• 締切済み

薄毛で悩んでます。

数年前から髪がうすくなり始め、額が後退してしまいました。 M字のようになってしまったので、ハゲ隠しで常に帽子をかぶり続けているのですが、いつまでも帽子をかぶり続けるのが嫌になり、部 分カツラの購入を考えています。 ただ、普段は工場で働いており、作業中はずっと作業用帽子をかぶっているので、休みの日に出かけたりする時や出勤の行き帰りにハゲ隠しで帽子をかぶる必要がないように、必要な時だけ自由に装着できるような部分カツラを探してます。 粘着力が弱まるまでずっとつけっぱなしタイプの部分カツラが希望ではありません。 何度でも自由に付けはずしができて、なおかつ持続性のある部分カツラは存在するのでしょうか? なるべく、料金が安くそのような部分カツラがあるならすぐに購入したいので、どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなたは何歳? 面倒だから、丸刈りにしなさい。今は千円床屋が主流だから、丸刈りだと床屋は喜ぶ。 あなたが○暴と思われる顔つきなら止めた方が良いが、穏健な顔なら坊さんにしか見られない。 M字の先端が生えてきてみっともないが、面倒だから剃っちゃう。 私はこれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockterry
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

貴殿が希望しているタイプの部分カツラは存在しません。 その手の部分カツラは、接着剤で着けたら最低でも10日間は着けっ放しであることを前提に作られています。 もちろん、「何度でも自由に付けはずしができて」ということは物理的には可能ではありますが、装着するのはかなり手間がかかりますし、鏡がある場所でしかも人に見られずにできるのは、ほぼ自宅に限定されます。 あと、その手のタイプの部分カツラは恐ろしく高額です。 貴殿の置かれている状況を字面だけで判断すると、とても部分カツラはお勧めできないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性で薄毛・・死にたいです

    20台中盤から薄毛に気づき現在(30代後半)は部分ウイッグが必要なほど頭頂部のハゲが進行しています。 普段は部分ウイッグ+帽子を被っており、仕事も帽子を被る職場を選びました。 洋服も帽子をかぶってもおかしくない服を選ばないといけないし、髪の毛のせいで仕事もファッションも制約されました。 今日は勇気を出して、帽子を被らないでウイッグ+太めのヘアバンドをつけて行ったら、職場の人に「あれ?ウイッグしてるんだ」と言われ気が動転し、逃げるように帰りました。 自分ではバレないだろうと思っていたので・・今まで、指摘はされなかったもののみんな気づいてたんだろうなぁと思うと恥ずかしいです。 男性なら、潔く坊主にすることができますが女性は難しいです。 髪がフサフサな人を見ると羨ましくて涙が出ます。 今まで様々なウイッグに40万以上かけてきたと思います。 今もサプリと育毛剤で月1万以上かけています。全く効果ありません。 女性でハゲって絶望しかありません。 ハゲのせいで、人生の8割損しました。 今の職場もバレたので辞めようと思います。

  • 中居くんのカツラ@ビストロスマップ

    中居くんのカツラ@ビストロスマップ 中居くんの出てるテレビはここ数年殆ど見てなかったのですが 先週久しぶりにスマスマ(ビストロスマップ)を見たら 中居くんの頭、あれはカツラですよね? 笑っていいともとかはいつも帽子をかぶってるイメージで 寝癖&ハゲ隠し(すいません)かなって思ってましたが まだそこまではハゲてませんよね…? ちょこっと検索したら、ビストロスマップのときだけ カツラをしている…とあったのですが、何の意味があるのでしょうか。 そのことについて、中居くん本人が何か言ったことはあるのでしょうか? あるいは、他のメンバーがそのことを突っ込んだりとか。 どう見ても不自然なカツラなんですが、ウケ狙いですよね。 (としか思えない) ・・・の割には誰も何も言わないし。 毎週のことだから、もう誰も何も言わないんでしょうか。 ならずっとカツラをかぶり続ける理由がわかりません>< カツラはビストロのときだけで、普段はしてないのですよね? なぜビストロのときだけ、なぜカツラなのか知ってる方いたら 教えてください!

