• 締切済み

こんな帽子を探しています。

探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

noname#178533
noname#178533

みんなの回答

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

かぎ針編みの「クローシュ」ですかね? こういうやつ http://rosala.com/item/438

noname#178533
質問者

お礼

せっかく回答いただきましたが、これでは布の内張りがありません。 抗がん剤治療患者用の帽子に、柔らかいレースで内張りに布のついたものをみつけました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ママの帽子どんなのがいいの?

    ママの帽子どんなのがいいの? こんにちは。最近は暑くなる日も増え帽子を買いたいなぁと思いました。 でも帽子って飽きやすい、、、でもそんなに買えないから慎重に買いたいのでどんな帽子を使ってるか教えてください。 ツバが周りについてるハット?キャップ型?とか色とか 長く使用できるアドバイスも聞けたらいいなと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 帽子屋さんさがしています

    帽子をあげたい人がいるのですが、頭のサイズが大きくて買い物に行ってかわいいものがあってもかぶる事はできません。(ニット帽なら入るものもあるけどのびそう。) オーダー出来る所、大きなサイズがあるショップ、HPあれば教えてください。 本人は男性で頭回り62センチあります。ニットの帽子か サハリ系?(ツバがぐるっとあるやつ)、麦わらのサマーハットで、安い方がいいですがいいですが、1万円以下で何か参考になるもの知っていらっしゃいますか?

  • 帽子のことで

    ニットキャップのようのもので素材がナイロン?ぽい帽子が出ているメーカーは知りませんか?それか、もしくはそのような物が売られているHPをご存知ありませんか?ただたんに、頭にジャストフィットするものであればなんでも良いのでが。よろしければ教えてください。

  • 帽子の分類について

     帽子が欲しいんですが、そのタイプがどれに属するのかわかりません。ニット、ハンチングではありません。キャップタイプでやわらかく、丸めるとかなり小さくなるもの(つば部分以外)です。一般的な後ろでポチっと調整するもの(メッシュキャップ・野球帽のようなもの)ではなく、ベルトのようなもので調整するのがいいです。尚且つシンプル過ぎず、つば・頭部部分などは数種類の色が混じっているものを探しています。オークションなどで検索すると探しているものと全く違うものがたくさんでてきてややこしいです。お勧めか、このような帽子のタイプの名前を教えてください。

  • 帽子が似合わない・・・

    こんばんは。高校生の男です。 この前買い物に行った時、帽子専門のショップがあったので入ってみました。 試しにいろいろ被ってみたのですが・・・・・どれも似合わないんですょ!! ニットもダメ、ハットは自分なりに良いと思ったら、友達は爆笑、キャップは論外でした・・・。 皆さんは、帽子を選ぶ時どれが似合うっていうのをどうやって見つけましたか? あと僕の顔の形に合いそうな帽子の種類を教えてください。お願いします。顔の形は面長+逆三角形です。

  • 一目ゴム編みの編み込み(帽子)

    超極太毛糸で、大人用のニットキャップを編んでいます。 15号輪針を使い、一目ゴム編みで編んでいるのですが、ゲージ範囲(13目15段)にイニシャル一文字を編み込みたくてチャレンジしたんですが、上手くいきません。 帽子をかぶって、グッと広がった時に、文字が読めたら・・と思ったんですが・・・。 編み物は初心者から頭がちょい出た程度なんですが、棒針編みはちょっと苦手で、編み込みは初めてです。 ネットや書籍など見ても解決しませんでした。やっぱり、ゴム編みでの編み込みは難しいのでしょうか。 メリヤス編みの帽子にしてしまった方が無難ですか? 文字の周りだけを正方形にメリヤス編みにしてみたりしたんですが、文字は目立つんですが、デザインが野暮ったくなってしまったのでほどきました。 輪針使用での、配色糸の渡し方、変え方もよくわかりませんでした。コツなどを教えてください。

  • 帽子(キャップ)は洗濯でツバがくにゃくにゃにならないのですか?

    このたびオークションに帽子を出品しようと思うのですが、 ツバの部分に手でつけてしまった黒い汚れと油汚れのようなものがついてしまっています。 洗濯表示を見てみたのですが、専門店に相談してくださいとなっていました。以前他の帽子を洗濯してみたのですが、そのときは問題ありませんでした。なので今回も大丈夫かと思い手洗いしてみようと思うのですが、手洗い後ツバがくにゃくにゃになってしまわないか心配です。 そもそもツバは厚紙か何でできているのですか? 当方のキャップは最初から形がしっかりついていて、まげても元の形に戻るので、どうも紙ではないような気がします・・・プラスチックなのかな?それなら洗濯も問題ないような気もしますが。。。 とにかくわからないので回答よろしくお願いいたします。

  • 帽子さがしてます!

    なかなか見つからないのでまた投稿します。 ニット帽が気に入ったのですが、いろいろ探し回ってもその帽子がみつからなくてこまっています。 特徴は、 1.黒色1色で粗いでこぼことした横じま。横じまといっても立体的な横じまです。側面は繋ぎ目が無いようにみえた。(もしかしたらあるかも 2.帽子を脱いでそれを平らなところに置けば、たぶん長方形みたいなかたちになるとおもわれる。つまり円柱みたいな形・・・なのかな? 3.縦の長さは比較的長い。かぶったときに余った分は後ろにちょっと垂らす感じでかぶる(そうしていたような気がします)。自分で折り込んだりして、長さが調節できそうな感じ。 4.ミーシャがかぶっていたのに似ているみたいなのですが、あそこまでふくらんでいないと思います。 これぐらいです。 心当たりあるかた、この帽子の名前を知っている方、もしくはこれだよ!って教えてくれる方、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m 写真が無いもので・・・もうしわけありません・・・

  • 帽子サイズを大きくする方法

    布製の帽子(フェルトではない、欧米の農作民達が持っていたような全体にツバのついた茶色ものです。)を持っています。そのサイズが若干ですが、きつくなりましたので、少しだけ(1~2cm位)サイズを大きくしたいのですが、何かよい方法はないものでしょうか。 以前、バスタオルのような布を帽子の中にギュウギュウに詰め数日おきましたが、やはりサイズは変わりませんでした(布に水を含ませたらよかったかな? 帽子に水がしみると小さくなるもとかな?!良くわかりません)。 他によい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、おしえてください。

  • 帽子をさがしているのですが・・・

    最近街中を歩いてすれ違った人のニット帽が気に入ったのですが、いろいろ探し回ってもその帽子がみつからなくてこまっています。 面白いほど店に置いてないんですよねぇ^^; 特徴は、 1.黒色1色で比較的粗いでこぼことした横じま。横じまといっても立体的な横じまです。側面は繋ぎ目が無いようにみえた。(もしかしたらあるかも 2.帽子を脱いでそれを平らなところに置けば、たぶん長方形みたいなかたちになるとおもわれる。つまり円柱みたいな形・・・なのかな? 3.縦の長さは比較的長い。かぶったときに余った分は後ろにちょっと垂らす感じでかぶる(そうしていたような気がします)。自分で折り込んだりして、長さが調節できそうな感じ。 これぐらいですかねぇ。。。 心当たりあるかた、この帽子の名前を知っている方、もしくはこれだよ!って教えてくれる方、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう