• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自業自得故の自殺)

自業自得、自殺の選択肢が頭をよぎる

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の過ちから、自殺への道を考える女性の葛藤
  • 夫の子ではないことが判明し、将来の選択に迷い
  • 子供たちの笑顔との葛藤、自己責任による苦悩

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishidoa
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.5

旦那の子じゃないのに結婚してしまった というQがありましたけど。 お子様と夫婦関係を分けて考えては? 赤ちゃんが欲しいけど...という夫婦に委ねる。 旦那と血縁はないが育てる。 旦那に死ぬ気であやまる。 5人or4人で生きていく(旦那に話して) 二人の子と生きていく。 三人の子と生きていく。 なんかたくさん選択肢ありますよ。 私も死にたくなることありますけど。 親のくせに、子どもをおいて死ぬな! でしょ。

hemurin
質問者

お礼

親の癖に子供をおいて死ぬな。その言葉が胸に刺さりました。自分勝手にも程がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.14

貴方は死んで詫びをしようと考えているが、そんな身勝手な行動で赦されるわけが無いと思った方がいいね。 そんな死に方をしても、笑われるのは貴方と貴方のご両親並びに縁者だよ。 ようするに、楽しんだつけが回ってきたと言うことだ。 貴方の不倫相手も貴方も馬鹿だね。示談は貴方と男でするものではないよ。 不倫して孕む女だからそんなものだろうがね。 まずしなければならないことは、真摯にご主人に話をし、謝罪することだ。そして男とのことはご主人の意とするままに。貴方はそこでは何も言わず、ご主人の思うままに身を任すことだね。 当然辛い人生が待っている。しかし死んでなにになる。死を選択するのなら、生きてご主人子供たち、生まれてくる子供に人生を掛けて償うべきだ。 たとえ死んで償いをしても、子供たちにはいずれ知られる。こんな母親だったのかと、子供達の心も殺すことになる。 不倫をした事自体、配偶者の心を既に殺している殺人者なのだが・・・。 貴方は母親だよ。 本当の償いを今一度考えてみた方がいいね。辛いことは分かるが

hemurin
質問者

お礼

その通りだと思います。今までつくして、大切にしてくれた旦那や、子供達に一生償っていくのが本来の姿だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.13

探してみたらこんなの出てきた。 参考に貼っとくね。 内容が違ってたら教えてください。 勉強になりますから。ノシ 現在の日本でできる妊娠中の胎児のDNA検査は「浮気相手の赤ちゃんだったら堕胎する」 などという身勝手な理由での検査を避けるために 「妊娠中に胎児の父親が死亡して相続の問題が発生したので、早急に親子関係を確認しな  いといけない」 「子作り中の夫婦の妻がレイプ被害にあい、妊娠したもののどっちの子なのかわからない」  などの事情がある場合に限られ 裁判所の「DNA検査を受けるに値する正当な理由がある」という審判の結果がないと 羊水などの胎児側検体を採取してくれる病院自体がみつからない、というのが実情です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442362039

hemurin
質問者

お礼

出生前親子鑑定というものがあり、個人的に業者に依頼します。血液を採取し、鑑定結果が、一週間から二週間で届きます。今、私のように鑑定して安心したいと思っている方がいるなら、早い時期に受けるか、受けない事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201086
noname#201086
回答No.11

記憶喪失になったということにしてみればいかがでしょうか? お産が終わるまで、家族の元からは蒸発し、 自分の意思で精神病院などに入院し、 (他の病院でもホテルでもいいですが、 精神状態を安定させるには、精神病院の方が向いていると思います) 赤ちゃんは出産してから里子に出すのがいいと思います。 それから、「育てられないので里子に出しました」と家族に事後報告すれば、 何とかなりませんかね。

hemurin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

不倫するほどの度胸がある人に、自殺なんてカマトトぶった言葉は使って欲しくないですね。 私なら、一生旦那の子だと嘘をつきとおし、幸せな家庭を作る努力をします。 自分を幸せにするのは、自分しかいません。 不倫するだけの度胸があるのに、このくらい事で自殺なんて甘えてますよ!!

