映画タイトル教えて!白人の若者が突然人生が変わる物語

このQ&Aのポイント
  • 主人公は貧しい生まれの白人の若者。彼は子供時代から列車を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる側になる!」という野望を抱いていた。ある日、彼は車で乗せてもらった青年の身の上話を聞き、彼の身分と金を奪い取る。彼は恋人を突き落としたり、双子の姉妹と関係を持ったりして大金持ちの彼女の両親に騙される。そして最後は夢見ていた貨物列車にはねられる。
  • この映画はアメリカ映画で、主人公は貧しい生まれの白人の若者です。彼は子供時代から列車を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる側になる!」という夢を持って育ちました。ある日、彼は車で乗せてもらった青年から身の上話を聞き、彼の身分と金を奪い取ります。彼は恋人を突き落としたり、双子の姉妹と関係を持ったりして大金持ちの彼女の両親に騙されます。そして最後は夢見ていた貨物列車にはねられます。
  • この映画はアメリカ映画で、主人公は貧しい生まれの白人の若者です。子供時代、彼は窓から通過する貨物列車を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる側になる!」という野望を抱きました。ある日、彼は車で乗せてもらった青年との出会いが彼の人生を変えます。彼は彼の身分と金を奪い、恋人を突き落とし、双子の姉妹と関係を持ちます。しかし、最後は彼が夢見ていた貨物列車にはねられる運命に直面します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルを教えて下さい

こんにちは。昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 お力をお貸しください。 うろ覚えな部分がありますが、ネタバレもありますのでご注意下さい。 ・アメリカ映画。 ・主人公は白人の若い男性。貧しい生まれ。子供時代、窓から長い貨物列車の通過を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる(貨物の持主)側になる!」と野望を抱いて育った。 ・ある晩、自分と同じぐらいの年齢背格好の青年の車に乗せて貰う(ヒッチハイクと思われる)。彼の身の上話をききだす。 車の持主は両親共に事故(確か有名な飛行機事故だったような)で亡くなり天涯孤独の身だという。 すると主人公は車の持主をあやめて、彼の身分と金(多分両親の賠償金)を奪い取る。 しばらくして。身なりの良くなった主人公は恋人の若い女性とビルの屋上で会う。恋人を突き落とす。実は彼女は財閥の令嬢で、彼の子を妊娠して彼との結婚を望んでいたのに、何故か“順番が違う。計画が狂う”とあやめてしまう。この辺理解不能。 またしばらくして。新しい恋人の家に挨拶に行く。なんとそれが先だって突き落とされた恋人とそっくり!今の恋人は元カノの双子の姉妹だった。 首尾よく大金持ちの彼女の両親に会い、乗っ取った 同情される不幸な身の上と、見せかけの誠実で堅実な人柄にみんなすっかり騙される。 彼女との結婚も決まり、その親の会社で働きだし、将来の高いポストも保証され、いよいよ人生バラ色、というところで横槍が入る。 覚えてないんですが執念の刑事かなんかがいたんだったか? 元カノ事件で胎児の父親を探してたんだったかな それとも身分がバレたんだったかな とにかく主人公はある男に追い詰められる。 逃げる主人公。 そしてラストは、夢見てたあの貨物列車にはねられる。 以上です。主人公役も誰だか覚えていないので検索しようがありません。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『死の接吻』(A Kiss Before Dying) 1991年 アメリカ/ユニバーサル・ピクチャーズ配給 http://cinema.co.jp/title/detail?id=233

xKIRAKIRAx
質問者

お礼

ありがとうございます! 主役がマット・ディロン、マット・デイモン、レオナルド・ディカプリオ、とアイツだ、いやいやコイツだった気がすると、一体誰だったのか仲間内で紛糾し、混乱していたところだったのです。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • こんな近未来SF映画のタイトルを教えてください

