• ベストアンサー

哀しいさよなら。

お互い 既婚者で遠距離で数ヶ月付き合いました。 好きだから 会いたい気持ちに素直になり数回会いました。 お互い、どんどん好きになって割り切れない気持ちが辛くなり、 相手の男性から、会いたいと思うからこそ 当分関わりを 持つことをやめよう、と言われました。 この 会いたいと思うから…という表現の意味がどうしても 理解できずに思い悩んでいます。 この言葉にはどんな意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きな気持ちあるから 正常に戻るまで 会わないって意味では? このままでは 駄目だと思ったのでしょうね. 貴女の事が 本当に好きだからこそ 出た言葉だと思う.

noname#208954
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私は、いつかまた会おうって言ってもらいたかった んです。 無期限に会わない約束をした…と思ってます。

その他の回答 (3)

• so1102
回答No.4

恐らく決別を意味してるのでしょうね。 それにしても既婚者の恋って切ないね。。。お互いに好きなのにね。。。。 あまりにも傷つけてしまう人が多すぎる。頭で分かっても気持ちが追いついてこない。 どうすればいいんでしょうね。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 25年ぶりに会って、まさか好きになるなんて 予想もしていませんでした、たぶん 相手の男性も。 切ないです、つらいです、会いたいけど 会えばもっと切なくてつらくなるはずです。 いつになれば癒えるのか、先が見えずにつらいです。

• juya-ath
回答No.3

お互い既婚な訳ですから、好きになってきても 家庭を壊してまでも・・・とは思えないし、そしてはいけないから この関係を続けることが、苦しいからでしょうね。 そして、「またいつか会いましょう」なんてことを言って気持ちが 切り替えれないと困るし、けど、「もう二度と会いません!」ときつくも言えないし で、出した結果の優しさを込めての「さようなら」じゃないかな?

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は まだ会いたい気持ちが消えてないのです。 この男性は、25年ぶりに再会した方で、 昔、私に好意を持っていた男性です。 その時は 私がある理由から距離をおきました。 だから、今回はお返しされてる気分です。

回答No.2

好きな気持ちあるから 正常に戻るまで 会わないって意味では? このままでは 駄目だと思ったのでしょうね. 貴女の事が 本当に好きだからこそ 出た言葉だと思う.