hemurin
質問者

お礼

子供が小さなうちは騙せるかもしれない。何年もたってから、バレる日がきたら、その時は、私でなく、旦那や子供が逝ってしまうのではと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

ふざけんなよ。 自殺なんて楽な逃げ方が許されると思うなよ。 甘えるなよ。 あんた、そんだけ卑劣な行為をしておきながら、我が身の事ばかり考えて現実逃避してんじゃねーよ。 自分がしでかした事に対して、ちゃんと責任取れよ。 逃げ出すなんざ、卑怯にも程がある。 どんなに罵倒されても、旦那に正直に話をして、土下座して謝れや。 ひたすら、土下座しろよ。 そして、旦那の意思を全て優先しろ。 旦那が、不倫相手の男に対しても制裁を加えたいと希望するなら、全面的に協力しろ。 不倫相手の男だって、ペナルティくらって当然のクソ野郎なんだから、制裁食らうように、あんたが全面的に協力するんだよ。 旦那が、あんたに対して離婚を望んだら離婚しろ。 慰謝料を請求されたら、風俗行ってでも応じて支払え。 子供の養育費を請求されたら、それも当然支払え。 それから、子供の事を第一優先にしろや。 息子達にも、お腹にいる子供にも、ちゃんと責任取れや。 子供に罪は無いんやぞ。 あんたがシングルマザーとして、血反吐を吐きながらでも、ちゃんと責任とって育てろよ。 自分の人生磨り潰してでも、旦那と子供に、お詫びする人生を送れや。 もし・・・万が一、旦那が、卑劣なあんたとの離婚を望まないのであれば、奴隷としてでも尽くすんだな。 どっちにしても、あんたに死ぬ権利なんて無いんだよ。 分かったか?

hemurin
質問者

お礼

旦那を犯罪者にするくらいなら、自分が相手を道ずれにしようと思いました。お金だけ用意して、のうのうと生きていくなんて許さない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

死を選んではいけません。 真実を話す必要もありません。 生まれてくる赤ちゃんにも,子供たちにも,旦那さんにも罪はありません。 あなたの胸にとどめ,あなたの罪として一生悔やみながら生きるのです。 家族への償いは,今後あなたが家族に尽くし,皆に,裏切り以上の愛を与えることです。 あと,あなたの告白は許されことはありません。 だから告白して死ぬ! あなたの罪で家族のみんなを不幸のどん底に叩き落す,更に,二重,三重の苦しみを家族に背負わせる,それではその後に残された家族が不憫だとは思いませんか? 相手方の不倫相手には一切のかかわりも絶つことです。 赤ちゃんは家族になるのです。 あなたと,旦那さんと可愛い子供たちの兄弟,家族です! 苦しいけど頑張れ。

hemurin
質問者

お礼

本当にそうしたいです。隠しとおせるなら、皆を傷つけずに済むなら、どんな苦しみをも耐えていく。知らせたあとの苦悩を考えるなら、知らない幸せもあるんではないかと。でも、この子が産まれてしまったら、取り返しがつかない人生を、なんで私を産んだの?と思う日がくるのじゃないかと。毎日毎日、色んな角度から考えて、やはり死ぬのが一番と考えました。でも怖いんです。飛ぶのは一瞬かもしれない。残された子供たちの泣き顔が思い浮かんで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.7

まず、死んではいけません。 規範の甘くなった世の中で、ルーズな行動をとってしまったんですね。 倫理的に。 世知辛い世の中で、罪を償う機会というのを許容しないのでしょうか。 発想が利益を追いかけてしまいやすいですよね。 無理だったらどうしたらいいかわからず、逃げるしか確かに発想が出にくいです。 自分の罪を感じること。 一夫一妻制は制度とも人間の慣習とも考えれますが、やはり倫理ともいえると思います。反してしまったんだから、周囲に償っていくことだと思います。 出直しましょう。

