• 締切済み

こんな帽子を探しています。

探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

noname#178533

みんなの回答

• summer22
回答No.1

かぎ針編みの「クローシュ」ですかね? こういうやつ http://rosala.com/item/438

質問者

お礼

せっかく回答いただきましたが、これでは布の内張りがありません。 抗がん剤治療患者用の帽子に、柔らかいレースで内張りに布のついたものをみつけました。 ご回答ありがとうございました。