• 締切済み

月に数百万も何に使ってるんでしょうか?

アメックスのブラックカードとか持ってる人は月に数百万単位で使うそうなんですが、いったい何に使ってるんでしょうか? 自分が月に数百万使っても良いと言われたとして、最初は色々調子に乗って何かに使うかもしれませんが、毎月使うものとしては何も思いつかないんですよね。 毎食、高級なお店で食事すると言っても、朝食、昼食、夕食とそのたびにそういうお店まで行くのか?と考えるとただ面倒なだけですよね。 毎月、車買っても仕方ないし、家電を毎月買い替えるのも面倒だし。 そもそもお金持ちの人ってそんなことしてなさそうだし。 付き合いで食事とか奢るにしても月に数百万も使えますかね? いったい月に数百万って何に使ってるの?

noname#254745
noname#254745

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2186/4841)
回答No.3

>月に数百万も何に使ってるんでしょうか? 一般的には、交通費+外食+ホテル代ですね。 彼女に時計をプレゼントしても、数百万円します。 私は、アメックスは金色なんですが・・・。 ダイナースの機関紙では、安くても数百万円以上の腕時計のCMが載っていますよ。 京都の3泊4日旅行でも、100万円近い案内です。 新幹線移動も、グリーン車。飛行機は、エグゼクティブクラス。 まぁ、国会議員と同じです。 あっ!そうか。国会議員は、(税金を使って)新幹線グリーン車に無償乗車していますよね。^^; 自腹のブラックカードを持っている方と同じ扱いは、駄目ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

東京とニューヨークのファーストクラスの料金が200万円くらいするそうですから(円安の頃はもっとしたかもしれないですね)、頻繁にファーストクラスで移動するような人ならブラックカードじゃないと不便なのではないでしょうかね。ブラックカードになれば利用金額に上限がないのが普通でしょうからね。 ちょっと調べてみたのですが、ニューヨークの超高級ホテルであるマンダリンホテルは通常の部屋でも1泊10万円。スイートなら1泊30万円です。 ファーストクラスで移動するような人ならマンダリンホテルのスイートってのも普通でしょうから、行って帰ってくるだけで400万円。スイートルームに一週間ステイして210万円。移動と泊まるだけで610万円もかかります。夫婦で行動したらえらいことになりそうですね・笑。 ちなみに今、アメリカでは長距離トラックの運転手が年収1000万円でも集まらないそうです。ニューヨークの家賃が50万円するっていいますから、「家賃は月収の1/3の法則」に当てはめるなら、ニューヨークじゃ年収2000万円でも贅沢な暮らしはできないって感じですね。

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (113/274)
回答No.1

会社の経費

関連するQ&A

  • ダイエット中の朝食・昼食について教えて下さい

    主人(30代)が、3月に行われる行事にスーツを着ていくため、ダイエットすると言い出しました。1ヶ月半、夕食だけにすると言うのです。 甘いものが大好きで(お酒は飲みません)、仕事柄、運動不足なのが、太った原因ではないかと思います。 それでは体に悪いだろうと思い、朝食・昼食に何かダイエットに有効な食事を用意してあげたいのですが、私自身やせ型でダイエットの経験がなく、どうすればいいのかわかりません。 子供が3人いますので、夕食はみんなで食べられるものにしたいと思っています。主人も恐らく夕食は家族一緒の食事を楽しみたいのだと思います。 簡単で、ダイエットに有効な朝食・昼食のアイディアをぜひ教えてください。仕事柄、ほぼ毎食、家での食事を取っています。 よろしくお願いいたします。

  • 四国のおいしいお店

    四国旅行を6月に考えています。おいしいものをたくさん食べたいです。以前旅行に行ったときすべて食事付き宿泊にしたら、毎日毎日食事良が多くてとっても苦しく昼食抜きが多かったので、今回は、食事なしの宿泊も何度か考えています。 四国での朝食は、讃岐うどん屋さんがあいていたら毎日でも入りたいなと思っています。 朝から開いているお店が会ったら教えてください。 おいしい料理を食べたいです。ランチや夕食のお勧め教えてください。 おやつもたくさん食べたいです。おすすめ教えてください。 以下の予定で回るつもりです。まだ到着時間などしっかり決めていないので、食事場所はずれると思うのですが、どうぞ周辺のお食事処教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 しまなみ海道・・・・・・朝食、昼食 松山城・道後温泉・・・・朝食、夕食 四国カルスト・・・・・・朝食、昼食 足摺岬・・・・・・・・・夕食 桂浜・龍河洞・・・・・・朝食、夕食、昼食 かずら橋・大歩危小歩危・昼食 鳴門・・・・・・・・・・朝食、昼食、夕食 矢島・・・・・・・・・・昼食

