• 締切済み

ベネチア・フィレンツェ・ローマの美味しいお店

今年の9月に、ベネチア・フィレンツェ・ローマの3都市へ旅行に行きます。 ツアーですが食事はついていませんので、自分で調べています。 ベネチアとフィレンツェは夕食のみ、ローマは昼食と夕食です。 高級なお店は苦手なので、地元の方が行くような美味しくてお手頃な(CPの高い)お店がありがたいです。 どなたかこの店は良かったとか、情報があれば、是非教えて頂きませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

イタリアはおいしくて手軽な店が日本に比べると少ないと思います。日本だったら1000円あればランチでかなりおいしいものが食べられると思うのですが、そういう感じの店は少ないです。 フィレンッツェならば、中央市場内にあるネルボーネはいかかでしょう?中央市場は駅から近いので利便性もいいですよ。 ボリュームのあるモツバーガーが3ユーロです。それにサラダをつけても1000円はいかないですね。味はおいしかったです。日本では食べたことがない感じなのもよかったです。有名なので観光ガイドなどにも載っていますし、TVでもよく取り上げられています。 ただ市場内のお店であるため、座席数はそんなに多くはないです。でも長いするようなお店でもないので、席が埋まっていたとしても少し待てば空くと思います。

kebo-panda
質問者

お礼

rinkorinko3さん、早速のご回答ありがとうございます。 ネルボーネをネットで見てみました。人気店のようで、美味しそうですね。