旦那のハゲが悩みです!セックスにも影響が…

このQ&Aのポイント
  • 旦那のハゲが進行し、外見の印象が悪くなりました。服装やカッコワルさにも悩んでいます。
  • 旦那はカツラを拒否し、帽子を頻繁にかぶっています。しかし、室内でのかぶり続けや中途半端さが悩みの種です。
  • このままではセックスもしたくないと感じるほど悩んでいます。旦那のハゲに限らず、中途半端さが嫌なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハゲてきた旦那をみるのがツライです!

5年くらい前なんかちょっとスカスカしてるな~と感じてからの進行が早かった! あっという間に毛髪の後退が進んでしまいました。ドッからドーみてもハゲオヤジです・・。 顔は悪くないほうだとおもうのですが髪の印象で老けたようにみえるし、どんなに服をきめてもみっともない印象になる!! カツラは拒否してるし気にしてない風をよそおってますが気にしてるようで、帽子を頻繁にかぶるようになり・・いくらオシャレ系ニット帽でも室内もっておかしいですよね?流石に自宅ではないですが。 もういっそカツラ作るなり全部剃るなりしてほしいんですが絶対気にしてるから言いずらいし帽子ずっとかぶってるとそのほうが髪に悪いよとかいうと逆切れするしもうなんなの!って感じです。 いくら中身も好き~といってもカッコワル・・と思ってる人と一緒に歩きたくないです。セックスも正直したくない・・・・。 ハゲがどうこうよりもなんか煮え切らなさ?中途半端さ??が嫌なのかも。 どうにかできませんかね~・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiroya
回答No.9

>ハゲがどうこうよりもなんか煮え切らなさ?中途半端さ??が嫌なのかも。 同意です。 私も30のときにばっさり坊主にしました。 煮え切らなさ、中途半端もいやだったんですが、何より嫌だったのが「必死」に見えること。格好悪いと思ってましたので。 医療職ですけど、言ってみれば接客業なので、ばっさりやった時は偉いさんに苦い顔をされましたが、今時は若い職員でも、危なそうな奴はみな坊主にしたりスキンヘッドにしたりしています。 そっちのほうがどう見ても格好いいからだと思うんですけどね。 ご主人はどうするつもりなんですかね。このまま髪の毛にしがみつくなら、行く末はバーコードか、アルシンド(古いか)みたいに河童大明神ということになりますけど。 そうなっても髪にしがみつきたいのでしょうか。 人は禿げを笑うんじゃなくて、それを何とかしようとする必死さを笑ってるのだと思うんですけど。 ご主人にはっきり言うのが一番かも。だって妻が言わなければ、もう誰も言わないし、あなた自身がどうこうも大事ですが、ご主人が世間の人に笑われるのを何とかしてあげないと。

summary8
質問者

お礼

ありがとうございます!もう私のキモチわかっていただいてすごく嬉しいです(;;)ホントに気にしてない!みたいに堂々としてたり、それか正直に気になるからどうにかしたいって言ってくれるならいいんですが、どっちでもなくて中途半端で私もで結局どうしたいの?みたいなかんじで・・参考にします、ありがとうございます!

その他の回答 (13)

回答No.14

私も30代前半から薄くなり初め、一度は坊主にしました。 仕事柄、坊主に出来ない事もあると思います。 たぶん旦那様は気にしてない様子! と、おっしゃてますが 一番、気にしてるとは思います。。 私がそうですし(笑) 高い育毛シャンプーなんかも使いましたが、 あまり効果もでませんでした。 もう植毛しかないのかな。。 と、美容師さんと話てたら 勧められたのが プレセンタ育毛法でした。 美肌や育毛なんかにも いいみたいで。 夫婦で試してみればどうですか? 私も3か月目ぐらいから 髪の毛が太くなってきました。 一応、参考までに。

