• 締切済み

多忙な彼との連絡

遠距離の彼氏さんがいます。 付き合いも順調ですし、不満もありません・・・ でも「お互い今やらなければならない壁」があり 次にいつ会えるかもわからないし、すでに半年は会ってません。 以前に比べると連絡もほとんどなくなりました。 私は忙しくても時間を作ろうと思えば作れますが 今、必死で頑張っている彼の意思を尊重・応援したいので 連絡がないことは問題にはしていません。 相手が多忙なので、私から連絡しても タイミング合わないので電話は常に受け身です。 彼には私から連絡をしない理由は言ってますし、 メールも1~2日おきに返信の必要性がないものを送ってます。 (一応返したくなった時返しやすいように軽い質問を入れつつ・・・) まぁメールが来なくても短い電話をくれたりしますし わりと気を使ってくれてはいます。 ここで質問ですが、まったく連絡をしないと 「僕に興味がなくなったのかも」と相手を不安にさせるかもしれません。 でも返せないのを知っててメールを送り続けるのも 迷惑とか重いとかおもわれちゃうんじゃないかな?って疑問です。 一方的なメールの文面も結構気を使います・・・ なんか上手い距離感がわかりません・・・ 私のメールが相手にとって安らぎのあるものであればうれしいです。 私は、いつでも「まってる」「いいよ」「気にしないで」って伝えますが、 「さみしい」とか言った方が女として可愛いのでしょうか? 私は彼よりも愛情表現が上手くなく、伝えるタイミングが分からなくて あまい言葉も言ってあげれてません・・・ 「会いたい」も「さみしい」も埋められない私たちにとって その言葉を使ってもいいのかさえ分かりません。 遠距離恋愛において、忙しい男性が彼女さんに言ってもらってうれしいことや気遣いなど 思いつくままに教えてくださると嬉しいです。 (お互いにちゃんと気持ちがあること前提です!)

みんなの回答

回答No.1

普通の会話でいいと思いますよ。僕ならどんなメールでも週一で彼女からメール来たらウキウキですよ。 応援したくなっちゃいました。月に一回ぐらい返信&返信…とかで良いかもですね。

関連するQ&A

  • 多忙な彼、駒目に連絡やメールがきますが・・・

    こんにちわ、今遠距離しています。私は社会人で彼は医大生です。 テスト期間に入っていますが、毎日必ず電話やメールをくれます。とても嬉しいですがテスト期間で忙しいのにしてくれているんだと感謝していますが。(受け止め方は人それぞれですが)でも返信するのも、しにくいで一言だけ送ります。みなさんは、どうされていますか?多忙な彼、彼女がいらっしゃる方で、駒目に連絡やメールをしてくる方が要ればどうされているのか?また、相手のことが気になるのかどうか?彼、彼女のことが大好きだから毎日でも苦痛になく出来るよという、いろんなご意見を頂けたらと存じます。参考のため、宜しく御願いいたします。

  • 多忙な営業マンとの連絡

    私の好きな人は、仕事が多忙な30代営業マンです。 最近になって連絡が途絶え気味になり、落ち込んでいます。 ■仕事が多忙な20代後半~30代後半の男性に質問です。  (1)仕事に集中をしている時、彼女ではない女性からメールがきたら嫌ですか?  (2)また、仕事でいっぱいいっぱいの時は自分からメールをしなくなりますか?  (3)超多忙な方へは、その人が落ち着いてからメールが来るのを待つ方が良いですか? その人と私は年明けに出会い意気投合しました。 お互いの友人を交えて数回飲みに行っており、その時に 「今度は二人で飲みに行きたい」「俺は○○ちゃん(私)のことが好き」「きれい」など 嬉しい言葉をたくさん言ってもらいました。 また、私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールも送ってくれました。 友人たちからも「すごくいい感じだね」と言ってもらい、私もこの人と大切に温めていきたいと願っていました。 お互いに仕事は忙しいけれど、時間を作れたら二人で飲みに行こうと彼から誘ってくれたのですが、 結局、彼が最も忙しい決算期である3月は会えませんでした。 私は4月になると会えると勝手に思い込んでいました。 そして3月中旬から今日までの1ヶ月半、彼からのメールも来なくなってしまいました。 忙しい彼の負担になりたくない思いから、私からもその間1~2回しかメールを送っていません。 (特に返事が要らないような内容で送りました) 彼は仕事が終わるのが0時過ぎ、または早めに切り上げて夜遅くまで接待か、のパターンだそうです。 ハードワークで体調を崩していないか、精神的に弱っていないか、とても心配です。 ただ連絡が途絶えると、ちゃんと付き合っている関係ではないだけに、急激に落ち込んでしまいます。 相手を信じたい・信じようと思っても、メールが来ない日が続くと不安で不安で仕方がなくなり ネガティブな発想から抜け出せなくなっています。 本人からも彼女はいなくて独身とは聞いていますが、色々と良からぬことを考えてしまいます。 2ヶ月前に彼から言ってもらった嬉しい言葉の数々も、今となれば夢(幻想)のような感じがして、 懐かしく切ない気持ちでいっぱいになるんです。 30才を過ぎて、信じたい気持ちと自信が持てない不安の間で毎日揺れ動いている自分が情けないです。 彼のことは好きなので、このまま自然消滅なんて考えたくありません。 「気にせずに連絡してみれば?」という友人もいますが、 私自身、もともと受身で甘え下手な性格のため、相手の都合お構いなしで積極的に誘ったり連絡をするのは躊躇してしまうんです・・。 仕事が多忙な方、30代営業マンの方、多忙な男性に恋している方(彼氏・ご主人をお持ちの方) アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 多忙の彼、彼女が相手に言ってもらいたい言葉

