• ベストアンサー

自分がされて嫌なことを、なぜ他人にはするのか。

nochin4545の回答

回答No.5

自分で言われたら嫌な回答でも他人の質問に対して答えてあげてるんだし…何をどんな言い方したって良いって思ってる人も居ると思います

noname#194025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#194025
質問者

補足

読み直してみて意味わかりました。 すいませんでした。 たとえばこういったQ&Aサイトなどでは 「答えてやってるんだ、ありがたいと思え」といわんばかりに ひどいいい方をする人もいる、ということですね。 全く性善説など信用することはできませんね。 ヘイトスピーチを禁止する法律が必要かも。