• ベストアンサー

年末年始、少人数で過ごしてる人いますか?

年末年始、ひとりとかふたりぐらいの少人数で過ごしてる人いますか? わたしは独身で、家族も祖母しかいないため毎年ふたりだけです。 親戚づきあいもないので簡素なものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

私は母とふたりのお正月です。 あなたと同じ、親戚づきあいもなく父も亡くなっていますので、ここ20数年ずっとふたりですね。 気楽と言えば気楽、毎日の生活もルーズにも、きちんとしたものにするのも、自由です。 将来不安なことや、色々問題となりそうなことが山ほどありますけれどね。 これは、自分自身にも言えることですが・・・今日一日、今を、一生懸命、自分なりに精一杯に生きることが、私の未来をつくるのだと信じて生きていきます。

wamodan
質問者

お礼

似ています。 親近感を感じる回答でした(*^_^*)

その他の回答 (23)

• gondam
回答No.24

私は3人です。

• yuritoshi
回答No.23

寂しいという事なら恋人作ってみたりすればまた違うと思いますよ。

回答No.22

どんどんそういった人増えているでしょうね。 私も帰省しなければ一人でした。

• pinko300
回答No.21

夫婦のみですよー!猫もいますが。 昔は親戚の集まりもありましたが、最近はそういうのが無くなりました。

wamodan
質問者

お礼

理想的です。 わたしも将来は旦那さんとふたりがいーです!

• nori8841
回答No.20

家は家族4人で過ごしていますが、何人かの友人は1人で過ごすと言ってました。 年末年始を1人で過ごす人は以外と多いかと思います。

• miepon39
回答No.19

主人と子供と三人で過ごしています。ています。テレビを見て、だらだらしています。

• surreyman
回答No.17

友達や親族が顔出しには来ましたが基本的には嫁と子供の三人で過ごしましたよ。

wamodan
質問者

お礼

一般的な大人数ですね。

• toppojijo
回答No.16

実家で家族三人だけです。でもリラックスできていいですよ。

wamodan
質問者

お礼

3人はわたしの中では大人数ですw

• Kuzu_3k
回答No.15

親友とだらだら話しながら新年迎えた、最高に幸せだよ。

wamodan
質問者

お礼

それすてき(・∀・)

• unko4432
回答No.14

私はここ数年、年末年始一人で過ごしています 元旦は1年で1番寂しくなる日です 年末年始旅行ツアーあるので、次の年末年始祖母さんと行ってみてはどうですか? 今までと違う年末年始味わえるかも知れませんよ。

wamodan
質問者

お礼

そうなんですか。 いるんですね、やっぱり。 旅行は興味がないです。