summary8
質問者

お礼

ありがとうございます!いっそそういうのに積極的になってくれればこちらとしてもサポートできるんですけどね・・・

• Lady_jp
回答No.13

アラフォーの女です。 私も薄い彼とつきあった経験あります。 エッチの時は見えますしねー(^_^;) 今の彼はお坊さんです。似たような薄さだけれど気にしません。彼がいいんです。 で解消法・・・ 今までの経験と私の友人の経験をお話しします。 友人が福岡から東京に転勤になって、時々会うたびに毛が生えてきているので「毛、生えてるよ」と言ってたんですよ。 転勤1か月目は「気のせいだよ」と話してたんですが、2か月目、やはり生えてる 彼はシーブ●ーズシャンプー(合成界面活性剤いり)を使ってたみたいでそれが合わなかったみたい。 シャンプーを変えたかららしいです。それと実家になって栄養を取るようにしたからみたいです。 これだけでは回答でもたいしたことないと思うので、私の体験を・・・・ 私も生え際が年のせいかなんか少なくなってる。 そこで、まず、湧水を汲んで、毎日1.5リットル飲みます。  水道水は飲みません。 そして、純石鹸(無添加せっけん)で髪を洗います。 つまり、合成界面活性剤抜きです。 それだけでも体からすべて健康になります。 私はつんつんと生えてきて、生え際が薄くなっていたのは解消。分け目まで細く密集しています。 ちなみに育毛剤は一切使わないこと。化学薬品で体に悪い。 私はたまたま近くにラドン飲水が湧いているので毎日500ミリリットルのんで、あとの1リットルはただの湧水。 25リットルで100円くらいです。 ホルモンバランスを整えるので髪にいいと思う。 私は1か月で生理が30代の頃に戻りましたね。 もしあれば使わない手はないです。 なければ、化学薬品は体に入れないこと。 合成界面活性剤類は使わないことです。 某大手メーカーシャンプーからも発がん性物質が出たくらいですから。 ちなみに私は水だけで肌も髪もかなり改善しましたね。 今年の4月から飲み始め今では薄いとこないです。 子供の学校の実験でカイワレ大根の栽培しました。 水、純石鹸、合成界面活性剤入り歯磨き粉、SK-2化粧水 の4つを栽培しました。 一番発芽したのは水ですが、2番目純石鹸、3番目合成界面活性剤入り歯磨き粉、最後はSK-2化粧水においては発芽しませんでした。 参考までに。 私の実際の経験です。 スーパーなどに行って見てください。アラフォーの女性が顔だけしみ・しわ・赤みが多いでしょ。 あれ、みんな化学薬品の害ですよ。 そんなもんなんです。 夫の健康を守るのも妻の仕事だとおもってしてみたら??

summary8
質問者

お礼

ありがとうございます!なんかあからさまにそんな気になるならなんかしてみようよっていうと不機嫌になるんで、私一人でできることからやってみます。

回答No.12

理容師です。 カツラはマメな人じゃないと余計にみすぼらしくなりますよ。 こまめに自分で洗ったり伸びてきた地毛を定期的に散髪しないといかにも「カブってる」という風に見えて周りが気を使うような感じになります。 植毛・・・これも私個人の意見としてはどうかなぁと思います。 髪の毛の後退が今のままで止まるのならいいですけど更に薄くなるたびに安くないお金を払って繰り返し植毛しなければならない。 どちらもマメさと経済的余裕があればお勧めしますが、そうでなければ反対ですね。 ではスキンヘッドはどうか? 年配の方や外人であれば違和感は無いと思います。 ただ、そんなに年を取ってもいない日本人男性だとどうかと言えば、、、やはり見た目「コワい」という印象を与えてしまいます。 仕事などで初対面の人にはどうしてもそういうふうに見られても仕方がないですね。 残った毛を伸ばして薄毛をカバーするのも限界があるでしょう。 私ならバリカンでのボウズのスタイルをお勧めします。 スキンヘッドほどコワい印象を与えませんし、なにより最近ではボウズは「運動部」や「なにか悪さや失敗して反省してる」といった負のイメージから一転して若者でもオシャレにボウズをしていて市民権を得ています。 顔や残っている毛とのバランスにもよりますが、全体に同じ長さでバリカンを入れてもいいですし横や後ろを1mm~5mmぐらいで短くして上をそれよりちょっと長めのにする(もしくは長めのバリカンを入れて周りとつなげるように鋏でボカす)。 ご主人の年齢がおいくつかはわかりませんが、顔が悪くないんでしたら将来的に竹中直人ぐらいの感じになればオシャレオヤジを目指せるんじゃないでしょうか。 ご夫婦両方が納得できる髪型にできて仲良く外でデートできる日が来ることを願ってます。

summary8
質問者

お礼

スキンヘッドってやっぱこわいですかね~・・私はいいとおもうんですけど オシャレボウズにできるようサポートしてみます!

