• 締切済み

着床出血かどうか

生理予定日を6日遅れた昨日に 薄い淡いピンク色のモノがおりもの用シートに 付着していました。 今日になったら、血が出ています。 体温体温計で測ったら 36.54℃でした。 二日目が一番多いのですが いつもよりは少ないので もしかしたらなーっと 淡い期待したいのですが、 やはり、これは生理ですよね?

みんなの回答

noname#228369
noname#228369
回答No.2

はじめまして。 排卵日がいつなのかにもよりますが、生理予定日から6日ということであれば、着床出血にしては遅いかなと思います。残念ながら、生理が遅れてきたか、化学流産かと思います。 普段の生理と違うと感じるようであれば、病院に行って診てもらうのもいいかと思います。私も以前、生理予定日から約1週間後に出血があり、普段とは違ったので病院に行きました。そのときは残念ながら化学流産でした。 とにかく、原因がよくわからないときの出血は心配なので、今後の自分の体のためにも診てもらうのもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Aysun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

残念ながら着床出血とは考えにくいですね。 通常の生理もしくは、化学流産が妥当かと思います。 私が以前、化学流産した時は、いつもより量が多く、生理痛がきつかったと記憶しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    昨日、薄ピンクのおりものがおりものシートに付着していました。 生理が始まるなと思っていたのですが、1度おりものシートに付着しただけで、その後は何もなく何だったんだろう…と言う感じが残りました。 今日も朝から生理はなく、夕方に再びおりものシートに薄ピンクのおりものが付着していました。 私は元々、生理不順で不妊症なので今までに似たようなことはたくさんありました。 ですが私自身、環境が変わりパートナーも変わりました。 以前は、不妊・元旦那の暴力・義母の介護などでストレスが溜まっていたりで、なかなかリラックスできず妊娠なんてとても出来ないような精神状態でした。 (私より苦労されていて、妊娠している方もいると思いますが…) ですが、離婚し新しいパートナー(彼氏)ができ、将来的には結婚を考えているので避妊はしていません。 2週間前から避妊せず、週2・3回性交を行っています。 私も彼も妊娠していればなぁ。と言う気持ちがあるのですが、今まで不妊治療をしてきたので、パートナーが変わりストレスがなくなったからと言って、そんなすぐに妊娠するものなのか…とつい考えてしまいます。 期待していて生理がきてしまうと言う辛さは何年も経験しているので、あまり期待はしていないのですが、何しろいつもは薄ピンクのおりものが出た数時間後には生理がきていたので、2日続けておりものがあると言うのは初めてで戸惑っています。 もう少し様子を見てみますが、生理がこない場合何日後ぐらいに検査をしてみるべきでしょうか? *不順ながら、先月は5日に生理がきたので、今月も5日ぐらいが予定日だと思います。

  • 着床出血か生理か?

    こんにちは 今日が周期26日目で、明日か明後日が生理予定日です。 今朝の基礎体温は36.75℃で高温でした。しかし、今日、数回おりものに混じって出血がありました。 いつも生理前にはピンク色のおりものが出たりするので、やっぱり今回も生理になっちゃった、、、と思う反面、「でも、今朝の体温は高温だったし、、、」と。 よく、着床出血は生理開始日より1週間くらい前にあると聞きますが、生理予定日と同じくらいに着床出血することもあるのでしょうか? このまま明日も高温であってくれればと祈るばかりです。

  • 着床出血??

    こんにちは。 よろしくお願いします。 先月11/12~生理がありました。 今月の予定日は12/8~と思われます。周期がいまいちつかめないでおります。ですから、先月11月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。 11/28に体温がガクンと下がって、その後高温期に入りました。現在は高温期9日目と思われます。 性交は11/20と11/25日です。どちらも膣内射精です。 12/4~12/5におりものに極々少量の血が混じっていました。そして、12/6(昨日)、前日より多目の「おりものに血」がありその後、血だけが5滴くらいの量出ました。色は茶色に近い赤でした。そのまま生理が始まるかと思いましたが今日になって、血は止まってしまいました。 これは俗に言う着床出血でしょうか??それとも何かの病気でしょうか??筋腫もあるので心配です。 ちなみに体温は高温を保っています。 着床出血の場合、判定薬には反応する時期でしょうか??(チェックワンファスト?クリアブルー?) よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    今月6日にセックスしました。ゴムは付けず外に出しました。その後おりものが非常に増えました。血が混じっていてピンクっぽかったり茶色っぽかったりです。今日生理のような出血がおりものに混ざってありました。生理予定日は不定期ですが一応4日後(17日)になっています。これって着床出血というものですか?妊娠していますか?