  • いわゆる薄毛、ハゲについて

    三十代前半ですが、いわゆるハゲに悩んでます。症状としては帽子をかぶらないで外出するのが恥ずかしい位の男性型脱毛症です。職場ではガテン系のため、男性ばかりでタオルを巻いて仕事しているのでさほど気になりませんが、公の場など帽子がかぶれないところではとても気になります。 先日、皮膚科でプロペシアを処方してもらおうと診察しにいきましたが、先生はまだできてまもないし副作用などを心配したためフロジン液なるものを処方してくださいましたが、効果はイマイチといったところでしょうか。(フロジン液、プロペシア等のほかに医師の処方が必要な薬は他にあったらお教え下さい。) ただ説明を聞くと飲みだしたらずっと飲み続けなければいけないし、やめれば途中で抜ける可能性もあるといことで自分でもためらうとこがあります。リアップいわゆるミノキシジルもしかりです。しかも、高血圧の薬をのんでいます。 プロペシアとミノキシジル以外の根本的な解決をあげれば、やはりカツラと植毛しか残されてないと思いますがどうでしょうか?両方とも高額でカツラはカツラでいつばれるかで心配しなければならないと思いますので、植毛が一番いい方法だと思いますがどうでしょうか?地方在住のためそのような医院もないのですが。 坊主、スキンヘッドにするのはほんとに最終手段として。まだ既婚や年を召していたらこのような悩みもないかもしれません。やはり、一人の男としてはおしゃれもしたいしもてないまでも女性に偏見の目で見られるのはつらいです。あきらかに内面は別として、外見上の理由から積極的になれない自分がいます。 坊主なども似合う人と似合わない人がいると思いますが、自分は後者です。医学的な面、カツラで今自分が取れる最適な選択肢はどれでしょうか?(とりあえず金銭面的なことは除いて。)また、坊主、スキンにすることに開眼できた時、女性に積極的になれる方法をアドバイスください。長くなりました。読んでいただきありがとうございます。建設的なご意見よろしくお願いします。

  • ハゲてきた旦那をみるのがツライです!

    5年くらい前なんかちょっとスカスカしてるな~と感じてからの進行が早かった! あっという間に毛髪の後退が進んでしまいました。ドッからドーみてもハゲオヤジです・・。 顔は悪くないほうだとおもうのですが髪の印象で老けたようにみえるし、どんなに服をきめてもみっともない印象になる!! カツラは拒否してるし気にしてない風をよそおってますが気にしてるようで、帽子を頻繁にかぶるようになり・・いくらオシャレ系ニット帽でも室内もっておかしいですよね?流石に自宅ではないですが。 もういっそカツラ作るなり全部剃るなりしてほしいんですが絶対気にしてるから言いずらいし帽子ずっとかぶってるとそのほうが髪に悪いよとかいうと逆切れするしもうなんなの!って感じです。 いくら中身も好き~といってもカッコワル・・と思ってる人と一緒に歩きたくないです。セックスも正直したくない・・・・。 ハゲがどうこうよりもなんか煮え切らなさ?中途半端さ??が嫌なのかも。 どうにかできませんかね~・・・。

  • 見た目のコンプレックスと恋愛

    10代、20代の女性にお聞きしたいです 私は恋愛経験の無い二十歳の男子大学生なのですが、容姿にひどいコンプレックスを感じています それは若ハゲかつ不細工というものです この年齢なのにもう江頭2:50さんに近いくらいに禿げ上がってしまっています そういった容姿ですのでカツラをつけているのですが、ばれてしまう恐怖から一切女性には積極的になれません かつらを外せばハゲ散らかっています 昔は「優しい」「おもしろい」などと言われていましたが、自信をなくした今となってはそんなことも言われません それでも「一度くらいは恋愛をしてみたい」などと身の丈に合わない願望を未だに抱いてしまいます 一重で不細工の私には坊主、スキンヘッドが似合うとも思えませんし、そもそも若い女性はいくら整えていてもハゲを受け付けない方がほとんどだと思います 同年代でハゲてる男は少ないのに、わざわざ私のような者を恋愛の対象に選ぶ必要など無いだろ、と考えてしまうことも多々あります 前置きが長くなりましたが質問です (1)若ハゲは恋愛対象になりますか?(なるorならないの理由も添えて頂けると嬉しいです) (2)一目でハゲ隠しと分かる坊主またはスキンヘッドは恋愛対象になりますか?(顔は普通くらいとして) (3)付き合ってからかつらをカミングアウトされたらどう思いますか? どんなきつい言葉でも構いませんから正直にお答えいただきたいです ハゲを受け付けない女性はゴマンといると思いますのでどんなに言われても一切責めることなどしませんしできません たいへん悩んでいます 率直な意見を聞かせて頂ければ、恋愛に対して前に進むことも諦めることもできると思いますのでどうかよろしくお願いいたします

  • 正直、しんどいです。恋愛・これからのこと。

    自分はハゲているため仕事場で帽子がぬげません。 野球帽のようなキャップです。 ご飯を食べてるときも休憩時間中も帽子をかぶってるし、 車から降りる前にかぶってます。 もうカツラみたいな感じです。 まだ20代半ばなのにだいぶきてて、 恥ずかしいしそのことに触れられたくないんで、 ひたすら隠してます。みんなにハゲてると思われているとは思ってますが・・・。 でも最初に隠しちゃってるんで、もう今さらオープンにはできません。 飲み会や帽子取らなきゃダメな時がある行事は、ほぼ参加してません。 プライベートでの交流もこっちから拒否してます。 仕事場以外では、帽子はほとんどかぶりません。 それでどこかで仕事場の人あったら、どうしようってビクビクはしています。 仕事場に気になる女性がいたとしても、 ハゲのことがあって積極的になれません。 仲良くなったとしても、絶対ハゲバレてきない・・・うーん。 今の仕事を辞めて、 別のとこで再スタートできればベターかなって思うんですけど、 仕事内容等が良くて、なかなか行動できません。 こうやって質問したのは、 仕事場に気になる女性ができたからで、 ハゲだし絶対発展できないのに好きになってしまって・・・ 久しぶりに好きな人ができたんで、色々悩んでしまっています。 ごちゃごちゃした内容ですいませんが、 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか?

