kote-のプロフィール

@kote- kote-
ありがとう数288
質問数31
回答数272
ベストアンサー数
62
ベストアンサー率
33%
お礼率
97%

  • 登録日2006/08/29
  • 「キレイになりたい」は本能だと思いますか?

    特に女性が「キレイになりたい」と思うことは本能だと思いますか? 数千年も昔から、世界中で(美の基準は違えど)化粧や美しく見せる技術はあったようです。 化粧には呪術的な意味合いがあったことは知っていますが、もしも誰も真似したくない醜いものであったならこれほど普及しなかったと思います。 美しくなりたいという願望は性欲・食欲・睡眠欲に次ぐ本能の一つだと思いますか?(私は一種の自己顕示欲なのかなと思います。) もし本能だとしたら、きれいになりたい願望を持たない人はいないと思いますか?

  • 室内猫がいる部屋で扇風機つけても大丈夫?

    なのですか? 5月15日生まれの♀のとっても可愛い子がいます。 けど初めての室内猫で猫のことは詳しくはありません。 この夏は暑いから、どうしてもクーラーに頼りっぱなしだけど、 節電のためにはクーラーと扇風機の併用が良いと聞きました。 が、子猫が扇風機によってきて怪我しないかヒヤヒヤして オチオチつけてられません(ーー;) ウチの子はついてない扇風機によじ登ってることもあります。 実際はどうなのか、アドバイス頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • tanihara
    • 回答数4
  • VDT症候群?車の運転ができません。

    パソコンを使った設計業務を行っております。 2007年になったくらいから、ドライアイがひどくてコンタクトが出来なくなりました。 2007年5月くらいから、自動車の運転中に暗闇の道路を運転しているときや、急に暗いトンネルに入ったとき、自動車のいないまっすぐな道を走行しているときは、気を失いそうな感覚に襲われます。どこに焦点をあわせていいか分からないようなそんな感覚です。 そうならないときもありますが。。。お盆の帰省では、手から冷や汗は滴るくらいでるし、なんども上述の感覚に襲われ、高速道路で非常に緊張しました。 大学病院に行って、目の検査、脳の検査、血液検査をしてもらっても、ドライアイがややひどいという結果しかでません。 どういう対策をしたら良いか、まったく先が見えなくなってしまいましたので、このような症状を克服した方などいらっしゃいましたら、情報いただきたいと思い書きました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#217862
    • 病気
    • 回答数1
  • Illustrator10で、画面表示が実寸表示になりません

    使い方以前のような事ですが、わからないので質問させてくださいm(_ _)m ウインドウズXPで、Illustrator10を使う事になりました。 等倍でないとバランスがよく分からないので、実寸表示にするんですが、なぜかモニターを見ると、80パーセント位小さめの表示にしかなりません。 モニター設定等、変更すれば実寸で表示されるんでしょうか?

  • イラストレータのバウンディングボックスのサイズについて

    イラストレータ8.0を使っています。 かなりの初心者です。 オブジェクトなどを選択しようとするとき、文字のバウンディングボックス?テキストボックス?を選択してしまい、非常に不便です。 文字のサイズにこの四角いのをフィットさせたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 過去ログをみて、オブジェクト→変形→バウンディングボックスの変形と ファイル→環境設定→一般→バウンディングボックスのチェックボックスを外す とやってみたのですが、うまくいきません。 文字があちこちにいっぱいあるので、一つ一つこの四角いのを小さくするのはかなり手がかかりそうなので、お知恵をお貸しください。m(_ _)m