• 締切済み

天職を見つけた方へ

僕は今将来の進路について悩んでいます。 そこで、この職業についてよかったなーと 思っている方に質問です。 1.職業はなんですか? 2.どんな理由でその職業につきましたか? 3.なぜその職業でよかったと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1.職業はなんですか? 会社員です。 2.どんな理由でその職業につきましたか? ハローワークで紹介されました。 3.なぜその職業でよかったと思いますか? 自分に合っていると思っているからと、自分のやりたいことに時間が取りやすいためです。 この本をを読むことによって、天職というのと同じような意味で、今の自分が本当にやりたいことを「人生の仕事」と考えることができました。自分はこれがしたくて生まれてきたのだ、と思えることが天職と言えるように思います。質問者様も人生の仕事を見つけてはどうでしょうか。 人生の仕事の見つけ方がわからないときは 『1億総自己ベストの時代~人生の仕事の見つけ方 三宝出版』で検索すると詳しい目次が載っていますので、読んでみるかどうか判断してはいかがでしょうか。