    10年位前に飛行機の中で見ただけで、タイトルを覚えていないのですが、印象に残った映画があります。タイトルが分かる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。洋画ですが、出演者は覚えてません。記憶している粗筋は以下の通りです。 未来において世界は、出産される子は、事前に遺伝子をチェックし、障害のない優秀な子のみを選別して産むのが当たり前になっていた。 しかし、とある夫婦は、宗教的観点からか授かった子供をそのまま出産した。その子供が主人公。五体満足で生まれたが、身体がひ弱で体力がなく体調も崩しやすく、眼が悪く、牛乳瓶のそこみたいに厚いレンズの眼鏡をかける必要があった。その他の子供は出産前から選別された子供たちばかりで、身体も丈夫、頭脳明晰なので、主人公は劣等生であった。主人公は次男で、長男の兄がいた。兄は遺伝子選別された優秀な人物、いつも兄と比べると見劣りがした。 それにめげず、主人公は両親の愛情を受け、前向きに努力することで、賢く逞しい大人になった。 その世界は、格差社会で優秀な者が良い職業に付き、良い生活を営むことができる。そして、眼の虹彩認証、指の指紋認証などで、人をチェックする仕組みが確立されていた。主人公は賢く逞しい大人になったが遺伝子レベルで駄目な烙印を押されているので、その良い世界には認証で弾かれるために立ち入ることが出来ない。 ある時、優秀な兄が急な事故?で亡くなり、主人公は、己の実力を証明せんがため、指に兄の指紋を乗せ、眼には兄の虹彩の入った視力矯正のコンタクトレンズを入れ、兄に成りすまし、その世界で他の者より優秀な働き振りを示した。 美しい女性と付き合うこともでき、順風満帆であったが、ある夜、彼女とドライブ中、検問?に遭遇し、眼をチェックされる?ため、コンタクトを外して捨てた。(コンタクトをしていること自体、優秀な人たちには有り得ないことで、成りすましは犯罪だから?)その後、車を止め、道路を横断する時、彼女は通過する車の合間をすっと横断するが、強度の近眼でしかも裸眼な主人公は、通過する車のヘッドライトがぼやけて、距離感が全く掴めず道路を横断するのに苦労する。 いくつかのエピソードがあり、話が盛り上がり、映画は終わるのですが、終わり方をよく覚えていません。ただ、生まれる前に選別するのではなく、生まれた後の本人の努力とその可能性を信じようと思えるような、個人的には素敵な映画だと思ったと記憶しています。 どなたか、タイトルが分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルがどうしても思い出せなくて自分なりに調べましたがどうしてもタイトルにたどりつけません。あらすじを書きますので、これかな?というタイトルが思い浮かびましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。アメリカ映画でたぶん1989年から19993年ぐらいの間に制作されたものだと思います。1991年か1992年あたりにケーブルテレビで見て、その後、DVDが発売されたのも確認しております。アメリカ映画です。 あらすじですが、両親がお金持ちだが、別居または離婚していて主人公の男の子は全寮制の学校へ入れらています。彼は自分でも金持ちの息子ということを鼻にかけているのですが、さみしがりやな部分もあり、クリスマスを父親と過ごすことを楽しみにしていたのですが、父親が恋人と過ごすことになったため、急きょ、母親が現在の恋人を、息子の元に(寮)まで迎えに行かせます。しかし、その恋人という男は見たくれが労働者階級なので、彼は馬鹿にして言うことを聞かず、反発しいたずらを繰り返します。2人は反発しながら車で母親のもとまでドライブすることになります。色々な事件を起こしながら最後には、お互い理解し合うというストーリーです。 主人公の男の子は金髪でまん中分けの髪型でした。設定は確かクリスマスで雪が積もっている中をフォードでドライブしているシーンを覚えています。主人公はダッフルコートを着用していました。  どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 車のトラブル

    主人が仕事関係の人からトラックの中古を10万円で買ったのですが、その車の名義変更、支払い(3万はしたようです)をしないまま事故にあって、車は修理不可能になりました。 抹消届を出すのに名義がまだ前の持ち主のままだったためその前の持ち主の人に連絡をとったところ 車の支払いもまだしてない。 名義も変更しないまま乗っていた(何ヶ月も乗っていました。) と言う事で怒って、車代として50万払って欲しいと言われました。 50万払うまでと言う事で自家用で乗っていた車を持って帰られてしまいました。 お金を払っていない、名義変更もしなかったこちらが悪いのですが乗っている車を持っていくとか、50万円も支払うって言うのは多すぎると思います。 もっと金額を減らし、車を返してもらう事は出来ないでしょうか?困っています。

