• ベストアンサー

3月からあまりにも勝てない。

題名の通りです。大学生で、暇な時(お金と時間があれば頻繁に)にはかなりの回数打ちにいきます。 去年の収支は年間で185Kでした。-域に行かなければ良しと考えているので時間潰しでやって+なら自分の中では納得でした。 今年に入り、1.2月での収支は204kで、暇つぶしでやっているにはまぁ納得程度の収支でした。 5号機時代になって、店選びの幅も広げて、立ち回り、やめ時等、ある程度の形にはなってきていると思っていました。 しかし、3月から456月立て続けで本当に勝てなくなってしまいました。 3月-93500円 4月-96000円 5月-55000円 6月-7000円 と一気に負け越しまで行きました。3.4月の収支など本気で養分か?というほど恥ずかしい物です。 3月からここに来るまでいろいろ原因を探ってみました。 店が以前の状況ではなくなった?立ち回りが甘い?根本6をつかめていない? いろいろ考えながら地道にやっていたのですが、やはりどこをどう改善しても結果が出ず、最近では勝てる気が少しもしなくなり、立ち回りを引き締めなくてはいけないにも関わらず、若干甘くなり気味で、月での稼動日数もかなり減りほとんど行かなくなってしまいました。 結局的に6を掴んでいない事が勝てない原因な事に違いはないのですが、スランプという事についてどう考えるか?という事を皆様にお聞きしたいと思って質問させていただきました。 こう・・・何かから回りというか、何か自分のヒキが伴っていないという感じがして仕方がありません。 あまりオカルト的なことは言いたくありませんが、本当にヒキがなくなってしまったんじゃないかと思えるほど死んだような展開しか訪れません。 まず初当たりまでの投資がものすごくかかります(合成が低い台でもです。ART機は当たる気がせず手が出せなくなりました) 日中に店に出向き、ある程度の回転数まで回り(4000回転を目安)6を上回る台を打っても、投資がかさみグダグダな展開で結局的に結果が付かずに終わる事多数です。 最低-域に行かないということを目標にやっていたので、最近は勝てない物なんだと感じ、稼動も月5回とかになっていて、遊び程度に抑えることもできてきたのですが、どうしても納得行かないのが自分のヒキが弱くなった??(スランプ?)という部分なのです。 もちろん割りが100を超える台、もっとも5号機は6を打ってなんぼだと思いますが、6らしき台を打っても当たりがなかなか引けず、展開が悪いまま終了という原因についてどういうことなんだ?という事が気になって沢山のスロッターの人にスランプについてどう考えるかお聞きしたいです。 きっと6と思っている台が6じゃないと思いたいです。 (4号機時代からスランプは多々ありましたが、3ヶ月も引きずった物は初めてです。根本何か間違っているとは思っているのですが本当に原因がわかりません。とにかく自分が打ち始めるとすべてがゴミ台に変化するという事ばかりで迷宮に入っています。) 以上駄文失礼しました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.4

打ち手が5号機での勝ちかたを学習したように、ホール側も5号機の扱い方(利益の揚げかた)を学習したということですね。 4号機時代より少額投資で当たりを引きやすくなった分はボーナスの払い出し枚数で帳尻を合わされているわけですが、ホール側としては少額投資で抜かれ続けると回収が困難になります。かといって極端に下げて1000回オーバー続発の低設定域まで下げてしまっては客に逃げられてしまいます。 そこで中間設定の3or4を散りばめて誤魔化しながら残り全台に2を入れるという設定状況が平常営業では現実的でしょう。それはまさに『(客を)生かさぬよう殺さぬよう』にです。 ▲設定1or2…とにかく当たらない(頑張れば8000ゲームでB20R11ぐらいの履歴は残るが、閉店まで一度もプラスにならないままの地獄台。空台になっている時間が長いため実際はB13R8辺りが限度か。) ▲設定3or4…そこそこに連チャンもするが200~300クラスの中ハマリが頻発するので注意。深いハマリに出くわせば一気に呑まれる(これでも8000ゲームでB25R18ぐらいの履歴は残せる。途中で設定を見切り、±ゼロで帰ることができたら自慢してよし。) ▲設定5or6…問答無用の勝負台。瞬間的には400超えの中ハマリもあるが100ゲーム以内の自力連チャンが頻発するので問題はない。レギュラー多発は6のサイン。(履歴では8000ゲームでB40R38出メダルで約5000枚が目安。B27R42など2000枚以下しか出ていないようだと“不発”なので翌日の据え置きに期待。) 稼働率がよく、合成確率が甘いとされるアイムジャグラーを例にしましたが、永く打っていれば機種ごとの設定のクセはわかるものです。 自分が勝ちまくっていたときは、その得意の台でどんな打ちかたをし、どんなペースで当たりを引き続けたのかをよく思い出してください。 きっとその時の台が高設定だったのであり、モミまくっている今の設定は中間以下となっている可能性があります。 自分のヒキに頼って闇雲に打ちまくるのは“底なしの5号機”では危険です。打つからには自信や忍耐も必要ですが、もっと店や台を疑うべきですし、他店のデータ(会員制サイトセブンなど)や日頃の客付きなど総合面から勝負の可否を判断されたほうがいいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

