• ベストアンサー

北海道のホワイトチョコレート

再来週に北海道に旅行に行きます。 周りの人からお土産に 「かたまりのホワイトチョコレートで、 とんかちで割って食べるやつがとっても おいしい」と聞いたのですが、 どなたかご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimipa
回答No.2

北海道の形をした、ハンマーで割って食べるホワイトチョコレートがあるようです。 北海道の開拓をイメージして作られているようです。 上の方がおっしゃっている六花亭の流氷をモチーフにしたチョコレート、私も聞いた事があるような気はしますが、どうも思い出せません・・。すいません。 下にURLを入れようとも思いましたが、ショップのURLだったため控えさせていただきました。 「道型チョコ ハンマー 北海道」で検索すればヒットすると思います。

その他の回答 (1)

• sensei00
回答No.1

うろ覚えでスミマセン たしか六花亭の流氷をモチーフにしたチョコレート だったような気がします。 北海道のお土産製品は模造品がかなり多く 出ていますから、注意して下さいね。 コピーの方が、目立つように陳列しているくらい です。笑 味はどちらでもおいしいのですが・・・。