回答No.11

テレビでやってた髪の毛を減らさないシャンプーのやり方です。 効果はあるみたいですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=o-1khAvWsvI 早めにAGA治療も保険適応外で月に1万から1万5000円くらいかかるらしいです。 90パーセントほど効果があるとのことです。 安く済ませる為に薬だけ海外から個人輸入する人もいるみたいです。 http://www.osaka-agaclinic.com/question/ 再生すると良いですね。

summary8
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.10

>顔は悪くないほうだとおもうのですが髪の印象で老けたように見える、どんなに服をきめてもみっともない印象になる!! よく分かります。薄毛だとどんな美男子でも どんなに服を決めて見ても残念だというか。 当の本人が一番ストレスでしょうけど・・・ 毎回カツラや帽子を被る訳にはいかないし それに頭皮の血行促進に妨げは薄毛の大きな原因の一つでもありますからね。 育毛剤も抜け毛帽子にはいいと言われてますが それも新しい髪の毛を生えて来るには無理がありますから・・・ 薄毛でお悩みの方が最後に選ぶのが自毛植毛。 でも、自毛植毛ってかなり高くてしたくでもできない方が多いです。 それでも、植毛されるとイメージはガラッと変わります。 その点についてはご主人やsummary8さんも、よくご存知だと思います。 私は自毛植毛の医療観光をしています。 お役に立てるかと思ってこのリンクを貼っておきます! http://korokami.jp/?p=3443 質問などありましたら、コメントお願いします。

summary8
質問者

お礼

厳しい意見が最初のほう多くてヘコんでたんですが気持ちわかっていただけてよかったです・・参考にします!

noname#227653
noname#227653
回答No.8

そうなんです。ハゲって隠そうとすればするほどかっこ悪いんですよね。カツラもダメだし、髪を伸ばしてハゲを隠そうとするのは最悪です。だから剃るまでしなくともすっきり短く刈ってしまうのがいちばんいいんです。そのことをちゃんと伝えましょう。「中身」が好きならそのくらいのことはちゃんと言えるでしょう。相手を非難するような言い方は絶対にNGなので、誠意を持って、旦那さんののつらい気持ちも十分にくみ取ってあげながら、いちばんカッコいい髪形を二人で考えましょう。

summary8
質問者

お礼

ありがとうございます!なんか私の言い方も悪いのかもしれませんね・・・うまいことつたえられるよう頑張ってみます。

• tsk321
回答No.7

好きで禿げてきてる訳でもないのにね… 女性でもそうですが、男性でも髪の毛って大切だし、見た目も大事だって思っていると思うんです。 うちの旦那さんは昔から、『禿げるのだけは絶対嫌だ』って私に言ってるんですが、その度に私は『あなたが禿げたとしても今の大好きは変わらないから禿げてもいいの!』って伝えてます。 誰もが好きで禿げないのだから、あなたには五年前に一言〝もしそうなった時でも大丈夫よ〟ぐらいの言葉を旦那さんに掛けてあげてほしかったです。 そういう言葉だけで旦那さんの気持ちも少しは楽にさせてあげれたのではないでしょうか? 私は去年の暮れに出産し、出産後三ヶ月から産後脱毛症で髪の毛が抜けています。 毎日両手にドバっと抜け、頭皮も薄くなってきています。 抜け始めた時は、『毎日こんなに抜けていたら、あっという間に髪の毛がなくなっちゃう…このまま髪の毛がなくなったらどうしよう』って毎日 泣いて悩んでました。 ある日旦那さんと二人で出掛ける用事が出来た時、旦那さんに『私と歩いて恥ずかしくない?』と恐る恐る聞いた事があります。 その時、旦那さんは『なんで?なんで恥ずかしいら思うん?恥ずかしいなんて思うわけないやろ』と言ってくれました。 被った事もあまりない帽子を被ろうかなと迷う私に『帽子なんて被らんでも そのままでいいやん』と伝えてくれました。上の子達も同じく、『帽子なんて似合わないから被らない方がいいよ』と伝えてくれ、どれだけ有難く感謝した事か。 今も私の髪は抜け続け、あっという間に三ヶ月が過ぎました。三ヶ月前のようにドバっと抜けるのは 少し落ち着いていますが、まだ抜け続けています。 私の場合産後脱毛症の為ホルモンバランスさえ整え終えれば また元の髪に戻ります。 でも男性は戻す事なんて出来ないのです。 あるものがなくなる…コレがどんなに辛い事なのか、その経験をしていない あなたには分からないかも知れませんね。 もちろん うちの旦那さんも子供たちも髪が薄くなる経験などした事がありません。 ですが、うちの人達とあなたの違いは相手の事をまず考えた言葉が出せるか出せないかだと思うんです。 誰もが好きで禿げたんではないって事を分かってあげて下さいね。

