映画タイトル教えて!白人の若者が突然人生が変わる物語

このQ&Aのポイント
  • 主人公は貧しい生まれの白人の若者。彼は子供時代から列車を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる側になる!」という野望を抱いていた。ある日、彼は車で乗せてもらった青年の身の上話を聞き、彼の身分と金を奪い取る。彼は恋人を突き落としたり、双子の姉妹と関係を持ったりして大金持ちの彼女の両親に騙される。そして最後は夢見ていた貨物列車にはねられる。
  • この映画はアメリカ映画で、主人公は貧しい生まれの白人の若者です。彼は子供時代から列車を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる側になる!」という夢を持って育ちました。ある日、彼は車で乗せてもらった青年から身の上話を聞き、彼の身分と金を奪い取ります。彼は恋人を突き落としたり、双子の姉妹と関係を持ったりして大金持ちの彼女の両親に騙されます。そして最後は夢見ていた貨物列車にはねられます。
  • この映画はアメリカ映画で、主人公は貧しい生まれの白人の若者です。子供時代、彼は窓から通過する貨物列車を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる側になる!」という野望を抱きました。ある日、彼は車で乗せてもらった青年との出会いが彼の人生を変えます。彼は彼の身分と金を奪い、恋人を突き落とし、双子の姉妹と関係を持ちます。しかし、最後は彼が夢見ていた貨物列車にはねられる運命に直面します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルを教えて下さい

こんにちは。昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 お力をお貸しください。 うろ覚えな部分がありますが、ネタバレもありますのでご注意下さい。 ・アメリカ映画。 ・主人公は白人の若い男性。貧しい生まれ。子供時代、窓から長い貨物列車の通過を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる(貨物の持主)側になる!」と野望を抱いて育った。 ・ある晩、自分と同じぐらいの年齢背格好の青年の車に乗せて貰う(ヒッチハイクと思われる)。彼の身の上話をききだす。 車の持主は両親共に事故(確か有名な飛行機事故だったような)で亡くなり天涯孤独の身だという。 すると主人公は車の持主をあやめて、彼の身分と金(多分両親の賠償金)を奪い取る。 しばらくして。身なりの良くなった主人公は恋人の若い女性とビルの屋上で会う。恋人を突き落とす。実は彼女は財閥の令嬢で、彼の子を妊娠して彼との結婚を望んでいたのに、何故か“順番が違う。計画が狂う”とあやめてしまう。この辺理解不能。 またしばらくして。新しい恋人の家に挨拶に行く。なんとそれが先だって突き落とされた恋人とそっくり!今の恋人は元カノの双子の姉妹だった。 首尾よく大金持ちの彼女の両親に会い、乗っ取った 同情される不幸な身の上と、見せかけの誠実で堅実な人柄にみんなすっかり騙される。 彼女との結婚も決まり、その親の会社で働きだし、将来の高いポストも保証され、いよいよ人生バラ色、というところで横槍が入る。 覚えてないんですが執念の刑事かなんかがいたんだったか? 元カノ事件で胎児の父親を探してたんだったかな それとも身分がバレたんだったかな とにかく主人公はある男に追い詰められる。 逃げる主人公。 そしてラストは、夢見てたあの貨物列車にはねられる。 以上です。主人公役も誰だか覚えていないので検索しようがありません。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

『死の接吻』(A Kiss Before Dying) 1991年 アメリカ/ユニバーサル・ピクチャーズ配給 http://cinema.co.jp/title/detail?id=233

xKIRAKIRAx
質問者

お礼

ありがとうございます! 主役がマット・ディロン、マット・デイモン、レオナルド・ディカプリオ、とアイツだ、いやいやコイツだった気がすると、一体誰だったのか仲間内で紛糾し、混乱していたところだったのです。 スッキリしました。