消防士の映画:奥さんや子供との思い出、最後のお葬式パレード

このQ&Aのポイント
  • 消防士の映画で、工場火災で取り残された消防士が奥さんや子供との思い出を回想し、助かることなく幕を閉じる物語です。
  • この映画では、奥さんや同僚の死、赤い車での死の知らせなど、感動的なシーンが描かれています。
  • 挿入歌には『シャイン何とか』という曲が使用されています。10年以内に製作された作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

こんばんは。 友人に貸したDVDなのですが、残念ながら返ってきません。再購入しようと思うのですが、タイトルが解りません。これじゃないかというものがありましたら是非、教えてください。 消防士の映画で、冒頭、工場が火災して、取り残された消防士が奥さんとの出会いや子育ての思い出を回想していくものです。いつ赤い車で死の知らせが来るのか心配をする奥さんや同僚の死。 最後は結局助からず、奥さんや子供と立派な消防士のお葬式パレードで幕を閉じます。 シャイン何とかという挿入歌でした。10年以内の作品です。気に入っておきながら、こんな情報くらいしかありませんがご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「炎のメモリアル」ではないでしょうか。 主題歌は「shine your light」です。 http://movie.walkerplus.com/mv35203/

v8ne2tri
質問者

お礼

添付までありがとうございます! ビンゴです!! かなり前からタイトルに悩み検索していました。助かりました。主題歌も好きでDVDにミュージックPVも入っていて気に入っている映画の一つだったので。スッキリしました。 本当にありがとうございました。