スランプは誰にでもありますよね、 私は4、5月の二ヶ月で30万円位負けました、 もうパチンコは絶対に行かないと思いながら誘惑に負けて行ってます 6月はなんと負け知らずで20万円位勝ちました 7月はプラマイゼロです(今の所は) 同じパチンコファンとしてスランプに負けずにがんばりましょう

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.5

パチスロは本当の意味での「遊戯台」じみていて、フツーのギャンブルとしてみると氷河期でキビしいっスね。 ここはパチンコの基礎に戻って、6を引くという意識ではなく台攻略ではなく、当たる「店」を探すのがいいと思います。 基本的に、大当たりが頻発するのは時間帯というのが大きいです。なので、店のクセを徹底的に攻めるというのが定石ですが、あまり打たずにブラブラしているとマークされてしまうので注意。 具体的には、 ・日中打たない。 客の入りと大当たり回数は比例する事が多いです。 ・ペースダウンする。 変則打ちなので、やると店には確実に嫌われますが、オカルト打法をちょっとだけ伝授。 「今の3分の1程度の頻度で回す」 大雑把に言うと、隣が100回転させたとき、自分は33回転ぐらいになるように打つスロー打法です。 オカルトではパチンコ・パチスロ共通で「早つよりゆっくり回した方が利率よく当たる」というのがあります。とにかく時間をかけて回せば負けも膨らまない、という防御的パチンコ攻略術です。 まあ、あんまりゆっくりすぎてもダメなんですけどね。 オカルトなので、やるもやらないもおまかせしますが。

回答No.3

私のパチンコ並に負けていますね。 スランプはあると思いますよ。 高設定でもでない…逆に捨て台が噴く… 結果的に負ける… 私もスロット初めて三ヶ月で150万溜めて負け方が分からないときがありました。しかし、それを三ヶ月でマイナスにもって行きました… そんなときほど気の持ちようが大事だと思いますよ!! 当たらないと思ったらとことん当たらないものです。 アドバイスにもなってないですが頑張ってください!! 因みに私の調子が悪いときの立ち回りは、デビルメイクライで1回でも当てて即止めです。あれはなかなか良台ですよ。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

真剣に取り組む姿はみてて羨ましくなるけど 真剣にやって結果が出るなら誰でもやるよ。 いくらあなたが解析したところで所詮あなたのやった時間でのこと。 機械に勝てるわけないだろ? 頭いんだから麻雀とか他のこともすれば? あまりにもスロに没頭しすぎると、病気になると思うよ。 勝ってもお金にはなるけど、成功ではない。 世の中はそんなじゃないよ。 自分が思ったように進まないからね。 いつかは社会人になるんだろ? スロで工夫して生計を立てるのも今だけにしとけよ。 ものの見方を変えたほうがいんじゃないかな。。 一定方向からしかみていない気がするんだな。 肩の力抜けば。。

  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.1

今は、スロットのプロでも厳しい状態だということを本で知りました。 5号機になり出玉は少なくなり、各機種の特性も単一となり、以前のような攻略法がないといった状況です。 もちろんパチンコ屋さんは商売ですので、いかに上手にお客さんからお金を回収するかということが大事です。 最初から客はパチンコ屋さんには、トータルで勝てない仕組みになっているのですから、たとえ一時的にプラスになっても、最終的にはマイナスに収束していき、プレイすればするほど損をします。 あなたは、昨年は運がよかった、あるいは上手に立ち回っていたかもしれませんが、現在の状況が示すように、客側がマイナスになるのは当然の成り行きです。 ちなみに6(実際確認する手立てはありませんが)を運良くプレイできても今の機械じゃ大勝は無理でしょう。 以上のことを踏まえ、いかに負けを少なくし、上手に遊ぶかというくらいの気持ちでプレイしてください。

