• 締切済み

薄毛で悩んでます。

数年前から髪がうすくなり始め、額が後退してしまいました。 M字のようになってしまったので、ハゲ隠しで常に帽子をかぶり続けているのですが、いつまでも帽子をかぶり続けるのが嫌になり、部 分カツラの購入を考えています。 ただ、普段は工場で働いており、作業中はずっと作業用帽子をかぶっているので、休みの日に出かけたりする時や出勤の行き帰りにハゲ隠しで帽子をかぶる必要がないように、必要な時だけ自由に装着できるような部分カツラを探してます。 粘着力が弱まるまでずっとつけっぱなしタイプの部分カツラが希望ではありません。 何度でも自由に付けはずしができて、なおかつ持続性のある部分カツラは存在するのでしょうか? なるべく、料金が安くそのような部分カツラがあるならすぐに購入したいので、どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなたは何歳? 面倒だから、丸刈りにしなさい。今は千円床屋が主流だから、丸刈りだと床屋は喜ぶ。 あなたが○暴と思われる顔つきなら止めた方が良いが、穏健な顔なら坊さんにしか見られない。 M字の先端が生えてきてみっともないが、面倒だから剃っちゃう。 私はこれ。

• rockterry
回答No.1

貴殿が希望しているタイプの部分カツラは存在しません。 その手の部分カツラは、接着剤で着けたら最低でも10日間は着けっ放しであることを前提に作られています。 もちろん、「何度でも自由に付けはずしができて」ということは物理的には可能ではありますが、装着するのはかなり手間がかかりますし、鏡がある場所でしかも人に見られずにできるのは、ほぼ自宅に限定されます。 あと、その手のタイプの部分カツラは恐ろしく高額です。 貴殿の置かれている状況を字面だけで判断すると、とても部分カツラはお勧めできないです。