• 締切済み

遠距離恋愛 自営業で多忙な彼のこと

遠距離恋愛中です。初めから遠距離でお付き合いして4か月経ちました。 彼は40代、建築業の自営業です。仕事は早朝から深夜までの時もあります。地域の事やいろんな事になにかと忙しいです。 知り合ってすぐお付き合いをはじめました。 なかなか会えないけど、お互いに信じあっていこうとお付き合いをはじめました。 彼の体調もあまりよくなく、多忙な日々も変わらず、最近は連絡頻度がかなり少なくなりました。一日おきくらいに挨拶と気づかいメールを送っています。返信不用のものです。 彼からはメールはなし。 着歴を残してもほぼコールバックはないので最近は電話もしていません。 10日に一度くらいは彼から連絡がありますが、それもさだかではありません。 お付き合い当初はもっとマメに連絡してました。 彼を信じ、支えていきたい!これは揺るぎません。 離れていても何かできないか?つねに考えています。お互い実家なので、いきなり会いにいくはできません。 ただ、すごく不安です。 私は必要ないのだろうか?もう気持ちはないのか?と思ってしまいます。 同じような経験をされている方、同じく自営業で頑張られている方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

noname#137116
noname#137116

みんなの回答

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

はじめまして。 私も彼の転勤で数年前から遠距離になりました。 私の彼も多忙な人で日本中のあちこちに出張も多く 私達が逢えるのは 数ヶ月に一度です。 しかも飛行機での 移動なので費用もバカに なりませんが来れる月は 出来るだけ金曜に仕事を早く終わらせて来てくれています。 メールはどんなに 忙しくても『おはよう』と『おやすみ』は毎日。 電話は週にしない日が2日位でほとんど連絡取ってます。 出張先からでも接待が終わるとメール、電話は夜中でもして来ます。 こんな生活が何年も続いてますが、愛されている実感は有るし、たまに会えると新鮮で遠距離も悪くないなあ。と思っています。 私はしょっ中会うのは面倒な方なので、たまに会えるのがまた良いです。 だから、遠距離だから…って事はないと思います。 貴方の彼の場合、読んでいると近距離に居たとしても同じだったのではないでしょうか。 そうゆう人って自然消滅するタイプです。 だからと言ってひつこく連絡するのも、どうかなぁ。と思います。 貴女の事が本当に好きならば気になるだろうし、例えどんなに忙しくても一回位はメール出来ると思うんです。 貴女の事が嫌いとかでは、ないでしょうが愛情が薄いのは確かだと思います。 着信が有ってもかけて来なかったりメールもないなんてあり得ません。 せめて、あくる日位には何らかの連絡をするのが普通だと思いますよ。 ここは、もう諦めるように気持ちを持って行くかしかないと思います。

noname#137116
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦められるなら簡単なんですけどね。多分とっくに諦めてます。 私も忙しいなら気も紛れますが、単調な毎日をこなしています。 やはり連絡は必要ですよね?お互いの思いやりも見えないと不安になりますよね。 私からしばらくはメールをしないでみます。 それでも連絡がないようなら縁がなかったんだと思うしかありませんね・・・・。

回答No.2

こんにちは^^♀50代離婚歴多数、現在シングルです。 数年前 遠距離恋愛をしていましたが お互い忙しく疎遠になり メールの交換もチグハグになりつつ 自然消滅しました。 途中で携帯電話を変更しましたが、も~連絡しませんでした。 やはり 離れて居る事の難しさ、淋しさは克服できませんでした。 普通以上の信念がないと 継続は疲れますし、ストレス(返信が無いと)的な気持ちになります。 お互いの信頼関係が 最大の力なりです。 失礼いたしました。

noname#137116
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの信頼関係が重要ですよね? 私自身も強くならないといけないです。 これからをよく考えていきたいと思います。

