• ベストアンサー

映画のタイトル

物心がついてから間もなくの時に見た、おそらく海外の映画(かドラマ)でのワンシーンが非常に記憶に残っており、ずっと探していますがなにせワンシーンだけでは検索しても出てこないのでもし知ってる方がいたら教えていただきたいです。 以下記憶にある映画(?)のワンシーン 透明の液体(水?)が入っている大きな丸い水槽(?)に人(男性?)が落とされ、その後すぐに液体が凍り、人も凍ってしまう。 以上が記憶に残ってるシーンです。 このようなシーンがある映画をご存知の方がいましたら教えてください。 そもそも存在するシーンなのかさえ不明ですが。。。 またこれ以上の記憶は全くなく、このシーンのみです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「デモリションマン」シルベスター・スタローン主演 冷凍刑のための装置が、そんな感じで一瞬で人間を凍らせるモノでした。

tkyrapf22
質問者

お礼

ありがとうございます!私が生まれる2年前の映画でした。ずっと気になってた映画だったので今度見てみようと思います!

その他の回答 (1)

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

何十年前の話?か書いてないのにわかるわけない。映画なのか、テレビで放映したものなのか。物心ついた頃って何歳?

tkyrapf22
質問者

お礼

そうですね。大まかでも数字を入れておくべきでした。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    だいぶ前に一度だけ見た映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 そして印象に残っているのがワンシーンだけであり、とても情報が少ないのですがわかる方がいればと思い投稿させていただきます。 まず洋画であったことは確かです。 そのワンシーンとゆうのが、スナイパーに狙われてる状況で、足場が崩れていて飛び越さないと向こうにいけない感じだったと思います。 そしてたしか狙われている人が二人か三人程いて、最初に飛び越えようとした人が、飛んでいる途中で狙撃されてしまうといったシーンだった記憶があります。 曖昧なんですがわかる方いらっしゃいますかね。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 子供の時にビデオで観た映画で、また観たいと思っている映画が3作あります。しかし、3作ともタイトルや出演者を覚えていないどころかワンシーンしか記憶にありません。けれど、そのワンシーンが強く心に残っていて、もう一度観たいと思っています。一つでも心当たりのある方は教えて下さい。 一つ目 エイズの少年の話。 不良か何かに絡まれて、自分の腕を傷付け血を見せることで撃退するシーンがある。 二つ目 難病にかかった娘を助けようと特効薬を作る話。 三つ目 沢山の機能が付いた車が出てくる映画。確か銃弾でもびくともしない。 本当に少ない手掛かりですが、よろしくお願い致します。

  • 映画(洋画)のタイトル教えて下さい。

    教えて下さい。 もう、20年以上も前に民法で放映された映画です。 そのワンシーンが記憶に焼きついてはなれません。 舞台は、エジプトっぽい設定。 女性同士の対決シーン。 それが、どちらが沢山、きれいにお皿を洗ったか?どうかみたいな感じ。 で、Aの女性が、Bの女性のお皿を 指輪で縦に切り目を入れて、妨害する。 というものです。 ご記憶のある方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    https://www.youtube.com/watch?v=g-jwWYX7Jlo 偶然見つけたユーチューブの動画です、「Dream - Motivational Video」というタイトルでいくつかの映画のワンシーンが繋がっているのですが、その中の0:45~1:00のところで男性が悲しみのあまり道路へ座り込んでしまうシーンがあります、この部分も映画のワンシーンだと思うのですがご存知の方おられましたら映画のタイトルを教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ドラえもんの映画で、本編ではなくて一緒に上映されるようなものだったと思うのですが・・・。 潜水艦?で海の中に入って行って、潜水艦が壊れて、水がどんどん中に入ってきちゃうのを、ミニドラが必死に壁を押さえて水が入ってこないように頑張るってシーンがある映画ってありませんでしたか??? 昔見た記憶があるのですが、全然タイトルが思い浮かびません・・・。私の記憶違いかなぁとか思ったりして・・・。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします☆

