• ベストアンサー

5月病の乗り越え方

もともとうつ気味ですが最近は ほぼすべてのことがめんどくさくてなりません。 これって5月病なんですかね・・・・・・・・・・・・・・ みなさんなりの5月病の乗り越え方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.2

(o`・ω・)ゞデシ!! σ(・・*)も年中五月病みたいなものです。 あえて逆に行きます。何もしない! そのうちやる気もおきるでしょうし、必要に迫られればやらなきゃいけなくなりますからね。  「おなかがすいたら、ご飯食べなきゃ!」と思うのと同じだと思えば気が楽です。 今までがんばりすぎたんじゃないかなぁ? 某ドラマから借りてきますと、 「無理して走らない。焦らない。がんばらない」 だそうです~。 気がついたら、暑い夏が来てますよ。 σ(・・*)は夏が嫌いだけど^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

koara2345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、あまり気にしないことにします、、、気が付けば夏がきてるといいなぁ・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

私も1年中5月病みたいなもんです 頑張ることに疲れたのでま、いいかぁ~って感じ 開き直りです 頑張れるときにちょこっと頑張れば?

koara2345
質問者

お礼

そうします。 回答ありがとうございます。 少し元気がでました。

関連するQ&A

  • 大きい月

    月が大きく見えることについて、最近研究されてます? なんか見るものすべて古い物ばかりで(^_^;)

  • 月について

    どうして月は白く輝いていたり、黄色かったり、 不気味に赤かったりするのでしょう? また、日中、うっすらと月が見えますが、月は太陽のように 昇ったり沈んだりしないのですか? 小5の娘に聞かれ、答えられませんでした。f(^^;) 子どもに説明してわかるようにどなたか教えて下さい♪

  • 今夜の月、やけに赤くないですか?

    埼玉在住。 とても低い位置に、月が見えます。 なんだかとっても、不気味な赤さ。 ブラッドオレンジを思い出しました。 今現在、皆さんのお住まいからは、どのように見えていますか? ・お住まいの都道府県 ・どんな色?

  • 赤い月

    質問させていただきます。 お答えいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 何年か前に、気味が悪くなるくらいものすごく赤い月を見たことがあります。 もう一度見てみたいのですが、いつ頃見ることができるのでしょうか? 検索してみたのですが答えを探すことができなかったので、教えていただけると嬉しいです。 快くお答えいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 10月~3月まで調子が悪く、やる気が出ない

    4月から9月頃は、やる気が出て何でもやるのですが、10月~3月まで調子が悪くやる気が出ないです。 原因は何でしょうか? 追伸 昼間は腹の調子が悪くて下痢気味です。 夜になると体がだるくて酒を飲む量が増えます。

