• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理?着床出血?)

生理?着床出血?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、薄ピンクのおりものがおりものシートに付着していました。生理が始まるなと思っていたのですが、1度おりものシートに付着しただけで、その後は何もなく何だったんだろう…と言う感じが残りました。
  • 私は元々、生理不順で不妊症なので今までに似たようなことはたくさんありました。ですが私自身、環境が変わりパートナーも変わりました。以前は、不妊・元旦那の暴力・義母の介護などでストレスが溜まっていたりで、なかなかリラックスできず妊娠なんてとても出来ないような精神状態でした。
  • 2週間前から避妊せず、週2・3回性交を行っています。私も彼も妊娠していればなぁ。と言う気持ちがあるのですが、今まで不妊治療をしてきたので、パートナーが変わりストレスがなくなったからと言って、そんなすぐに妊娠するものなのか…とつい考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

一番手っ取り早いのは、生理予定日当日から使用可能な、チャックワンファストと言う検査薬の2本入りを購入して、直ぐに1本検査して、残りの1本はその1週間後に使用するのが良いでしょう。 2本目の使用までに通常の生理が来れば、検査は不要です。 生理不順でお子さんを望んでいるのであれば、基礎体温の測定は基本中の基本です。 それにプラスして、排卵検査薬を使用すれば、ほぼ確実に排卵日を特定できるので、タイミング合わせがとてもしやすくなり、妊娠する確率もぐっと増しますよ。

nuichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週いっぱい待っても生理がこなければ 検査してみたいと思います。 不妊治療中に基礎体温を計り、薬や注射をしてきたので、しばらく休憩しようと思っていました。 今年いっぱいは休憩しながら自然に授かるよう願い、来年から基礎体温など本格的に取り組んで行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血かどうか

    生理予定日を6日遅れた昨日に 薄い淡いピンク色のモノがおりもの用シートに 付着していました。 今日になったら、血が出ています。 体温体温計で測ったら 36.54℃でした。 二日目が一番多いのですが いつもよりは少ないので もしかしたらなーっと 淡い期待したいのですが、 やはり、これは生理ですよね?

  • 生理?着床出血?

     今月10日に人工受精をしました。 昨日(11/22)昼頃に1度だけおりものに混ざって少し鮮血がありました。その後出血はなく、翌日(11/23)にも昼頃に同じような状態があり、夜になると茶褐色の生理が終わりかけの時のような出血(?)がおりものシートにありました。 基礎体温が22日から下がってきていて、生理予定日も25日なので、「生理来たのかな?」とも思ったのですが、不妊治療をしている為に「着床出血なのかな?」と無駄に期待をしてしまっています。  このような場合でも、妊娠ってありえるのでしょうか?やっぱり生理なんでしょうかね?

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは!お世話になります。 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。 元々生理不順で、周期も安定していません。(ここ最近の生理開始日→8/13、9/20、10/13) 10/20、11/3に仲良くしたのですが、11/12にピンク色のおりものや、茶色の出血が下着についていました。妊娠希望なので、着床出血なのかなぁ~と期待しているのですが、生理不順ですし、基礎体温も測っていないのではっきり分かりません。胸のハリはあまりなく腰痛がひどいです。昨日妊娠検査薬で陰性だったんですが、時期的にまだ早かったのでしょうか? 自分の体について無知で恥ずかしいのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 生理か着床出血なのか分からないです…

    四日前ぐらいに こちらに質問させて頂いたんですが 28日にピンクのオリモノがあリ そのあと鮮血があったため生理か~と 思ったんですが、昨日ぐらいから 茶色のオリモノが出てきました。 四日間の生理にしては量が少なすぎて もう終わってしまいそうな感じです。 前回の生理が12月5日にあリ ピンクのオリモノが12月28日から 始まリました。 周期は30~32日ぐらいです! 旦那とも子供ほしいねと言っていて 週に2回ぐらいで仲良くしています! 早いと分かっていながら一昨日 検査薬をやったら陰性でした。笑 今日ぐらいに検査薬やったら しっかリ結果は出るでしょうか? それとも妊娠の可能性はないですか( ; _ ; )?

  • ピンクのおりものは着床出血ですか?

    生理不順なのですが先月は25日に生理が来て今日ピンク色のおりものが少量出ました これは着床出血ですか? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠?着床出血?生理?

