• ベストアンサー

哀しいさよなら。

お互い 既婚者で遠距離で数ヶ月付き合いました。 好きだから 会いたい気持ちに素直になり数回会いました。 お互い、どんどん好きになって割り切れない気持ちが辛くなり、 相手の男性から、会いたいと思うからこそ 当分関わりを 持つことをやめよう、と言われました。 この 会いたいと思うから…という表現の意味がどうしても 理解できずに思い悩んでいます。 この言葉にはどんな意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きな気持ちあるから 正常に戻るまで 会わないって意味では? このままでは 駄目だと思ったのでしょうね. 貴女の事が 本当に好きだからこそ 出た言葉だと思う.

noname#208954
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私は、いつかまた会おうって言ってもらいたかった んです。 無期限に会わない約束をした…と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • so1102
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

恐らく決別を意味してるのでしょうね。 それにしても既婚者の恋って切ないね。。。お互いに好きなのにね。。。。 あまりにも傷つけてしまう人が多すぎる。頭で分かっても気持ちが追いついてこない。 どうすればいいんでしょうね。。。

noname#208954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 25年ぶりに会って、まさか好きになるなんて 予想もしていませんでした、たぶん 相手の男性も。 切ないです、つらいです、会いたいけど 会えばもっと切なくてつらくなるはずです。 いつになれば癒えるのか、先が見えずにつらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.3

お互い既婚な訳ですから、好きになってきても 家庭を壊してまでも・・・とは思えないし、そしてはいけないから この関係を続けることが、苦しいからでしょうね。 そして、「またいつか会いましょう」なんてことを言って気持ちが 切り替えれないと困るし、けど、「もう二度と会いません!」ときつくも言えないし で、出した結果の優しさを込めての「さようなら」じゃないかな?

noname#208954
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は まだ会いたい気持ちが消えてないのです。 この男性は、25年ぶりに再会した方で、 昔、私に好意を持っていた男性です。 その時は 私がある理由から距離をおきました。 だから、今回はお返しされてる気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きな気持ちあるから 正常に戻るまで 会わないって意味では? このままでは 駄目だと思ったのでしょうね. 貴女の事が 本当に好きだからこそ 出た言葉だと思う.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女を振る際に既婚を言わない理由

    宜しくお願いいたします。 今日、以前に告白をした男性が既婚で子供ありと周囲の方に聞きました。 私は、この男性に振られた際、既婚とも子供ありとも聞いておらず、また、その男性には一度しか告白していないのに2か月で10回?振り言葉を言われてます。 私の考えとして、結婚してるから。と最初に言われていれば諦めも気持ちの切り替えもついたはずですが、途中、思わせぶりな男性の言葉に気持ちが揺らぎ、それを確かめようと手紙を渡そうとしたら、私の言葉で私の気持ちを言ってよ!と言われ、言うのが嫌で逃げたり、2か月以上して、最後に自分の気持ちを言葉で言うだけ言っておしまいにしようと思い、自分の言葉で2度目の告白をしたところ、今まで通りの関係(恋人にはならずに)でいいんじゃない?と言われました。 そして、今日、その男性に何で結婚してるの言わなかったの?と聞いたら、言う必要ないから。 と言われたのですが、言う必要のない既婚の意味が分かりません。 10回振るのに要する労費を考えると、明らかに既婚だからと断った方が明確だと思っていたので、 もし、この男性の「既婚を言わない理由(必要がない)」が理解できる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 俳句における表現について!

    俳句を作成するにあたり言葉の意味を理解するのは大事ですが、例えば、『かける』という表現に 『気持ちを架ける』という表現法は、間違っているのでしょうか。架けるは、橋を架ける、或いは、虹が架かるというお互いに離れたもの同士をつなぐ意味があるようですが、『○×は気持ちを架ける最上川』という表現は俳句として成り立ちますか。

  • 好意を持たれただけで避けたいものですか?

    既婚女性です。 これまでに、男性に好意を持ったことはあり、そして避けられたことも数回あります。 それまでは良好な(むしろお互い意識していた?)関係だったのに、突如避けられたことがあります。 ただ、露骨に避けられたり(私がいるところには行かない)、挨拶もまともに返さなかったり、話してるのに背中を向けたままだと、私は誘うつもりも付き合うつもりも一切ないんですけど。。。それに、そんなに露骨だと、かえって周囲にあやしまれるんですけど、と思ってしまうのですが。 それまでの、関わりとして、私にだけ、遠方に行った時のお土産を買ってきたり、偶然とは思えないような状況で手を重ねられたり、異常に距離が近かったり、、 気があったのは、あなたの方では??と思うのが正直なところです。 いわゆる、ちょっとお互い意識していて、あるとき突如避けられる、、、 これはなぜでしょうか? 誘うつもりはなくても、とても期待してそうに見えるのですか? 気持ちが高まってるのがバレてるのでしょうか?私が、しっかりしてなさそうに見えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初彼女に1度振られたら

