• ベストアンサー

ハロウィンの仮装で

今月末(ほぼハロウィン)にあるエモコア系バンドが集まるライブのドレスコードが仮装です。 なるべくお金をかけずに仮装したいのですが、 ありきたりのよくハロウィンでみかけるやつではないものがいいです。 そして、アニメキャラはNGです。 なにも思いつかないので質問してみました。 なにかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いかにもハロウィンですという感じが嫌でしたら、 ロシアテイストの「妖婆 死棺の呪い」(ゴーゴリ原作) http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mozff&p=%E5%A6%96%E5%A9%86+%E6%AD%BB%E6%A3%BA%E3%81%AE%E5%91%AA%E3%81%84 棺桶に入って飛んでくるシーンが印象的です。 セルゲイ・パラジャーノフの「ざくろの色」あたりを参考にされてはいかがでしょうか? http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mozff&p=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%95+%E3%81%96%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%AE%E8%89%B2 再現するのは難しそうですが、インパクトは大だと思います。

starfruit
質問者

お礼

ありきたりじゃないアイディアの回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#250381
noname#250381
回答No.2

似通った物が嫌な場合は海外製品を購入したほうが良いかもしれませんね。 このあたりでどうぞ。 http://import.buy.com/ja/event/halloween/ http://www.happycostume.com/halloween.html

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社主催ハロウィンパーティーの仮装が悩ましい

    今度、会社主催のハロウィンパーティーがあります。 毎年、魔女とかゾンビとか、かなりレベルが高い方もいる感じです。 しかしみんながみんなノリノリな仮装家でもありませんので、一応、ちょっとした仮装っぽいものでOKというドレスコードではあります。 私は40目前のリーマン男性です。普段からあまりハメをはずすようなキャラでもありませんので、どんな格好で参加すべきか悩ましいところです。 最小限の簡単装備で、かつ、場の雰囲気も壊さずに馴染めるような仮装アイデアはないでしょうか。ちょっとした小道具だけとかでもOKです。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

  • ハロウィンパーティのために、面白いグループ仮装(コスチューム)の案を下さい。

    31日にハロウィンパーティをサークルの仲間と開催することになりました。 ハロウィンといっても仮装して楽しむだけなので、どんな仮装でもOKです。 魔女とかはいろんな人がするし面白くないので別のモノをやりたいと思っています。 そこで女友達3、4人と「グループもの」の仮装をしてみようという話になりました。人数は多くても誘えるので問題はないです。 時間もないですし、あまりお金をかけるつもりもなく、何をしようか悩んでいます。 衣装を買うよりは色々寄せ集めて軽く作れるのが理想です。 もちろん衣装も安ければ買います!でも千円とか…(普段着れるならもう少し出せますが…) 今思いつくのは ・セーラームーン(ポロシャツとスカートなどだと私服っぽいか不安) ・孫悟空と猪八戒と紗悟浄(ブタ鼻とか小道具だけで衣装案なし) ・ドラゴンボール(衣装予算で悩み中) という感じです。 アニメのコスプレも良いのですが、皆が見ても楽しめるようにメジャーなもの(子供の頃見てたもの程度)で特徴的で分かりやすいものをさがしています。 値段などは抜きにしても、何かグループ仮装の案があれば教えてください。お願いします。

  • オオカミをモチーフにしたキャラ

    ハロウィンの仮装でオオカミ男になろうかと考えています。 アニメやゲームのキャラでオオカミをモチーフにしたキャラのコスプレをしてる人を参考にしようかと思うのですが、そもそもそのようなキャラを知らないので検索のしようがありません。 そこで、オオカミをモチーフにしたキャラでコスプレのネタになっていそうなキャラを教えてください。カプコンのヴァンパイアのガロンは知っているのでそれ以外でお願い致します。

  • ライブでの二次元コスプレ

    こんにちは。拝見ありがとうございます。 早速ですがコスプレイベントや撮影会以外で、 ライブで二次元(アニメ+漫画)のコスプレをして行くのはアリだと思いますか? 私の友人があるV系バンドのライブで自分の好きなアニメキャラのコスプレをして行きたい!と言ってます。 しかし場違いになるのではないのか?他のファンの方から見たら不愉快ではないのか?とも 考えております。 私は実際、ライブでアニメキャラのコスプレなどを見たことが有りますが特に嫌悪を感じませんでした。 そのバンドのメンバーさんが好きなアニメ、漫画という関連で来ている方も居れば 特にそういうわけではなく、自分が好きだから、できている方も居るように思えました。 私だけの意見だけでアドバイスするのもどうかと思い、色々な方の 意見を聞くためこのような場をお借りしました。 皆様はどうですか? よければ意見、お願いします。 ありがとうございました。 ※この質問は友人の許可を取って質問してます。

  • SEKAI NO OWARIのライブのドレスコード

    ってどのぐらいしていく人がいるんでしょうか?? 私は今週末の仙台のライブに友達と行く予定なのですが、ドレスコードをするかどうかまよっています。皆さんはどんな服装でいきまいたか?(行きますか?) メンバーの衣装、TシャツがNGなのは知ってます!

  • ディズニーシーの三銃士

    ディズニーシーでマリタイムバンドと一緒に三銃士の仮装をしたキャラが出て来る(出てきてた?)ことがあるそうです。 あれって期間限定なのでしょうか? 5周年が今月から始まりましたが、その後も見れるのでしょうか? いつからいつまで見れるのか期間をご存知の方、 もしくは7/14以降にインパされてご覧になられた方、 お返事お待ちしております。

  • 女性ボーカルのメタルバンド

    女性ボーカルのメタル こんにちは・・・・個人的にメタルをたしなむのですが・・・ ちょっと最近、メタル系の女性ボーカルのバンドを探しています・・・ ジャンル的にはゴシックやシンフォ系でなくエモコアやスクリーモ的なノリノリな感じが良いです・・・ たとえるならアヴリルやパラノアをもう少しメタル要素を加えたような、そんな感じを求めています・・・・ 別に他の男性ボーカルとかのサブボーカル的なものは入っていてもかまいません・・・・ ただ、デスボイスの奴はNGで…アークエナミーなど・・・ 正直別に完全にメタルでなくてもいいですので・・・・オススメの物がありましたら・・教えていただけたらうれしいです・・・

  • ハロウィンで仮装したことありますか?

    あと、家々をまわって「トリックオアトリート」したことありますか? 日本じゃあんまやらないと思うんですけど、皆さんの周りではいかがですか?

  • ハロウィンで仮装するなら

    こんにちは^^ 今日はハロウィンですね。 仮装するならどんなキャラにしますか? 私はゾンビメイクを経験してみたいです。

  • ハロウィンの仮装

    来週友達とUSJに行って、仮装をします、 服装は千と千尋の神隠しのハクが来てるやつによく似てます、 そこで、その服装に合う鞄を教えて欲しいです、 できることなら手ぶらになりたいんですけど、 ・メイク道具 ・財布 ・スマホ は絶対にいるので手ぶらというわけにはいきません、 だからといっていつものリュックとかを背負ってしまうとなんかかっこ悪い気がします、袴(?)にリュックは合いませんし…。 なんかいい鞄ありませんか?

専門家に質問してみよう