  • miktkic
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

本気であなたの事を愛していたら、毎日連絡したいと素直に思うはずです。 いくら忙しくて、愛おしい彼女のためなら1分でも声を聞きたいと思うはずですが、 まめでない男性もいるので、分かりませんが。 あなたの気持ちが少し重く感じてる様な気もします。

noname#137116
質問者

お礼

ありがとうございます。 国内ですが、すぐに会えない距離だからこそ連絡は必要だと思うんですよね? 体調がよくないから心配です。 私の存在が重く感じているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 多忙な彼に・・・距離を置いた後のメール

    こちらでは、いつも大変お世話になっています。 今回は、彼の事でご意見を伺いたく投稿させて頂きます。 遠距離で一回り上(40歳)の彼と交際しています。 大変優しく誠実な方ですが、現在仕事で多忙を極めており、なかなか思うように連絡が取れていません。 私の方から、毎日やまた二日に一度、返信を求めないメールを送って、空いた時間に彼がメールをくれていました。 メールをしてくれる行動を励みに頑張ってたのですが 最近《メールを返さないといけない》事が負担になるのでは?と考え、約一週間ほどメールを控えていました。 その間に、彼からはメールはありません。 何とも寂しいと言うか・・・忙しいので仕方ないのですが。 そうしてると、以前の様にメールを送れなくなってしまいました。 メールを作ろうとは思うのですが、何を打てば良いのか全く言葉が浮かびません。 どこかで「もう、このまま終わらせたいのかな」とか「もし嫌がられたら」と臆病になってる事が原因かと思います。 連絡を取り合う時は、愛情も感じ忙しい中でやりくりしてくれているのは伝わります。 距離を空ける事で、ストレスも減り、より良い関係になれると思っていましたが、アクションをお互い起こさなかった事で逆に不安になりました。 必要とされてなかったのかな・・・とか 決定的な一言を言われたら・・・と思うと行動に移せません。 距離を置き、同じ様な結果になった方おられませんか? また男性の心理も伺いたいです。 メールを送るべきでしょうか? 長文に加え、乱文で読みづらく申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛、彼の励まし方

    お付き合いして半年弱の彼です。遠距離恋愛です。 初めから遠距離です。 建築関係の自営業で頑張って働いていますが、先日取引先が不渡りをだし、高額な損失を出しました。 金策にあけくれ、いろんな心労もある彼を遠くからでも支えたいと思っています。 金銭的にはほぼ力にはなれません。 メールにしても、なんと声をかければいいのか、迷ってしまいます。 すでに頑張っている彼に頑張って!は?とも思います。 それとも放っておいて欲しいものでしょうか? 私ができることはなんなのか?悩んでいます。 彼からの連絡頻度はかなり低くなってしまいました。彼を信じ、支えていきたいです。 皆様のアドバイスをいただければさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?

  • 多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。

    多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。 普段から会うペースも3週間~1カ月に1回、なのであまりいつもと変わらない状態ではありますが、 メールでそう言われ、自分の気持ちを返信してからは一切の連絡をしていない状況です。 会っていない間の要望を伝えたら、何もしてあげられない、イライラさせてばかりで、という理由で付き合いについて考えたい、ちょっと時間がほしいと言われました。 前回会ってから1カ月、距離を置いてから3週間経ちますが、 いきなり「明日映画見に行くつもりなんだけど時間があったら一緒にどう?」というメールをしようかなと思ったのですが、距離を置かれている以上、控えた方がよいでしょうか。 おとなしく待っていた方がよいのでしょうか。

  • 只今、遠距離恋愛中

    当方アラフォー女子。約三年、出張などで多忙な会社員の彼氏と遠距離恋愛中です。お互い忙しくなかなか会えず、一時盛り上がった結婚話もなんとなく消え寂しい日々。それでも一週間に1、2回メールや手紙のやりとりを細々と続けています。誕生日などにも都合よく会えないのでちょっとしたものを贈りあったりしていますが、淡々としていてこれからお互いの関係がどうなるのか不安もあります。 彼氏と長い付き合いで結婚された方や遠距離恋愛で結婚した方の経験談を参考までに聞かせて下さいませ。

