• ベストアンサー

北海道のお土産は何がいいですか?

こんにちは。明日から北海道へ旅行に行きます。会社の方々などへのお土産は「白い恋人」「ロデオのチョコ」あたりにしようかと思っていたのですが、最近は他に人気の物があると聞きました!何かお勧めのお土産があれば教えて下さい!!宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you_136
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.9

こんにちは!! 私は去年の夏に北海道に旅行へ行ってきたのですが… お土産に買ってきた物は… メロン&六菓亭のマルセイバターサンド&白い恋人…などです。 メロンはめちゃくちゃおいしいので、喜ばれましたよ!! ただ、やっぱり高いです。 バターサンドや白い恋人は北海道土産として定番かなっ?! あっ、あと… 『ハスカップ』っという北海道でのみ自生する幻の果物をご存じですか? 私は知らなかったのですが、北海道のお土産屋さんに聞いてびっくり!! 『ハスカップ』はすごい人気があるみたいですよ!! もちろん、私も『ハスカップ』を包んだチョコレートを買ってきました!! これは、珍しいし、おいしいので女友達に好評でしたよ。 北海道楽しんできてくださいねっ☆

その他の回答 (12)

  • sanche2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.13

きのとや「札幌スフレ」がオススメです。 しっとりしていて美味しかったです☆ クリームチーズとチョコレートとありますが、 どちらも美味しいです。差はありません!! ただ、5個入525円ですのでちょっと割高かもしれません。 おいくつ配るのかはわかりませんけれども、 1個105円ですからねぇ~~。。。 http://www.kinotoya.com/index1.html あとは、 「トラピストクッキー」です。 このクッキーもかなり美味しいです。 味は素朴なバタークッキーなんですけど、 口の中で溶けてなかなか美味しいですよ!! 有楽町の交通会館にある「北海道ぷらざ」で、 上記2点を行った時にはついつい買ってしまいます♪ 折角の北海道お土産が東京で買えてしまうのも若干切ないですね。

  • tttaka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

ズバリ、ジンギスカンキャラメル!!これ超マズイから超ウケルんで超人気♪確か1箱¥170位かな?

回答No.11

おいしいお菓子はたくさん出ているので、他の視点から。 会社などで大量に配るためのおみやげであれば、ロイズのバトンクッキーがオススメです。 1枚あたりの単価は白い恋人とかよりかなり安いし、かさばりません。 きちんと個別包装になっていて配りやすいし、味もおいしいし、職場で何十枚とか必要なときはこれにしていました。 あと、洋菓子じゃないところでは、北菓楼の開拓おかきがおいしいです。イカ、秋鮭、昆布の3種類の味がありますが、私はイカが好きです。 いずれも新千歳空港で買えるので、よかったらどうぞ。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.10

#3です、もうお菓子系に傾いていると思いますので参考に(^^; 変なのが届いたら店の評判になりますから、下手なのは送れないですから大丈夫ですよ、これまで失敗はありまっせん。 今日の明日で届きますから、会社はお菓子にして、自宅とか実家はカニがいいでしょうね、着いた時にほとんど生きてますから新鮮でしたよー(^_^)v 茹でて冷凍になった物ならわざわざ北海道で買う必要は無いです、

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.8

甘いお菓子系だったら、「もりもと」の「ゆきむしスフレ」がお奨めです。 「もりもと」の回し者ではありませんが、その他に「雪鶴」と「ハスカップジュエリー」が有名でお奨めでもあります。 新千歳空港だったらANA側、札幌駅周辺ならエスタと大丸の地下に売店があります。 先週行ってきたときには「じゃがポックル」は「工場トラブルの為」空港では売っていなかったので、見つければ買っておいた方が良いでしょう。 漁産物では新千歳空港内にもある「佐藤水産」の「にしんの酢漬け」が安くて美味しいです。

