• 締切済み

初彼女に1度振られたら

26歳で初めて彼女ができた方とお付き合いしています。 5ヶ月目くらいに1度振りましたが理由も聞かれず特に引き止められませんでした。 関係が悪化していた訳ではないので、こちらから連絡を入れて、もう一度お付き合いすることになりました。 前よりも距離は近づいたといいますか、LINEなどで愛情表現を言葉にすることは増えたような気がします。お互い素直になったといいますか。 客観的に見て、相手の気持ちはどうあるのかなぁと思いました。

みんなの回答

• Biz3238
回答No.4

良い方に捉えれば、振られたことを きっかけに自分の行動を見直したのかも。 逆に悪い方に捉えれば、 気持ちが薄れてあまり緊張しなくなった のかもしれませんね。 相手のこれからの行動をしっかり見ていれば わかるのではないかと。

• Dr_Hyper
回答No.3

相手の気持ちが良くわからない。自分の気持ちもハッキリしない。という感じなのでしょうか。 文面の書き方が,すごく第三者的な表現で悪く言えば逃げている印象をもち,よく言えば客観的な感じがします。 逃げているというのは,自分の問題を真正面で受け止めるのがとても嫌なので,わざとどうでもいい。相手がどうなのかで決める。といった感じで自分で決めたくないといった感じがすごくします。実際には自分で決めるのでしょうし,あなたなりの感情があると思うのですが,それを真面目に取り合いたくない。自分が好きだとか嫌いだとか悩みたくないという感じに見えてしまいます。 あなたの思うようにすればいいと思いますが,面倒くさい事ですが相手の気持ちをちゃんと受け止めたり,把握したり,時には無理矢理聞いたりする事も,今のあなたの状態を打開するのには有効なように思いました。 もうすこしリアルな彼に触れ,生身の彼を意識されるのはどうでしょうか。 相手の気持ちを聞きたいからご質問されたと思うのですが,正直第三者には、特にこれだけの情報では全くと言って良いほど分からないでしょう。 それよりもあなたの相手に対するスタンスにアドバイスしたほうが前向きかと思いあえてあなたのことについて書かせていただきました。 ご参考になれば幸いです。

djfffjjbbuu
質問者

補足

自分の気持ちも本当によくわからないです。 もっと好きになれる人がいるような気がします。 他の人を好きになりたいと思ってしまいます。 そんな気持ちで一緒にいるのも失礼なんじゃないか、失礼以前にそもそも相手にもそんなに気持ちがないんじゃないかとか、考えても仕方ないことばかり考えてしまって疲れました。 人に聞いても仕方ないとはわかっているのですが、わたしもはじめてのお付き合いでどうしたものかという感じでした。

• okwavey3
回答No.2

>26歳で初めて彼女ができた方とお付き合いしています。 これではあまり状況がわかりませんでした。 彼は26歳で初めて彼女ができました。 (その後別れて色々あって今に至る。) だから今はどんな人なのか全くわかりません。初めての彼女があなただと言いたいならそう書いてください。 その後別れて色々の可能性の部分も説明してください。 >5ヶ月目くらいに1度振りましたが理由も聞かれず特に引き止められませんでした。 それくらいの関係だったのでしょう。 >関係が悪化していた訳ではないので、 一旦別れたので、関係は悪化しました。 >こちらから連絡を入れて、もう一度お付き合いすることになりました。 これで関係がもとに戻りました。 他に何かしらの限定的な関係が悪化したわけではないなら、何かしらの部分を説明してください。 >前よりも距離は近づいたといいますか、LINEなどで愛情表現を言葉にすることは増えたような気がします。お互い素直になったといいますか。 そうですか。それなら良かったですね。 愛情表現は人それぞれです。 >客観的に見て、相手の気持ちはどうあるのかなぁと思いました。 元から別れを切り出されて引きとめる程の相手ではないけれど、相手からまた関係を戻そうと言うことなら、嫌でもないしそれはそれでいいや。過去に別れの原因となったところは適当にやっておけば大丈夫そうだからそれで良いだろう。 くらいに思います。

djfffjjbbuu
質問者

補足

文章わかりづらくてすみません、そうです初彼女です! ちょっと私がバタバタしてて忙しくて、その件と彼に対しての不安が重なって限界だったので一度別れました。 別れる時も戻った時も相手はすごく穏やかに受け入れてくれて、普段も文句もなんもいわないので、興味がないだけなのか、何考えてんのかよくわかりません。 うわーやっぱそうですよね~、適当に愛情表現しとけばごまかせるかなーとでも思ってるんだろうなーと私も思いました。

回答No.1

LINEでの愛情表現て何の役にも立たないでしょう。 人間は言葉のキャッチボールが出来て初めて意思疏通が出来るのよね。 LINEは言葉のキャッチボール出はないからね。 単なる文字交換だけのこと。 だから、彼氏の気持ちは前とほとんど変わってないよ。 こんな質問をしないと彼氏の気持ちが分からないなら付き合っても意味無いと思いますよ。 LINEに依存して楽なことばかり考えてちゃダメよ。

djfffjjbbuu
質問者

補足

付き合ってる意味ですか、そもそもはじめから無いような気もします。 正直まだ自分の気持ちもよくわかってません。好きなのか… だから彼の気持ちがなさそうならもういいかなーという感じです