• ベストアンサー

北海道のホワイトチョコレート

再来週に北海道に旅行に行きます。 周りの人からお土産に 「かたまりのホワイトチョコレートで、 とんかちで割って食べるやつがとっても おいしい」と聞いたのですが、 どなたかご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimipa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

北海道の形をした、ハンマーで割って食べるホワイトチョコレートがあるようです。 北海道の開拓をイメージして作られているようです。 上の方がおっしゃっている六花亭の流氷をモチーフにしたチョコレート、私も聞いた事があるような気はしますが、どうも思い出せません・・。すいません。 下にURLを入れようとも思いましたが、ショップのURLだったため控えさせていただきました。 「道型チョコ ハンマー 北海道」で検索すればヒットすると思います。

その他の回答 (1)

  • sensei00
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.1

うろ覚えでスミマセン たしか六花亭の流氷をモチーフにしたチョコレート だったような気がします。 北海道のお土産製品は模造品がかなり多く 出ていますから、注意して下さいね。 コピーの方が、目立つように陳列しているくらい です。笑 味はどちらでもおいしいのですが・・・。

関連するQ&A

  • ホワイトチョコレートを探しています。

    先日北海道のお土産でいただいたホワイトチョコレートを探しています。 一つずつ個別包装されていて 大きさはかなり小さめ チョコレートの中にメイプルシロップがサンドされていました。 ご存知の方教えてください。

  • 北海道みやげのチョコレート

    北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ホワイトチョコレートが余ってます・・。

    ホワイトチョコレートがい~っぱい余っててすごく困ってます。 この余ったホワイトチョコレートで、 何か簡単でホワイトチョコメインでおいしいお菓子をいっぱい作って、 ホワイトデーにたくさんの人にプレゼントしたいと思ってます。 何かオススメのレシピがありましたら大至急教えてください☆☆

  • ホワイトチョコレートのケーキがうまくできない!!

    いつもお世話になっています。 ホワイトチョコレートのケーキを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ブラウニーやガトーショコラのレシピのチョコレートをいつもホワイトチョコレートに変えているだけなのですが、「チョコレート+バターを溶かしたもの」に「卵黄」を加えるところでなぜかいつも分離してしまいます。 なんだかもろもろとした細かい塊に分かれてしまって、無理やり焼きあげると、なんだか油っぽくてべとべとするんです。 普通のチョコレートでケーキを作るときは、全く同じ手順で作ってもここで分離することはないのですが…。 溶かし方は湯銭じゃなくてレンジでチンでやってます(普通のチョコレートのケーキでも同じようにしていますが分離したことはありません)。 ホワイトチョコレートだと湯銭じゃないと無理なのでしょうか?? それとも、ホワイトチョコレートを普通のチョコレートと同じように扱うことが無理なのでしょうか? ちなにに使っているチョコは、クーベルチュールじゃなくて普通の板チョコ(明治とか)です。 ちなみに今回はこのレシピはこんな感じです。 (1)ホワイトチョコとバターをレンジで溶かす (2)(1)に卵黄を加える。 (3)(2)に粉を加える。 (4)(3)にあわ立てておいたメレンゲ(砂糖入り)を混ぜる。 (5)焼く。 普通のチョコレートケーキはこれで問題なくいつもできます。 どうして分離しちゃうんでしょうか…。 対策だけじゃなくて原因もあわせておしえていただけるとうれしいです。

  • 北海道のお土産を教えてください

    来週、実家の両親が北海道へ行きます。 お土産何がいい?と聞かれたのですが、何も浮かばず・・・ とりあえず、ホワイトチョコレート!と頼んでみました。 でも、せっかくなので、おすすめの、お土産あったら教えて欲しいです☆

  • 北海道のお土産お菓子

    北海道のお土産お菓子 来週から北海道へ旅行に行くのですが、 職場の人にお土産のお菓子をどうしようと思っています。 定番人気のものは、チョコレートのものが多く、 東京に持ち帰ったら、溶けてしまうので、できれば乾き物で、 配りやすい、個包装になっているものがいいのですが、 おすすめをぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにじゃがぽっくるは、もう他の方が配っていたので、 かぶっちゃうので避けたいです。。。

  • 北海道で美味しいホワイトアスパラが食べられるお店を教えてください

    6月に北海道旅行に行く予定です。ホワイトアスパラが食べられる時期だと思いますが、新鮮で美味しいホワイトアスパラが食べられるお店を教えてください。 できれば採れたてのものが嬉しいです!旅行先は旭川~函館なので、その間にあればベストですがオススメがあれば足を伸ばすことも検討します。 よろしくお願いします!

  • チョコレートで好きな種類は何ですか?

    私はホワイトチョコレートが好きです。でも主人や周りはホワイトが苦手みたいです。どうも甘いのがダメらしく…と言いつつ、私よりかなりの甘党なんですが(”-”) チョコレートと言ってもブラックやミルクなどがありますが、皆さんはどんな種類が好きですか?

  • チョコレートをお土産として持って帰りたい

    こんにちわ。 ご存知の方いたら教えてください。 近々フランスに旅行に行きます。 そこで、チョコレートをお土産に買ってこようと思うのですが、 皆さんどのようにして日本に持って帰られるのでしょうか? 季節も夏なので溶けやすいとおもうのですが、 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道でピュアホワイト(とうもろこし)が直売所などで売られる時期はいつ

    北海道でピュアホワイト(とうもろこし)が直売所などで売られる時期はいつ頃でしょうか? 7月中旬に北海道旅行を計画しています。そのときにピュアホワイトを直売所で買って帰ろうと考えているのですが、北海道でも店頭で売られている時期がとても短いと聞いています。その頃に手に入れることは可能でしょうか?