  • ruk7
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.7

モントレに止まるのであれば近いところでニューオータニの売店にたまに売ってますよ「じゃがポックル」 アピアにあるお土産屋さん「なとり」にもたまにありますよ。 ただお一人様2個とかしか買えないかもしれないです

raltsukyo
質問者

お礼

ありがとうございます!! よくご存知なのですね!ニューオータニの売店に置いてあることを祈り、行ってみます!!!すごく楽しみですっ☆

回答No.6

モントレだと、サッポロファクトリーが近いのかな? http://www.sapporo-factory.co.jp/ おみやげ物やさんもあったよ。 じゃがポックルがあるかは判らないけど。 なかなか美味しかったよ。

raltsukyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 最終日にサッポロファクトリーに行こうかと思っていますので、チェックしますっ☆ ますます食べてみたいです(笑)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 断然「じゃがポックル」です。 http://plaza.rakuten.co.jp/gegegege/2001 最近は手に入りやすくなってきて、ちゃんと店頭にも出ています。 あれば即買いで。 じゃがりことかとは全然違う本物の食感です。 一度お試しください。 回し者ではありません^^。ほんとにおいしかったから。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/gegegege/2001
raltsukyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 「じゃがポックル」はチラッと聞いたことがありまして、是非是非・・・食べてみたいのです!!!が、入手困難と聞きました(涙) キロロのホテルピアノに二泊、札幌のホテルモントレに一泊します!この近くで売ってる所ってご存知ではないでしょうかぁ???

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

>白い恋人 北海道でしか売ってませんので、定番ですね。 >ロデオのチョコ ロイズ、かな?ロイズのチョコなら何処でも売ってます。関東のデパートでも。 旅行中に荷物にならないよう、千歳空港から帰る時に買い揃えるのを想定してます。その為、あまり日保ちしない商品も含みます。 http://www.le-nord.com/furanodelice/pett.html 「ふらの牛乳プリン」 千歳空港の出発待合内(保安検査ゲート内)の全日空商事の売店で売ってます。但し、遅い時間には完売してます。 http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fa/ のマップの「74」「76」番です。 保冷剤を入れてもらって保冷パックにして貰えば、24時間は大丈夫。帰宅後はすぐに冷蔵庫へ。 http://auction.woman.excite.co.jp/item/56309942 「夕張メロンキットカット4個入り」 千歳空港の保安ゲートの外の、全日空商事の売店で売ってます。 http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fa/ のマップの「16」「17」番です。 4個入りの箱から出して1人に1箱づつ配れば、それなりの人数に配れるので、会社の同僚への「義理土産」にも。 「白い恋人の小袋1枚」よりも喜ばれます。 http://www.letao.jp/item.shtml?id=fd7186b647d3902609edc82cec7797c4&cid=ddfe98ea6289cdb123cd6918bacef934 「ルタオ・ドゥーブルフロマージュ」 千歳空港の三越売店で売ってます。 http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fb/ のマップの「57」番です。 お土産用に冷凍されている物が売ってます。常温で12時間ほど解凍すると丁度良いので、帰りがけにどうぞ。 自分用に買っても良いかも。 以下、オマケ。 http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/caramel.htm 「ジンギスカンキャラメル」 罰ゲーム、友人の受け狙いにどうぞ。話のネタになるくらいマズいです。 夕張メロンキットカット4個入りのついでに買うと良いでしょう。 千歳空港の保安ゲートの外の、全日空商事の売店で売ってます。 http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fa/ のマップの「16」「17」番です。

raltsukyo
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! やはり白い恋人は限定とのことで欠かせられないですかね~!ロイズでした(汗笑)何処でも買えるんですか?!ロイズのチョコは止めておきます!ふらの牛乳ぷりんはちょっとひかれますね。キットカットも軽く配れそうなのでチェックします!ジンギスカンキャラメルってそんなにまずいのですか・・・危険ですね(笑)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

やっぱり、この時期ですからタラバガニでしょー(^_^)v ぜったい居ますよ、カニは?って人が(^^;

raltsukyo
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりタラバガニですかね~!! 海鮮物は中央卸売市場で購入しようかと思っています☆カニなどは郵送したいと思っているのですが、ちょっと不安があるんです。自分で選んだ品物が郵送で届いたら、品質が落ちているものだったりってことは無いですかね?! どうでしょうか~

