• 締切済み

無は一つの宇宙である

人は死ねば無になる。 人であれ何であれ無はあらゆるものを吸い込み無にしてしまう。 一度無になると二度と無から抜け出ることは出来ないのである。 そんな無は一つの宇宙を構成していると言えるか。   

みんなの回答

回答No.3

人は寝る度に無になる。 目覚める事もあれば、目覚めない事もある。 時間は、量子的に不連続であり、その事なる原理性 (ブランク定数hの収束=物体収縮=宇宙膨張)による 認識可能性の時系列化という精神異常(他人への感情 移入)によって「時間軸(記憶=過去=超光速)と空間 軸(予測=未来=光速下)の仮説的相補分化は、可能に なっている。 死んで「無になる」のではなく、元々無なのだ。

• kurinal
回答No.2

さっそく、 「人の道」教 ですか。

• 0fool0
回答No.1

死んだ事も無い人間が、何を言うか