• ベストアンサー

おいしいチョコレート屋さん

チョコレートのおいしい季節になってきました 今まで食べてみたのは 銀座のチョコレートチョップ「ルショワ」のチョコ。同じく銀座にある「ピエールマルコリーニ」のチョコ。ゴディバのチョコ等々…。 東京、大阪にある「おいしいチョコレート屋さん」知りませんか? 特に女性のかた…よろしくおねがいしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。チョコレート大好きなんです。^^ 関西方面へ行く際には必ず買うお店がありますので御紹介させていただきますね。 ●エクチュア(大阪) 『ブルージュの石畳』という生チョコシリーズがお勧めです。 数種類ありますが、珍しいきなこやエスプレッソがお気に入りです。 http://www.ek-chuah.co.jp/ ●モンロワール(神戸) こちらも生チョコでラムレーズンやブルーベリーが大好きです。色もキレイですよ。 http://www.monloire.co.jp/ ●ドゥバイヨル(東京) 東京の新名所、丸ビルの地下一階にあります。まだ食べてないのですが、#3の方が勧められているジャンポール・エヴァンと並んで今一番気になるお店ですね。 http://www.kataoka.com/Products/db_index.html ●イル・ド・ショコラ(鎌倉) 東京でも大阪でもないのに恐縮ですが、お気に入りなので御紹介させていただきます。 小さくて可愛いお店なのですが、JALのファーストクラスでも使われているチョコレートなのですよ。 ココのは夏の生チョコ、冬の生チョコとあります。生チョコは冬季限定というお店も多いかと思いますが、夏でも生チョコが食べられるので嬉しいです。 http://www.i-chocolat.co.jp/ ●トイスチャー ここのシャンパントリュフがお気に入りです。 東京なら高島屋の日本橋、新宿、玉川、横浜各店にお店があります。 バレンタインシーズンになると期間限定で扱うデパートも増えると思います。 他にもロイズのクルマロや同じくロイズの生チョコで期間限定で販売されるフレーバーなども大好きです。 長くなりそうですのでこの辺で失礼します。^^

bonkana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます たくさん紹介していただいてありがとうございます まだまだ私はチョコレート博士には程遠いですね(笑) ひとつずつ制覇がんばります

その他の回答 (4)

回答No.4

私の最近のお気に入りは、サティの生チョコです。 ゴディバなどのようにお高くないので気軽に買えますよ。 ただ、販売場所が関東では銀座三越のみです。 あとは、名古屋三越でも販売しているそうです。 売場に行くと大量に試食が用意されていますからまずは1つ食べてみてください♪

bonkana
質問者

お礼

ありがとうございます お高いチョコレートはうまい!はず と思っているのですが、普通の値段でおいしいのならこんないいことはありませんよね ぜひ行ってみます

noname#59458
noname#59458
回答No.3

こんにちは。冬はチョコレート好きのハイシーズンですね(笑)。 私も「ルショワ」のトリュッフ、大好きです。バレンタインデーは毎年これに決めてます。 「ピエール・マルコリーニ」も行かれたんですね。 お味も本格的で美味しかったのですが、お店のインテリアやパッケージが素敵ですよね。 では私のお薦めを。 ★「ジャンポール・エヴァン」 パリの有名なチョコレート専門店が、最近伊勢丹にお店を出しました。 本当に色々な種類があって迷います。全体的に香り高く、大人っぽい味、という印象でしょうか。 「グアヤキル」というチョコレートケーキも人気です。 チョコレート以外では、お店でいただけるポットサーヴィスのショコラショー(ホットココア」がお薦め。5-6種類もあるんですよ。 ★「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 こちらもパリの有名なチョコレート専門店です。 日本のお店はパリに比べると「エッ!」と思うほど高いんですけれど、一粒か二粒……、ちょっとだけでも…と食べたくなってしまいます。 原宿、表参道のハナエモリビルの中にあります。 港区北青山3丁目6-1 ハナエモリビル1F 03-3499-2168 ご参考まで。お好みに合えば嬉しいです。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shinjyuku/news/jph/index.jsp
bonkana
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます 細かなコメントまで… 私は京都に住んでいるのですが、東京にはちょくちょくいくことがあり、「花のお江戸」のお土産によくチョコを買うのです。 時間が出来れば一度いってみようと思います。 また、おいしいお店があったら教えてね!

