだ把握出来ていないし、腕時計だとかなり値段が張るような気がして…。 革のブレスレットも以前に欲しいと言ってました。 自転車通勤なので、毎日通勤が寒いと話していたので、 マフラーや手袋も検討しています。(耳あては男性にはおかしいですよね?) 一緒にプレゼントを見に行くのがベストだと思いますが、 仕事の休みが合わず、夜しか会えません。 1日会えるのは、恐らく30日以降です…。 30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランド等を是非教えて下さい。

  • 40代女性向けへのプレゼント

    私は30歳です。付き合っている相手は40代後半の女性です。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えています。 出来れば、初めて指輪をあげたいのですが、お勧めのお店などあれば教えて頂けませんか? 彼女は働いていて自立しているし、センスも良い女性です。 彼女の年齢に合わせて素敵なプレゼントをしたいのですが、自分にあまり余裕がない為、出来れば予算は10万円くらいで考えています。 もし、この予算で指輪が難しい場合、何か他に良いアイデアがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代前半の女性に上げるプレゼントとして相応しいブランドを教えて下さい

    20代前半の女性に上げるプレゼントとして相応しいブランドを教えて下さい。 服装はカジュアルで雑誌ではSoupなどを読んでいるようです。 時計かネックレスなど身につけられるモノを上げたく、予算は30000円程で考えています。 来年、新社会人なのであまり若過ぎず、かつ出来ればあまりミーハーでないブランドが良いです。 注文ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 20代前半の女性にネックレスをプレゼントするのですが

    今度好きな人が誕生日なので、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。プレゼント渡すときに思い切って告白もしたいなぁ~・・・なんて(笑) えっと、すみません。本題なんですが20代前半の女性にプレゼントするネックレスってどんなのがよろしいでしょうか?やはりティファニーやスタージェアリーなどといったブランド品が良いと思うのですが。 それとどのファッションにも合わせえられるようなシンプルなデザインがいいです。ちなみに予算は1万~2万あたりです。 あとこういったブランドのネックレスとかはその辺のデパートでも売っていますか?それとも専門店に行ったほうが良いでしょうか? 女性にプレゼントするのって初めてなので色々教えてください。お願いします。

  • 20代前半の女性への誕生日プレゼントについて

    20代前半の女性へ誕生日プレゼントを考えてます。 Cancanの雑誌に載っていた時計が可愛かったので こちらを送ろうかと思ったんですが、 ちょっと対象が低めかな?と思い質問させていただきました。 以下URLの腕時計になります。よければ感想や、 もっと喜ばれそうなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/hammer/ao565/ アレサンドラ・オーラAO565

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 30代プレゼントの金額

    友人から受けた相談です。 お互い30代のカップルで、初めて彼女が誕生日を迎えます。 プレゼントに何が欲しいか聞かれ、予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。 次に出たのはアクセサリー。 やっぱり彼女が指定する形になったのですが、予算が3千円位。 その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。 予算を上げてお願いするにも、普段買わない値段帯だと数倍になってしまいます。 男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。あまりプレゼントっぽくはない必要なものの部類です。 誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。 ちなみに個人的には誕生日プレゼントなら3万~1万台でやり取りする事が多いので、3千円と聞いて高校生?とびっくりしました。 それしか予算がないなら自分で買って金額言わずに渡す手もあるのに。 ちなみにその金額とは無関係に、彼の誕生日には数万の予算で今から準備しているそうです。(当日は彼の趣味の都合で会えません) 予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。 はたまた別の方法を考えるか。 皆様ならどうしますか?