summary8
質問者

お礼

うーん・・・そこまで私いえるかな・・・でもがんばってみます・・・

noname#232913
noname#232913
回答No.6

質問者様のお父様はカッコよかったですか?ご自身は美人ですか? 煮え切らないという心の問題はご自身のコンプレックスにあるのではないでしょうか 「人目を気にせず堂々と生きたい」という性の確立、自己肯定感、そういったものを他者に依存したままだと他者が変われば崩れていきます 大切なことは、質問者様がご主人を好きかどうか 自分に対して優しいからとか利己的な決め手ではなく、ご主人がどうであれ好きかどうか 好きと嫌いの葛藤を処理することが解決になると思います。 ハゲがどうこうという問題ではないと思われます

summary8
質問者

お礼

私は主人に堂々としてほしいです。

noname#197440
noname#197440
回答No.5

うちの主人も同じです! 30代前半から「アレ・・・?もしかして薄い?」と思ってたけど、どんどんМ字ハゲからU字ハゲに進行していきました。 カツラは本人が断固拒否、全剃りはみっともないので私が却下してます! ハゲだとどんなにオシャレしても老けてみえますよね。 帽子だって外ならまだしも、室内でずっとかぶっているわけには行かないし。 本人もものすごく気にしていました。 でもね、今の科学や医療の進歩ってすさまじいですよ!! 私は最近自分のアンチエイジングに目覚めて、ついでに旦那にも色々やってみたら、かなりハゲが改善しました! 抜け毛が激減、髪の毛が太く丈夫になって、伸びる速度が早くなりました。 半年前は前髪がバーコード状態だったのですが、今は枯れ山に若草が生えるごとくフサフサしてきています。 ただ人間は欲深いもので、「もう少しここが生えたら・・・」とか「まだまだ100%満足できない・・・」とか本人はブツブツ言ってますがねぇ(^^; 本当に今のアンチエイジングやスローエイジングは日進月歩、すごいですよ! もっと早く調べて、旦那にやっといてあげれば良かった・・・。 世の中知らないと損することがたっくさんあるんだなと実感しました。 奥さん、今からでも遅くないです。ご主人とともにハゲの進行に立ち向かいましょう。 発毛・育毛スレ、ハゲ・ブログ・・・ネットには腐るほど情報が転がってますよ。

summary8
質問者

お礼

ありがとうございます!なんとか良い方向にもっていければと・・・おもいます><

回答No.4

ハゲも、ましなのと、かっこ悪いハゲがありますね。 でも、もっとかっこ悪いのはカツラです。これは分かってしまいます。 カツラを着けている男性を見ると「かわいそうに」と思ってしまいます。 かく云う私も頭の片側だけがハゲてかっこ悪いので、短髪にして外出時はハンチングを被っています。 夏用・冬用・カジュアルと、ブレザーなどに合わせられるのなど購入しています。 妻は一緒に歩いてくれますよ。

summary8
質問者

お礼

カツラって結構わかるもんなんですか? そうですね、ハゲを上手くいかせるファッションでも模索してみます・・あんまり旦那外見に頓着なくて(でもやっぱり髪はきになるようです)