    着床出血?生理? 第二子希望です。 完母で8か月の子をもつ1児の母です。 5月に出産し7月に生理再開しましたが 不順です。 ルナルナによると平均生理周期が24日で 前回の生理は12月11日~17日でした。 今回の生理予定日が1月4日で 1月5日の夜中に避妊なしの仲良ししました。 1月13日に おりものに混ざったピンクの少量の出血 14日15日と 茶色い生理の終わりかけのような少量の 出血があります。 ふくとペーパーにはついていません。 おりものシートで足りるくらいの量です。 これは着床出血なのでしょうか? 他の症状は 数日前から風邪をひいていて鼻水鼻づまり 体温は36.7~37.1と微熱で 身体がポカポカと火照ってる感じがします。 頭痛、吐き気、胸の痛み、食欲の増減などが 時々あります。 数日前までゲップ、オナラが 沢山でました。 便秘と下痢を繰り返しています。 眠気がひどく寝ても寝ても眠いです。 この時期に目がさめる程寝汗を2日ほど かきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 授かっていたらとても嬉しいです。 説明下手、言葉不足かもしれませんが 回答よろしくお願いいまします。

  • 着床出血でしょうか?

    ご相談させて下さい。 最終月経、11月3日から10日 前々回、10月5日から12日 生理周期、28から30日 性交、11月16日避妊具なし膣外射精。11月25日避妊具あり膣内射精。 生理予定日、12月1日 不正出血が、11月30日の夜から今日(12月6日)まで続いています。 初めは生理かな?と思いましたが、明らかに生理の出血とは違います。 赤茶色や薄い桃色の様な形です。量もおりものシートを1日取り替える程度です。おりものシートにつかないこともありますが、ペーパーにはうっすらとピンク色になっています。 基礎体温は、11月30日は36.68だったのが、12月1日に36.53と下がったので、生理になるかと思ったのですが…。 その後の基礎体温は、 2日36.92 3日36.74 4日36.77 5日36.65 6日36.82 です。 この出血は、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬を試した方がいいですか?それとも、まだ検査薬をしても意味はないですか? ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

     現在9ヶ月の子供がおり、授乳中です。体力のあるうちに2人目を、と考えているところです。  産後4ヶ月で生理再開し、  4/30(昼用ナプキン1回で済みました)  5/22~5/28  6/29~7/4  8/4~8/10 という状況です。(もともと産前から生理不順はありましたが、生理日数は7日でした)  8/29,30、9/6と主人と仲良くしました。そのあと生理がこず、妊娠したのかも。と思い、フライングだとは思いましたが9/12にクリアブルーで検査して陰性でした。  そして昨晩、入浴前に下着に時間が経ったような茶色い血の塊(米粒ぐらいのもの)がついているのに気付き、生理がきたのかも・・・と思いましたが、そのあと出血はありませんでした。ところが今日、トイレに行くと数回に1回ピンク色のおりものや、おりものにピンク色のものが混じっていました。(量は拭くとつくくらいです)感覚的には腰回りに生理の時ようなダルさがあります。  生理なのか、着床出血なのか悩んでます。(一人目のときは着床出血はありませんでした)この場合、 (1)妊娠の可能性はありますか?(2)検査薬を使うとすればすれば、いつ頃が良いでしょうか?(3)すぐにでも病院へ受診した方が良いのでしょうか?それとも検査してからの方が良いでしょうか?    長文で分かりにくい内容だとは思いますが、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血?

    先日エッチ後にピンクのおりもの(中出ししたので精液?)がでました。ピンクのはその時だけでその後茶色のおりものが少し2、3回出て今は普通のおりものです。 これは着床出血になりますか? 前回生理 8月23日 生理周期 25日 次回生理 9月17日 エッチした日 8月31日・9月7日(どちらも避妊してません) 9月7日のエッチ後にピンクのおりものが出ました。腹痛などの痛みも何もありませんでした。 生理はたまに早めにきますが、ほぼ25日ピッタリできます。 着床出血じゃなかったら、ただ傷ついただけとかでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について何でも教えて下さい

    お世話になります。 不妊外来通院中です。今年2月、ようやく妊娠したと思ったら稽留流産となり、掻爬手術を受けました。 その後またタイミング法で頑張っていますがまだ妊娠に至りません。 着床があったか確認したいので毎回フライングをしていますが陽性を見ず、科学的流産もないようです。 昨日から茶オリが見られ着床出血というより生理前のもののような気がしてまた落ち込んでいます。 ですが本格的な生理が来るまでは毎回期待してしまいます。 そこで着床出血がどんなものか具体的な経験談などなんでもいいので聞かせて下さい。 6月29日生理開始(周期1日目) 7月8日HMG注射 (周期10日目)  7月9日深夜仲良し―排卵日!?―(周期11~12日目) 7月19日ピンク色のもの極少量付着(高温期10日目) 7月20日茶色~こげ茶のオリモノ少量付着(高温期11日目) ティッシュにはうっすら茶色だったりこげ茶だったりです ちなみに高温期8日目あたりから毎日海外製早期妊娠検査薬でフライングしていますが、もちろん陰性です。

専門家に質問してみよう