    女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか? 20歳を過ぎた頃から、前髪が薄くなり始め、最近では頭頂部の方まで地肌が透けるようになってしまいました。最初の頃はロングの時は前髪を厚めに作ったり、ショートにして分け目の無いヘアスタイルにしていました。しかし、もうヘアスタイルではごまかせなくなってきてしまいました。 おしゃれ用の前髪ウィッグなども試したのですが、頭頂部まで薄いので無理でした。 この何年もの間に、CMでやっているような育毛サロンや、皮膚科、雑誌やネットで知った民間治療など、 あらゆることを試しましたが効果はありませんでした。 原因はストレスだと言われたり、生活習慣だと言われたり、シャンプーの仕方が悪いと言われたり、 どれが正しいのかわかりませんせんし、どれも当てはまっているような気もします。 ずっと海やプールにも行っていなくて、ヘアカラーやパーマも諦めてきました。 大病されている方からすれば、ふざけるなと思われるかもしれませんが、死にたくなるほど悩んでいます。その悩むこと自体が髪にも良くないことはわかっているのですが、1人になって鏡を見ると涙が止まらなくなり、どうしても受け入れることができません。 母には以前からかつらを勧められていましたが、一旦かつらをつけてしまうと二度と髪が生えてこなくなるんじゃないかとか、人に知られたくないという気持ちがあってふんぎりがつきませんでした。でも、今は諦め半分、それしか方法はないという感じで購入を考えています。 なかなか答えにくいかもしれませんが、私と同じような理由で部分かつらをかぶっている方がいらっしゃったらぜひお伺いしたいことがあります。私は、頭頂部のみの部分用を考えているのですが、彼氏、友達には打ち明けていますか?温泉旅行などに行った場合はどうしているのでしょうか?私はできれば人には話したくありません。どうしても勇気がでません。他にもいくつか持病がありますし、それに美人とは程遠い容姿です。その上かつらをつけることになったと話したら「かわいそうな子」と思われそうで辛いです。 友達はそんなこと思わないと思っても、どうしてもこれは人に言えないのです。 どんなことでもいいので。具体的に色々と教えてください。 よろしくお願いいたします。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 生え際、前髪がハゲてきました。原因や改善方法などを教えてください。

    こんにちは。 21歳、男性です。 最近コメカミ上部分と、前髪の生え際は後退してきました。 頭皮を見てみると、後退している前髪の生え際部分の毛根が特別黒く、 脂も多く見られます。 そして、頭皮にたくさんニキビのような赤い斑点のものがあると、美容師さんにいわれました。よく頭皮が痒くなります。 ハゲかたの特徴としては、前髪の生え際部分のみ髪の毛がポツポツと生えていて、まばらにスカスカしています・・・。 コメカミ部分の髪の毛は細くなり、薄毛になっています。 あと、以前は前髪にそれほど癖は無かったのですが、生え際が後退するにつれて前髪のみ癖がかなり強くなってきました。 私は額の脂もとても多いです。 2週間ほど前にScalp-Dのシャンプー・リンスを購入し、使用しているのですが現在まだ頭皮に脂が見られます。 現在台湾に留学しており、こちらに来てからハゲ始めました。 ハゲを気にしだしてから、進行がドッと早まりました。 食べ物も油が多いものがほとんどで、油物が少ない料理を探すほうが大変です・・・。ストレスも感じています。 生活リズムも現在非常に悪いです。 こういったハゲは薬を飲まずに治すことは出来るのでしょうか? 食習慣・生活リズムなどを見直すことから始めようと思っているものの、何が原因かわからず困っています。 どんどん進行しているので、とても不安です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 追記:両親・両親の祖父母共に薄毛の人はいないです。

  • 新生児  退院時は帽子は必要ですか?

    こんにちは。3月に出産予定です。 退院時はおくるみに包んで帰りますが、この時に帽子は必要ですか? おくるみの角の部分が頭を覆えるものを購入予定です。 もしくは角がなくて帽子をかぶせた方がいいのでしょうか? 退院後に帽子は頻繁に使いますか? よろしくお願いします。

  • ステカ カッティングシートの転写について

    ステカを購入していろいろ試しているのですが・・・ ・アプリケーションシート(中粘着)に取り出せない。  ステカ購入時におまけのシートが何色か付いていたのですが、  色によってアプリケーションに取り出しにくいものがあります。  単純に強粘着のアプリケーションにすれば解決しますでしょうか? ・強粘着アプリケーションシートは、  対象物に転写する際に、今度はアプリ側に残ってしまうなど、  扱いが難しくなるでしょうか? ・カス取り作業の際に、残したい部分もついてきてしまいます。  台紙に薄くカットラインが残る程度に刃の出を調整していますが、  糊(粘着)がカットした部分でくっついてしまうようで、  うまく取れない感じですが、それは普通のことでしょうか?  何か解決策はありますでしょうか?