  • verbal
  • ベストアンサー率28% (26/91)
回答No.2

こんばんは。 「チョコレート屋さん」ではないのですが、チョコレートケーキは いかがですか? 私のお気に入りはパークハイアット東京(西新宿のホテルです)の 「チョコマサ」です。 けっこうこってり甘くって、チョコ好きの友人達はかなりハマってます。 ご参考まで。

bonkana
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます ケーキも大好きです。(男だけど…) ケーキのおいしいお店も探していたのでうれしいです。

noname#6752
noname#6752
回答No.1

こんばんは。 関西在住なのでよく「ヴィタメール」のチョコレートを買います。私にはいい感じ の甘さに感じるのですが、夫は「甘すぎる!」って言います。現在は大阪と東京の にしかないそうなので、ぜひぜひオススメします。値段はゴディバと同じくらいで あったと思いますよ~。 なんだか寒くなるとチョコレートが食べたくなりますよね。わたしも買いに行こう かな・・・。

参考URL:
http://www.edelweiss.co.jp/wittamer/
bonkana
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます 「ヴィタメール」って阪神百貨店の中にある店ですか?まだ食べたことはないのだけれど… 大阪でおいしいお店があったらまた教えてね!

関連するQ&A

  • チョコレート

    クリスマスのプレゼントでお菓子(チョコがいいかな)を贈ろうと思い調べてみましたが、ゴディバとかメゾンドショコラとかピエールマルコリーニとか色々ありすぎて決めかねています、どこのブランドがいいかおすすめなどありましたら教えてください。

  • チョコパフェが食べられるチョコレート屋さん

    銀座のピエールマルコリーニのような、パフェが食べられるチョコレート屋さんを探しています。 実際に行かれたことのある方は、その感想なども教えて頂けると助かります。 東京でしたら場所は問いませんので、ご存知の方は教えてください。

  • 小学生が好みそうなチョコレート

    北海道に住む小学1年生になる男の子が チョコレートが大好きだというので お土産に持って行きたいと思っています。 都内(出来れば新宿か銀座辺り)で イイお店があったら教えて下さい。 ピエールマルコリーニやジャンポール・エヴァンなども 美味しいとは思うのですが 小学生にはちょっと早すぎるかな、と。 でもチロルチョコの詰め合わせじゃ 芸がないかなとも思います(大好きなんですケドね) 非常に我儘なのですが、この中間くらいで、 美味しいチョコレート屋さんがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • お土産に銀座のピエールマルコリーニのチョコレートを買いたいのですが、お

    お土産に銀座のピエールマルコリーニのチョコレートを買いたいのですが、お店から直接地方に送れるのでしょうか? 知ってる人がいましたら教えて下さい。 この暑さなので持って歩くのは… 何か良い情報があれば教えて下さい。

  • 海外でお安いチョコレート

    こんばんは。昔コンビニで海外のチョコレートやクッキーが沢山置いてあってとても好きだったのですが、今はあまり見かけなくなってしまいました。確かそのとき気に入っていたチョコレートは、日本では珍しい「チョコミント」や「クッキークリーム」だったりしました。 ゴディバなど高級チョコレートではなく、300円位のお安めチョコレートを求めています。 インターネット販売もしているお店、どなたか教えてください。お願いいたします。

  • バレンタインのチョコレートについて

    バレンタインに、気になる人にチョコを渡そうと思います。 そこで、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフか、 ノイハウスのチョコを考えています。 私自身、両方とも食べた事が無いのですが、 『彼はお酒好き・甘すぎないものが良い』を主に考えた場合、 どちらのチョコレートのほうが有力でしょうか。 甘すぎないほうはどちらでしょう・・・。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。 また、上記のチョコ以外にも、彼の好みを考えた上で、 オススメのチョコレートはあるでしょうか。 おおよそ、2500円前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • ベルギーのおみやげにchocolate lineとPralinette というお店のチョコをいただいたのですが。

    chocolate line と Pralinette というお店の チョコレートをお知り合いの方から先日いただきました。 おいしくいただいたのですが、あまりチョコレートに詳しくなく、 食べなれていないのでその価値がよくわかりません。 微妙な距離感のお知り合いということもあって、もし、かなり 高級なものをいただいていたのならどうしましょう・・ と急に不安になってきました。 私はあまりおみやげを買って差し上げたりしていないので・・。 箱の大きさはどちらも横12cm縦5センチくらいのものです。 ゴディバやピエールマルコリーニのような高級チョコレート なのでしょうか。といっても、それらのお値段もよくわからない のですが・・。 チョコレートに詳しい方、教えてください。

  • チョコレートについて

    大阪で買えるチョコレート(一個単位のバラで買えることが条件)のブランドを出来るだけたくさん教えてください。 ゴディバ、ペニンシュラ、ヴィタメールは知ってますので、それ以外で。

  • バレンタインデーのチョコレート

    自分自身があまりチョコレートを買わないので詳しくなく、バレンタインにはいつもゴディバでチョコレート選んで贈っています。しかし、今年はゴディバ以外のお店で選びたいと思っています。 義理チョコで予算は2000円以下なのですが、ある程度の高級感があってセンスが良いと思われるチョコレートを贈りたいと思っています。そのようなチョコレートをおいているおすすめのお店を教えて下さい。地方に住んでいるため、全国展開しているお店、通販可能なお店で教えてもらえると助かります。 男性の方にももらって嬉しかったお店のチョコレートを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう