Pagopagoのプロフィール

@Pagopago Pagopago
ありがとう数155
質問数0
回答数279
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/30
  • ゲーム中毒の主人に疲れました

    主人41歳です。 二年前からオンラインゲームにハマり、朝起きた時、帰って来た時、常にパソコンの電源を立ち上げゲームを基準に行動します。 その事について、時間を決めて欲しいと散々訴えましたが、最後はキレだし「口出しするな。無理」と意見を曲げません。 外出するにも「後5分消化してから」 外出先にはタブレット使用です。 小3の娘と寝る時にいつも「夜◯時に起こして」と言われ、私は起きて目の前でゲームをされるのが言われ嫌で何回か起こしませんでした。 自分で携帯のアラームをしてるのに起きなくて、何で嫌いなゲームの為に起こさないといけないんだろうと考えてしまったんです。 先日も起こさないでいたら 「何で起こさない‼前から起こさないの知ってた!!」と腰を蹴られ、髪を掴まれました。 自分が悪いのは承知ですが、何だかもう疲れました。 「好き勝手に生活出来ていいね」とも言われました。 ずっと目の前で嫌なゲームをされ、上記の事を言われた時は「大嫌い」とも言われました。 上の娘2人は軽蔑してて(仲も悪いです)、それも主人の居場所を無くしてしまう原因かもしれません。 「お前はいつも子供の味方」と言われます。 皆様、離婚はしたくありませんが 離婚した方がお互いの為、子供の為なんでしょうか? 気持ちを切り替える、発想の転換などがありましたら是非教えて頂きたいと思います。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 両親に対し、とても酷いことをしてしまった。。

    24歳 社会人女性です。 先日、両親と言い争いになり、カッとなってしまった私は、やってはいけないとても酷いことをしてしまいました(詳細は書けませんが、大切な物に傷をつけてしまいました) 独り暮らしのため、家に帰ってら冷静になり、なんであんなことをしてしまったのだろう。。とものすごく後悔しました。。 わたしがしてしまった行為に、母は泣いており、父もかなりショックを受け、「育て方を間違えた。24歳にもなってあんなことをするなんて。。」と自分たちを責めているそうです。 妹達から両親が泣いていることを告げられましたが、妹達からも「正直お姉ちゃんのこと嫌だと思っちゃう。」と言われました。 それくらいのことをしてしまったわけですし、きちんと受け止めて謝罪しないといけないと思いますが、昨日謝りに行ったところ、全く取り合ってもらえませんでした。 今日また夜謝りに行こうと思いますが、許してもらえるのか、このまま家族が崩壊してしまうのではないかと不安で眠れません。。。 私はカッとなると自分を抑えられなくなってしまうことがあり、今回も、喧嘩の内容は大したことないのに、これまで溜まっていた親に対する不満が爆発してしまい、親が大切にしている物に傷をつけるという、人として最低なことをしてしまいました。 両親だけではなく、兄弟達の心に傷をつけてしまい、本当に馬鹿なことをしたと、自分で自分が嫌になります。 今日謝っても許してもらえなかった場合、もう謝りに行くのは辞めたほうがいいでしょうか。。?? このままだと、一生疎遠になってしまいあそうです。。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 実家へのお歳暮、お中元みなさんどうされてますか?

    私の実家、家族構成、実の姉(離婚)と高齢の父親、甥の3人です。 嫁いで38年一度も欠かさず、お歳暮、お中元を贈っています。 母親が元気なころは(10年前に他界)お盆、お正月には子供達を連れて よく、遊びに行きましたが母が亡くなってから足が遠のきました。 実姉とは、あまり仲がよくなく離婚してることもあって私達、夫婦がそろって 行くと、妬みもあってか機嫌が悪くなるので余計、行きにくくなったからです。 毎年、お歳暮、お中元を贈ってるのに一度も、お礼の言葉がありません。 着いたのか、着かないのか不安になる時さえあります。 最近、下の妹から耳に入ったのですが私のことを「ろくなものを贈ってこない」と 言ってるそうです、それを私に言う妹も妹ですが、、、、、、、、 だいたい¥5,000前後の商品でたいしたものではありませんが、気分悪いです。 高齢の父親のことを思って贈っているのですが、なんだかバカバカしくなってきました。 私の考え方が貧しいのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • 同窓会で再会した男友達への年賀状

    お互い既婚、子持ちです。 幼なじみで仲がよく30年来の同級生がいます。 お互いが結婚する前はよくごはん食べに行ったり、 電話したりしました。 わたしは男として好きでしたが、彼は友達の好きでした。 学生時代は身体の関係が何度かありました。 結婚してからはたまに近況メールをしていましたが、 今年の春に同窓会で再会し、お互い幹事で 二人で食事したり、同窓会の前に打ち合わせなども しました。 今は会っていませんが、たまにラインをする間柄です。 今年の春に再会し、今年は本当にやりとりをしていたので、 年賀状(家族写真)を送ろうと思ったのですが、相手の結婚後の住所がわからないので、 実家に送ろうかと考えていますが、変に思われますか? 旦那との連名で送ろうと思っています。 ちなみに彼の母親はわたしのことを知っています。 結婚しました葉書は出しましたが、それ以来 郵便物は出してません。 正直、年賀状でも繋がっていたいのが本音です。 会社の後輩とか全然あっていない人でも 年賀状の付き合いぐらいはあるので、 してもいいかな…?でも迷惑かな?と。 普通にラインで、おめでとうぐらいがいいのかな? どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#209018
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 夫の飲み会での朝帰りについて

    夫の飲み会の朝帰りについて、悩んでいます。 みなさまなどのような考え、対応をされているかを聞き、今後の自身の気の持ちようの参考にしたいです。 結婚して丸2年、共働き(フルタイム)、子供なしです。 夫が毎回、飲み会があると朝帰り(というか、昼帰りというか)になります。 飲み会自体の頻度は時期にもよりますが、年間を通じて平均月に1~2回程度かと思います。 飲み会自体は全く構わないのですが、毎度朝帰りなのが気になって、つい文句を言ってしまいます。 また事前の連絡はあるものの、当日は夜一切連絡がないので(「これから行ってくる」、「終戦逃したから帰れない」等、電話にもでてくれません・・・)毎度何か事故にあってるのではとの心配もしてしまいます。 夫はシフト制、私は土日休みなので、夫が飲み会後、帰ってこず心配なまま朝を迎え、出社します。 また、過去に一つ大きな隠し事をされていた経緯もあり、本当に飲み会なのかなと疑ってしまう自分もいます。 できることなら二回に一度でもいいからちゃんと終電で帰ってきて欲しい、それができないなら、行く前と後に何か連絡がほしいというのが願いで、なんどか伝えてはいるのですが、守られないことからどうも難しいようです。 長々と書きましたが、このような状況について、とにかく自分の気持ちを切り替えねばならないと、と思っております。 が、頭ではわかっておるのですが、感情がうまくいきません。 同じようなご主人の方はどうされているか、または実際にご主人の方からなど、アドバイスを頂けますと幸いに思い投稿致しました。 よろしくお願い致します。