• ベストアンサー

どちらが高級チョコですか?

ペニンシュラ香港のチョコとジャン=ポール・エヴァンのチョコではどちらが高級でしょうか? アイテムや価格帯で細かく比べたいわけではないです。 ざっくりとでいいので、こっちかな?ぐらいの独断と偏見で構いません。 できれば何となくそう思った理由も(なくてもOKです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

ざっくりとでいいのなら…。 今ならまだジャン=ポール・エヴァンです。 高級チョコのブームに先鞭をつけたことから、日本国内ではピエール・マルコリーニと並んで別格あつかいだと思います。 カカオマスの産地やブレンドにこだわったチョコレートで、 「伊勢丹に出店する際、いままでどのような高級ブランドでも成し得なかったやりかたで出店した」ほか、数々のエピソードが大きいです。 (全面をすりガラスで覆って店内が見えないようにした、扉をつけた、この二点はどちらも客が店に入ることをためらうのでエルメスでもやったことがありません。) ペニンシュラ香港は、マンゴープリンだと思います。 ただ、年配の方ならペニンシュラ香港のほうが知名度は高いと思います。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかー、ジャンのほうが上でしたかーー。 丁寧な解説までしていただき納得です。 マルコニーニは知りませんでした。 今度、銀座店にでも行ってみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート

    バレンタインが近くなってきましたが、ジャン=ポール・エヴァンのチョコでおすすめを教えて下さい。 色々種類があってどれを選んでいいものやら・・・; 男の人にも好まれそうなのはどれでしょう? よろしくお願いします。

  • 表参道駅周辺のオススメスイーツ

    表参道駅周辺で「ここにしかないチョコ、キャラメル」などテイクアウトできるオススメのスイーツを教えてください。 因みにラ・メゾン・ド・ショコラとジャン・ポール・エヴァン以外でお願いします♪

  • 小学生が好みそうなチョコレート

    北海道に住む小学1年生になる男の子が チョコレートが大好きだというので お土産に持って行きたいと思っています。 都内(出来れば新宿か銀座辺り)で イイお店があったら教えて下さい。 ピエールマルコリーニやジャンポール・エヴァンなども 美味しいとは思うのですが 小学生にはちょっと早すぎるかな、と。 でもチロルチョコの詰め合わせじゃ 芸がないかなとも思います(大好きなんですケドね) 非常に我儘なのですが、この中間くらいで、 美味しいチョコレート屋さんがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインチョコについて

    もうすぐバレンタインですね。 わたしの友人の親戚がホテルのフロントマンをしています。 ホテルで働いている方に、他の有名?ホテルのチョコ(帝国ホテルやリーガロイヤルホテルなど)をお渡しした場合、 相手の方は喜んでくださるのでしょうか? 同業者だからといって、バレンタインのチョコまで 気になりませんか? お渡しする方は年配のかたです。甘さ控えめのチョコを探していたとき、あるホテルのチョコにたどり着いたそうです。 ホテルのチョコでなければ、と思っているわけではなく、 パッケージも高級感があって素敵だからという理由です。 友人の話ながら、私自身も気になりましたので ご質問させていただきました。 職業とか関係なく、やはりバレンタインというものは だれにとっても特別だったり嬉しかったりしますか? 細々と質問してしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 砂糖=太る

    って本当なんでしょうか?実際、砂糖っていくら食べても太らなくないですか?飴を一袋一日で食べても体重が増える訳でもないし…。 甘い物(ケーキとかドーナツとかチョコ)の食べ過ぎでカロリーオーバーになって太るっていうのが、いつの間にか「砂糖は太る」っていう考えに変わった気がするのですが…。 独断と偏見の塊な文章でごめんなさい! でも実際どうなんでしょう?

  • 年上の彼女と別れた後に年下

    ※冒頭にお断りさせて頂きますが、私の独断と偏見に基づいた個人的な疑問です。 私の身の回りでは、年上の女性(5歳前後)と付き合って別れた男性は、その次の彼女には年下を選んでいる率が非常に多いです。 (これまた5歳前後) 意図的に年下の女性を選んでるとは考えにくいのですが、なにか心理的な理由などあるのでしょうか? しかも、結婚まで高確率で進展しているんです。 なぜでしょうか???? みなさんの意見をお聞かせください(どんな些細なことでもokです)

  • 頂けるならどんな花束を頂きたいですか?

    シチュエーションはお任せします。 入学、 卒業、 就職、 退職、 誕生日、 出産、 えーと、他にあるかな?結婚だけは除外しようかな。あんまり花束をもらうイメージが無いから。 回答者さんに近い想定で、もし頂けるならどんな花束をもらいたいですか? 独断と偏見でOKです。 理由も欲しいです。 私は…カスミ草だけの大きな花束を頂きたいですね。理由は、単純にあの小さな白い花が好きだから。あれいっぱいの花束ってなんか素敵だなぁって思うからです。 花言葉も花束を送るマナーもよく知りませんが^^;

  • アルバイトについて、悩んでいます

    私は現在製菓の専門学校(2年制)の1年です。 私は今までアルバイトを1度もしたことがありません。 ずっとアルバイトをしてみようかなぁとは思っていたのですが、する勇気がでず、現在にいたります。 私がアルバイトをしたいのは別に稼ぎたいからというわけではなく、働くということをしてみたいからです。 どうせやるなら何か製菓に関するバイトをしてみたいと思っています。 それで、候補として(1)~(4)があるのですが、どれにしたらいいか迷ってます。 (1)ジャン=ポール・エヴァン  ショコラの販売、カフェスタッフなどの仕事で、時給850円、週2日~3日でもOK、 (2) エスプレッソカフェ カフェラ ホール、調理(ケーキ、パニーニ、パスタ)、バリスタの仕事で、まずはホールからやり、希望があれば次に、調理、バリスタの仕事もやるとなっています。時給830円~、週2~5日でもOK (3)マーベラスクリーム アイスクリームを作る仕事で、週2・3日~ 、1日4時間から勤務OK (4)今募集はされてないけどもうちょっと待ってミスタードーナツとか、サーティワンで働くか (1)と(2)は家から30分ぐらいの場所(3)、(4)は家から10分ぐらいの場所です。 都合で木曜と日曜の週2しかバイトできないのですが、それでも雇ってもらえる可能性はありますかね?木曜は6時ぐらいから、日曜ならいつでも、何時間でもOKなんですが・・・。 それともやめておいた方がいいのでしょうか? それと、バイトをしたことがないので、電話のしかたとか、面接に関することなど、よくわからないことばかりだし、こんな私でもやっていけるのかが不安です。 何かアドバイスをもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 高級チョコ

    質の良いチョコはたくさん食べても太りませんね。 デルレイのチョコ16個一度に食べましたが 太りませんでした。