  • 着床出血について教えてください

    現在大学生の女子です。 生理がいつもより遅れていて不安になっています。 私の生理周期は28日~30日で 予定日として7月12日~14日でした。 しかし生理がきてくれるわけもなく 不安だったので自分の生理周期を28日として考え 昨日17日の予定日より6日遅れに 妊娠検査薬のクリアブルーで検査をしました。 クリアブルーはネットで調べ生理予定日1週間後より使用可能と 表記されていましたが、フライングでも 十分に出るということなので使いました。 その結果は陰性でした。 そして、今日になって少量の血が出てきました。 トイレに行ったらおりものシートにピンク色の血が付いていて トイレットペーパーで拭くとうっすらと血が付いていました。 ですが、再度トイレに行くと全く出ていなくてもしかして 着床出血?と疑ってしまいました。 先月の生理は16日で仲良し日は6月25日、29日、30日 7月7日、13日です。 どの日もすべて避妊はしっかりしていて破けた、中に残ったなど ということはありませんでした。 そして、昨日検査薬と一緒に基礎体温を測る体温計も買い今朝 さっそくは買ってみると36.24℃でした。 この温度もネットで調べて高温期ではないのかな?とも思っています。 また、体の変化は一切なく、胸が張ったり体重増加、下痢や便秘 匂いに敏感になったり、食べ物の好みが変わったりという ネットで調べてあてはまるものは一切ありません。 私のこの出血は生理なんでしょうか?着床出血を疑った方がいいのでしょうか? また、着床出血とは具体的にどういうものでどの時期に起こるものなんでしょうか? 私たちはまだ妊娠を希望していませんし 彼氏からはもう少し待ってみようと言われています。 質問ばかりですみません。 誰か回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    昨日、おりものに血が混じっているのを発見しました。 いつもトイレでトイレットペーパーで拭いたあと特にチェックはしないんですが、何の気なしにペーパーを見てみると、赤い糸のような鮮血がおりものに混じっていました。 今までになかったことなので、びっくりしました。 でも、いつもチェックしないので、気付いてなかっただけなのかもしれません。 3/6~3/12まで生理痛で、次の生理予定日は4/4です。 3/19と3/25に仲良しをしましたが、きちんとコンドームはつけていました。一応漏れてないか確認もしました。 私と彼はお互いしか知らないし、9月に子宮頸がんの検査をしたので子宮頸がんではないと思っています。 妊娠は望んでいないので、できていたらどうしようと思い、今日ドゥーテストとクリアブルーで検査しました。 これらは比較的早くても陽性が出ると聞いていましたが、結果は陰性でした。 下腹部に昼間は違和感があり、今は少し痛いです。 血は、朝も少し鮮血が混じっており、時々薄茶色のおりものでしたが、おりものシートには特に血はついていませんでした。 しかひ18時から今の間に、シートにも小さじ一杯分くらいの血がついていました。鮮血ではなく茶色ぽかったです。 これは、着床出血なのでしょうか? それとも不正出血、または生理なんでしょうか。 基礎体温はつけていませんでした…。 妊娠したくないなら行為をするなというお叱りは申し訳ありませんが控えてください。 そういうことを話したいわけではないので。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 着床出血ですか?

    こんにちわ。いつもお世話になっております妊娠希望者です。 現在、高温期に入って12日目でデュファストン服用6日目です。 病院でデュファストンは高温期を持続させるために処方します。生理が来るのはだいたい生理予定日2日後(高温期16日目)以降くらいです。と言われたのですが昨日(高11日目)の体温が急に、前日37.12から36.83(高温期ギリギリ)まで下がってしまい、その日から今にも生理が来そうな下腹部痛があり生理が来るんだと思っていました。案の定、昨日の夜からトイレットペーパーに薄らとピンク色の血が付いていて、生理が来た~と凹んでいたら 今朝になって37.04と体温が復活!!今朝のトイレットペーパーには同じような血が付いていたのですが、一応ナプキンは着けていたのですが何も付かず、その後出ず。夕方頃に茶色いおりものが一度出たきり今は何も出ていません。 これは着床出血といえますか? 高温期に体温が一度下がってまた上がるということはあるんですか? また、生理だとしたらデュファストン服用中でもなることはあるのですか? 赤ちゃん待ちだといつも気にならないことが気になって心配になって仕方ないですね。ご解答よろしくお願いします(^u^)

