• 締切済み

天職は何か?

自分の人生の中でどうしても知りたい事、それは【自分の本当にやりたい仕事は何なんだ?】ということです。 現在は電気工事の現場監督みたいなものをしています。 ベテランといわれる年代になりましたがどうしても今の仕事は自分に合わない気がします。30台になって青臭い相談内容かもしれません。 しかしどうしても知りたいのです。 もし霊能者や将来をよくあてることができる占い師の先生を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? できれば新潟県を中心として。

みんなの回答

noname#16194
noname#16194
回答No.7

>>どうしても今の仕事は自分に合わない気がします 三輪明宏さん曰く、苦労しているから仕事であって、楽しければお金を払うことだ・・・その通りではないでしょうか 仕事がきつい、うまくいかない会社の人間関係、楽な仕事だがマンネリ感・・まあ人間なんてこんな程度です。苦労は当たり前と思うのですね。そのために生まれてきています。良い家庭をつくることも修行とおもえばやる気になるものです。木村藤子さんは信頼できる霊能者ですがコンタクトの方法がわかりません。

参考URL:
http://www.o-miwa.co.jp/
回答No.6

はじめまして、こんにちは! もうすぐ30台に突入する男です。 私も「30」という大台?!に突入しそうになった今、「天職」について考え始めました。 天職というよりは、「本当に自分にとってやりたいことはなんなのか?」ということですね。 最近、毎日考えます。 考えるようになってから、TVで見る、江原啓之さんや細木数子にも「診てもらいたいなぁ」なんて思うようになりました。 数年前ならそんなこと、考ええらられません。全く信用していなかったので・・・。 話はそれましたが、、 占いについては回答できませんが、私にとってとても参考になった本を紹介できればと思い書き込みしています。 ◎本田健「ライフワークで豊かに生きる」 です。 本屋にも図書館にもあると思うし、アマゾンドットコムで検索すればすぐに手に入ります。 bakabon1さんの 「【自分の本当にやりたい仕事は何なんだ?】」 という疑問もいくらかは明確になると思いますヨ☆

回答No.5

R-CAP(リクルート)という適職診断を受けたことがあります。 占いではありませんが、客観的に自分自身の資質や能力、興味などについて、膨大?な質問に答えてコンピュータで結果をみるものです。 霊的なものも大事だと思いますが、このようなテストで調べるのも悪くないと思います。 ひとつの自分探し、自己発見法だと思います。

• naochoko
回答No.4

No.2のnaochokoです。お返事ありがとうございます。 新潟で有名な先生を1人、見つけました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~klein/menupage.html のリリスクライン先生。 西洋占星術とタロットの、以前は流れの占い師だったみたいですが、今は、某お笑い事務所のタレントのようです。ラジオやテレビにあちこちのイベントやパーティでやってるらしいです。霊感系との事。 このページに、鑑定料など詳しいことが書いてあります。 bakabon1さんは直感力がするどい方なんですね。実はうちの旦那も、直感がするどいタイプで、占い師に「君のカンは神がかってる」といわれたんです。それで、天職を見つけることができたので、bakabon1さんも天職に就く可能性はあるかも。。。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~klein/menupage.html
bakabon1
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 【bakabon1さんは直感力がするどい方なんですね。実はうちの旦那も、直感がするどいタイプで、占い師に「君のカンは神がかってる」といわれたんです。それで、天職を見つけることができたので、bakabon1さんも天職に就く可能性はあるかも。。。】 はい見つけます。 1、2週間以内に。

• maru-nana
回答No.3

お気持ちはよくわかります。私も40台に突入しましたが、今の仕事があっているか、と聞かれると、あってないなーというのが正直なところです。ですが、お金にはなりにくいものの、他にやっていることはあります。もし、それがなければ、もっともっと迷った、と思います。占いをしてみるのも良いかと思いますが、まずは、ご自身でよくお考えになってはいかがでしょうか。例えば、「サッカー選手に向いている」といわれても、おそらくは無理でしょう?昔から、好きなこと、やってみたいこと、お金になるならないは別として、そういったことはありませんか?その点をよくご自分の心に問いかけて、でてくる答えと、占いとをよく照らし合わせたらいかがかと思います。

bakabon1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• naochoko
回答No.2

こんにちは。天職が見つかる人は、少ないでしょうね~。。 私は自営業のおうちへ嫁ぎました。うちの会社は、もともと発明、特許を取得して始まった会社で、元々モノ作りが好きな義父の天職のように思います。旦那もモノ作りが子供の頃から大好きで、無事二代目への道を歩んでいます。 旦那がどこかで聞いたそうですが、「ワクワクすることをやっていけば、天職にたどり着ける」そうです。結局自分がやっていてワクワクしなければ、天職ではないようです。 霊能者や占い師に頼らなくとも、ご自身がワクワクすること、楽しいと思うことはなにか??それを考えれば、天職はおのずと見えてくるのではないでしょうか? 江原啓之さんという有名なスピリチュアルアドバイザー??の方がいらっしゃるのですが(女性誌等よく出ています。本もたくさん出ています)、その方の本に、「適職と天職は違う」といったことがかかれています。 天職というのは、お金をもうけれるものではなく、心を満たすもので、お金は適職で稼がなければならないというようなことが書いています。 天職というのは、概してお金は二の次になってしまうようです。なので、適職を続けながら、天職(人によって色々でしょうが、ボランティアや手作りのアクセサリーを売る事とか)を空いた時間にやればいいのでは??江原さんはそんなことを書いていたように思います。人それぞれだとは思いますが、よほど才能がなければ、天職で稼ぐのは難しいのかもしれません。 うちの旦那は、大阪の占い師に、「今の仕事は天職やから頑張れ」といわれました。旦那の場合は、天職=適職だったのだと思います。そんな例は少ないと思いますが。。。 bakabon1さんもワクワクすること(旦那はモノづくりが最高にワクワクするそうです)をつきつめてみてはどうでしょう??音楽を聴くのがワクワクするなら、ラジオ局の仕事を探してみるとか、映画を見るのが好きなら映画の専門学校に今からでも入ってみるとか・・・。今後のご発展を祈っています!

bakabon1
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 旦那さんがうらやましいです。 そして奥様も。 文章から幸せさが伝わってきます。 すきなことわくわくすることはあることはあるんですが確かによほどの才能がないと天職で稼ぐのは難しいんですよね。 私が占いにたよりたい気持ちになるのは世の中に人智をこえた才能をもっている方が存在していると信じていること、たぶんその方に自分の背中を後押ししてもらいたいのかもしれません。 自分自身もほんの少しなんですが直感力があるというのかちょっとオカルトチックなんですが今の伴侶と出会ったときも自分の内面から声がしてきて(あっこの人と結婚するな、この人と出会うために自分は生まれてきた、この人から色々なことを学ぶんだろうな)とわかり、占い師でもこの方は信じられるなとかいうのが直感でわかるからかもしれません。

回答No.1

そもそも「天職」があるという根拠は? それに紹介してもらったら、 霊能者や占い師の言う通りに転職するつもりなの?!         

bakabon1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 (そもそも「天職」があるという根拠は?) ということですが私の根拠は極少数の方が天職を発見しているということです。 ですから私自身まだ気づいていないのですが、きっと天職はあるんだとと信じているからです。 (それに紹介してもらったら、 霊能者や占い師の言う通りに転職するつもりなの?!) ということですが私自身がそれによって何か(気づき)たいからです。 霊能者の言うことに共感できなければ言う通りにはしません。 ちなみに関係ないことですが細木数子はまったく信じていません。