hemurin
質問者

お礼

出直しは出来ないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

全部自分の事ばかり。 1人で苦しんで誰にも真実を話さず行くか、あなたと赤ちゃんの2人で生きていくかのどちらかでしょうね。

hemurin
質問者

お礼

そうですよね。やはり死が一番の選択だと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

●投稿者様の、お苦しみと迷いは・察すれど、第三者へ、聞くも・聞かれるも・ご自由ですが、この現実と”_悩み”の解決と”事後相談に・のれる方は、社会には誰もいないでしょう。!いいも・悪いも、既に”未来へ羽ばたく”赤ちゃん様”が、もう時期に・世の中に・出てくるのですから。 ”生まれくる、赤ちゃん様”の事を、優先するか・貴方様自身の”お立場?・責任?”を優先させる?●”神の身ならぬ・他人様へ、どうしたらいいでしょうかと。?聞かれても・”絶句”だけです。” ⇒今、できる事?*どう言われようと、”旦那様への告白か。” それは、絶対・避けたいが。 ●自殺か・お腹の子も道づれか。 お相手の男性に、責任をとってもらうか。? 秘密裡に、何時か”養護施設送りと、するか。” はたまた・死を考えるか。 現実に生活している・子供様と旦那様への配慮は、”四面楚歌の世界・何をどうすればがいい事かが、分からない。”それは、そうでしょう。 ⇒世の中には、不妊症で、毎日・悩まれる”ご夫婦の方も、一杯おられるのに、”不義の子供を持つなんて・恥晒しが、目の前に赤ちゃんとして、現れてくる・恐怖ですか。・母性本能は、愛情と無縁。 ●誠に、悍ましく・下らなく・情けない、事でしょうから。*** ●只、どちらにしても・一番不憫で、可哀想なのは、貴方様では、なく・これから社会に出てくる事を楽しみに・お母様に、逢えるのを楽しみにしている、未来の”赤ちゃん様”である事に、変わりは、ないでしょう。 仮に、貴方様の人生が終わったとしても・残された方達の生末を、案じる余裕ある事が、実に、面妖で不可思議な事(社会人的素養の欠落:快楽の産物・物体に出会う事)ですが。 ●じっくりと、落ち着きを、取り戻して、冷静で且つ_人間らしいご判断の道を、探される事でしょう。

hemurin
質問者

お礼

人間らしい判断。赤ちゃんは親を選んできてくれると聞いた事があります。愛する旦那の子を2度流産しております。だから、妊娠が分かった時には、とても嬉しかった。でも私の元に帰ってきてくれた子は、違う命でした。母親なのに、実際もう産まれそうなのに、父親が違うと気づいた時、なんの愛情も感じなくなった。それどころか、毎日毎日お腹の中で私の苦しみを感じとり、一緒に苦しい思いをしている事でしょう。どこまでも最低なやつです。人殺しよりも重い罪だと実感しました。相手を愛していた訳でもなく。中に出した訳でもなく。それでも妊娠した。神様が私のした事に罰を与えたのだと思います。家族親戚、友達。何よりも、私と旦那で築き上げてきた私の家庭を、皆の心を殺してしまう。 もう息ができないほど、毎日辛いのです。 こんな話をしたら、まわりは私より苦しむでしょう。そんな私は消えてしまった方がいいのですよね。どうか私に自殺する勇気を下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

僕も、前の回答者と同じ意見です。 まず、旦那さんに、「心から」の謝罪をし、事実を話すことです。 全ては、それからですね。 死ぬ気があれば、それは可能なはずです。 勿論、火を飲むような苦悩はあるでしょう。 一波乱は避けられません。 しかし、ここは、強い気持ちで乗り越えなければならない事態です。 死んではいけません。 それは、最後の最後の最後の最後の・・・手段です。 子どもには、内密にするべきです。 気づかれてはいけません。 兎に角、旦那さんんと二人だけで、よく話し合いましょう。 あなたの人間が試されています。 あなたの人生の正念場です。 鬼のようになって、この困難な事態を乗り越えてください。

hemurin
質問者

お礼

旦那に何度も話そうと思いました。子供の事も話し合いたいと。でも、冷静に聞いてくれるはずもない話。あたりまえですよね。二人でじっくり話し合いたいのが本音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自業自得なのは十分承知です