    26歳で初めて彼女ができた方とお付き合いしています。 5ヶ月目くらいに1度振りましたが理由も聞かれず特に引き止められませんでした。 関係が悪化していた訳ではないので、こちらから連絡を入れて、もう一度お付き合いすることになりました。 前よりも距離は近づいたといいますか、LINEなどで愛情表現を言葉にすることは増えたような気がします。お互い素直になったといいますか。 客観的に見て、相手の気持ちはどうあるのかなぁと思いました。

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 遠距離の彼と年末年始逢うべきか

    付き合って10ヶ月。私(27才)には遠距離の彼(29才)がいます。 彼とは仕事を通じて知り合いお付き合いを始めました。事業所が違う為初めから遠距離です。 彼はとてもシャイで受身で素直に感情表現をせず、ドライでマイペースです。付き合っていくうちにそれに気付たのですが、物足りないような満たされないような気持ちになることは多々ありつつも、彼の小さなしぐさや言葉などから、相手の気持ちを少しずつ拾えるようになり、何とか今まで付き合っています。 そんな彼と最近、年末年始に逢うかどうか話をしました。 私としては3ヶ月振りに逢うので1週間程滞在したいのですが、彼はそうでもないようでなかなか話が進みません。 これまで1~2ヶ月に1回の割合で逢っていますが、逢う話を持ちかけるのはいつも私で予定も私が決めている状態です。 また彼は、最近転職したばかりで精神的に余裕がなく、一人でゆっくり過ごしたいのかもしれません。 ただ、3ヶ月以上逢わなくても平気というのは、彼はもう気持ちが薄れているのではないかということと、これまで同棲や結婚等の話は無く、このまま付き合いを続けて良いのかだんだん分からなくなってきました。 毎日電話やメールはしているものの、初めから遠距離という点と、 話し合いが苦手な彼の性格からお互いを今以上に理解し合うことに限界も感じます。 彼ともし結婚したら一生この寂しさと付き合っていくのかと思うと辛くなる時点で、いずれは別れる関係なのでしょうか。

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の言葉に対しての対処

    彼女27歳、彼氏30歳 交際4ヶ月。 マメにメールや電話、チャットで連絡は取ってます。 遠距離中の彼女に月に1,2回週末に会いに行っています。 ※金曜の夜、土曜と泊まり、日曜の夕方帰る日程 まだ若い男としては、夜は求めたいです。 しかし、彼女は、 「何で、会った時に絶対にヤラないといけないの?」と 返してきました。 彼にこの言葉は堪えました… 確かに恋人同士で会うたびに「する」というのは節操が無いというか 新鮮感が無くなるとも思えます。お互いに近ければ言葉の意味をハッキリと理解できます。 遠距離の場合は、毎日会えるわけでも無いし、月に1,2回とは言っても 仕事の都合や出張などでゼロもあるわけです。※生理とかでは無いです。 そんな中、やっぱり愛し合いたい!と思ってしまいます。別の表現もあったりするかも知れません。 参考までに土曜日は1日あるので、2人でデートに出かけます。 確かに疲れているとかあると思いますが、 そういう場合を抜いて考えて見てもらえますか? 質問です。 (1)そんなときに皆さんは高まった性欲をどうやって鎮めますか?  向かう電車の中では会える気持ちが大きいですが、  正直、「する」思いも少しずつ高めています。  そんな中、「うん、解った」と言うべきなのですが、言えない自分が居ます。 (2)「何で、会った時に絶対にヤラないといけないの?」という言葉の心理は?  彼氏は特に特殊な性癖があるわけではありません。 (3)こういう女性の気持ちはどういうものでしょうか?  彼氏に対する思いは薄いのでしょうか?   よろしく御願いします。

  • 日本人の恋愛の駆け引き

    ずっと海外に住んでおり最近帰国しました。 その間外国人としか付き合ったことがなく、恋愛は互いに好きと思ったら一緒にいるというすごくシンプルでストレートなものでした。 帰国後、始めて日本人男性といい仲になり、驚いたこと理解できないことがあり投稿しています。 彼に好きと伝えたら、付き合おうと言われました。(自分も好きだとは言わない) その時点でよく意味が分からなかったのですが、周りに相談したら好きでない相手に付き合うとは言わないからこれはYesと受け止めるべきとのこと。 そこからは思い合っているとゆう理解でストレートに気持ちを表現したのですが、相手がわかりやすい言い方をすればまるで冷めたような態度になりました。 日本人の恋愛の感性(駆け引きとゆうのですか?)が複雑すぎて理解できません。 こんなことはよくありますか?

  • 重いとは

    よく異性からの気持ちを、重い。と表現しますが。 これは、どういう意味合いなのかなー? と、思いました。 女性の方が、良く使う言葉に思えるのですが。 女性も、告白時に泣いてきたり。 と、男性ではちょっとありえない気持ちの伝え方してきますよね。 リスクが怖くて、急に相手と同じ気持ちになれないときに使うのでしょうか?