  • 30年位前の少女漫画(里中満智子?)のタイトルについて

    昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません。 記憶している本の特徴や話の内容は下記の通りです。 ・読んだのは確か80年代後半頃で、収録されていた単行本はそのときにはかなり黄ばんだ、傷んだ状態 ・20~30ページ位の読みきりもの ・主人公は兄妹2人。多少年が離れている(5~10歳差?) ・2人が幼い頃火事に遭い、両親は焼死、妹は崩れてきた柱で頭を強打し、精神の成長が止まってしまう ・物語の舞台は、その火事から何年も経ち、兄がいっぱしの社会人として働いている頃。 ・社長だか重役(兄本人の勤め先かどうかは不明)だかの娘と付き合っていて結婚の話も出ていたが、精神に障害のある妹のことがひっかかっている ・兄の恋人やその両親は妹のことも受け入れるが、妹は何らかの原因で交通事故(?)に遭い死ぬ ・ラストシーンでは、兄が妹の骨壷を持ち、婚約も解消して(?…このあたりは記憶が曖昧)、どこか(親の郷里か、あても無くか)へ列車で旅に出る。 他に一つ印象に残っているシーンがあって、兄と、その恋人と、妹の3人で行った服屋(和服屋だったような記憶がある。恋人が結婚式で着る服を見に行った?)で、妹が「あなたも着てみる?」の様なことを言われて試着してみたところでトイレに行きたくなり、試着していた服を着たまま行ったものの、慣れない服のせいで本人ごと便器に落ちるか何かして服を汚してしまった…という様な場面があったと思います。 かなり前に、2ちゃんねるの「タイトルが思い出せない漫画スレ」のような所でも同じ内容で尋ねましたが、そのときは「里中満智子の作品ではないか?」というところまでしか答えが返ってきませんでした。 里中氏のほかの作品は読んだことがありますが、確かに絵柄はあんな感じのものだったように思います。 何分にも20年以上前の記憶なため不確かな点もありますが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 駐車場。隣の車が凹んでる!?

     なんだか、とても心配なので質問させてください。 アパートの駐車場でのことです。 今日いつものように何気なく車を駐車させたら、隣の車の右前方バンパー部分がペコと凹んでいるのを発見しました。 私はぶつけたような心当たりはありません。主人にもすぐに聞いてみましたが、「絶対にぶつけてない」との答えでした。 ただ、私は事故のようなものの経験がほとんど無く、ぶつかった時の衝撃がわかりません。なので「絶対」と言い切れる主人とは違って、とても不安です。その車の持ち主に聞いてみたいのですが、親しくないのでかえって疑われるようなこともしたくないですし・・。 我が家の車は10年ほとんど修理をしていないので、小さなキズがたくさんあり、なんだか疑われても仕方が無いような車です。実際、別隣の車から擦ったんじゃないかとつい最近言われたばかりです。(位置が違ったのでその方は謝ってくださいましたが、なんだか後味悪かったです。)そんなこともあり、敏感になりすぎてるのかもしれません。 そこで質問ですが、駐車している車にバックでぶつかった場合、気付かない可能性はあるものなのでしょうか?わたしが妊娠中なので特に不安です。

  • 実家に見舞いに帰るのに別居の義理の両親に挨拶必要ですか?

    結婚して1年半になります。主人28歳(長男)、私29歳、子供はいません。主人の仕事の関係で、各実家から車で4~5時間かかるところに住んでいます。 先日、私の父が入院しました。ショック性があり死亡もありうるということだったので、実家に一人で帰ることにしました。そうすると、主人が「実家に帰るんだったら、うちの親に(主人の両親)帰らせていただきます、と電話で挨拶してから帰るのが当然、言えないんだったら帰るな」と言われました。言い分としては、「元来、長男の嫁なのだから親と同居している身分。私の実家に帰るときは挨拶するのだから、離れて住んでいても同じようにするのが当然」ということのようです。 もちろん、同居していたら挨拶してから帰るのは当然だとしても、別居しているのにご丁寧に電話で挨拶するというのはどうかと、私は納得がいきません。 言い合いしてもラチが空かないので、電話しましたが、一般的にはどうなのでしょうか?挨拶もせずに帰ったら義理の両親に失礼にあたるのでしょうか?(帰ったことをわざと内緒にしていた・・というような感じになる?) 皆さんの見解をお聞かせください。