    厳しい内容の意見が多くなることも承知ですが・・・困っています。 実は旦那以外の子供を妊娠してしまったかもしれないのです 私の友達でも親に内緒で中絶した子はいますが、相手の男性に同意書を書いてもらい旦那に内緒で中絶って出来るのでしょうか? 例えば病院から旦那に連絡が行ったりはしないですよね・・・? ちなみに同意書ってどのような内容のものになるのですか・・・ 教えてください。

  • 自業自得。

    こんにちは。 私はいま妊娠中で、17週です。 妊娠がわかった月は10月24日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。 主人とは確か、10/8と10/13中だしの性交為をしました。 しかし主人の子か今更ながら不安になっています。 当事おっぱぶで働いてました。10月13日も出勤してます。 内容はおっぱいを触らせるだけです。キスや下半身のタッチは一切ありません。 しかしショータイムで五分程度客の上に対面で座り、スマタのようなことをやってました。(男性は服を着てますし、わたしは下着越しです) 13日の客の一人にジーパンの上から結構激しく腰を振ってしまいました。 その時の客は「そんなに動かすといっちゃうよ」と言っていたのを思い出しました。 その当事は妊娠すると思わなかったので気にしてなかったのですが、いまになってとんでもないことをしてしまったと思ってます。 ジーパンの上からなので性器がどうなてたのかもわからず、ジーパンが濡れてたかどうかもわかりません。 万が一染みてわたしの膣の中に精子が入ったと考えたら、本当に旦那、家族に申し訳ないです。 受精日は10月15日と出たので、13日の旦那との行為が濃厚だと思いますが、他の男性ともセックスはないにしても最低なことをしてしまったので、他の男性の子の可能性もあると思います。 旦那には全て打ち明け、謝罪しました。 医師にも相談して、ジーパン越しで、妊娠なんてあり得ないよ!紛れもなく旦那の子。と言われました。そんなことでそこまで悩むなんて、病気ともいわれました。 わたしはDNA鑑定をした方がいいと旦那に提案しましたが、旦那はそんなの必要ない。俺の子なんだから。と言ってくれてます。 しかし2Dエコー写真をみると赤ちゃんの鼻が豚鼻で、全然にてません。 むしろ10月13日の客が豚鼻だった記憶があります。 ほんとに最低です。 自業自得です。

  • 自業自得だが被害届は可能か

    わたしは浮気をしてその結果中絶までしてしまいました。 相手は既婚者で中絶費用の半分を出してもらいましたが 術後経過の心配などなし。 謝罪なんて女に謝るなんてしたこともないような奴です。 どうしょうもない奴と浮気をし自分がバカだともわかっています。 術後数日で仕事復帰しましたが 初めての生理で出血の量が多くフラフラし一週間ほど休んだりしました。 その後の生理もやはり出血は多く厳しい状態です。 それなのにそんなことも知らない奴に腹が立ちます。 奴は奥さんから離婚を言い渡されてそっちに必死。 でも証拠がなく離婚できずにいる奥さんもかわいそうですが 奴はのんきにFBやミクシィーで書き込みしたり好きなアーティストの ライブの計画も立てていることもわかりました。 おまけに奥さんには大嘘をつきわたしがすべて悪いと伝えている。 しかし奥さん曰く「騙されていたのだから夫もあなたも信用できない」と。 奴は「あいつら(わたしと旦那)は夫婦グルで他にもやって金稼いでるんだ」とまで言った。 ↑これは奥さんからのメールでわかりました。 わたしは旦那には離婚は言われていませんが 「お前仕事に行って妊娠して帰ってきたんだからな」と言われており かなり弱い妻となっています。 旦那は被害者なのにどうしてそんな大嘘までついて 家庭を・・・(いや、あれは自分を守るためみたいなんです) 懲らしめることは可能なんでしょうか? 奴は法的手段にもってくことが好きで わたしは弁護士は費用や時間を考え避けたいと思っています。

