• ベストアンサー

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート

バレンタインが近くなってきましたが、ジャン=ポール・エヴァンのチョコでおすすめを教えて下さい。 色々種類があってどれを選んでいいものやら・・・; 男の人にも好まれそうなのはどれでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

私のおすすめは、「マンディアン」というチョコレートです。 マンディアンというのは、薄く円形に広げたチョコレートの上に 乾燥フルーツや木の実をあしらったもので、エヴァンのものには 干しイチジクと生姜の砂糖煮、アーモンド、ピスタチオが載っています。 チョコレートはもちろん、上のナッツ類に至るまでエヴァンが 世界中の産地から選りすぐりった材料を使っているそうです。 口に入れると上質なチョコレートの甘さが広がり、噛むと イチジクの小さな種のプチプチとした食感やほのかな酸味、 生姜の香り、ナッツの香ばしさが同時に味わえます。 甘いだけではないしお酒にも合いますので、男性にも好まれると思いますよ。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々乗ってるみたいですね~、美味しそう! 見に行ってみます。

その他の回答 (1)

• Nodo-Ame
回答No.1

エヴァンは結構どれでも大丈夫だと思いますよ。 私も去年自分用とバレンタイン用に買いましたが、 とにかく全部がめちゃめちゃおいしいので感動しました。 それなりに高いんですけどね(一粒250円・・・)。 バレンタイン前に新宿の伊勢丹で買うんでしたら、 かなり並ぶ事になると思うんで頑張ってくださいね。 私は去年2時間以上並びましたよ~。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは自分で試しに買ってみようとは思うのですが、ちょっと高いのであれもこれもは買えないですよね;; 去年は行列を見て挫折しちゃいました。