  • ロンドンで上映していた映画タイトルを教えてください

    1996年前後に観に行ったイギリスの(参加型?)映画なのですが、タイトルが思い出せません。どなたか教えてください。 確か‥ロンドンのピカデリーサーカスにある映画館だけでロング上映していて、週2回ぐらいがオールナイトだったような。 すみませんが、ストーリーをあまり覚えていなく説明できるか‥。ロンドンに住んでた事がある方、お願いします! ホラー系ブラックコメディ(?)B級映画だったような‥。 有名な俳優さんが主役でしたがこちらも名前が思い出せません。 「鑑賞準備に新聞持参」 ストーリーのワンシーンで、急に降ってきた雨を避けるため、新聞を傘変わりにするシーンがあります。 同じタイミングで、実際に客席に雨のような水が降ります!慣れているお客さんは新聞で映画のシーンと同じように水を避けます。 参加型映画(?)なのか、ストーリー内でキャスト達が踊るシーンでは、立って一緒に踊ります‥。 2回目以降は私も慣れ、新聞持参&踊り に参加し楽しんだ記憶があるのですが‥。 タイトルが分かる方いましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    記憶が非常にあいまいなので、可能性のある映画を教えて頂きたいです。 ロシアかドイツの陸軍の映画です。 主人公は歩兵かスナイパーで、市街地での戦闘がメインでした。 第一次大戦?かそのあたりの時代だと思います。戦地はヨーロッパのどこかです。 カラー映画で、約8年前にテレビのロードショーで見ました。 記憶にあるワンシーンは、10人くらいの小隊で田舎道を歩いていて、そのまま先に見えた小さな集落を襲撃?するシーンがあったように思います。 またライバル?敵軍?の兵士1人と主人公が市街地で孤立し一騎打ちになり、瓦礫や荒廃した建物に隠れながら打ち合いをするシーンがあった事を覚えています。その撃ち会いの後に電柱か、煙突か何か細長く高いところにヘルメットか、国旗かを掲げる一コマがあったと思います。このシーンは後半か、エンディング近くだったと思います。 中学の頃この映画を見て、翌日クラスでその映画の話をしていたら、担任の先生もその映画を知っていて「あれは良い映画だ」と言っていた記憶があるので、おそらくものすごくマイナーな映画ではなく、ある程度知名度のある戦争映画だと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください。洋画

    洋画です。情報すくないです、 映画のワンシーンに お仕置きとして、ロッジの中でディズニーの映画を長時間強制的に見せると いうのが ありました。 これだけしか思い出せません。 ↑のシーンにピンと来た方、たぶんでもいいから教えて~♪

  • この映画のタイトル教えてください

    3,4年前の夏にBS第2で放送された映画なのですが、私自身も最後の20分しか見ていなく、内容も少ししか憶えていません。 内容ですが、所々に水に関係するものが多くでてきます。高校生の主人公が数十cmぐらい水の張ってあるプールに自転車といっしょに仰向けになって寝ているシーンや、貯水塔の水をためてある場所から水が少し流れていて、そこに頭をつけて寝ているのですが、誰かに呼ばれたので貯水塔の螺旋階段を自転車と降りていくシーンが印象に残っています。あと先輩のような人と浜茶屋のような場所で焼肉を食べていて、そこのおばちゃんに高校生なんだからビールは飲んじゃいけないよ、見たいなことを言われていたと記憶しています。 みなさま、この映画に似ているなと思われた方がおられましたら、情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトル

    昔見た映画の一場面が残っているのですがタイトルとストーリーが思い出せません。 覚えている内容は、(見た目は人間だけど)アンドロイド(?)の男の人とその人にお嬢様って呼ばれてた金髪(多分)の女の子が出てきます。 その男の人は体を切ると血じゃなくてベタベタした白い液体が出てきます。 覚えてるシーンは、緊迫したシーンでその男の人が落ちそうになっている女の子にお嬢様!って言いながら手を差しのべて助けようとしてるシーンです。 こんな映画知りませんか…?