  • 自業自得なのですが

    お付き合いしている男性とメールをしていた際、お相手の無神経な発言にカチンときて 『あなたは私の事を軽く扱い、軽く見ています。2度と会いたくありません。今までありがとうございました。』 という様な趣旨のメールを送り、受信拒否にしてしまいました。 私は感情的な性格で、カッとなると周りが見えなくなる所があります。 翌日の夕方、激しく後悔して受信拒否を解除。翌々日に言い過ぎた事を謝罪するメールを2度程送りましたが、4日間、全く返事がありません。完全無視の状態です。 嫌われたなら嫌われたで仕方ないと思っていますが、お相手から全くメールがない為、相手の気持ちが全く分かりません。 仮に終わってしまうのだとしても、こんな状態で終わりにしたくないという気持ちが強くあり、(感情的になってしまい、自業自得だという事は痛いくらい分かっていますが…) 今日、 『嫌われてしまった事は分かりました。今までありがとうございました。本当にごめんなさい。もう連絡しません。』 と、最後の望みをかけてメールしてみました。 しかしそれに対しても返信はありません。 謙虚で温和で、凄く優しい方だっただけにこれほどまでに連絡を無視される様な事をしてしまった自分が情けない限りなのですが… 自業自得だと諦めた方がいいのでしょうか? それともお相手の方は怒っているだけで、またほとぼりが冷めたら連絡を頂けると思いますか?? よろしくお願いします。

  • 自業自得です。

    一時期家賃を滞納してしまいました。大家との話しで少しずつ返済すると言う事になり現在に至ってます。 最近、ことある事に嫌味を言われ先日は滞納分返済して出ていってもらって構わないと言われました。近所に大家の娘が住んでいますがその家族がアパートの前で騒ごうが夜中に知人の車のエンジンかけっぱなしで雑談してようがお構えなしなのに、自分の子供が外で遊んでたら危ないとか迷惑だと言われます。 自分の部屋の前だから良いでしょう?言ったらあんたの土地じゃないんだからとか逆ギレされました。 家賃滞納した自分が社会人として間違ってるのは承知しています。 消費者金融で借りれば直ぐに返済できる額の滞納なんですが、直ぐに支払った方が良いでしょうか? もし支払ってからも嫌味言われたり大家の娘とトラブルになるのも心配だし、退去してくださいと言われても引越し費用なんて用意できません。 立場が悪いのは分かってますが、どう対応して行けば良いか悩んでいて質問しました。 ちょっとしたアドバイスでも構いません。よろしくおねがいします。

  • 自業自得かも知れませんが知人が困っています。

    19歳、バイトをしながら学生をしています。 僕のバイト先には、困った子がいます。その子は18歳なのですが、援助交際の常習犯なのです。エッチするだけで何万ももらえるからやめられない、バイト代だけでは足りない、ブランド物が欲しいからやめられないと言ってます。僕も誘われましたが当然断りました。いつか痛い目に遭うからやめなと言っても聞き入れません。 彼女にもついに天罰が下りました。援助交際をしようとしたところ、ホテルで睡眠薬らしき物を飲まされ、意識が朦朧としているときに犯されたのです。しかも後から何人か部屋に入ってきたらしく、複数で犯されたのです。彼女は意識が朦朧としていたので、なすがままでした。男達が帰った後に、彼女は僕に電話で助けを求めてきて、僕は駆けつけました。警察にも通報しようかと言いましたが、彼女も援助交際という負い目があるらしく、親に知られたらやばいので警察には通報しませんでした。これは10月の半ばの頃に起きたことです。 後日、その彼女が生理が来ないと言いました。薬局でバイトをしているので、検査薬をしてみたら陽性反応が出たと。彼女はあんな目に遭っておきながらまだ援助交際を続けていたそうです。彼女には恋人がいないので、援助交際相手に妊娠させられたのは明らかです。彼女は「堕ろそうにも金がない、親に言ったら殺される、絶対に返すから中絶代を貸してくれ」と言ってます。こんなだらしのない子ですから、金を貸しても絶対に返ってこないですよね。彼女は「堕ろせなかったら死ぬしかない。お願いお金を貸して」と僕に懇願しています。僕としては貸すつもりはなく、突っぱねたいのですが、死なれても困りますし、どうしたらいいでしょう?バイトの店長に事情を話して、バイト代を前借りすることをお願いするのはいかがでしょうか?

