• ベストアンサー

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート

バレンタインが近くなってきましたが、ジャン=ポール・エヴァンのチョコでおすすめを教えて下さい。 色々種類があってどれを選んでいいものやら・・・; 男の人にも好まれそうなのはどれでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

私のおすすめは、「マンディアン」というチョコレートです。 マンディアンというのは、薄く円形に広げたチョコレートの上に 乾燥フルーツや木の実をあしらったもので、エヴァンのものには 干しイチジクと生姜の砂糖煮、アーモンド、ピスタチオが載っています。 チョコレートはもちろん、上のナッツ類に至るまでエヴァンが 世界中の産地から選りすぐりった材料を使っているそうです。 口に入れると上質なチョコレートの甘さが広がり、噛むと イチジクの小さな種のプチプチとした食感やほのかな酸味、 生姜の香り、ナッツの香ばしさが同時に味わえます。 甘いだけではないしお酒にも合いますので、男性にも好まれると思いますよ。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々乗ってるみたいですね~、美味しそう! 見に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

エヴァンは結構どれでも大丈夫だと思いますよ。 私も去年自分用とバレンタイン用に買いましたが、 とにかく全部がめちゃめちゃおいしいので感動しました。 それなりに高いんですけどね(一粒250円・・・)。 バレンタイン前に新宿の伊勢丹で買うんでしたら、 かなり並ぶ事になると思うんで頑張ってくださいね。 私は去年2時間以上並びましたよ~。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは自分で試しに買ってみようとは思うのですが、ちょっと高いのであれもこれもは買えないですよね;; 去年は行列を見て挫折しちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートについて

    ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートでお酒が使われているものが4つあると思うのですが、どれか分かる方、教えてください。 お願いします。

  • 小学生が好みそうなチョコレート

    北海道に住む小学1年生になる男の子が チョコレートが大好きだというので お土産に持って行きたいと思っています。 都内(出来れば新宿か銀座辺り)で イイお店があったら教えて下さい。 ピエールマルコリーニやジャンポール・エヴァンなども 美味しいとは思うのですが 小学生にはちょっと早すぎるかな、と。 でもチロルチョコの詰め合わせじゃ 芸がないかなとも思います(大好きなんですケドね) 非常に我儘なのですが、この中間くらいで、 美味しいチョコレート屋さんがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ジャン・ポール・ゴルチエ

    秋田市内でジャン・ポール・ゴルチエ の正規店はありますか?セレクトショップ でもいいです。

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • どちらが高級チョコですか?

    ペニンシュラ香港のチョコとジャン=ポール・エヴァンのチョコではどちらが高級でしょうか? アイテムや価格帯で細かく比べたいわけではないです。 ざっくりとでいいので、こっちかな?ぐらいの独断と偏見で構いません。 できれば何となくそう思った理由も(なくてもOKです) よろしくお願いします。

  • ジャン・ポール=ベルモンドなどの『=』の意味

    ジャン・ポール=ベルモンドや、キャサリン・ゼダ=ジョンズの『=』の意味が良く分かりません。と言うのも、名前と苗字を繋げるのには、日本語表記では一般的に『・』を使いますよね。でしたら、本当はジャン=ポール・ベルモンドや、キャサリン=ゼダ・ジョーンズという表記になるのではないのでしょうか。この『=』はどのよう意味をもっているのでしょうか。 ずっと気になっています。ご回答お待ちしています。

  • 表参道駅周辺のオススメスイーツ

    表参道駅周辺で「ここにしかないチョコ、キャラメル」などテイクアウトできるオススメのスイーツを教えてください。 因みにラ・メゾン・ド・ショコラとジャン・ポール・エヴァン以外でお願いします♪

  • チョコレート。。。

    もうすぐバレンタインですね! 今年は大好きな人にチョコをあげようと思っています。 その彼は大のチョコレート好きです。 毎日と言っていいほど食べてます。 好きなだけではなく、いろんなこだわりがあるみたいで チョコ選びがすごく難しいです。。。 アーモンド系が一番好きみたいで、ビターなものより 甘いもの、外国製のような濃い味のものはあまり好きではないようです。すごく難しいんですが、なにかおすすめの チョコがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレート

    来るバレンタインにガトーショコラを作ってみようかと思ってます。 せっかくなのでいいチョコ(おいしいチョコ)を使おうかと思っているのですが、皆さんのお勧めのチョコってありますか?

  • バレンタインチョコ頂くならどちらでしょうか?

    ジャン=ポール・エヴァン ピエールマルコリーニ ゴディバ 今買いに来てるのですが迷います…。 好みもあると思いますが宜しくお願いします!