• 締切済み

女性ボーカルのメタルバンド

女性ボーカルのメタル こんにちは・・・・個人的にメタルをたしなむのですが・・・ ちょっと最近、メタル系の女性ボーカルのバンドを探しています・・・ ジャンル的にはゴシックやシンフォ系でなくエモコアやスクリーモ的なノリノリな感じが良いです・・・ たとえるならアヴリルやパラノアをもう少しメタル要素を加えたような、そんな感じを求めています・・・・ 別に他の男性ボーカルとかのサブボーカル的なものは入っていてもかまいません・・・・ ただ、デスボイスの奴はNGで…アークエナミーなど・・・ 正直別に完全にメタルでなくてもいいですので・・・・オススメの物がありましたら・・教えていただけたらうれしいです・・・

みんなの回答

• maruhisa
回答No.4

メタルではありませんがアブリルに近いバンドと言う解釈で、 AROHA FROM HELL、 HEY MONDAYはいかがでしょうか。 いずれも新人さんです。

回答No.3

flyleaf In This Moment Evanescence 女性vo.だとこれくらいしか思いつかないですね。 いずれも動画サイトで視聴可能です。

• Syleena
回答No.2

メタルの感覚がちがったらすみません Pink(P!nk)はいかがでしょう、 元々R&B歌手だったのですが、3枚目あたりから 歌も衣装もパンクっぽくなってすっかり違う人になってしまいました。 メタルの定義があまり分かってないかもしれませんが、 そんな感じがするのです…

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私が学生時代に聴いていたものでちょっと古くなりますが ヴィクセン http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3/dp/B000BDJ66K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1244386680&sr=8-1 4人組女の子バンドで、当時「女性版ボンジョビ」とか言われてましたがビジュアル的にはSHOW-YAに近かったですね。確かにサウンドはボンジョビっぽいです。 ディレイン  女性ボーカルで楽器は男性のオランダ出身のバンドですが ヴォーカルの声は綺麗です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B001QTMRXM/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1244387224&sr=1-5 女性のメタルって殆どないですね。 昔ヴィクセンがメタルだと思いこんで聴いていて、 現在聴いてみたらそんなでもなかったなと思って。 実際にSHO-YAが寺田恵子さん脱退後ボーカル外国のひとで アメリカ進出狙ったようですが、失敗したみたいだし。 あとはソロですがシェリル・クロウとかはいかが? あまり参考にならないピックアップで申し訳ないm(__)m 日本人のインディーズのメタルバンドで女性ボーカルがとてもかっこよくて、歌もうまくて素敵な人がいるんですけど、バンド名忘れました。