  • メンヘラで自業自得なことですが…

    友人に謝りたいのですが…、関わらず時間が解決してくれる方がいいのか迷っています。 とある理由をきっかけにバイトを辞め、死にたい死ぬなどと言うことを喚いてしまいました。 相手は仲の良かった友人です。 愚痴なども撒き散らしてしまった結果最終的にあきられ返信が来なくなったのを際に、連絡を取っていません。 自分は結局臆病で死ぬことも出来ずのうのうと生きています。 この時他の仲の良かった友人知り合い全てと連絡を絶ち縁を切りました。(唯一の電話帳の中身を消した) これまでの行為は全てやけと勢いだったのですが結果メンヘラは人と関わらない方がいいと色んな所で書いてありましたのでこのままでいようと思いました。 が、やはり上の発言をしてしまった友人の事は気になってしまいその後少し落ち着いた時にその友人のツイッターの様子を見に行った所、気の強い子だったので自分への少しの罵倒と心底あきられている様子が伺えました。(思い込みでなければ) これは正気(比較的に…)に戻った今、もう一度ちゃんと謝罪をした方がいいのかと悩んでいます。 一ヶ月ほどたった今も悩んでいます…。気になりもう一度様子を見に行くと何か自分の失態を思い出す事でもあったのか、胸糞悪いと言っていました。 そんなに嫌な思いをさせてしまったのかと、懺悔の気持ちでどうしたらいいかわからないです。 自分が軽率な発言をしたことを認めしっかり謝罪した方がいいのか、それとももう、一切関わらない方がその子の為になるのか、この二択に迷っています。 もし、謝ることになったとしてお互いのためにその子とも連絡は絶つつもりです。

  • 中絶後のDNA鑑定

    息子が付き合っている彼女が妊娠しました。当初は息子の子供じゃないらしい事を言っていましたが、突然息子の子供だと。息子は高2で生活していけないという理由で双方の話し合いで中絶することになりました。5月8日に中絶(妊娠後4ヶ月目に入っています)するのですが、やっぱり息子の子供ではないのではと納得できません。病院にお願いして中絶後相手に内緒でDNA鑑定することは可能でしょうか?やはり相手の了承が必要なのでしょうか?本当に息子の子供ならと思うと相手に申し訳なくDNA鑑定の話ができません。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 自業自得ですが、アドバイス等頂けたらと思います。

    12年付き合っていた彼がいました。 結婚は視野に入れているような入れていないような、いつのまにかお互い煮え切らず、なーなーな関係になっていました。 そんなとき、他のものは何も見えなくなってしまう程好きになってしまった人が現れました。 相手には家庭がありました。 不徳とは思えど、彼が好きで仕方ありませんでした。 結婚出来ない事も承知で。 そんな矢先、妊娠。 このまま黙って長く付き合っていた彼とは別の理由を付けて別れてしまおうと思いましたが、長年の情のようなものからか、本当の事を告げて別れようとしました。 告げると、当然激こうしましたが、しばらく経ち(出産間近)、自分の子供として育てたい・・・と連絡が来ました。 私としては、不倫相手には何も求めずのスタンスでしたから、先の事を考えると、ただただ不安な気持ちから、気持ちは長年付き合った彼にはないくせに、すがろうとしたのだと思います。 産まれて少し経って、長年の彼の知人に便宜を図ってもらえて用意してもらえたアパートで生活をはじめましたが、長年の付き合いがあったとは言え、気持ちがないとはこうも駄目なものかと思う次第で、長い彼には申し訳ないですが、同居を解消しようと思っているところです。 子供の面倒もそれなりに見てくれますし、生活全部ではないですが(長い彼の資力で家賃と公共料金以外は、私のわずかな蓄えで賄っています)出してくれているので恩義はありますが、子供に対しても感情の面でも、私が好きな相手なら、辻褄?とかも合うし、良いと思うのですが、全てがままならない感じで。 一番の問題は、長い彼は、家族に自分の子供だと言って生活を始めてしまっている事です。 籍は入れていないものの、同居を解消すると言う事で、数々の問題が発生すると思います。 私は、長い彼には内緒で、子供と二人で生活するアパートを探しているところです。 自分の親には、訳あって頼る事が出来ず・・。 長い彼や、彼の家族には本当に申し訳なく、謝って済む事でないのも分かっていますが、自分の気持ちに嘘をついて生活するのは限界なのです。 今、精神的にも肉体的にも疾患が発生し、通院しているところです。 色々な報いだと思ってもいます。 罵詈雑言は承知はしておりますが、まともに相談出来る人もおらず、勝手申しますが建設的に真摯に進言、アドバイスして下さる方のコメントでお願い致します。

