• ベストアンサー

小学生が好みそうなチョコレート

北海道に住む小学1年生になる男の子が チョコレートが大好きだというので お土産に持って行きたいと思っています。 都内(出来れば新宿か銀座辺り)で イイお店があったら教えて下さい。 ピエールマルコリーニやジャンポール・エヴァンなども 美味しいとは思うのですが 小学生にはちょっと早すぎるかな、と。 でもチロルチョコの詰め合わせじゃ 芸がないかなとも思います(大好きなんですケドね) 非常に我儘なのですが、この中間くらいで、 美味しいチョコレート屋さんがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112252
noname#112252
回答No.3

#2ですが、今日、新宿に寄ったので、東口改札前のタカノをのぞいてみました。 「フルーツチョコボール」という商品で1袋500円でした。ゴ~ジャスではないので、味をとことん追求するなら向かないけど、かわいらしい点は、いいかも?

kanonnon
質問者

お礼

わざわざ見て来て下さったんですね! 感激です(;▽;) 500円なら1袋ぐらい買ってみる価値はありそうですねっ 今週末にでも行ってみます。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#112252
noname#112252
回答No.2

もしハリポタファンだとしたら、ハリーポッターのかえるチョコレートはどうでしょうか?確か150円くらいでした。特においしくはないけど受けるかも? おいしい方では、新宿タカノの、キャンディみたいに両側をひねって包んである小さいチョコはどうでしょう?包み紙が色々な色があり、子供さんは喜ぶかも?結構おいしいし。 確か、新宿東口の改札を出て目の前の、ジュースを売ってるタカノにも置いてあったような?

kanonnon
質問者

お礼

タカノにチョコレートなんて売っているんですね! 今度、のぞいてみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

でも、子供って駄菓子がいっぱいの詰め合わせってすごい喜ぶんです! よくデパートとかにバラのお菓子の量り売りってあるじゃないですか、あれなんてどうかしら? 好きそうなキャラクターものとかを一緒に詰めてもいいかも。

kanonnon
質問者

お礼

バラのお菓子の量り売りですか~ 考えてもみませんでした。 今度、のぞいてみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいチョコレート屋さん

    チョコレートのおいしい季節になってきました 今まで食べてみたのは 銀座のチョコレートチョップ「ルショワ」のチョコ。同じく銀座にある「ピエールマルコリーニ」のチョコ。ゴディバのチョコ等々…。 東京、大阪にある「おいしいチョコレート屋さん」知りませんか? 特に女性のかた…よろしくおねがいしま~す。

  • ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートについて

    ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートでお酒が使われているものが4つあると思うのですが、どれか分かる方、教えてください。 お願いします。

  • バレンタインチョコ頂くならどちらでしょうか?

    ジャン=ポール・エヴァン ピエールマルコリーニ ゴディバ 今買いに来てるのですが迷います…。 好みもあると思いますが宜しくお願いします!

  • ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート

    バレンタインが近くなってきましたが、ジャン=ポール・エヴァンのチョコでおすすめを教えて下さい。 色々種類があってどれを選んでいいものやら・・・; 男の人にも好まれそうなのはどれでしょう? よろしくお願いします。

  • お土産に銀座のピエールマルコリーニのチョコレートを買いたいのですが、お

    お土産に銀座のピエールマルコリーニのチョコレートを買いたいのですが、お店から直接地方に送れるのでしょうか? 知ってる人がいましたら教えて下さい。 この暑さなので持って歩くのは… 何か良い情報があれば教えて下さい。

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • どちらが高級チョコですか?

    ペニンシュラ香港のチョコとジャン=ポール・エヴァンのチョコではどちらが高級でしょうか? アイテムや価格帯で細かく比べたいわけではないです。 ざっくりとでいいので、こっちかな?ぐらいの独断と偏見で構いません。 できれば何となくそう思った理由も(なくてもOKです) よろしくお願いします。

  • 北海道みやげのチョコレート

    北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京のチョコみやげ

    こんにちは。 札幌にいるチョコ好きな友人へ、東京からおみやげを買っていきたいと考えていますが、札幌に売ってない、おいしいチョコのおススメがあったら、教えて下さい。 ちなみに、ピエールマルコリーニは銀座でしか買えませんか?あそこはチョコも売ってますか?場所はなんとなくわかるのですが、行ったことはないので・・ よろしくお願いします。

  • 東京で買える絶品ショコラを教えてください。

    もうすぐバレンタインデーですね。 ゴディバのチョコレートが好きな彼をうならせる一品をと、ピエール・マルコリーニの『パレファン』をチェックしていました。がしかし、伊勢丹の特設会場へ行ってみたところ彼の苦手なキャラメルクリームが入っているとのことを知り、断念しました。 《苦手なチョコレート》 ・キャラメル風味のもの ・ホワイトチョコレートなど変わった色のもの キャラメル味の中身が入っているボンボンショコラやチョコレート色以外のものは、詰め合わせになっている製品には大抵どちらか一つは見た目や味のバリエーション・アクセントとして含まれているようです。(自分が職人だとしてもきっといろいろなものを味わって楽しんでもらいたいと思います。) ゴディバやジャン・ポール・エヴァンで一粒ずつ相談して詰め合わせてもらうのが確実だろうか、と考えてみたりしています。でも、ショコラティエのお店には足を踏み入れたことがないので、どうしたらよいのかも分かっていません。 ほとほと困ってしまっています。 どうかチョコレートに詳しい皆さん、教えてください。