• 締切済み

女性で薄毛・・死にたいです

20台中盤から薄毛に気づき現在(30代後半)は部分ウイッグが必要なほど頭頂部のハゲが進行しています。 普段は部分ウイッグ+帽子を被っており、仕事も帽子を被る職場を選びました。 洋服も帽子をかぶってもおかしくない服を選ばないといけないし、髪の毛のせいで仕事もファッションも制約されました。 今日は勇気を出して、帽子を被らないでウイッグ+太めのヘアバンドをつけて行ったら、職場の人に「あれ?ウイッグしてるんだ」と言われ気が動転し、逃げるように帰りました。 自分ではバレないだろうと思っていたので・・今まで、指摘はされなかったもののみんな気づいてたんだろうなぁと思うと恥ずかしいです。 男性なら、潔く坊主にすることができますが女性は難しいです。 髪がフサフサな人を見ると羨ましくて涙が出ます。 今まで様々なウイッグに40万以上かけてきたと思います。 今もサプリと育毛剤で月1万以上かけています。全く効果ありません。 女性でハゲって絶望しかありません。 ハゲのせいで、人生の8割損しました。 今の職場もバレたので辞めようと思います。

みんなの回答

回答No.7

他の回答等も拝見しました。 びまん性脱毛症かもとのことですが、まだ実際には病院で診察されてないようですね。 かなり気にされているようなので、一度病院にて診察された方が安心できるような気がします。 本当の症状が分かれば、それに対して治療ができます。 悩んでいてばかりではストレスがたまり悪循環な気がします。 「ウイッグしてるんだ」の言葉ですが、私は「(オシャレ用の)ウイッグしてるんだ」と言ったように感じました。 質問者さまも逆手を取って「オシャレでウイッグをしてるんだ」と先手を打って言ってしまうのも有りかと思います。 そうすれば周りの方もオシャレでしているんだ。と思うのでは。

• buffa1066
回答No.6

ストレスは大丈夫でしょうか? ストレスを受けすぎていると血行が悪くなり、 頭皮の血行が悪いと禿げます。 ストレスがなくとも結局この血行は髪にとって かなり大事だと思っていますが、血行は悪く ないでしょうか? 猫背とかになってないでしょうか? 骨盤は歪んでないですか? O脚とかX脚では? これらの改善でかなり血行は変わります。 改善方法はストレッチやヨガ、 具体的にO脚を治すにはこれ、という風にそれぞれ ありますが割愛します。 ふつうのストレッチやヨガである程度、効果あると思います。 お店なら整体やカイロプラクティックの評判の良い所に 行けば改善します。 あとは頭皮を揉むことが効果あります。 頭を洗う時が一番良いと思います。 ただこすったり、ふつうの洗い方は良くないです。 生えてこようとする産毛が抜けてしまうからです。 もっと言えば頭皮を洗わないぐらいの方が良いです。 ホームレスで禿げてるイメージってないですよね。 とくにシャンプーが良くないです。 頭皮には脂があります。必要だからあるんですが、 シャンプーできれいに落としてしまうと頭皮が弱く なり抜け毛が増えます。 また、体が勝手に脂が足りないと思い、脂が出すぎる こともあります。 そうなると、やっぱり禿げやすくなります。 有害な成分も入っているとも言われますし、 なるべくシャンプーで洗うのは髪だけにして、頭皮に はかからないようにするのが良いでしょう。 リンスとかは不要だと思います。 手なんかも同じ理屈で、洗いすぎて逆にカサカサになってあかぎれ になってる人がいますが、石鹸なんかあまり使わず水だけで簡単に洗う方が 脂でしっとりとしたキレイな強い手になります。 私からしたらわざわざ石鹸等で脂を落としといてハンドクリームとかで 脂をのせるって手間なだけで何してるか分からないです。 体の脂を出す量も狂ってしまいます。 クリームを塗るなら体が必要ないと判断して脂を出さなくなるでしょう。 塗らないとカサカサ、という手になってしまいます。 遺伝はしょうがないという人もいますが、遺伝子にはスイッチが あります。例えばガンの遺伝子があってもスイッチがオンになるか どうかはその人次第なんです。 工夫次第でなんとでもなります。 まずは気持ちから。 少しづつでも色んな事をためしてみて下さい。 私も一時期悩みましたが、悩まず、 試すのみです。 髪は毎日100本ほど生えているはずです。 今は抜ける方が多いだけの事です。 抜け毛を少しずつ減らしていきましょう。