  • 着床出血のついて教えて下さい。

    妊娠を希望していて、 先月の排卵日あたりに仲良くしました。 昨日、生理予定日だったのですが来ず、 ちょっと期待したのですが 今日夕方に出血があり、 またダメだったかぁ~って思ったのですが いつもの生理のときよりちょっと量が少ないのです。 着床出血ってごく微量と聞きますが 微量ってどれくらいなのでしょうか? ちなみに今日の出血は、 拭くとトイレットペーパーに付きますが ナプキンには血はついていません。(約6時間) 色もいつもより薄くてちょっとピンクっぽいです。 といっても、拭くと付くので 出血は止まってはいません。 あと、時期ももし着床出血ならば もう少し早くに出血があると思うのですが、 生理予定日あたりに着床出血って ありえますか?? 明日になれば普通に色も量も いつも通りになるのかもしれませんが 気になってしまって・・・。 どなたか教えて下さい><

  • 着床出血?妊娠の可能性

    度々お世話になっています。 もうすぐ3歳になる男の子のママです。 腎盂炎による流産と化学流産を乗り越え、妊娠希望です。 9月の生理は3日からで、周期は35日です。なので生理予定日は今日8日になります。 基礎体温によると23~25日のあたりが排卵日だったと思われます。 23と27に仲良くしました。 26日から36,55と高温期に入り、 27~3日までは36,7~36,8あたりで 4日からまた上がり36,9~ 今日も37、18と高温期13日目に入りました。 眠気・食欲・肩こり・白いおりもの・・・などの症状がありますが生理前とほぼ変わらないものなのであてにはできないですよね。 昨日、おりものにすこーし血が混ざったものが出てきました。 いつもは血のようなものが出てきたらすぐに始まるのですが、まだ始りません。 と同時に吐き気・微熱・・いつもは生理2日目にくる腰痛がいまあります。お腹もなぜか左の方がチクチク痛みます。 また、昨日はめったにかかない寝汗をかきました。 いつもとは様子が違うので期待してしまいます^^; さきほど予定日から検査できるものでしたものの陰性。 今日で陰性ということは今回もリセットの可能性が高いでしょうか? まだ着床したばかりで反応が出てないこともあるでしょうか? 考えすぎも良くないとわかってはいるんですが、ご相談させていただきました(><) 長文申し訳ありませんでした。

  • 早すぎる生理 着床出血?

    私は排卵日が12~15日の間に思います、基礎体温は測っていませんが おりものがトロトロしていたのと、トイレに行ったときにおりものの塊みたいなのがでてたんです 15日をすぎたら塊はでなくなりました 14日に彼氏とセックスをしました、ちゃんとゴムはつけていたんですが 膣から抜いた時にゴムが抜けて精液が膣口にかかりました 22日の昼間に、私は自転車にのって買い物をしていました 買い物から帰ってトイレにいくと、こげ茶色の血のようなものでパンツが汚れていました 排卵日から7日ぐらいしかたってないので、もしかして着床出血!?と思いました 出血は少量でした そして今日の朝起きてトイレにいったら血の塊のようなモノがでました 生理痛はまったくないですが、茶色い出血は昨日以降無く、今は普通の色のがでています でもいつもより少ないです 排卵日から10日未満で生理がくるなんてありえるんでしょうか、それとも排卵日じゃなかったんでしょうか 排卵日から生理の間もおりものや愛液ってトロトロしてるモノですか? 妊娠は希望していないです

SIM確認方法とは?
このQ&Aのポイント
  • モバイルネットワークに接続できない場合、タブレットがSIMカードを認識しているかどうかを確認する必要があります。
  • SIM確認方法は以下の通りです。
  • 1. タブレットの設定メニューを開きます。 2. ネットワーク設定または接続設定を選択します。 3. SIMカードの状態を確認します。
回答を見る

専門家に質問してみよう