• ベストアンサー

室内猫がいる部屋で扇風機つけても大丈夫?

kote-の回答

• kote-
回答No.2

我が家で昔飼っていた猫ちゃんは、「扇風機の前は涼しい」ということに気付き、ちゃんと風のあたる場所をデ~ンと占領し気持ちよさそうに寝ていました。 もともと猫って涼しい場所を見つける天才だって言われていますよね。 猫によっては電気音(ブーンとかゴーとか)を怖がることもあると思いますが、#1の方も言われている様にネットをつければなお安心ですし、大丈夫だと思いますよ。 昔あったような、扇風機についてるヒラヒラするやつとかは玉取りしそうですが。。。

tanihara
質問者

お礼

ヒラヒラはありません(^_^;) ただ今は…なのか、ウチの子は好奇心旺盛なので、ヒヤヒヤはします。 ネットをつけることを考えてみたいと思います。 ありがとうございました(*^。^*)