• ベストアンサー

帽子をかぶりたいけど

私は髪がかなり少なく細く、猫っ毛なので、 帽子やニットをかぶるとすぐにぺったんこになり張り付いてしまいます。 なので、かぶりたいのに気になってかぶれません。 皆さんはどう対策されているんですか??><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kote-
回答No.1

こんにちわ。 ・・・脱いだ時に恥ずかしいってことですよね?かぶり姿が気になるのではなく。。。 私は汗っかきで、冬でも帽子をかぶると汗でぺったんこ・・・基本的に前髪も帽子に入れます。(出してたらおでこに張り付くので)そして、かぶったら絶対、帰宅するまで脱がない!!!人には見せれたもんじゃないです!水なんかじゃ治りません。ので、脱がなかればならなくなるような予定が分かっているときは、かぶるのを我慢します。

usagisippo
質問者

お礼

そうなんです~><脱いだらスゴイ状態になってそうで…。 私もあせっかきです! あはは、じゃあ私も帽子を脱がないと思うときにかぶる事にしようかな。。