  • 多忙な彼との連絡

    遠距離の彼氏さんがいます。 付き合いも順調ですし、不満もありません・・・ でも「お互い今やらなければならない壁」があり 次にいつ会えるかもわからないし、すでに半年は会ってません。 以前に比べると連絡もほとんどなくなりました。 私は忙しくても時間を作ろうと思えば作れますが 今、必死で頑張っている彼の意思を尊重・応援したいので 連絡がないことは問題にはしていません。 相手が多忙なので、私から連絡しても タイミング合わないので電話は常に受け身です。 彼には私から連絡をしない理由は言ってますし、 メールも1~2日おきに返信の必要性がないものを送ってます。 (一応返したくなった時返しやすいように軽い質問を入れつつ・・・) まぁメールが来なくても短い電話をくれたりしますし わりと気を使ってくれてはいます。 ここで質問ですが、まったく連絡をしないと 「僕に興味がなくなったのかも」と相手を不安にさせるかもしれません。 でも返せないのを知っててメールを送り続けるのも 迷惑とか重いとかおもわれちゃうんじゃないかな?って疑問です。 一方的なメールの文面も結構気を使います・・・ なんか上手い距離感がわかりません・・・ 私のメールが相手にとって安らぎのあるものであればうれしいです。 私は、いつでも「まってる」「いいよ」「気にしないで」って伝えますが、 「さみしい」とか言った方が女として可愛いのでしょうか? 私は彼よりも愛情表現が上手くなく、伝えるタイミングが分からなくて あまい言葉も言ってあげれてません・・・ 「会いたい」も「さみしい」も埋められない私たちにとって その言葉を使ってもいいのかさえ分かりません。 遠距離恋愛において、忙しい男性が彼女さんに言ってもらってうれしいことや気遣いなど 思いつくままに教えてくださると嬉しいです。 (お互いにちゃんと気持ちがあること前提です!)

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 年下の彼との遠距離恋愛

    長文です。遠距離恋愛をしている彼のことで相談させてください。彼とは付き合って、3ヶ月、友達期間は約半年です。友達期間の間に遊園地に行ったり、水族館に行ったりとお互い気持ちを高めていました。 3月から転勤になり、今は千葉と岡山での遠距離です。引っ越した直後は彼も寂しいのか、電話を頻繁にかけてくれていました。しかし、仕事が最近になって多忙になり、(これは本当です)電話しても、メールしても反応がないので、「何時でもいいから電話ください」とメールしたら、深夜1時くらいに電話が来ました。 彼曰く、「仕事が忙しすぎて、今は私の事を考えている余裕がない。」と言いました。彼の気持ちはよくわかったので、「余裕がないのはわかるけど、急に音信普通になったら心配するでしょ」と言いました。彼にはそれが説教のように聞こえたようです。GWも行く約束をしていましたが、「来ても相手する事が出来ない」と言われたので、行くのはやめました。後日、メールで「私の事を考えている余裕が無い今、私がメールや電話をするのは重荷になると思うから、しばらく連絡するのはやめるね。離れる前に、遠距離を頑張ってみようと言ってくれたのを信じて、岡山での仕事を応援します」と送りました。 すぐに彼から「今日は家で仕事進める。仕事が落ち着くように」と返ってきました。 一緒にいるときは、結婚の言葉は出ませんが、奥さんになったらとか、子供の話はしていました。待ちたいという気持ちはあるのですが、待っててと言われたわけでもなく、いつまで待ってればいいのかわかりません。彼からの連絡を待ってればいいのでしょうか。 しばらく連絡しないといいながら、一週間後に「明日からまた頑張って」という簡単なメールを送ってしまいました。彼からの反応はありません。ちなみに彼は3歳下で、関係ないかもしれませんが、AB型です。優しい時と、不機嫌な時がはっきりしているタイプで、結構気を遣っています。遠距離は忍耐と言いますが、電話やメールが唯一の連絡手段なのに、それさえも出来ないなんて、付き合っていく意味があるのでしょうか。 今はかなり傷ついているので、中傷的なご意見はご遠慮願います。