• 締切済み

北海道みやげのチョコレート

北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#50809
noname#50809
回答No.2

こんばんは。 ロマンス製菓で作っていたような・・ 今は見かけないんですよね~。もう生産中止になっているかも。 あまり参考になってませんね・・

sakura5496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロマンス製菓のチョコレートが思っていたのに近い感じでした。色々検索した結果、ロマンス製菓のメールアドレスが分かったので直接メールしてみました。 もしかしたら、違うかもしれないですが、返答を待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらの http://www.visit-hokkaido.jp/tokusyu/feature/200002-01.htm (株)コトブキチョコレートカンパニーではないですよね?

sakura5496
質問者

補足

回答ありがとうございます。どっちかというと(株)ナシオさんの夕張メロンチョコレートが思っているものに近かったです。金色の包み紙に白地で味(チーズ味とかメロン味とか書いてありました)の書いてある小さなチョコレートです。また情報があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 北海道のお土産

     今週函館に行きます。  お土産のことですが、こんな物がいいと言われました。この商品は何という物でしょうか? 特徴 ・チョコレート ・メロンを半分に切った半円の形をしている(メロンの模様が入っている?) ・1箱10~20個入り ・メロンの味(風味)がする ・一口サイズ(確かそうだったような・・・) ・白い恋人のように、クッキーは付いていない  私も以前、食べた記憶がうっすらあるのですが、あまり覚えていません。この条件に合うような商品を知っている方、商品名を教えて下さい。

  • 北海道のおみやげ

    お世話になります。 北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。 よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産を教えてください

    来週、実家の両親が北海道へ行きます。 お土産何がいい?と聞かれたのですが、何も浮かばず・・・ とりあえず、ホワイトチョコレート!と頼んでみました。 でも、せっかくなので、おすすめの、お土産あったら教えて欲しいです☆

  • お菓子の名前を知ってる方

    先日、北海道のお土産で白い恋人に似たサンドクッキーをいただきました。 白い恋人と違うのはサンドされているホワイトチョコの部分がカマンベールチーズの味だったのです。 チーズの味が濃厚だったのですが、クッキーの甘さとマッチしていてとても美味しかったのでぜひ名前を知りたいのですが、くれた人も名前まではよく覚えていないと・・・ どなたか思い当たるお菓子を知っている方居ませんか?

  • 北海道のお土産

    今まで北海道のお土産(お菓子)では 白い恋人 ジンギスカンキャラメル 六花亭のバターサンド 夕張メロンピュアゼリー ロイズの生チョコ じゃがぽっくる などを購入したことがあります。 これら以外を購入したいと思います。 過去の質問やネット等を見ていると ルタオの生チョコ 北果楼のシュークリーム 三方六 がおいしいなどとありました。個人の好みがあると思いますが、これらはおいしいものでしょうか? また『じゃがぽっくる』以降、最近人気の出てきたお土産等ありますか? ご存知の方,アドバイス等ある方よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産。名前は?

    以前、友人から頂いた北海道のお土産が非常に美味しくて、思い出したらまた食べたくなりました。 名前を忘れたので、お取り寄せしようにも分からなくて・・・。 (友人も忘れたようです。) クッキーのようなお菓子なんですが、「白い恋人」ではありません。 「白い恋人」と同じようにホワイトチョコ(?)をサンドしてあるのですが、クッキーの部分がナッツだったかアーモンドだったかゴマだったか・・・。 とにかく普通のクッキーじゃなかったような気がします。 貰った時に新千歳空港で買ったと言っておりました。 どなたかわからないでしょうか?

  • 北海道のホワイトチョコレート

    再来週に北海道に旅行に行きます。 周りの人からお土産に 「かたまりのホワイトチョコレートで、 とんかちで割って食べるやつがとっても おいしい」と聞いたのですが、 どなたかご存知ありませんか。

  • 北海道のお土産は何がいいですか?

    こんにちは。明日から北海道へ旅行に行きます。会社の方々などへのお土産は「白い恋人」「ロデオのチョコ」あたりにしようかと思っていたのですが、最近は他に人気の物があると聞きました!何かお勧めのお土産があれば教えて下さい!!宜しくお願いします☆

  • 松山のお土産にもらった7cm四方のケーキの情報を探しています。

    15年程前ですが、知人に四国松山のお土産に7cm四方のケーキを頂きました。 その後何度かお願いしておりましたが、現在その方と連絡もとれずケーキの名前や販売店なども分からない状況です。 何か情報をお持ちの方は教えてください。 覚えているのは だいたい7cmくらいの正方形。 暑さは2cmくらい。 ホワイトチョコと普通のチョコの味があり半々のセットになっている。 セロハンに包まれ、1つずつ箱に入っている。 6個入りや9個入り、16個入りなどあった。 少し固めのスポンジに白いクリームがサンドされ上に上面のみホワイトチョコがコーティング (チョコレートバージョンはチョコクリームがサンドされ上面にチョココーティング) 当時、松山にあった百貨店にも売っていたと噂。 少しの情報でもいいのでお願いします。

  • 松山のお土産にもらった7cm四方のケーキの情報を探しています。

    15年程前ですが、知人に四国松山のお土産に7cm四方のケーキを頂きました。 その後何度かお願いしておりましたが、現在その方と連絡もとれずケーキの名前や販売店なども分からない状況です。 何か情報をお持ちの方は教えてください。 覚えているのは だいたい7cmくらいの正方形。 暑さは2cmくらい。 ホワイトチョコと普通のチョコの味があり半々のセットになっている。 セロハンに包まれ、1つずつ箱に入っている。 6個入りや9個入り、16個入りなどあった。 少し固めのスポンジに白いクリームがサンドされ上に上面のみホワイトチョコがコーティング (チョコレートバージョンはチョコクリームがサンドされ上面にチョココーティング) 当時、松山にあった百貨店にも売っていたと噂。 少しの情報でもいいのでお願いします。