関連するQ&A

  • 【パチスロ5号機】立ち回りは正しい(はず)なのに勝ちがついてこない。

    +100万/年を目標にパチスロをやっているサラリーマンです。 自分の立ち回りは夕方6時以降しかパチ屋に行けないので、 1.まずはイベントの6確台(←座れることはあまりできないですが) 2.次に天井RTに近い台探し(青ドンならREG後400~等) 3.そういった台が全く無い場合は、4000G以上回っていて現在のボーナス合算が6を上回っている台 5号機オンリーを打ち始めて早2ヶ月。 上記のような立ち回りをしていますが、勝ちがついてきません。 3のような6を上回っている台に座っても、自分が打ち始めるとなぜか徐々に確率が下がってきます。 ここ2ヶ月間の収支はプラスどころかマイナス8万です。 4号機時代にはハイエナメインでマイナス収支の月は無かったのですが、 5号機に切り替えてから2ヶ月連続のマイナスとなりそうです。 立ち回りは間違っていないと思うのですが、このまま続けたほうが良いものでしょうか? そもそも5号機に対して、いくら高設定っぽいとはいえ夕方から打ち始めること自体間違いなのでしょうか・・・ もう立ち回りに自信がなくなりました。。。

  • これまで以上に収支を増やすには?

    ただいまパチンコ・スロットのプロを目指している者です。 現在パチンコだけを1ヶ月した場合、+15万/月ぐらいとなっています。そしてスロットだけを1ヶ月した場合、+13万/月ぐらいです。両者とも収支は安定しているのですが、1ヶ月間ずっとパチンコだけ、スロットだけにした場合の収支になっています。はっきり言って中途半端で一人暮らしはできそうにありません。 パチンコは回転数が他より高い「GO!GO!マリン」、スロットはこれからの5号機時代を見据えて「エヴァンゲリオン」等を主にやっております。 パチンコに関してはこれからも釘の見る部分を増やす・細かいデータ取りをさらに細分化するなどで多少の収支プラスに繋がると思いますが、スロットの方は完全に行き詰まっています。 スロット「エヴァンゲリオン」は4号機の人気に呑まれて人気薄な事を逆手にとり、据え置き台やカニ歩き等で設定6をもぎ取るのですが、設定6をもぎ取れない時は打つ台がなく悲惨な事になってしまいます。店の癖を調べるといい、と言われるのですがどのようにして癖を読み取れば良いかわからずその事でも苦戦しています。 パチンコ・スロットのどちらでも構いませんので、どんな小さな事でも「これまで以上のプラス収支」に繋がりそうな事があればご教授お願いします。立ち回りなどで補足要求があれば応えますのでよろしくお願いします。

  • 4.7号機って全般的に辛いですよね。これからのスロット界は・・・

    いつも回答ありがとうございました。 ここ1ヶ月間本格的にジャグラーでやり始めて、ジャグラーで浮いた分で自分が信じられる台、堅そうなハイエナを繰り返し、なんとか収支的にも上場といった感じでうまくいっていたんですが、秘宝伝なるものが出てきて、悔しいけどおもしろい。 設定良さそうな台をおっているつもりなんですが、 高確で解除できない、伝説からすぐ落ちるなどで、やはり今の時代はジャグラーメインにして堅く毎日勝つということが大切かを十分に理解しました。 ヒキ勝負では勝ちたいなら話になりません。 そこで最近ラッシュとばかりに出ている(た)4.7号機。 はっきり言って打つ価値ないと思うのは自分だけでしょうか?SEしかり、モグモグ、カンフー、俺の空、 あげたらきりがないですが、魅力もない、ハイリスクローリターン。やはり勝つなら、それなりに見合った機種をやらなけらばいけないと思いました。 4.7号機をやるなら、5号機のエヴァやロードオブリングとかの高設定をひたすら回したほうが収支的に安定して、上昇する気がします。 自分としては勝ちたいなら、積極的に打つような台ではないような気がします。 もちろん高設定が最初から確定しているなら別として、自分から探しに行く価値すらないきがします(リスクなどを考えたら) そこでの考えをお聞かせください。 1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか? 2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。 最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。 3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。 4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか? 沢山の回答よろしくお願いいたします。

  • 全然勝てないので1ヶ月ジャグラーで立ち回ってみようかと考えています。意見を聞かせてください。

    最近以前と変わらない攻め方をして、一向に収支が上がりません。たぶん引きだけで勝っていて自分が甘かったのだろうと思い知りました。 とりあえずは1ヶ月間気持ちを強く持ち、ジャグラーだけという気で勝負してみたいと思います。 (どちらに転ぶかわからないが一日の数千円の勝ちを長期スパンで今回は見てみたいと思います。) 別に番長ばっかりとか吉宗ばっかりというわけではないですが、番長やって子役解除して天国バケ連とかあと一回BIGなら・・・みたいな展開ばかりで正直疲れました。 でもジャグラーだけはそこまで期待を裏切らないし、 純粋に光るのが楽しいと思います。 低資金で楽しめるし、負けも極端に大きくならないような気がします。 最近のジャグラーの立ち回りとして、REG回数が少しでも多く、出方がなるべくはまらず200~300程度で引き戻している台などを狙ってちょこちょこ台移動したり(本当によさそうなら粘ります。)しながら気長にやっています。 ただ高設定なのかも?みたいな台でも突然のはまりとかで飲まれると結局ジャグラーじゃ無理みたいな気持ちが発生していまいます。 そんな展開でもあきらめずにやっていこうと思うのですが、 こんな感じでOKでしょうか?? 何か他にこんな方法を加えたらもっと勝率アップなどありましたら教えてください。 結局吉宗とかで大勝ちしてもまた大量に将軍様に年貢捧げなきゃいけない日があるのでトータル的には引きの分みたいな感じに思いました。

  • パチンコで等価の立ち回りについて教えてください。

    パチンコで等価の立ち回りについて教えてください。 等価でプラス収支の人はどんな立ち回りをされていますか? 私の近くには等価の店しかなく全然回りません。 よくて20回回ればいいほうです。 ほとんど、15,6回ぐらいです。 等価でプラス収支にするにはどんな機種を打てばいいでしょうか? 具体的な立ち回りを教えてください。 あと、前から気になるのですが機種ごとにメーカーが意図的にプログラムして大当たりの出方を調整していることなどあるのでしょうか? アツイリーチを何度もはずしたり、ハマリがきついとどうしても台を疑いたくなります。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • 5号機の素朴な疑問??

    なぜ5号機は、3000回転ほどで、合成が(6)を上回る台を打つと、帳尻を合わせるかのように、はまりだすのでしょうか。。 最近は、合成が良すぎる台に座るのが怖くなってしまっています。 そうはいっても(6)の確率を追わなければ勝ちは遠ざかるので打つのですが、疑心暗鬼か、合成がドンドン悪くなっていく気がしてなりません。 こんな状態が続きすぎて(5号機のみになる3ヶ月前くらいから)今では(6)の合成の台でも出たら即やめしたくなります。 それで実際(6)だったらめちゃくちゃへこむんですけど、実際(6)じゃないのか、はまってコインが飲まれるともう追金する気力がなくなっちゃうんですよね。 実際自分が打っている部分のデータを計算すると1以下の確率になっている場合が多いです。それで自分で合成を下げていくような・・・ ヒキが弱いんですかね。こればかりはどう立ち回れば良いのか本当に頭を抱えています。 皆さんはどのような立ち回りをしていますか? 私と同じように、良台っぽい台を打つと何かしらないが、はまりだすなんて経験をお持ちのスロッターのかたはいないのでしょうか? とにかく最近疑心暗鬼で仕方有りません。 回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 五号機での負け額

    こんばんは。 みなさんは五号機のみで最高いくらほど負けたことがありますか? 今年に入って初打ちから今日に至るまで、スロのみで20万ほど負けました。 それも打っていた時間はトータルで25時間ほど。(4日くらいです。)25時間で20万が消えました。 今日なんて特にひどく、8時間で10万負けです。 自分はDDTをしなかったり、ビタができないわけではありません。(うまいわけでもないですが。) 損をする打ち方はしていないつもりですが、今年打った台が全台設定1だと考えても、これほどまで負けられるものでしょうか。 ジャグラーなどではなく、最近の荒いART機が中心ですがここまでヘコむとは・・・。 ホールに行くたびに自分だけ毎回のように大負け。(4、5万を軽く)設定1の期待値はマイナス2万程度なのになんで毎回毎回・・・。最近何かに呪われてるんじゃないかと本気で思うくらい引きが弱いのです。 何が聞きたいかというと、みなさんの五号機での負け自慢が聞きたいのです。笑 最近稼ぐ立ち回りに疲れ、スロで勝とうとは思わなくなり、自分の好きな台を打っている養分だと自覚しているので、そういう類の回答はご遠慮ください。 1か月でこんなに負けた!という感じの回答待ってます。 よろしくお願いします・・・。

  • パチンコのボーダー理論はどこまで通用するの?

    ボーダー以上の台を打っている人は毎月プラス収支なのでしょうか? 私の場合、ボーダー以上の台を打っていますが収支が安定しません。 というか今年はマイナスです。 稼働時間は毎月100時間前後です。 100時間程度の稼働では収束しないのでしょうか? ボーダー以上の台って毎月プラス収支の方はどんな立ち回りをされているのでしょうか? アドバイス御願い致します。

  • 朝一潜伏確変について・・・

    ふと、思ったのですが、自分のよくいく店は朝一が結構いい頻度でついているのですが、隣の隣の店はついでにチェックいくのですが、かれこれ1年ぐらいついてるのを見たことがありません。 夜チェックはいかないのですが・・・  ここで色々と質問があるのですが、一つは、セグ表示について、朝一において、潜伏確変ではない、ありえない場所にセグがついている(夜、通常、他に、潜伏確変表示がない代)台はいったい朝から何表示しようとしてるのでしょうか?それでうってみても通常なのですが・・・ 最近の台でゆうと春一番や、潜伏確変がある999とかが朝へんなとこにセグがついてるんですが意味がわかりません。あれは、店側がなにかおこなっているのでしょうか??  二つ目は、夜潜伏の状態で朝一の表示を消せるのでしょうか?北斗とか慶事とか・・・もし消せたとしたら、その台は通常?もしくは潜伏状態だがセグはつかないと・・・? いまいちRAMとかリセットの意味がわかりません。  三つ目は、朝一の潜伏は単発終わりはありえるのでしょうか?いままで単発終わりは一度もないので・・・運の問題なのでしょうか?その後の朝一の潜伏の時短終了後は回したほうがいいときいたのですが・・・?その情報性には信憑性はありますか?  四つ目は、パチスロなんですが、てか知りたいだけなんですが、5号機において、食ってける人はいるのでしょうか?4号機以下は、立ち回りでなんとかくってけて遊べる程度自分の中で感じていたのですが、5号機になると、立ち回りなどで、どうにかできるレベルではないと感じているので、パチプロのかた、是非教えてください。後5号機の改善は今後なされるのでしょうか?RTの改善はされるときいたのですが・・・ てか自分は5号機導入後、スロットから、パチンコ派に移行しました。  是非これら、教えてください。  長々と申し訳ありません。

  • オカルトの域にすぎないけど実際にある事。

    こんばんわ。 当方昨年からスロットを始めました。始めた時から運良く勝つことができて、その時はバイトもしていたので、収支とバイト代で貯金が増えていきました。 その後バイトをやめたとたん勝てなくなり、2ヶ月間で貯金が全てなくなり、またバイトを始めました。 バイトを始めた時から絶好調になり、当分の間、学校に行ってヒマな時にスロットとバイトという生活が続き、貯金もまた戻りました。 そして5月になり、バイト先がつぶれてしまいました。 その時は貯金もあるからバイトはまだいいやと思い、スロットだけでやっていたんですが、どうもバイトをやめた5月からおかしくなり5.6月結構負け、その後はグダグダな収支のまま今日まで着ました。 2度目のバイトを始めたのが12月で、そこから4月までの間、一度も -収支に突入した事はありませんでした。 それでもいきなり勝てなくなりました。 特に立ち回りを変えたわけでもないし、店の状況が変わったわけでもなく、5号機やジャグを主力に立ち回っています。 しかし2週間ほど前、いい加減バイトをやろうと思いバイトを始めて、ちょっとわけがありそのバイトはすぐにやめたのですが、バイトが決まってから数日間、また絶好調になりました。 バイトをやめた後数日間はいつものように買ったり負けたり。 自分自身、高設定を追っていますし、無駄な投資もしないようになりました。 しかし、このバイトをやっている間は勝てるという状況がオカルトの域に過ぎないんですが、確かに勝てるんです。というか普通に結果が付いてくるという感じでしょうか。 しかしバイトをやめたとたん、設定が良さそうないつもと同じ台をやっても勝てません。この現象は一体なんなのでしょうか? 確かにそんなの関係ないといわれたらそれまでなんですけど、確かにあるんです。 この事をスロッターの皆様はどう考えますか? 回答いただけたら幸いです。