  • 食事の量

    あなたが、朝食・昼食・夕食で、量が多い順番は何ですか? 私は、家での食事の日は朝食→昼食→夕食 昼食が外食の日は、昼食→夕食→朝食 です。

  • ファイルメーカーpro10 自動入力について

    14日間程度の滞在者に食券を印刷、配布します。 14日間程度で、始期の入力として、任意の月日と朝食・昼食・夕食のいづれかを入力し、終期の入力として、任意の月日と朝食・昼食・夕食のいづれかを入力します。この2項目の入力により、その期間の各日の食事の入力を自動で行いたいのですが、できますでしょうか? 例) 10月15日昼食 10月15日夕食 10月16日朝食 10月16日昼食 10月16日夕食 10月17日朝食 という具合です。

  • ベネチア・フィレンツェ・ローマの美味しいお店

    今年の9月に、ベネチア・フィレンツェ・ローマの3都市へ旅行に行きます。 ツアーですが食事はついていませんので、自分で調べています。 ベネチアとフィレンツェは夕食のみ、ローマは昼食と夕食です。 高級なお店は苦手なので、地元の方が行くような美味しくてお手頃な(CPの高い)お店がありがたいです。 どなたかこの店は良かったとか、情報があれば、是非教えて頂きませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 食費1日770円。3人分で月約7万!(*´ω`*)

    両親と生活しています。食費を月7万以内に収めたいです。 両親の食事はあまり節約させたくないので 自分の食事を見直そうと考えています。 1日770円 月2万3100円 朝食: 月~金までは食べていない、 土日、コーンフレークとかパンとか軽食 昼食: 月~金、手作り弁当 土日、普通の食事、レトルトや料理して作った食事 夕食: 料理して作った食事 朝食:なし5、軽食2 昼食:自分で作った弁当5、普通2 夕食:普通7 1食270円以内 軽食2 自分で作った弁当5 ---------------------------- 1食500円以内 普通9 7*270=1890 9*500=4500 合計6390 770*7 =5390 1000円オーバー 1食215円以内 軽食2 自分で作った弁当5 ---------------------------- 1食430円以内 普通9 7*215=1505 9*430=3870 合計5375 770*7 =5390 (*´ω`*) 予算内で収まるよう。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 空腹の絶頂時に食事を食べると太るんでしょうか?

    18歳、男です。 朝食または昼食を抜いて、夕食を食べると、 空腹が大きく、カロリー?の吸収がよ過ぎて太ると聞いたんですが、 本当なんでしょうか? 自分は、ダイエットの為に朝食を抜いたり昼食を抜いて(朝食を抜く日は昼食を食べる、昼食を抜く日は朝食を食べる)、 夕食を食べるという生活をしているんですが、 もし、この方法が太るのであれば止めようと思ってます。 体調は悪くなってませんし、食事を抜くことは別に苦ではありません。 レスお願いします。

  • 他に楽しみないのでしょうか?

    朝食の10分後に「昼飯は?」と聞いてきて、昼食の10分後に「晩飯は?」と聞いてきて、夕食の10分後に「明日の朝食は?」と聞いてくる人。 こう言う人って食事以外に楽しみないのでしょうか?

  • クレジットカードで月200万って何に使ってる?

    アメックスのプラチナカードを持ってる人の話を聞くと、月に200万円とか普通に使ってるみたいなんですが、そもそも月に200万とかそれ以上っていったい何に使ってるんでしょうか? そんなに収入があることにも驚きですが、それ以上によくそんな金額使えるなと言うことにも驚いております。 毎晩、一回10万ぐらいするクラブで飲み歩いてるとか? 毎月家電を買い直してるとか? ミニカー感覚で毎月、軽自動車を買い集めてるわけではありませんよね? 庶民の僕には何に使っているのか想像も付きません。 一ヶ月だけならともかく、毎月200万ものお金を消費し続けろなんて言われても、余らせまくって、最後はたぶんばらまくぐらいしかできなくなると思います。 いったい何に使ってるんですか?

  • 1日に食事を何食食べるか

    あなた様は、食事は、1日に何食食べますか? また、その食事は、朝食・昼食・夕食の、どれですか?

専門家に質問してみよう