  • 3月からあまりにも勝てない。

    題名の通りです。大学生で、暇な時(お金と時間があれば頻繁に)にはかなりの回数打ちにいきます。 去年の収支は年間で185Kでした。-域に行かなければ良しと考えているので時間潰しでやって+なら自分の中では納得でした。 今年に入り、1.2月での収支は204kで、暇つぶしでやっているにはまぁ納得程度の収支でした。 5号機時代になって、店選びの幅も広げて、立ち回り、やめ時等、ある程度の形にはなってきていると思っていました。 しかし、3月から456月立て続けで本当に勝てなくなってしまいました。 3月-93500円 4月-96000円 5月-55000円 6月-7000円 と一気に負け越しまで行きました。3.4月の収支など本気で養分か?というほど恥ずかしい物です。 3月からここに来るまでいろいろ原因を探ってみました。 店が以前の状況ではなくなった?立ち回りが甘い?根本6をつかめていない? いろいろ考えながら地道にやっていたのですが、やはりどこをどう改善しても結果が出ず、最近では勝てる気が少しもしなくなり、立ち回りを引き締めなくてはいけないにも関わらず、若干甘くなり気味で、月での稼動日数もかなり減りほとんど行かなくなってしまいました。 結局的に6を掴んでいない事が勝てない原因な事に違いはないのですが、スランプという事についてどう考えるか?という事を皆様にお聞きしたいと思って質問させていただきました。 こう・・・何かから回りというか、何か自分のヒキが伴っていないという感じがして仕方がありません。 あまりオカルト的なことは言いたくありませんが、本当にヒキがなくなってしまったんじゃないかと思えるほど死んだような展開しか訪れません。 まず初当たりまでの投資がものすごくかかります(合成が低い台でもです。ART機は当たる気がせず手が出せなくなりました) 日中に店に出向き、ある程度の回転数まで回り(4000回転を目安)6を上回る台を打っても、投資がかさみグダグダな展開で結局的に結果が付かずに終わる事多数です。 最低-域に行かないということを目標にやっていたので、最近は勝てない物なんだと感じ、稼動も月5回とかになっていて、遊び程度に抑えることもできてきたのですが、どうしても納得行かないのが自分のヒキが弱くなった??(スランプ?)という部分なのです。 もちろん割りが100を超える台、もっとも5号機は6を打ってなんぼだと思いますが、6らしき台を打っても当たりがなかなか引けず、展開が悪いまま終了という原因についてどういうことなんだ?という事が気になって沢山のスロッターの人にスランプについてどう考えるかお聞きしたいです。 きっと6と思っている台が6じゃないと思いたいです。 (4号機時代からスランプは多々ありましたが、3ヶ月も引きずった物は初めてです。根本何か間違っているとは思っているのですが本当に原因がわかりません。とにかく自分が打ち始めるとすべてがゴミ台に変化するという事ばかりで迷宮に入っています。) 以上駄文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 「2月」、「4月」のアクセントは?

    飛騨の山ザルです。 東海地方(愛知・三重・岐阜)では、「2月」や、「4月」という時、 「ニ」 「シ」 にアクセントを置くと思ってます。 最近、「ニガツ」 の 「ガツ」 を高く言う人々が多くなってます。 まあ、標準語的には 「ニ」 を低く、「ガツ」 を高く言うのでしょうが・・・。 NHKあたりで、そういう締め付けはしてるのでしょうか? 東海地方の人間(アナウンサー)にも、『「ガツ」 を高く言うように』 みたいな・・・。 最近では、「9月」さえ、「ク」 を低く 「ガツ」 を高く言ったのをラジオで聞きました。 ショックでした・・・。 皆様の地方ではいかがでしょうか? 「2月」 の どの部分にアクセントを置きますか? まわりにならって、アクセントを置き換えたことはありますか?  

  • 月に数百万も何に使ってるんでしょうか?

    アメックスのブラックカードとか持ってる人は月に数百万単位で使うそうなんですが、いったい何に使ってるんでしょうか? 自分が月に数百万使っても良いと言われたとして、最初は色々調子に乗って何かに使うかもしれませんが、毎月使うものとしては何も思いつかないんですよね。 毎食、高級なお店で食事すると言っても、朝食、昼食、夕食とそのたびにそういうお店まで行くのか?と考えるとただ面倒なだけですよね。 毎月、車買っても仕方ないし、家電を毎月買い替えるのも面倒だし。 そもそもお金持ちの人ってそんなことしてなさそうだし。 付き合いで食事とか奢るにしても月に数百万も使えますかね? いったい月に数百万って何に使ってるの?

  • 月隕石?

    月の岩石などが地球に降ってきた月隕石というものを聞いたことがあるのですが、 月は一応地球の6分の1の重力があるわけですから、 そんなことがありえるのでしょうか? 重力が少ないながらあるのに、それに逆らって地球に飛んで行くなんて、 もし月でその光景を見たら不気味だと思うんですけど。

  • 気持ちが離れている彼にチョコを渡します

    閲覧ありがとうございます。 彼とは付き合って1年ちょっとになります。 私は社会人3年生、彼は社会人1年生です。 お互い仕事が忙しいながらも月に2、3回は会っていました。 しかし最近彼はみるからに疲れていて、元気がありません。 すべてに対してやる気が出ない。面倒くさい。と言っていました。 私に対する気持ちも、少し離れ気味かなと感じます。 私は前と変わらず彼を想っています。 そんな彼に今日、少し早いですがバレンタインのチョコも渡しに行きます。 彼が少しでも元気になって、笑顔になってほしいです。 会うのは2週間ぶり。今、すっごく緊張しています! こんな私にエールをください!!