関連するQ&A

  • 北海道でお勧めのお土産アドバイスお願いします。

    今度北海道に行くことになりまして友達にお土産をいくつか差し上げたいなと思っています。 白い恋人ととうきびチョコあたりが無難かと思いますがどうもありきたりのような気がします。 キーホルダーなどもいいかなと思ったのですが、お菓子などの食べ物をメインに選びたいです。 形に残らないもの(食べたらなくなってしまうもの)でカニなどの生ものも意外で北海道を感じさせるお土産にはどのようなものがあるでしょうか? 難しい質問のようでしたら皆さんのお勧めのお土産でも結構ですので、是非教えていただけるとありがたいです。

  • 北海道の珍土産

    北海道旅行でお土産を買うのに困っています。 よく出張で北海道に行くのですが、 白い恋人や生キャラメルばかりになってしまいます。 ちょっと飽きました。きっと貰う方も… 何か珍しいお土産はないか探しています。 ちょっといやがられてもいいので、驚いてもらえる 面白い土産物を知ってる方がいれば教えて下さい。 食べのものでも物でもなんでもいいです。 お願い致します。

  • 北海道のおみやげについて

    新婚旅行で北海道(道南方面)に行くのですが、「白い恋人」など定番でないおみやげで何かお勧めのものがあれば教えてください。また、お勧めの地酒やワインなどについても教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産お菓子

    北海道のお土産お菓子 来週から北海道へ旅行に行くのですが、 職場の人にお土産のお菓子をどうしようと思っています。 定番人気のものは、チョコレートのものが多く、 東京に持ち帰ったら、溶けてしまうので、できれば乾き物で、 配りやすい、個包装になっているものがいいのですが、 おすすめをぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにじゃがぽっくるは、もう他の方が配っていたので、 かぶっちゃうので避けたいです。。。

  • 北海道のお土産

    今まで北海道のお土産(お菓子)では 白い恋人 ジンギスカンキャラメル 六花亭のバターサンド 夕張メロンピュアゼリー ロイズの生チョコ じゃがぽっくる などを購入したことがあります。 これら以外を購入したいと思います。 過去の質問やネット等を見ていると ルタオの生チョコ 北果楼のシュークリーム 三方六 がおいしいなどとありました。個人の好みがあると思いますが、これらはおいしいものでしょうか? また『じゃがぽっくる』以降、最近人気の出てきたお土産等ありますか? ご存知の方,アドバイス等ある方よろしくお願いします。

  • 北海道土産 安くて量が多い

    来週北海道に行きます。 有給を使うので職場に配る土産を買うのですが、人数を数えたら40人でした。(意外とおおくてびっくり) 北海道はお菓子の種類が多くて一見選り取りみどりですが、結構単価が高いように感じます。 白い恋人も1個あたりの単価は結構するし、マルセイバターサンド全員に配ったら5000円してしまいます。壺屋のき花は・・ やめときましょう。 安くて数が多いのを考えてますので、ホリまたはスノーベルのとうきびチョコ、ロイズのバトンクッキーを考えてますが、その他お勧めのものがありましたら紹介ししてください。 また上の2品はこちらで行っているデパートでたまにやってる北海道物産展で買えるのであまり知られていない様な物がありましたらお願いします(あくまで安くて量が多いものです)観光地は札幌とその周辺です。マイナーなところには今回時間が無いので行きません。 お願いします。

  • 北海道のおみやげ

    お世話になります。 北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。 よろしくお願いします。

  • 北海道みやげのチョコレート

    北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道のおみやげ

    来週北海道へ出張しますが,北海道で一番評判のいいおみやげはなんですか。やっぱり「白い恋人」になるんですかね?ちなみに室蘭・登別あたりに行く予定ですが,そのへんで有名なおみやげなどありましたら教えて下さい。

  • 北海道でしか手に入らない北海道みやげ

    北海道旅行のお土産に、物産展や、ネット・通販などでは販売されていない北海道土産を購入したいと考えております。 せっかく北海道へ行ったのに、他の地域でも簡単に手に入ってしまうのではありがたみがありません。 これぞ!という物がありましたら、教えてください。