• ベストアンサー

自業自得なのは十分承知です

厳しい内容の意見が多くなることも承知ですが・・・困っています。 実は旦那以外の子供を妊娠してしまったかもしれないのです 私の友達でも親に内緒で中絶した子はいますが、相手の男性に同意書を書いてもらい旦那に内緒で中絶って出来るのでしょうか? 例えば病院から旦那に連絡が行ったりはしないですよね・・・? ちなみに同意書ってどのような内容のものになるのですか・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.3

こんにちは。 私は中絶の経験はありませんが、何人かの友達が中絶の経験があります。相手の男性に同意書を書いてもらえば中絶できます。 病院から一切連絡がくることもありませんし、 母子手帳にも中絶歴なんてありませんから、 (私は子供を産んでいますので) 安心してください。 中絶するのであればなるべく早く中絶した方がいいですよ。 ちなみに中絶も病院によって違うようです。 すぐに帰してくれる病院もあれば、一泊するようにいう病院もあるそうです。病院もいろいろと調べてくださいね。 そして、これからは、このようなことがありませんように。。。

その他の回答 (4)

• popmama
回答No.5

こんばんは。。 みなさん仰っておられるように極端に言えば同意書の父親のところに 誰かのサインとハンコがあれば中絶はできます。 ・・・でもまぁ、いくら初期での中絶とはいえ、手術は手術なので、 母体が何かでキケンな状態にならないとも言い切れません。 そのときには相手の男性(同意書にサインした人)経由にしても 最終的に旦那さんに知られるということは考えておいたほうが いいかもです。 あと、これは蛇足かもしれませんが、旦那さんの子だったら産む気は あるのでしょうか? もしそうだとしたら、出生前親子鑑定というものもあります。 http://www.rocus.co.jp/dnatesting/prenatal2.htm

• mikan4932
回答No.4

旦那に内緒 旦那にばれないか 旦那に連絡が行かないのか 中絶暦が残らないか・・・ 親の身勝手で、かわいそうに・・・ 殺される為に作られた命なんですよね 回答ではありませんが、あまりに命を軽くみていて、人間として最低最悪ですよね。 中絶後、晴れやかな顔で、何事も無かったように生きていくんですよね。 恐ろしい事です

noname#25394
noname#25394
回答No.2

胎児の父親のサインと印章が押してある中絶同意書があれば できます。 病院から連絡が来ることもありません。 自業自得と分かっているのなら、もう絶対にしないことです。

love0902
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。ちなみに母子手帳には中絶歴って残りませんよね??

• aran62
回答No.1

出来ます。同意書は猿が書いても通ります。 連絡も行きません。