  • 自転車で停車中の車に傷をつけてしまいました

    今日体調が優れない状態で自転車に乗ってました。 うつむき加減で前を見ず運転してたら(普段車が通らない道だったのもあり油断していました)、停車中の軽自動車に思いっきり衝突してしまいました。こちらに怪我は無いのですが、その車の正面・端・右側に凹みのようなもの・10cmくらいの傷?をつけてしまいました…。 事故が起きたのは自宅近くです。その自動車には誰も乗ってなかったので、とりあえずその車の停まっていた家のインターホンを押して名を名乗り車の持ち主を訪ね謝罪し、車の持ち主と連絡先を交換し合いました。 傷をつけた自動車の持ち主は、どうやら車が停車してあった家を訪問していたセールスマン(?)または宅配者(?)のようです。今後、相手方の車を業者で点検したうえ、修理代について連絡すると言われました。 私はまだ自動車免許も取得していない19歳のフリーターです。。貯金は10万円ほどしかありません。修理代でそれ以上かかる場合、どう支払えば良いでしょうか? 両親とは同居していますが、金銭的な負担はしてくれないように思います。 また、私は自動車保険には加入していないと思います。 相手に菓子折りは送らなければならないでしょうか? アルバイト代は月10万円ほどです。いったいどうすればいいでしょうか。。

  • 障害者の主人の両親と絶縁中、このままでいい?(長文です)

    元々主人の両親が好きではありませんでしたが、結婚1年後にカルト宗教の信者とわかりショックでした。 その時は自分は宗教は好きじゃないと言いましたが、向こうも勧誘してくるわけでもないので良い嫁を演じてきました。 今年になり主人が事故で障害者になり、私は子供たちを抱え、必死で現実と向き合い、看病やら事務手続きで人生最大の試練を体験しました。 事故当時は車で2時間ほどの所に住んでいる主人の両親が子供のために来てくれましたが慣れないためか、却って私の負担が増え、1週間で帰って頂きました。 その後は半年以上の入院でしたが、病院にお見舞いに来たのは1ヶ月に1回来るか来ないか・・・。 事故後の交渉事は電車で4時間以上かかる私の両親にお任せ、これから先の生活に関するお金のことを相談しようにも聞こえない振りをする(?)。 全て年寄りで知恵も力もないとのこと。 そんな時義父から「がんばらなくちゃいけないぞ」と言われ、とうとうキレてしまいました。「これ以上がんばれません、できることは全てやっています!」と言うと、義母が「ごめんね、私たちにできることがあったら何でもするから言ってね」と言うので、「宗教をやめてください、主人もそれを一番望んでいます!」と言いました。 そしたらまるで人が変わったような口調になり話になりませんでした。私が想像していた以上に洗脳されていたということでしょうか。 私はこの状況で義両親のことがかなりのストレスでしたが、心の中で縁を切り、電話にも一切出ないので心はとても安定しています。 主人や子供たちは普通に電話で話しています。 主人は宗教は嫌悪していますが実の両親なので、私の態度は傷つけていると思います。 このまま、一生関わりたくないというのが私の気持ちですが、どうすることが一番正しいのでしょうか?

  • 「トゥルーロマンス」のような映画知りませんか?

    もう何年も前にTVで見たのですが、てっきり「トゥルーロマンス」だと勘違いしていました。今日トゥルーロマンスをラストまで見てハッピーエンドだったので違う作品だったのだと気がつきました。 内容は、若い男女が恋に落ち、犯罪の渦に飛び込んで行き数奇な運命を辿るドラマティックバイオレンスアクションです。 主人公の男女がひょんなことから(たしか→)ダイヤを手にしたことで組織に追われることになり、そこから、本当のダイヤの行方も二転三転しながら彼らの逃避行が始まります。 途中で彼女が人質にとられてしまいカーチェイスの末、彼が救い出すのですがそのときの事故で、彼女は瀕死の重傷を負ってしまいます。 血だらけでぐったりとした彼女を助手席に乗せて抱き抱えながら、彼氏は車を走らせ場末のダイナーにたどり着き、注文を聞きに来たウェイトレスに最愛の人への愛を語り、「本当の愛を知ってるか?」などと聞いてくるのです。 様子のおかしい客に戸惑ったウェイトレスが厨房の恋人を呼ぶと、愛する彼女を命がけで取り返した彼も最後は寂れたダイナーの片隅で2人寄り添うようにこときれていて、ウェイトレスとその恋人が2人のダイヤを見つけ、また新たな男女の逃避行が始まる・・・というラストでした。 「俺たちに明日はない」に始まり、「テルマとルイーズ」「トゥルーロマンス」など一筋縄ではいかないバイオレンスロードムービーが大好きなのでぜひ、何という作品か知りたいのですが、ストーリー以外全く手がかりがありません。なにしろ、ずっとクリスチャン・スレーターのトゥルーロマンスだと信じきっていましたので、出演者など全く覚えていません。 どなたかお心当たりのあるかたおしえてください。 お願いします。