    私は、遠距離してます。彼が多忙で一週間ほど地方を転々としてます。 外国からのお客様をつれて、日本を案内しております。その間、メールも電話もない状況ですが、仕事なので逆に彼を応援したいと思っております。彼にメールしても気疲れで返信ができないのかなと思い、また、仕事に集中できるようにと、こちらからはメールも電話もしないようにしていますが、やっぱり一言、多忙なときこそ言って上げたい気持ちでいっぱいです。もし相手から言われる言葉で、「こんなこと言ってもらえたら嬉しいなぁー」「こんなこと言って欲しいなぁー」と思う言葉があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 多忙な彼におくる言葉

    こんにちは。 多忙な彼は、なかなか私に電話したりメール等ができなくて「今日も連絡してあげれなかった・・」と落ち込んだりしているみたいで、それでそういう彼に大丈夫だよ~みたいな言葉を伝えたいのですが、みなさんならどう伝えるかよかったら教えてください(>_<)

  • 多忙な彼に。

    遠距離の彼と、電話がしたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は学生で、家から離れた学校に通っているので 朝は早く夜は遅いです。 昼休みや、帰ってきたときなど 時間が空いた時にメールをくれます。 週末は学校は休みなのですが、課題やバイトがあるので なかなか時間が空きません。 彼も、それを気にしててごめんね・・って言ってくれます。そんな多忙な彼に、週に一回は電話の日作って 欲しいなと伝えたいのですが、でももっと忙しくなってしまうかなと思って、伝えるかどうしようか考えています。 多分、話したら時間作ってくれると思うのですが、 ほんとに優しい彼で大事にしてもらってるので時間作れなかったとき、「作れなかった~」って悩むんじゃないかなと考えたり。どういう風に伝えて、時間取れなかったときの言葉はどう伝えたらいいのかなって悩んでいます。 いろいろアドバイス聞かせてもらえると嬉しいです。 分かりにくい分ですみません。

  • 多忙な彼女への連絡は?

    女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから5日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 多忙な彼が欲しい言葉

    こんばんは。 付き合っている彼の仕事が多忙です。 いつも「仕事辞めたくて仕方がない」「仕事がつらい」といっていて、なんて言葉をかけてやったらいいのか迷っています。仕事は最低でも年内までは諸事情により辞められないみたいです。 多忙な方はどういった言葉をかけてもらえると嬉しいですか?またどういった態度や接し方をしてもらえると嬉しいですか?ちなみに遠距離なのでなかなか会えません。多忙なため、連絡頻度は以前よりもずっと落ちています。あまり負担になりたくないのですが……

  • 遠距離恋愛 自営業で多忙な彼のこと

    遠距離恋愛中です。初めから遠距離でお付き合いして4か月経ちました。 彼は40代、建築業の自営業です。仕事は早朝から深夜までの時もあります。地域の事やいろんな事になにかと忙しいです。 知り合ってすぐお付き合いをはじめました。 なかなか会えないけど、お互いに信じあっていこうとお付き合いをはじめました。 彼の体調もあまりよくなく、多忙な日々も変わらず、最近は連絡頻度がかなり少なくなりました。一日おきくらいに挨拶と気づかいメールを送っています。返信不用のものです。 彼からはメールはなし。 着歴を残してもほぼコールバックはないので最近は電話もしていません。 10日に一度くらいは彼から連絡がありますが、それもさだかではありません。 お付き合い当初はもっとマメに連絡してました。 彼を信じ、支えていきたい!これは揺るぎません。 離れていても何かできないか?つねに考えています。お互い実家なので、いきなり会いにいくはできません。 ただ、すごく不安です。 私は必要ないのだろうか?もう気持ちはないのか?と思ってしまいます。 同じような経験をされている方、同じく自営業で頑張られている方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 男性の"連絡する"と"連絡して"

    男性の言うセリフで "連絡する" "いつでも連絡して" ってどちらの方が前向きですか? 先日、"近々誘うね"と気になる男性言われました。少ししてから連絡がないので、こちらから連絡したら"暇な時は誘ってね!"と言われたんですが、この言葉の違いが知りたいです。 お互い20代後半で、最初は相手の男性から頻繁に連絡(週3~4で酔っ払って電話や何してるのメール)→"近々誘うよ"以降相手から10日ほど連絡なし→こちらから連絡(メール)したら"暇な時は誘ってね"と言われました。 この状況からこちらから誘っても大丈夫でしょうか? *ちなみに相手は私が気になっている事には気付いていないと思います。

  • 多忙な彼について。

    知人とお互いの彼について話していて、お互い彼が多忙なんです。 で、朝の7時位に「今日は〇時間(私の彼はだいたい3~4時間です)眠れたー眠い(^^;」という感じのメールがくるんだけど、何でそんな心配すること言ってくるんだろうねーという話になったんです。どうせ心配するだけ無意味だけど、好きな人の体調は気になります。 だから無駄に心配したくないから、あんまりそういう愚痴は聞きたくないけど、そういうのを受け止められる彼女になりたいねってお互いに想ったんです。 多忙な彼がいる方、余計な心配はかってでもしたい!って感じですか?余計に心配したくないから、そういう話はスルーしてるって感じですか? 皆さんの価値観を知りたくて質問しました。 宜しくお願いします。