• ベストアンサー

高級チョコレートの味

バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

• ni2
  • お礼率93% (177/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のオススメ チョコレートを紹介します。 世界のショコラティエやパティシエで知らなければ「恥」と言われる 超有名なバローナ (VALRHONA)のチョコレート!これは絶品なんですが、私の場合、究極の苦いチョコレートを求めて辿り着いたのがコレでした(笑)。ちなみにチョコレートの種類は色々ありますが、その中で赤いサンカクマークの「グアナラ」という種類をオススメします?いや、、しません。。(爆) コレは最高級のブラックチョコレートでしてなんとカカオ70%です。。ただ、「ダメ」という人がかなり多いので、日本人の場合、、「グアナラ」は食べない人が大半ではないでしょうか?。。(よく、その甘めのチョコレートを使用してのケーキなどは売られていますがネ。。。)よって死ぬ前に一度、食べてみてはどうでしょうか??(笑)。。 以上、、ブラック好きな私からのオススメチョコでした。。

参考URL:
http://www.webgrandchef.com/valrhona/valrhona/valrhona.htm
ni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バローナチョコレートですか、メモメモ。 私はブラックチョコレートも好きなので 一度食べてみたいです。通販のサイトも 教えてくださってありがとうございます。 このチョコを使ってお菓子を作るのも 面白そうですね。 良い材料なので美味しく作る為に よく勉強してから使います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16865
noname#16865
回答No.2

フランス本店で、日本には青山にあるらしい、ラ・メゾン・デュ・ショコラのシャンパントリュフが最高です。 海外のチョコレートってやっぱり多少日本人の口に合わないものもあるのですが、これは、食べてビックリしました。こんなおいしいチョコレートは食べたことないと兄共々言っていました。 ただ、フランス価格でも箱約16粒4千円で、日本では倍近くします。フランス行った時は毎回買うのですが、本店でこのチョコに4千円は全く惜しくありません。 バレンタイン限定のでも、3粒2千~とかなりお値段はします。でも、ここのチョコレートをバレンタインに渡すのってかっこいいだろうなぁって思います。

ni2
質問者

お礼

シャンパントリュフ!お酒も好きなので この商品名だけで心を奪われそうです。 お値段分の味が楽しめそうですね。 ご回答ありがとうございました。