  • 前の彼女が自分の子を旦那の子として出産していた2

    状況が変わったので再度質問します。 詳しくは同質問タイトルを見ていただけると有難いです。 二度、元彼女からSNSを通して連絡があったので、先週の連休明けに返信をしました。 内容は、 自分も今結婚して妻がいること。 自分たち夫婦には子供がいないこと。 妻が精神的に弱いので刺激をしたくないので、 妻には連絡をしないでほしいこと。 そして、 20年以上前に中絶をしたと言って、俺は中絶費用を支払った。病院へ着いて行かなかったのは悪いと思うし、避妊をせず無責任なことをしたのは反省している。 ただ俺の子をおろさずに、今の旦那さんと結婚し、その子を今の旦那さんの子として育てた理由は何なのか?どうしてその時に俺に言わずに産んだのか? どうして今更になって俺にそんな事を言って来るのか?俺にどうして欲しいのか? DNA鑑定は悪いが俺は受けるつもりはないし、 認知もするつもりはない。 旦那さんはどう思っているのか?俺のことをどうしようとしているのか? などをつらつらと打ち、送信しました。 全ては妻に知られずに穏便に事を収めたかったからです。 彼女からはすぐに返信があり、 正直、婦人科にかかってばかりいた私が、中絶をしたら、もう子供が産めない体になるかもしれない。どうしても産みたかった。おろしたくなかった。そんな時今の旦那にアプローチをされ、すぐ関係を持った。 旦那は自分の子だと信じて疑わなかった。 ただ日に日に貴方に似ていく息子にとまどいを隠せなかった。 主人も、貴方と付き合っていたことを知っていたので、貴方に余りにも似てきたことから、DNA鑑定をして真実を確かめたいと。 今更他人の子だと知ってもこれからも息子を愛するつもりだが、やはり疑惑は残る。だからハッキリさせてくれ。とのこと。 わたしも今更貴方に迷惑をかけて悪いと思っているけど、誰にも相談できずに頭がおかしくなりそうなの。だから相談に乗って! とのことでした。 鑑定をして自分の子でないと知ったら、夫婦間はどうなるかわからないとのことでした。 自分にとっては、正直あなたたち夫婦のことなんて関係ない。自分は知りたくなかった。 妻とこれから生きていくのに聞きたくなかったと言いました。 彼女の望みはただ直接会って話を聞いてほしい。相談に乗って欲しいようです。 息子の写真も何枚も送ってきました。 どれを見ても20代の俺で、部活まで同じものに入って活躍していました。 涙が溢れました。 妻が、妻と一緒に仲良く暮らしていけると思っていたのに。なんで、今更?なんで俺の知らないところで俺の息子が微笑んでるの? どうして?どうして?! 一体俺はどうしたらいいんだ? これからどう妻に接すればいい? 元カノは、その旦那、息子とはどうすれば? 頭がおかしくなりそうです。 妻もわたしに何かあったの?と心配して聞いてきます。俺は黙っていられるのか?! なんでだ?なんでなんだ!