• doraneko66
回答No.5

タンパク質と亜鉛のサプリメントが良いって 美容室に書いてあったりしましたけどね。

回答No.4

それって原因はわかってるんですか? 病院で原因をつきとめたほうがいいですよ。 普通だったら女の人はだいぶ歳をとらないと薄くならないですからね。

redmoon28
質問者

お礼

症状から「びまん性脱毛」だと思います。 一応、ミノキジルと病院でも処方される女性用の薬を海外輸入して飲んでいますが髪質がしっかりしたものの髪は薄いです(涙) ウイッグがバレていたことがショックで、増毛することにしました。 今まで髪に負担がかかるからと増毛は考えていませんでしたが、自毛を失ってもウイッグはしたくありません。本末転倒ですが・・。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >20台中盤から薄毛に気づき現在(30代後半)は部分ウイッグが必要なほど頭頂部のハゲが進行しています。 これは何かきっかけがあったのだと思います。 ホルモンのバランスは崩れていませんか? 髪だけに拘らず、婦人科で診てもらったほうがいいと思います。 ウイッグもいですが、ウイッグで毛根を圧迫していることは ありませんか? サプリで髪は生えてきませんので 別の視点で考えられたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/006675/ http://www.nature40.com/arafourusuge/jyoseihormone.php

redmoon28
質問者

お礼

縮毛矯正、カラーリング、乱れた食生活と抜け毛の原因はたくさんあったと思います。今はカラーリングもやめ自炊し生活環境はそこまで悪くないと思います。ミノキジル・パントガール・レシチン飲んでも、髪質は変わりましたが生えてきません・・・。今まで髪に負担がかかるからと増毛は考えませんでしたがウイッグがバレたのがショックで今度増毛します。 これがダメだったらローンを組んで植毛・・これもダメだったら終わりですね。

• eroero4649
回答No.2

別に女性はウイッグつけてても「オシャレ」っていわれるからいいじゃないですか。男性はどんなにオシャレを気取っても「ヅラ」って揶揄されちゃうんですから。 男性は潔く坊主にできるからいい?そんな潔く坊主になんてなれないですよ。なれないからみんなヅラかぶって増毛してリアップしてるんじゃないですか。会社によっては坊主頭は相手に威圧感を与えるからと禁じられるところもあります。例えば警察官とか、意外にも自衛官もそうなんですよ(実はよく見ると自衛官は短髪にしています)。

redmoon28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません・・男性でも悩みは一緒ですよね。 私も潔く短髪にしてフルウイッグをかぶれば部分ウイッグよりファッション性もありますし(髪型ができているので)バレにくいのですが1日中フルヘルメットをかぶっているようで慣れません。育毛専門病院(自費)だと月5万ほどかかるし(しかも辞めたらまた髪の毛が抜けるので一生)、植毛だと100万以上・・髪の毛がある人はそれだけで100万以上の価値があるんだなと思います。(卑屈になってますね)とりあえず増毛してみます。

• doraneko66
回答No.1

生活習慣、食生活は、どうでしょうか? タンパク質取らないと多分亜鉛のサプリメントだと 思いますが、それらと結びつかないので髪の毛が 作られる効果は低いと思います。 後、牛乳、豆乳などのタンパク質とイソフラボンなどで 女性ホルモンの分泌を促す。とか 22:00~2:00の間は、成長ホルモンが出るから ちゃん睡眠とっている。とか なんだかんだで、手っ取り早い方法で何とかしようとして 効果がないのでは?

redmoon28
質問者

お礼

生活習慣はそこまで悪くはないと思います。 ミノキジル・パントガール・レシチンを飲んでいますが、髪質が変わっただけで生えてきません(涙) 今まで髪に負担がかかるからと増毛は考えていませんでしたが、ウイッグがバレたことがショックで増毛を予約してしまいました。 家に引きこもりたいけど子供がいるので引き篭れませんし、ウイッグだとバレるし増毛もダメだったらローン組んで植毛考えます。